人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 08月 27日
夏の記録いろいろ
この夏の最大の私のイベント記録は・・・・

仕事の夏休み期間を利用していけるクルーズを探して 
夫といった 屋久島クルーズ でした

楽しかったクルーズからもどると 大忙しの仕事休みでした

11日帰宅してすぐは お盆の準備

12日に お坊さんのお参りをしてもらったら 13日は墓参り

2年前までは 家族でいっていたのですが
姑も足腰に問題が発生で墓参りができなくなり
昨年からは私だけ代表で

でも

実家の墓と婚家の墓が 同じ墓地だということで・・・

昨年からは姉妹で実家墓をまいり婚家も

どちらがついでという訳ではなくです

同じ墓地というのは ありがたい!!

今年は妹と実家の仏壇にもお参りしたあとお墓へ・・・
夏の記録いろいろ_a0084343_10372800.jpg
曇天だったので 大汗をかかずに済んだ墓まいり

帰りに いつものお店で
夏の記録いろいろ_a0084343_10373235.jpg
ランチ食べて 二人でタブレット いじって いろいろ勉強

14日は 高校一年になった孫ちゃんと
英会話レッスンへ

彼が中学一年の時から 長期休みの度に
私の先生と 英会話レッスンしてもらっています

小学校を卒業しての 春休み 初めてレッスン

その時は 鉄道マニアだったので 新幹線の名前ばかりを
連発して ほとんど 単語だけで始まったのに
今では 自分の学校生活の話まで なんとか 先生に伝えられる様になって・・・

自分の学校のいい所は 自動販売機が5台あるところ!

自動販売機では グレープジュースは買うけど
牛乳は 家の冷蔵庫にいつも入っているから 絶対(never)に買わないと

大好きなグレープジュースは 家にはないから 学校で買う
(貴重な小遣いですものね)

音楽の選択授業で 自主学習が多くて 友達とおしゃべりするのが楽しみ

先生に どんな話をするのかって聞かれて

噂話(rumor)するらしい

生徒の答案を シュレッダーにかけてしまって 首になった先生がいるとか!

今まで知らなかった彼の学校生活の話に先生と大笑いしてしまいました

成長しています

終わってから いつも孫ちゃんとデートですが
この日は ここへ
夏の記録いろいろ_a0084343_10371341.jpg
カニ道楽で 観光客でいっぱいの戎橋を見ながらカニ尽くしランチ
夏の記録いろいろ_a0084343_10371919.jpg
いつも 友達と道頓堀にきても見ているだけのお店でランチできて喜んでくれ

私も ちょっと嬉しかったです

このランチメニューで デザートに出てきたのが
夏の記録いろいろ_a0084343_10380224.jpg
スタッフさんが熱い抹茶を点てて 冷たいアイスに注ぐもの

パフォーマンスとしても 面白いし 甘いお菓子の
後でいただく抹茶が美味しいと思える一品でした

家でも真似できますよね

いいアイデアに感心でした

15日は 娘の定期健診
夏の記録いろいろ_a0084343_10375514.jpg
前回は バラの季節 次回は半年後の予約となりました

いつもの様に病院近くの お気に入りラーメン

元気で ここ2年近く入院せずに来れて これは大いに嬉しい事でした

今年のお盆休みも こうして忙しく終わり仕事再開

今日は 16人の子供を引率して 算盤競技会に参加
夏の記録いろいろ_a0084343_19222937.jpg
2週間ほどの練習期間でしたが みんなよく頑張ってくれました

練習の成果をだして学年別で優勝した子も2人いて 参加させた甲斐がありました

普段通りにできる子 上がってしまう子 いろいろですが・・・
それぞれ なんらかの賞もいただいて よかったです

頑張ってくれた子供たちに お土産も準備
冷たく冷やしておいたジュースと おやつ 喜んでくれました
夏の記録いろいろ_a0084343_19222454.jpg
最後の私のPC仕事で競技会の記録も完成させて
夏の記録いろいろ_a0084343_19223534.jpg
明日 成績表と一緒に配布準備できました

