人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2020年 02月 22日
auペイ キッチンペーパーで 収納見直し
私は auガラケー(電話)と 
イオンのスマホ(ネットとテザリングのための通信契約)
の両方持ちです

どちらかにまとめればいいのですが
まとめるならauかな と思っていますが

と言うのは 我が家のケーブル会社がKDDIと提携し
ネット 電話 テレビの割引きが発生し

その上

au携帯 au電気で獲得したポイントを
auペイ キッチンペーパーで 収納見直し_a0084343_08590008.jpeg
このカードに移行すれば 歩いて1分のコンビニで使え便利

そして 今度は auが電子マネーに参入で
au walletとauペイが連動するとわかり

さっそくスマホにauペイダウンロード

ちょい難しくau shopのお姉さんに助けて貰いました

無事 電気代と携帯代で溜まった
au walletポイントもauペイに移行
auペイ キッチンペーパーで 収納見直し_a0084343_08592430.jpeg
我が家の電気代が高いのでポイントを現金として
使えるのが いいな と思っています

そして 今週月曜日に auペイの20%還元セールというので
難波のビッグカメラへ
auペイ キッチンペーパーで 収納見直し_a0084343_15444384.jpeg
普段は中国人観光客を乗せたバスが横付けされるお店ですが
auペイ キッチンペーパーで 収納見直し_a0084343_15441868.jpeg
中国人観光客はいません!

ここでauペイで買ったのは
auペイ キッチンペーパーで 収納見直し_a0084343_15453665.jpeg
仕事で使うプリンターインキ二種と
ずっと買いたいと思っていた
iPad miniのカバー
auペイ キッチンペーパーで 収納見直し_a0084343_15450295.jpeg
純正品とそうでないものでは1000円ぐらい差があります

なので 前は そうでないものを選んだら
安いものは 傷むのも早かった
auペイ キッチンペーパーで 収納見直し_a0084343_15452285.jpeg
iPad miniの純正品に変えました

インキとカバーで12000円ほど支払いましたが
後日2400円還元されるのです

毎週月曜日 三月末までやっています

それにしても中国人団体観光客が全く来なくなった大阪難波

何処も閑古鳥状態です

でもお出かけの自衛策はマスク

私の窮状を察して 

友達が手作りマスクをたくさん送ってくれた

いざとなったら キッチンペーパーを蛇腹おりしてマスク代用品
できますよと別の友達からもアドバイスももらい

こんな工夫を
auペイ キッチンペーパーで 収納見直し_a0084343_08594270.jpeg
手作りマスク➕インナーガーゼ➕ペーパー

マスクは毎日洗濯して取り替え
ガーゼとペーパーは使い捨て

もう完璧です!

マスクを買いに と言うストレスから解放されました

嬉しい

友達に感謝です

気分アップなので ちょい収納見直しもできた

ちょっと恥ずかしいのですが私の下着入れの見直しです
auペイ キッチンペーパーで 収納見直し_a0084343_12043314.jpeg
最近では ここの下着は御用なくて放置

夫の物は整理ダンスの靴下入れにも
auペイ キッチンペーパーで 収納見直し_a0084343_12044922.jpeg
私の下着や靴下のまだ使うつもりの物以外は
この際処分するものは処分
auペイ キッチンペーパーで 収納見直し_a0084343_12052059.jpeg
こんなに空きができたので
auペイ キッチンペーパーで 収納見直し_a0084343_12050428.jpeg
捨てられない これらをしまう事に
auペイ キッチンペーパーで 収納見直し_a0084343_12053380.jpeg
小一時間ほどかけて収納見直しできて スッキリ
auペイ キッチンペーパーで 収納見直し_a0084343_12041803.jpeg
フェイクグリーンも飾れるし
真ん中の列の高さのない棚に入れた黒白のケースは
家にあったものを利用ですが 空っぽなので これから
使い方考えます

夫のDYI整理棚 収納力 高いです

夫に感謝

マスクストレスから解放してくれた友に感謝です



by banban0501 | 2020-02-22 09:00 | 日々の記録・雑感 | Comments(10)
Commented by rabbitjump at 2020-02-22 09:36
本当に中国の方がいなくなりましたね。
マスクは今ではどのお店でも売り切れですから、
お友達に感謝ですね。
我が家もマスクだけは以前、箱でいただいたので
とても重宝しています。
その時はまだ新コロナが流行っていなかったので
こんなに要らないのにと思っていましたが。
banbanさんの整理整頓を拝見して、
また私もしなくてはと(^_-)頑張ろう!^^
Commented by banban0501 at 2020-02-22 09:41
★ rabbitjump ★さま

マスクストレスから解放されて
やっと家の収納見直し気分になりました

夫のものを処分すると私1人分収納ですから
家の中片付けやすいですね

マスク箱でプレゼント 今となっては
ありがたいですね
Commented by sakae2009 at 2020-02-22 19:57
観光地外国人いないとテレビで放送されています、観光地空いているから今旅行に行くといいと言っている人がありです。

マスク箱で買ったのでまだあります。
でもマスク不足が続いたらどうなるでしょうね。
Commented by anello63 at 2020-02-22 20:07
マスク良かったですね(*^^)v
どんどん断捨離も進んでスッキリですね。
ぐっとお出かけも減ったので私も
Banbanさんに刺激されて少しづつ始めました。
Commented by jan113fuzi at 2020-02-22 21:37
こんばんは
これからまだまだ必要になってきますね
出回るのはまだまだ先のようですから
今あるものを大事に使わないと...
早速に送って下さったお友達に感謝ですね

ご主人はきちんとすん歩を計って使いよいように作られたのですねー
丁寧な仕事をされる方だったのですね
Commented by semineo at 2020-02-22 22:41
こんばんは
新型コロナウィルスの感染はどこまで拡大するのでしょうね。
外出もマスク無しでは心配ですが、
お友達の手作りマスクには感謝ですね。
暫くは慎重な行動を心掛けたいものです。

auペイを賢く使い、整理上手で、
几帳面なbanbanさんを見習わなくては。
Commented by banban0501 at 2020-02-22 22:49
★ anello63 ★さま

家にいる時間増えてきたらお片付けも
捗りますよね

私も気分転換に収納見直ししました
Commented by banban0501 at 2020-02-22 23:01
★ jan113fuzi ★さま

マスク量産だと言うのに相変わらず
マスク不足ですので 本当に助かりましたよ

夫のDIYは 几帳面な性格のお陰でしっかりしていますよ

丁寧な仕事 私には真似できません
Commented by banban0501 at 2020-02-23 00:29
★ sakae2009 ★さま

お返事コメント前後してごめんなさい

マスク不足が解消されるのはまだまだ先のご時世
友達には感謝です

観光地 日本人が出かけて経済効果出す方がいいのかな
と迷います
Commented by banban0501 at 2020-02-23 00:32
★ semineo ★さま

電子マネーは今3つダウンロード済みで
使い分けています

自分がその時便利と思う決算方法ですが
まだまだ現金が主ですね

騒ぎすぎず慎重に 対処ですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< 緊急措置 電気アプリとauペイ... バレエおさらい会 マスク事情 梅は >>