人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2007年 07月 11日
ローマの休日 フォロ・ロマーノ コロッセオ
ローマの休日の映画で
公式日程につかれた王女は 医者から
精神安定剤のようなものをもらいます

ベッドにはいっても街に喧騒がきになる王女さまは
宿舎を抜け出して 町をさまよいますが
薬が効いてきてしまって
古代遺跡の入り口のベンチで 眠ってしまうのです
そんな王女さまを介抱してあげるのは
新聞記者のグレゴリーペックです 

二人の出会いの場がフォロ・ロマーノと呼ばれる遺跡です
古代ローマ帝国の 神殿が 幾つも 発掘されていて
無料で自由に 見学できます

この遺跡が栄えたのは紀元前からの話で
カエサルなどが 権力を握っていた時代の遺跡です
世界を制覇しそうな勢いのローマ帝国の首都でしたが
4世紀のコンスタンティヌス1世のとき
首都をローマからコンスタンティノープルへ遷したあと
9世紀にはもう ここは廃墟となっていました

ローマの休日 フォロ・ロマーノ  コロッセオ_a0084343_1621770.jpg

「ブルータス お前もか!」って叫んだといわれる
シーザーが 暗殺された場所(一番奥に見える建物)もあります
ローマの休日 フォロ・ロマーノ  コロッセオ_a0084343_17575870.jpg

幾つもの神殿の柱が あるものは 昔のままに
あるものは 復元されて たっています

古代ローマの政治の中心であったことを
彷彿とさせる 遺跡で 今も 発掘中らしいです

こんなのを 目の前にみると ローマは一日にしてならず
なんて 言葉も おもいだし深い歴史を感じます

ローマの市内観光で コロッセオにもいきました
世界中の観光客が訪れますので
駐車場のスペースは地下にあることが多いです

地下の巨大駐車場から地上にでると
少し離れたところに コロッセオがみえます
これをみると なんか ローマに来たって感じがしました

5,6分あるいてそばまでくると それは やはりとても古く
廃墟って 感じがします
ここは 公園になっていて コロッセオ以外にも
凱旋門など古代ローマの遺跡をみることができます
私達は中には入る時間もありませんでしたので外だけ散歩です
ローマの休日 フォロ・ロマーノ  コロッセオ_a0084343_2146381.jpg

ローマの休日の映画の中で グレゴリーペックと
オードリーが コロッセオの中を見学しているシーンをみたので
写真を拝借して楽しむことにします
かっては 中央部分に競技をおこなうグランドがありましたが
その部分は朽ち果てて 地下部分がみえているそうです
ローマの休日 フォロ・ロマーノ  コロッセオ_a0084343_16224686.jpg

さて 次回は バチカンです
by banban0501 | 2007-07-11 07:18 | 南イタリア旅行 | Comments(8)
Commented by semineo at 2007-07-13 07:53
ローマの休日は何度も映画を見ました。
オードリーの印象はその時のままで、他の映画を観ても引きずっていました。
本当に素敵で可愛い人したね。

コロッセオとフォロ・ロマーノ・・・ローマはどこも遺跡の街で飽きませんね。
初めて行った時の衝撃的な記憶が、今でも行きたい気を駆り立てているようです。
Commented by banban0501 at 2007-07-13 09:35
semineoさま ローマはどこもかしこも古代を彷彿させるものがいっぱいで 歴史を感じますよね。私も始めてのローマはかなりのショックでした。アメリカ人やオーストラリアの人には もっとショックだって聞いたことがあります。歴史というのは 大切な財産です。守っていかないと!っておもいます。
Commented at 2007-07-13 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2007-07-13 16:53
アベカスさまは 日本の銀行で インターネットバンキング手続きをされているでしょうか?もし ネットバンキングをしていおられれば 海外にいても 毎日 銀行のネットバンキングのアクセスして その銀行で取り扱っている 投信や 外貨定期などの取引ができますよ。投信の場合その銀行で特定口座というものを開いておく必要もあるのですが・・・・。定期預金はその必要はないと思います。長くなりましたので 別便になります。
Commented by banban0501 at 2007-07-13 16:54
続き・・・・また お尋ねのように 金利のよい海外の銀行でお金を預けるというのは いい方法だとおもいます。日本で 金利のよいドル預金ができるのと同じですものね。でもこの場合円の「かかではできません。円を売ってドル建てにしないといけませんから 円高なら沢山ドル預金ができますが今は円安ですから ドル建てして定期にして解約時期のレートをよく考えないと損をすることもあります。日本の銀行に置いたまま短い期間の円定期にしておいて日本の金利上昇に合わせて預け変えしていく方法ならリスクは全くありませんので これも有効です。いずれにしろ 円のままで海外の銀行で資産運用というのは できにくいのでは ないでしょうか?そんな うまい方法があれば 日本人はみんな円で海外の銀行に預けるのでは?なんておもってしまいます。お答えになっていないのかも?ですが・・・。私は専門家では ありませんので
間違っていたら ゴメンなさいね!!
Commented at 2007-07-15 02:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 職務経歴書の書き方 at 2012-11-22 17:17 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Commented by banban0501 at 2012-11-23 11:33
★職務履歴書の書き方★さま

ありがとうございます

また遊びにきてくださいね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< バチカン ローマの休日 スペイン広場 ト... >>