人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 09月 06日
宝塚&オフ会&映画
すっかり秋の気配の9月の第1週の土日は楽しい時間を堪能しました

昨日 土曜日は 例によって姉妹で宝塚へ

阪急の宝塚駅で待ち合わせ

この駅のコンコースは宝塚へいく人と 六甲山系への山登りの人たちの
待ち合わせ場所でもあります
宝塚&オフ会&映画_a0084343_20403221.jpg
宝塚から山登りという熟年山ガールさんたちをよくみかけます

私たちは劇場方面へ

9月1日に除幕式があったばかりの 宝塚レビューのブロンズ像がお出迎えです
宝塚&オフ会&映画_a0084343_20404058.jpg
男役トップと娘役トップのデュエットダンスのシーンを切り取っている姿ですね

劇場へ向かう人を歓迎してくれている感じがします

宝塚&オフ会&映画_a0084343_20404508.jpg
みなさん カメラにパチリです

この日の出し物は 専科から星組のトップになった
北翔海莉(ほくしょうかいり)さんの
お披露目公演で 出し物もブロードウエイでロングランした
ミュージカル 「ガイズ&ドール」でしたので 立ち見もでる大盛況でした

観劇の後は 姉妹でお茶しながら タブレットでのLINEの話題

LINE初心者の私には ??? なこと まだまだいっぱいですので
「明日ね パソコンに詳しい人にあうから 聞いてみるね」と

そして 今日 パソコンに詳しい人 元気さん と 梅田でオフ会でした!!

デパートで 元気さんと 列を作って 神宗 の 徳用塩昆布を~

もちろん 名古屋から これを買いにこられたわけではありませんよ

大阪の叔母様を訪問の前に オフ会を計画してくださいました

ついでに 列に並んで 塩昆布も買おうということになったってことね~

無事ゲットしたら 丸ビルの地下でランチです

大阪の丸ビルは 丸いから 丸ビルです

地下と最上階にレストランがあります
宝塚&オフ会&映画_a0084343_20412992.jpg
地下のレストラン街でランチタイム
宝塚&オフ会&映画_a0084343_21285805.jpg
豆腐料理をいっぱい食べて 丸ビルのスタバで お茶しながら
タブレットでパソコン講座してもらいました~

そうそう こんな便利なグッズも いただいてしまいました
宝塚&オフ会&映画_a0084343_20413739.jpg
便利グッズだけでなく ネット活用情報も いろいろ教えてもらい・・・

LINEのこと 写真を グーグル picasa を利用して クラウドへ保存するなど
持参したタブレットで パソコン勉強タイムもあったり
いろんな おしゃべりもして 楽しく一緒に
4時間すごして 元気さんを叔母様の元へ~

私は 1人 映画へ~

見たかったのです

トムクルーズの映画
宝塚&オフ会&映画_a0084343_20414227.jpg
スタントなしで52歳 がんばってました

アップになった顔はさすがに・・・ですが やっぱりなんとも言えない
トムの甘い表情と 鍛えた体とアクションは やっぱりいい!!

これでもか~とくる カーアクションとバイクアクション
水中でミッションをこなすシーンなどなど やっぱりハリウッド映画ならではの
大がかりな撮影で 大いに楽しむことができました

いや~ 楽しい一日だったと駅へ向かう途中・・・

いただいたはずの便利グッズがない!!

ひえ~

ランチのお店 お茶したスタバへ 忘れ物は?とききまくり

結局は ランチのお店の店員さんに 客が残したゴミと間違えられてゴミ箱行きに
なっていたということも わかって 無事 私の 手元に戻りました

ほんと ドジな 私です

でも 急ぎ帰宅で さっそくゲットしたもので夕飯作り でした
宝塚&オフ会&映画_a0084343_20413400.jpg
無事に 主婦のミッション 終えました

宝塚 映画 そして オフ会

ゴールデン土日でした

明日から また 頑張れます~
宝塚&オフ会&映画_a0084343_21183765.gif


by banban0501 | 2015-09-06 21:33 | 映画 | Comments(24)
Commented by fuchan_k at 2015-09-06 21:44
楽しんだあとの忘れ物探し。
冷や汗ものだったでしょう。@@;
お土産も、ゴミ箱の中で冷や汗かいてたかもね。
Commented by sakae2009 at 2015-09-06 21:53
楽しい日でしたね、羨ましいです。
今回土日、少し出かけただけです。

忘れ物見つかって良かったですね。
Commented by banban0501 at 2015-09-06 21:57
★ fuchan_k ★さま

ほんと びっくりでした

でも みつかってよかったです

私はうっかりミスが いっぱいで・・・

まさか ゴミと間違えるなんて!!
Commented by banban0501 at 2015-09-06 21:59
★ sakae2009 ★さま

お出かけ連ちゃんでしたが 楽しみなことは
疲れずできちゃいますね

いただたものを忘れて 冷や汗でした!!
Commented by anello63 at 2015-09-06 22:27
オー、またまた元気ばばさんとオフ会もありで楽しい週末でしたね♪
アクション映画好きなのでこの映画も観たいです!
台湾で撮った写真、5日間で1700枚超えです。
どんだけ、撮るの!(*^^)v
選ぶのが大変どすぅ~。
Commented by banban0501 at 2015-09-06 22:34
★ anello63 ★さま

トムのこのシリーズ やっぱり
見逃せませんよ
是非 すかっとしますから みてくださいね

台湾での写真 私は4日間で800枚ぐらいかな?

デジカメのお蔭で 思い出いっぱい
パック詰めできます

選ぶのは大変ですが!!

