人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2020年 04月 25日
時短料理アイデア YouTube 紫陽花
ブログ記事で いつもいろんな情報を
もらっています

先週 土曜日日曜日2日間限定のYouTube配信を
ブログで紹介されていたので
娘と楽しみました

娘とロンドンへ行った時にも一緒に見た

オペラ座の怪人
時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_14095163.jpeg

本編が終わると 作曲者のアンドリューロイドウエイバーまで
登場で 初代クリスチーヌ役のサラブライトマン
時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_14101531.jpeg
歴代ファントム揃い組で オペラ座の怪人のメイン曲のご披露

2時間40 分のファントム25周年記念特別公演

dvd は2011年に7000円以上で発売だったのが
covid 19 コロナ在宅支援としてYouTubeで無料公開だったのです

他にも

時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_20532637.jpeg

これは 26日までです

普通のテレビは コロナ関連の番組ばかりで
もう 家篭り生活では 観るのも 正直しんどい

なので 三月初めに ケーブルテレビの新しいモデムが
チェンジされて テレビ画面でYouTubeが見れるので
好きなDIYチャンネルとか 収納アドバイザーチャンネル
旅チャンネルとかを見ています

いわゆるユーチューバーさんのチャンネル

ユーチューバーさんはアクセス数命ですので
ファン以外の人にも見てもらえるよう いろいろ工夫しています
なので ある意味テレビより面白い

自分が興味のある内容を 検索して気に入ったチャンネルを
登録して いろいろ楽しみ 知恵も拝借

そんな中で見つけた キノコ類の冷凍
時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_17233455.jpeg
冷凍きのこは 利用価値大です

例えば 野菜炒めに凍ったままプラス
時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_14103700.jpeg
野菜スープにもポイ
時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_14113073.jpeg
家篭り生活で 料理の時短というのも
変ですが 買い物に行くのを減らしていますので
野菜を腐らせないように冷凍すれば それが時短に繋がります

時間があるので竹の子皮付きを買って来て
時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_20534074.jpeg
用途によって切り分け
穂先は 大好きな 竹の子のお刺身に
時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_20535471.jpeg
定番の若竹煮

竹の子ご飯と 天ぷらで
時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_20382865.jpeg
最後は 八宝菜に
時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_23531630.jpeg
真空パックの茹で竹の子と違い
やっぱり 旬の竹の子は美味しいですね

紫陽花も一週間で
アナベルも ぐっと成長
時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_11331116.jpeg
いろんな紫陽花の鉢 もう見えないぐらい
紫陽花の葉っぱに 覆われて その全てに
時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_10582777.jpeg
全部の紫陽花が一斉に開花ではないですが
今年は 今まで以上に楽しみになっています

昨年挿木鉢も
時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_10581391.jpeg
ざる菊も 元気です
時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_10583913.jpeg
今年はまぁるくなるでしょうか?

所で

私は 英会話レッスンを三月からは
LINEのビデオ通話でしてもらっています

先生も 勤務する英会話学校がクローズで
電車に乗って通勤も難しく自宅です

英会話学校では 学校のパソコンで
Skypeとかのレッスンを受け付けて
いるそうですが みんなが できる事ではないので
結果として学校も営業できないよう

私は 先生とスタバで個人レッスンを受けていたのですが
コロナで スタバでface to face はリスキーだと
LINEビデオレッスンに切り替えてもらいました

でも先生は 古いパソコンしか持っていないので
スマホで レッスン
私も iPad miniで レッスンでした

そんなレッスンを2か月続けています

先週 レッスンの中で
息子も古いパソコンしか持っていなかったので
テレワークできないので新しいパソコンを買った
という話しをしたら 先生もついに
これからの事を考えてパソコンを買うつもりだと

同じものとして使えますので
私も パソコンでLINEレッスンできるように
初めてカメラを立ち上げました
時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_12461720.jpeg

時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_12460154.png
ビデオ通話ボタンをクリックしたら 会話開始前に
映像も確認できます
時短料理アイデア YouTube  紫陽花_a0084343_12531648.jpeg
パソコンの方が音声がクリアですが
LINE画面は 大きく表示できますが
ビデオ画面は 大きくは なりません

