人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2019年 05月 18日
娘の料理 & 洗濯マグちゃん & 花 & ラインペイ
毎週末に記録のブログですので 母の日の記録を~

娘が 毎年母の日にしてくれる夕飯作り

何が食べたい?と聞かれても なんでも いいよ

と返事をするのです

すると いつも ネットや読んだ料理コミックなどからお知恵拝借してきます

今年は 
娘の料理 & 洗濯マグちゃん & 花 & ラインペイ_a0084343_09485258.jpeg
私が普段使わないオーブンまで繰り出して!!

できた料理は
娘の料理 & 洗濯マグちゃん & 花 & ラインペイ_a0084343_09483736.jpeg
いつも作りすぎたり 見た目がイマイチだったりするのですが・・・
今年は なかなかGOODなできで とにかく美味しかった!!

彼女が好きな タコやアサリ 山芋を使っています

そう 自分が食べたいものを 作ったと思うのですが・・・

それが 一番いい!!料理を作るって そういうことですものね~

恒例のプレゼント iPadで使えるアイチューンカードも もらったので
これで LINEスタンプや 電子書籍を買うつもり

ところで 洗濯マグちゃんというものを東急ハンズで買いました
娘の料理 & 洗濯マグちゃん & 花 & ラインペイ_a0084343_09491052.jpeg
GW中にテレビで紹介されたので さっそくいったけど すでに売り切れ
予約だけしたのですが 1週間遅れで 月曜日 ゲットできました

一つ2000円近くするのですが 効果がすごい
娘の料理 & 洗濯マグちゃん & 花 & ラインペイ_a0084343_09493022.jpeg
一年使えて その後は プランターにまくと 植物も元気になるという
マグネシウムの効果!!

これをいれることで 水がアルカリイオン水になって洗浄力アップなんだそうです

東急ハンズでバカ売れ

テレビでみて 欲しくなった人 いっぱいだったようです

洗濯槽も 自然にだんだん 綺麗になるというから 2000円の効果信じて!

これを梅田の東急ハンズにもらいに いった日
阪急百貨店9Fの祝祭広場で開催のニューヨークイベントへも よってみました

先週 姉妹でおしゃべりした場所です
娘の料理 & 洗濯マグちゃん & 花 & ラインペイ_a0084343_09501281.jpeg
ニューヨークで人気のお店が出店でしたが すごくパンク風
全体が ウエストサイド物語にでてくるニューヨーク?という感じで・・・

NYの何か いいもの見つけられるかな?と思ったのですが
アイスとジュースのお店には 人がいますが 平日の昼間 閑散としています

若い人向きでした(笑)

ゴールデンウイークに仕残した掃除が
まだあったので今週やっておきました

壁の汚れを取った一階のトイレは
設計上 奥が深いので飾り棚を作ってもらいました

そこへ 私は 旅行のお土産を飾って楽しんでいますが

何しろ埃がすごい
トイレでどうして埃が立つのか?

ペーパーを回すから?
娘の料理 & 洗濯マグちゃん & 花 & ラインペイ_a0084343_15083373.jpeg
埃が いつも積もって?いるのを 眺めているだけで・・・どうしていいかわからず

かろうじて 年末にいつも 水洗いして埃を取って並べ直していました

でも もっと豆に拭き掃除しなければ!
年末 大掃除を なくしたいというのが 今年の課題です

お気に入りをディスプレイするには ぴったりのアイテムをみつけました

ガラスケースが いいのですが ガラスケースはとっても高いので ニトリで
アクリル製二段コスメケース(2306円)として売られているものを利用

娘の料理 & 洗濯マグちゃん & 花 & ラインペイ_a0084343_15090441.jpeg
引き出しに収納で埃から守ります
娘の料理 & 洗濯マグちゃん & 花 & ラインペイ_a0084343_15080791.jpeg
埃をかぶるものが 少なくなったので 
それは移動して 拭けばよくなりました

年末大掃除をしないために 普段の こまめな掃除

毎週のトイレ掃除日を きめていますので その日に 拭き掃除していくつもりです

嫌いな掃除を 克服したい!!

