人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 03月 06日
オフ会再び いただきもの うれしい & 下見
週一ペースブログですから 今週の記録です

3月1日火曜日平日でしたが 大阪の叔母様を訪問の元気さんと
私の最寄り駅でオフ会でした

18きっぷがこの日から4月10日までつかえるというので・・・

駅の改札で待ち合わせ 駅前の居酒屋さんのランチメニューを食べに
オフ会再び いただきもの うれしい & 下見_a0084343_18255018.jpg
ほんと大漁旗がレイアウトの居酒屋さんですが
昼は1000円ランチがあると 遠いところに住む元気さんがリサーチでした(笑)

ティータイムは 駅前商店街の 水出し珈琲の喫茶店へ
オフ会再び いただきもの うれしい & 下見_a0084343_18255303.jpg
ここで いろいろキッチンリホームの相談にものってもらいました

元気さんが 半年もリサーチしてキッチンリホームされた話や
どう使えば便利かなと いろいろアドバイスもいただいて・・・

食品収納庫や冷蔵庫の整理整頓などにも話題が飛んで~

便利な100均グッズもおしえてもらいました
オフ会再び いただきもの うれしい & 下見_a0084343_18262605.jpg
私ももっかネットでも いろいろリサーチ中ですよ

今回のオフ会にあたって私が元気さんにリクエストしたものは

名古屋モーニングではよく登場するという あんこバター

たくさんゲットできて 嬉しい!!朝のトーストにさっとぬれてとっても便利です
オフ会再び いただきもの うれしい & 下見_a0084343_18260098.jpg
手つくりの袋もいただいた~

このうさぎ柄の布を使い切ったとか ばんざい!!ありがとう~

いっぱいお話したあと 元気さんは 叔母様のもとへ
私は仕事へと またの再会を約束でした

今週は 絵手紙が趣味の友達から 和紙の小封筒もいただきました
オフ会再び いただきもの うれしい & 下見_a0084343_18265615.jpg
ささっ〜と こういう絵がかけたら ほんと いいですよね~

今日は来週日曜日開催される 大阪での珠算競技会の会場へのアクセスを
確認するために 下見にいってきました
オフ会再び いただきもの うれしい & 下見_a0084343_18281212.jpg
今回の会場は駅からバスにのらないといけないので
バス停の位置やまわりの状況を確認でした

これだけはネットでは 確認できません

バスと電車とまたバスとのりついで やってきた目的地では
沖縄の三線と沖縄舞踊の会が開催されていました
オフ会再び いただきもの うれしい & 下見_a0084343_19025180.jpg
沖縄の名産品もうっていましたので・・・
オフ会再び いただきもの うれしい & 下見_a0084343_19094651.jpg
海ぶどう 食べてみたかったのです

プツプツした食感がなんともいえない海藻でした

生姜醤油で美味しくいただきました~

競技会まであと1週間 頑張らせないと!!
オフ会再び いただきもの うれしい & 下見_a0084343_19102934.gif


by banban0501 | 2016-03-06 19:20 | お役立ち情報 | Comments(14)
Commented by sakae2009 at 2016-03-06 20:00
オフ会良かったですね。
名古屋のモーニングのあんこつけてトースト食べてください。
私もあんこつけて食べること好きです。
私が良く行く喫茶店はあんこないです。
今日友人たちと言った喫茶店もあんこない店です、食パンにゴマが入ったバタートーストでした。
Commented by banban0501 at 2016-03-06 21:09
★ sakae2009 ★さま

名古屋でしか手に入らないので
元気さんにお願いしておいたのです

前に少し頂いて それ以来ファンです
便利で出しやすいパックにもびっくりです
Commented by ♥ junjun at 2016-03-06 21:25 x
♪元気ばばさんとのオフ会 盛り上がったんだろうな~
お二人とも話題豊富だから、あっという間に時間切れでしょ(笑)

チェジュに来る前は 毎年沖縄に行ってたので、懐かしい。
海ぶどう 好きッ! サラダで食べた~い^^♪
Commented by banban0501 at 2016-03-06 21:47
★ ♥ junjun ★さま

そうなのよね

2人だけでも話す事はいっぱいです

チェジュと沖縄って共通点いっぱいありそうですね

初めて食べた海ブドウ 家族にも大好評でした
Commented by jan113fuzi at 2016-03-06 22:20
こんばんは
18きっぷの時期の恒例になりましたね
元気ばばさんは物知りなので
大いに参考になりそうですね

珠算競技大会の準備いつもながら大変ですねー
お疲れ様です

海ブドウ食べてことありますプチプチと
食感がいいですよねー

あんこバター??想像外です

シュサン→変換できないんですねー私のPCだけ?
Commented by fuchan_k at 2016-03-06 22:38
東奔西走の元気さんですから
大阪へも、ひとっ走りでしょう。
オフ会の数も増えますね。

海ぶどう・ジーマミー豆腐・島ラッキョウ
どれも、お酒に合いますよ〜。


Commented by banban0501 at 2016-03-06 22:40
★ jan113fuzi ★さま

18切符でお出かけが楽しみな季節ですね〜

元気さんは計画いっぱいですって

珠算は シュザン と入れてみてくださいね

今年は会場が変わったので 下見が必要でしたよ
Commented by banban0501 at 2016-03-06 22:50
★ fuchan_k ★さま

海ブドウ の他の沖縄食材 買ってくれば
良かったなぁ

海ブドウ美味しかったです

大阪の叔母様のおかげで
オフ会 楽しみになってますよ
Commented by semineo at 2016-03-07 10:43
お二人のオフ会はいつも楽しそうですね。
知恵が豊富な元気ばばさんからは、
きっと良い情報を頂けた事でしょうね。
名古屋モーニングのあんこバターは美味しい?
そちらに行く機会があったら食べてみたい・・・

珠算の競技会、頑張らせて下さいね。
Commented by banban0501 at 2016-03-07 12:43
★ semineo ★さま

なんでもよく知っておられる元気さんなので
アドバイスお願いしましたよ

元気さんならではの工夫も拝聴できました

アンバター 容器も優れモノで 便利です
是非 名古屋に行かれたら ゲットしてみてください
Commented by rabbitjump at 2016-03-09 10:33
オフ会、元気さんと、楽しい時だったことでしょう(*^_^*)
お話し、尽きなかったのでは(^_-)
キッチンリホームには沢山の知恵があるのでしょうね。
Commented by banban0501 at 2016-03-09 11:45
★ rabbitjump ★さま

半年もリサーチされた元気さんですから
自分なりの工夫もいっぱいでしたので参考になりましたよ

それぞれみなさん知恵を働かせておられるとおもいますので
教えてほしいものです
Commented by mihayashi6 at 2016-03-11 20:37
ブロ友の輪がひろがっていいですね。
元気ばば様は18きっぷ、のんびり旅は
  ・・・電車が自分部屋のようですね。
たまにはbanbanさんも仕事から解放されると
いいですね。
Commented by banban0501 at 2016-03-11 21:04
★ mihayashi6 ★さま

のんびり節約で友達とのおしゃべりを
楽しみにするのが主婦です

電車も自分の部屋になりますね

私もそういう時間作りたいです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< 紫陽花の挿し木と大葉 & 珠算競技会 キッチンリホーム計画その3 &... >>