まぁ 画面は小さいほうが いいでしょう

こんな風に パソコンも大いに活用に
なって みんなのコミュニケーションの取り方も変わる予感

若い人は何でもスマホで済むので
自宅にパソコンない人も多いのですが
これからは パソコン必需品となるかもなぁ

なんて思っています

今回の事で テレワークや
時差通勤 などなど 働き方
コミュニケーションのとり方など
社会も変化していくのかも

友達数人で ネット ミーティングもありです





by banban0501 | 2020-04-25 09:00 | 料理・食べ物の話 | Comments(22)
Commented by rabbitjump at 2020-04-25 09:08
コロナでどんどん変わる世界、
ついていくのが私の場合は大変です。
パリへ行かれた時にオペラ座鑑賞なさったのですね。
私も娘とでしたが、オペラ座はそばで建物を見ただけ
、近くのお寿司屋さんへ入って食べただけ(^^;)
食い気ばかりでした(>_<)
紫陽花もぐんぐん大きくなってきましたね。
ザル菊もまあるくなる日が楽しみですね。
Commented by banban0501 at 2020-04-25 09:43
★ rabbitjump ★さま

私が娘と観た オペラ座の怪人 はロンドンで ですが
パリのオペラ座は 市内観光で チラッと見ただけです
いつか 中へ入って見たいです

紫陽花 ざる菊しかないけど
花の成長は みているだけで癒されます
Commented by nobuyuuta at 2020-04-25 10:22
こんにちは!

きのこの冷凍いいですね。参考にさせて頂きます。

今が旬のたけのこ、下処理をしてたけのこずくしの
ご馳走は春の味ですね。とても美味しそう~♪

紫陽花の花芽もたくさんあり、花が咲いてくれる日
待ちですね。

Commented by aba-n-c at 2020-04-25 10:41
おはょ!
いつも「イイネ」をありがとうございます。

SkypeもLINEも便利ですが、パソコンでしたら
ミーティングには「ZOOM」が便利ですょ!
(インターネットブラウザでZOOMを検索し
ZOOMミーティングのWEBサイトにアクセス。
上の方に「ミーティングに参加する」というボタンが
ありますので、クリックします。IDを入れる)

Commented by banban0501 at 2020-04-25 11:26
★ nobuyuuta ★さま

コメントありがとうございます

キノコは冷凍しても 違和感なく使えると
今回わかり もう 腐らせずにすみそうです

竹の子 あまりに美味しくて
また 買ってしまいました

今は 紫陽花の花芽に癒されています
Commented by banban0501 at 2020-04-25 11:29
★ aba-n-c ★さま

zoom 便利そうですね

使い方まで教えていただき感謝です

先生にも伝える前に私ができるようにならないとね
Commented by sakae2009 at 2020-04-25 20:33
テレビコロナの事が多いですね。
暇だと昼からテレビで再放送でサスペンス物見ていることあります。
主人はテレビでYouTube見て楽しんでいます、主人専用のテレビだけ見えます。
お互いに暇だとテレビ、パソコンそれぞれの部屋で楽しんでいます。
Commented by banban0501 at 2020-04-25 20:39
★ sakae2009 ★さま

ご主人様もYouTubeですか!
私は 用事して YouTubeみて用事してと
自由やっています

テレビより自由なのがいいですね

本でも読めばいいのですが!
Commented by fuchan_k at 2020-04-25 21:54
退屈な家籠もりにはYouTubeが大いに役立っています
歌舞伎はまだ見終わっていません。残りはまた明日!

茸類は冷凍したほうが栄養価もUPするんですってね
いつもまとめ買いして凍らせていますが最近は値上がり気味
こんなところにもコロナが影響しているのかしら?

紫陽花もザル菊も元気ですね
まぁ〜るくなぁ〜れ♪まぁ〜るくなぁ〜れ♪
Commented by jan113fuzi at 2020-04-25 22:18
こんばんは
この騒ぎでいろんなものが無料で見られたり新しいシステムが作られたりしていますねー
これを機にいろんな物事が変わっていくことでしょう

テレビを見ると憂鬱になるのであまり見ませんが
YouTubeもほとんど見ないんです
ラジオが今の友です(^-^;

友人たちと電話では話すけど顔をみながら話したいですよね

アジサイが今年もそちらの方が早いです
まだ花芽が見えないんですよ
Commented by banban0501 at 2020-04-25 22:37
★ fuchan_k ★さま

まさか こんなに毎日YouTube見る日が
来るなんて ケーブルネットのモデム取り替えの
時には 想像できなかったです

もうテレビは 憂鬱になるし
再放送ばかりで 面白くないです

キノコは冷凍で栄養価アップですか!
味も変わらないし 本当に便利ですよね

ざる菊 去年より元気ですが
日当たりが心配です
Commented by banban0501 at 2020-04-25 22:44
★ jan113fuzi ★さま

ラジオ聴ける機器がリビングになくて
習慣になっていません
夫はテレビは見ない人でラジオ好きでしたよ

私も顔を見て 友達とお喋りしたいです
今が ネット交流へ一歩踏み出すチャンス

でも 電話と違って お化粧しなくては!