さて

昨年夏にいただいた 胡蝶蘭が いっぱい蕾がついて
娘の料理 & 洗濯マグちゃん & 花 & ラインペイ_a0084343_09481911.jpeg
いつも枯らしてしまってばかりなのに 今回は おいていた場所がよかったのか
3本立てのうち 2本に いっぱい蕾がついて 嬉しいです

でも 1本は 蕾も新芽も出てこなかったのは何故でしょう?

胡蝶蘭を翌年に咲かせたのは 今回が初めて 私には 不思議の世界です

不思議では ないけれど・・

紫陽花は 今年も 花芽が順調に育っていますが  昨年よりも 遅い
娘の料理 & 洗濯マグちゃん & 花 & ラインペイ_a0084343_15081919.jpeg
もっと遅いアナベルやスターバーストの花芽がもう ついて
娘の料理 & 洗濯マグちゃん & 花 & ラインペイ_a0084343_15090989.jpeg
とっくに大きな花を咲かせている柏葉紫陽花がまだ小さい

春先が寒かったせいかなぁ

ところで 去年と大きく違う私の電子マネー状況

クレジットカード決済をあまりしなくなりました

そのかわりラインペイカードを使います

先日も これで ネットショッピングしてみました

というのは 今月は誕生日月なので 自宅にこんな案内がきました
娘の料理 & 洗濯マグちゃん & 花 & ラインペイ_a0084343_10062210.jpeg
いつもデパートで買っている品をネットで買ったのです

このデパートの株主優待で一割引きで買えるものをネットの500円引きで買う

デパートで一割引きの500円をゲットするには 5000円分の買い物ですが
今回の買い物は 4000円分でしたので 
誕生日クーポンの方がお得分が 100円多い

たったそれだけのことで!

チャージした分しか使えないので 使い過ぎ防止
紛失しても安心です

去年の今頃は そんな自分になるとは想像だにしなかった

現金を使わずに カードや電子マネーのキャッシュレス時代に
自分も 引き込まれている感が 最近強くなりました

で・・・LINEペイが 300億円キャンペーンを5月20日(月)からすると発表

突然 お知らせ動画まで 生配信になって へ~

思わず見てしまいました
娘の料理 & 洗濯マグちゃん & 花 & ラインペイ_a0084343_15501301.jpeg
300億円をライン友達同士で分け合うという

私がLINEの残高0円でも 300億円キャンペーンから
誰かに1000円送金でき 相手も1000円送り返してくれたら
自分のLINE残高に1000円プラスされて みんなで山分けだそうです

1人で何人の友達にも1000円送れるけれど・・・

もらえるのは一人1000円だけ

つまり

相手が すでに他のだれかから受け取った人だった場合は
1000円送れないという約束なので
3000万人の人で山分けしようという事みたい

生配信のお知らせで私が理解できた事なのですが

でも

本人確認作業が済んでいないと 受け取れないらしい

なんか~ ややこしいですが・・・

とりあえず トライしてみたいです

誰としたら スムーズなのでしょう!

電子マネー登録者を増やし どんどんラインペイして
買い物データーを集めたいという意図はわかりますが

なんて事を考えつくのでしょうね
娘の料理 & 洗濯マグちゃん & 花 & ラインペイ_a0084343_10461443.jpg


by banban0501 | 2019-05-18 10:00 | 収納の工夫 | Comments(12)
Commented by rabbitjump at 2019-05-18 12:30
お嬢様、お優しいですね。
何でもいいよに応えることは難しいです^^
いろいろお料理が並んでいいな~(*^_^*)

かたずけ、ここでいろいろ教えて頂き感謝です。
私もお掃除したくない派ですから^^
胡蝶蘭、見事に開花ですね。
もう一本は、、植物は難しいです。
わが家の紫陽花、今年ははどうしたことか、
葉が虫に食われていました、、
こんなこと初めてです。
慌てて殺虫剤を使いましたが、どうなるでしょうか。

キャッシュレス時代、
そこまでやってきているのでしょうが
私にはさっぱりです(>_<)
Commented by banban0501 at 2019-05-18 16:57
★ rabbitjump ★さま