最後の日曜 とっても 忙しかったですが・・・

こうして 忘れないうちにブログで記録
あとで あれいつだったかなぁ?ってときに 記憶をひっぱりだせます

ブログは ほんと便利です

日記をつけない人生できた私ですが ブログで振り返るも いいですね
夏の記録いろいろ_a0084343_19293258.jpg


by banban0501 | 2017-08-27 19:29 | 日々の記録・雑感 | Comments(12)
Commented by sakae2009 at 2017-08-27 20:22
夏、いつもと変わらないでした。
私も去年の今頃はと思ってブログ見て振り返っているときあります。
記録に残っていいですよね。
Commented by banban0501 at 2017-08-27 21:11
★ sakae2009 ★さま

ブログで記録は便利です

週一記録でも 助かる時おおいですよ
Commented by juju3291a at 2017-08-27 22:26
そろそろ 夏も終わり
暑さで終わってしまった。
まとめ 明日以後します。
夏休みの宿題【笑】いまだできず

元気ばば
Commented by banban0501 at 2017-08-27 22:46
★ juju3291a ★さま

昨年の夏から一年 必死で 走ってきました

今年の夏も やっと 何とかやりきれました

宿題は 早めに 済ますタイプだった私ですよ
Commented by mihayashi6 at 2017-08-28 04:50

明るくなるのが遅くなりました。
まだ星が輝いています。
   室温は・・25.9度とさわやかです。
クルーズ旅も盆も終わり・・・8月もあっという間に去ります。
暑い夏も思い出のひと駒
  算盤塾と大変ですね・・

   小次郎じじ
Commented by はりねずみ at 2017-08-28 09:04 x
おはようございます
クルーズを楽しまれて
色々な行事もこなせましたね
充実した感が見えます
お疲れ様でした

私の夏はまだ続きそうです
まとめはいつになるかな?
Commented by banban0501 at 2017-08-28 09:41
★ mihayashi ★さま

おはようございます

早起きで 畑仕事がんばっている小次郎さんには
およびませんが 毎日 忙しくしています

夏も終わり セミの鳴き声も聞こえず
秋がきている気配がしますね

Commented by banban0501 at 2017-08-28 09:42
★ はりねずみ ★さま

夏の競技会が終われば つぎは秋の上級検定へむけて
エンジンかけなければなりません

気分的には 夏が終わったって感じです

でも 暑い!!
Commented by yasukon20 at 2017-08-28 10:11
充実した夏休みでしたね~~。
そうです ご主人様と夢のクル-ジングに行かれたことは最大の喜びでもあったことでしょう。
時期は違いますが同じ船にのり思いを共有できた思いで私も嬉しいです。

熱いお薄をアイスクリ-ムにかけて・・これも教えて頂きましたね。まだしておりませんが・・。

お疲れが出ませんようお祈りしております。
私もさっさと旅日記書きあげなくては・・。
Commented by banban0501 at 2017-08-28 10:40
★ yasukon20 ★さま

お抹茶アイス 是非お試しください

パシフィックビーナスに乗っての小笠原クルーズ
参考になりました

ありがとうございます


Commented by ささゆり at 2017-08-31 11:52 x
お忙しくも充実した夏でしたね。

これだけ綿密な記録は後で役に立つでしょうね。

わたくしは手書き派で、様々なノートに記録してます。
だからブログはエッセー風で、いいのです(恥)

短期でクルージング、実現させます。
やはり少しでも若いうちに!!
すごい刺激になりました。

お体気を付けてくださいね。
そうそう、お孫ちゃんとの英語いいですね!!
Commented by banban0501 at 2017-08-31 22:25
★ ささゆり ★さま

日記は人生の中で 一度もつけたことがありませんが
ブログは 写真で説明がつくので デジカメとともに
お手軽な記録ツールになりました

週一が やっとですが~

短期クルーズが一番楽かもですよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< ホームパーティ & 目のトラブ... 始めてのクルーズ パシフィック... >>