今 紫陽花の花芽は1センチぐらいです
こちらの方が暖かいのかな


Commented by ♥ junjun at 2020-04-26 20:30 x
🎵 筍尽くし 良いな~
筍大好き(^-^)
東京では 娘の嫁ぎ先で 毎年 沢山 筍 頂いてました。
旬の味 堪能しましたね。

これから、紫陽花がキレイな時期になるでしょ...
お籠り生活も 大好きなお花のお世話で 少しは癒されるでしょう。
Commented by banban0501 at 2020-04-26 20:36
★ ♥ junjun ★さま

旬のものは やっぱり美味しいですね

チェジュでの 筍の旬の味わい方は
日本とは違うでしょうね

毎日紫陽花の水やりの時が 癒され時間です

家篭り生活 紫陽花咲いても続きそうです
Commented by semineo at 2020-04-27 21:08
長い家籠り生活では、いろいろな工夫で、別の楽しみ方も探せますね。
キノコの冷凍・・・したことがないので試してみます。

パソコンはこんな時だからこそ有難いですね。
スマホも良いですが、画面の大きさが加齢と共に助かります。

お花もお手入れしっかりと管理しているので、
素晴らしいお花が咲きますよ。
Commented by banban0501 at 2020-04-27 22:14
★ semineo ★さま

キノコの冷凍保存おすすめです
是非トライして見てください

これから夏場には 野菜は傷み安いので
よりおすすめです

スマホは便利ですが パソコンの方が
キーボードも使えて やっぱり 歳よりには 
使いやすいですね

紫陽花今年 期待できそうで嬉しいです
Commented by anello63 at 2020-04-28 01:48
zoomは色々問題もあるけれど使われている方が多いようですね。
紫陽花や菊も楽しみですね。私は植えっぱなしです(汗)。
youtubeやAmazonzonプライムを自宅待機になってからテレビで観ています。
大きい画面(69インチ)の方がやっぱり見やすいです(*^^)v
お料理の番組も見始めたら止まりません。困った!
Commented by banban0501 at 2020-04-28 07:01
★ anello63 ★さま

zoom がレクチャーなどによく使われるみたいですね

先生も 使おうと言うかもしれないです

庭がないので 紫陽花はお世話が入ります
株も古くなると世代交代だし なかなか放置とはいきませんね

YouTube Amazonも テレビで見れる様になって
テレビの前から離れられない!
Commented by toshi-watanabe at 2020-04-30 09:05
興味深く拝見しました。
歌舞伎座の三月大歌舞伎、ユーチューブでご覧になられたのですね。
「オペラ座の怪人」はもう十数年前になるでしょうか、ニューヨークのブロードウェイで観ました。
所が到着した夜出かけたのですが、その前にジャパニーズレストランで一杯飲んだこともあり、途中で寝てしまい、どんな筋だったかは覚えていません。
全くどうしようもありませんね(笑)。
ラインは時々使っていますが、自宅にいるときはパソコンです。画面が大きく、やはりパソコンの方がいいですね。
スカイプも無償ソフトをインストールするだけで、操作も難しくありません。
グループで使う時は若干ひと手間掛かりますが。
コロナに負けぬよう頑張りましょう。
Commented by banban0501 at 2020-04-30 16:42
★ toshi-watanabe ★さま

オペラ座の怪人が大好きで ニューヨークでもロンドンでも見たのです

でも タイムラグの影響下で観ると
辛いですよね
映画にもなっていますので レンタルも可能です

今 YouTubeでいろいろ観れて その事は 怪我の光明って感じです

Skypeも使いやすいのですね

インストールしてトライして見たいです
Commented by purikitirox at 2020-05-14 15:02
初めまして。
Noemiと申します。
ファントムの25周年記念公演、私もyoutubeで観ました。とてもよかったですね。昨年の秋に、ロンドンでも観ました。ミュージカル(と言っても詳しくはないのですが)の中でも、ファントムが一番好きなのです。

キノコ!私も冷凍派です。
また伺わせてくださいね。これからも宜しくお願いいたします。
Commented by banban0501 at 2020-05-14 20:57
★ purikitirox ★さま

はじめまして noemi さま
ご訪問ありがとうございます

YouTubeの記念公演 この自粛要請のおかげで見れました

音楽が素晴らしいミュージカルなので
ニューヨークでもロンドンでも感動でした

冷凍できるものは冷凍で時短料理目指しています

キノコ類の冷凍は本当に便利です

また遊びにきてくださいネ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< 旬を食す 紫陽花に添え木 キッ... 緊急事態宣言中に病院へ 紫陽花... >>