料理を作るのは嫌いじゃ娘ですので
助かってます
中学生の頃からキッチンに立っています

お掃除は私と一緒で苦手なので 私はうまく躾られませんでした
反省しています

紫陽花に殺虫剤はよく効き 大丈夫ですよ

一度だけ使った事があります
Commented by sakae2009 at 2019-05-18 20:25
娘さんからお誕生日に料理してもらえてよかったですね。

私も掃除苦手です。

スマホで決済したことないです、よくわからないです。
Commented by banban0501 at 2019-05-18 20:58
★ sakae2009 ★さま

キャシュレスは案外便利で簡単
スマホでないとできない事を利用しています

掃除は便利なもの利用してこまめにしか方法ないですね
Commented by ささゆり at 2019-05-18 22:03 x
こんばんは。

トイレスッキリしましたね(*^^*)

そうなんです。意外にほこりが・・・
わが家は観葉植物の花瓶しか置いてありません。
と言っても3つ水洗トイレがあるので、一つは子ど向きにに少しかざってありますが・・・

蘭はわが家は温度と光が足りなく諦めました。
離れ側に住んでいた時は廊下を仕切って加温し育てられましたけど。
光と温度で蘭は意外に答えてくれますよ。

優しいお嬢様!良かったですね(*^^*)
Commented by jan113fuzi at 2019-05-18 22:34
こんばんは
お母さんのお祝いに一生懸命考えたお料理
とてもうれしいお誕生日でしたね
何よりのお祝いです

私もお掃除が苦手なので余り物を置かないようにしています
でも、いま部屋を眺めるとけっこう置いている(^_^;)

紫陽花はいつもbanbanさんちの方が早いと云っていますが今年は同じくらいのつぼみですよ
楽しみです
胡蝶蘭は2年目以降に花を咲かせるのは難しいと聞きます
上出来では?
Commented by banban0501 at 2019-05-19 08:55
★ ささゆり★さま

トイレの埃の原因ってなんなのでしょうね
ベッドルームの埃の原因は布団だと思うんだけどね

トイレのペーパー以外の原因が思いつかないのです

でも家の中は埃いっぱいですね
拭き掃除嫌いな私は 最近それが気になり出しました

それって気持ちが落ち着いたって事だと
いいように解釈して クリーンアップを新しい目標にしています

蘭の事 全くわからないので 思いがけず花が咲いて
戸惑っています
Commented by banban0501 at 2019-05-19 09:00
★ jan113fuzi ★さま

家事を1つでもしてくれたら ありがとうって気持ちに
なります
親の味を受け継ぐというのか 私好みになって
くるのもおもしろいですね

トイレにディスプレイしなくてもいいのですが
この場所があると 旅のお土産選びも
小さいもの探しになっていいのです

最近増えてない!
Commented by mihayashi6 at 2019-05-19 21:56
紫陽花の開花も毎年微妙に違うのですね。
    Blogで比較すると面白いね。
野菜も毎年同じようには育ちません。
    今年はカラカラ天気が続きます。
明日は雨かな

    小次郎じじ
Commented by banban0501 at 2019-05-19 22:38
★ mihayashi6 ★さま

なんか今年は遅いなぁと思いブログでチェックしたら
やっぱり二週遅い気がします
記録しておくと比べるのにも便利です

小次郎さんは毎日微妙な違いを感じることでしょう

明日の雨は恵みの雨でしょうね

Commented by ♥ junjun at 2019-05-19 23:36 x
🎵娘ちゃんが お料理してくれるなんて サイコ~(*^^)v
格別なお味でしょうね、羨ましい。

同じく、お掃除嫌い💦
まっ、junjunの場合 家事全般苦手だけど ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今年も、banban宅の玄関先 紫陽花で一杯になるね。
Commented by banban0501 at 2019-05-20 08:39
★ ♥ junjun ★さま

今年の紫陽花は気候のせいで遅れているけど
きっと綺麗に玄関ポーチを飾ってくれるはず

楽しみです

家の中もスッキリさせたいと頑張ってます

掃除好きになれるよう工夫です

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< ホームパーティ & 定期的拭... 便利グッズ & 姉妹ランチで梅... >>