楽しみにしてますよ
Commented by yuriazami at 2015-09-06 22:39
こんばんは
元気ばば先生は頼りになるブロ友さんですね。
神宗の塩昆布 大人気商品なのですね!
元気ばばさんのブログで行列を見ました。

土日にたっぷり充電したので明日からまた頑張れますね。


Commented by はりねずみ at 2015-09-06 22:39 x
こんばんは
楽しい1日でしたねー
元気ばばさんとパソコンのお話で盛り上がりましたか?

昆布も早速使われたのですねー
昆布の煮汁とは?
お出汁のようなものですか?
Commented by banban0501 at 2015-09-06 22:43
★ yuriazami ★さま

パソコンのこと ネットのこと なんでもよく
御存じなので 頼りになる先生です

神宗の塩昆布の中でも 徳用サイズは なぜにお得なのかも
元気さんの方がよく知っておられて びっくりでしたよ~

数量限定なので 行列になります
開店30分で 売り切れの人気ですよ
Commented by banban0501 at 2015-09-06 22:45
★ はりねずみ ★さま

パソコンの話以外も 大盛り上がりで
あっというまの4時間でした

この昆布の煮汁は 昆布を煮た後に残った
汁をパックしたものです
味が濃いので
本の少し 料理に足すだけの使いかたですよ
Commented by ♥ junjun at 2015-09-07 13:51 x
♪楽しい 週末だったね^^v
元気ばばさんから LINEでオフ会の事聞いてたので
ソロソロUPするかな~って、思ってた(笑)

トムちゃんの映画観て来たのね....彼1962年生、53歳だよん♪
ホント、良く頑張ってるよね~

あの時頂いた塩昆布 思い出しちゃった^^
Commented by banban0501 at 2015-09-07 14:58
★ ♥ junjun ★さま

トムちゃん 53歳ですね〜

訂正しておきました
ありがとう

オフ会で junjunさんは 次回の来日期間短いって
聞きました
昨年のオフ会 思い出しています
Commented by mihayashi6 at 2015-09-07 22:05
今日の新聞にはシリアの難民問題
通信アプリを使ってシリアに残した家族と言葉を交わす日々・・・
Lineを使ってミニオフの会・・・楽しいね。
GoogleのPicasaも興味ありますが難しい。
なすの季節もあと少し
どんな料理にしても手軽で美味しいよ。

    小次郎じじ
Commented by semineo at 2015-09-07 23:22
こんばんは
連日のお楽しみでしたね。
宝塚もご姉妹で楽しみ、
ブロ友さんとのオフ会では、パソコンの勉強もしっかりと、
本当に良い日々を過ごされてますね。
そういえば映画はすっかりご無沙汰です。
Commented by banban0501 at 2015-09-08 00:03
★ mihayashi6 ★さま

中東の政情不安 気になりますね

戦火を逃れて他国を目指すという経験のない
日本民族ですから 考えるのも怖いです

ピカサ チョット 難しいねぇ
でも
写真編集とかしてみたものです

料理のレシピもクラウドで保存とか。
Commented by banban0501 at 2015-09-08 00:06
★ semineo ★さま

9月は 色々行事やイベントで
土日にはお出かけ続きになりそうです

元気な事がありがたいです

邦画にはないハリウッド映画の良さ
トムの映画で 確認でした
Commented by usagi140223 at 2015-09-09 09:30
お早うございます、
ステキな出会いがまた一つ・・・、
いつも思い出に残る出来事があり、新鮮ですね、
束の間の晴れた日、土曜日曜、充実した二日間でしたね。

私は月曜火曜の二日間、ひるがの高原へ・・・、
かろうじて、雨もパラパラ程度で、色々な初体験をしてきました、
今日からの台風被害、大事になりませんように・・・。

Commented by banban0501 at 2015-09-09 11:06
★ usagi140223 ★さま

元気さんに頂いたものを お店に忘れてしまうぐらい
おしゃべりに夢中になってしまいました(笑)

後で気がついて焦りまくりでしたわ

ひるがの高原 ネットで確認 しました
牧歌的なリゾート地って感じですね
Commented by nagotu3819 at 2015-09-10 21:15
あら~、如何にも宝塚ですね。
ブロンズ像じかに観てみたいわ。
元気さんもお名前のようにお元気で何よりです。
お土産が見つかって本当に良かったですね。
バンバンさんは、時間を無駄にはしないその精神は、見習いたいと思っています。
Commented by banban0501 at 2015-09-10 22:41
★ nagotu3819 ★さま

宝塚の駅前でお出迎えしてくれているような
華やぐ像ですよ〜

ふだん出歩けないので土日には
お出かけして気分転換します

毎日自由だとかえって出かけないかもしれないですねぇ
Commented by salam2002 at 2015-09-10 23:30
本当に土日を堪能しましたね。
Commented by banban0501 at 2015-09-11 07:18
★ salam2002 ★さま

9月は予定がいっぱいですよ
Commented by ささゆり at 2015-09-11 09:50 x
こんにちは

神宗の塩コンブって人気なんですか?
先日、近所へ越して来た方からの挨拶回りの手土産で頂いたんです。
主人のお弁当へ載せてますが、記事の様な使い方もあるのですね!

ライン・・・・、別にタブレット買わなきゃ!
Commented by banban0501 at 2015-09-11 13:18
★ ささゆり ★さま

神宗の本店は大阪中の島の淀屋橋にあるのですが
大阪の塩昆布の老舗は 塩が吹くような辛いものが多いのに 
ここの 塩昆布は 他のとちがって 甘みがあるので
関東の方で人気がでたようで いまじゃ 関西でも大人気です

関西人の好みも変化ということでしょうか?

LINEは便利です
スマホはもってないので タブレットでLINEです


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< 挿し木の植え替え & ブログ ソース 8月の本&ゴーヤ味噌&算盤競技... >>