人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 09月 22日
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座
今回の東京旅行は台風の進路を気にしながらの旅でしたが
二日目の朝 窓の外の雨を確認しましたので
雨具の用意もして朝7時ホテルを出発でした

地下鉄で東京駅のはとバス乗り場に向かいます

利用したのは はとバススカイツリー昼コースです
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_1623254.jpg

バスは 東京スカイツリー の団体専用入口へ
朝8時半 すでに大勢の団体客です
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_1627345.jpg

1Fから5Fまでのエレベーターで4Fへいき
ツリーの中心を通る内装が四季になっているエレベーターに乗り換えです
どのシーズンのエレベーターになるかは係り人が振り分けますのでわかりません

天望デッキについたら すぐにさらに1000円払って
450mの天望回廊へのエレベーターに乗り換えました
このエレベーターは奥部分の天井がガラスになっていて鉄骨の骨組みが見えます

雨雲の中で見えないのも覚悟です
こんな日に登る人は少なく すぐにエレベーターに乗れ
ついたら がらがらです

そんな日の地上450mの展望は・・・
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_17103097.jpg

東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_17104351.jpg

雲の中にいるようです
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_11334720.jpg

でも風が強くてだんだん視界が開けてきました
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_1775723.jpg

天望回廊が空いていましたので いったりきたりで
1時間も過ごしてしまいましたので 天望デッキへ移ることに

350mの天望デッキにくると視界の悪い日に登った客のための
サービス映像が始まりましたので これも見ることに
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_17121117.jpg

東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_16322842.jpg

東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_1762538.jpg

15分間の映像をみたあとは 少し晴れてきて遠くも見えるようになった
展望を楽しみ3層の天望デッキの下の階へ移り足元がガラスになった所へも・・

もうこれで天望デッキでも1時間すごし ソラマチ へ
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_16373660.jpg

ソラマチでゆっくりしていたら浅草滞在時間が少なくなりますので移動です

この後は スカイツリーの足元にあるスカイツリー駅から一駅先の
浅草へ各自移動して 浅草寺駐車場12時半に朝のってきたバスに集合なのです
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_16395942.jpg

お決まりの仲見世のお店を覗きながら 人形焼を食べ お茶を飲み 
浅草寺本堂にお参りしたら もう12時すぎ

JTBのツアーについているサービスを受け取るために・・・
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_16461811.jpg

大忙しでした!!

バスに揺られて ランチを食べるためにお台場へ~
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_16423510.jpg

ディズニーシー近くの シェラトングランデ東京ベイホテルでバイキングのランチを食べ
ホテルのお庭を散策です

このころには 東京は もうカンカン照りのお天気となりました

台風はどこへ?
でもこのころ日本近海に接近した台風18号は
暖かい海水を沢山吸い込み急に成長していったようです

でも関東はカンカン照りになったり曇ったり雨が降ったりとめまぐるしいお天気でした
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_16512081.jpg

台風の進路を気にしながらもランチで満腹になったらバスの中で爆睡で気が
つけば もう東京駅にもどってきていました(笑)

時刻は4時 はとバスコースは終了です

これからは利用した宿と新幹線がセットのJTBツアーについている
 六本木ヒルズタワー 
展望チケット(1500円)を利用するために ヒルズタワー森ビルへ地下鉄移動

地下鉄改札から 森ビルへ通路がつながって そのまま2F広場へいきます
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_16552775.jpg

展望台での眺望は 曇りですので こんな感じです
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_16554241.jpg

六本木ヒルズ展望とジュースと森美術館入館が利用したJTBのフリープランの
特典で ついているのがお得だと妹のチョイスでしたが・・・

森美術館はこの日は準備で閉館で残念なことでした

六本木ヒルズは元毛利家の庭園だったところに建てられたそうで
毛利庭園の一部が残されています
そこから六本木ヒルズの建物を眺め イベント会場から聞こえてくる
音楽を聴いていると このビル一つが若者の街という感じがしました

さ~ もう夕暮れです

銀座ブラして夕食をとりましょう~

東京の友達に電話をしたら 煉瓦亭 が雰囲気があっていいよと
教えてくれましたので いってみましたが・・・
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_16423525.jpg

お休みでしたので松屋デパートの8Fのレストラン街の 京料理の「つる家」

お高いお店ですが・・・女性限定メニューというのがリーズナブルでありました
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_12192387.jpg

銀座で知らないお店に入るのは ちょっと勇気がいりますから
デパートなら お値段もはっきりしていて安心です
東京旅行2日目  スカイツリー&浅草&六本木ヒルズ&銀座_a0084343_17244753.jpg

8時半まで銀ぶらを少しして 急いでホテルに戻ったのは姉妹意見一致の
日曜のお楽しみテレビ番組「半沢直樹」をみるためでした

家に帰ってから 念のために撮ったビデオをみたら 
何度も台風情報のテロップが
流れていて 関西は この時間 すごい豪雨にみまわれていたようです

今夜も台風の進路を気にしながら就寝

予定では 明日は横浜ということでしたが・・・・

続きは また今度

一日分の写真整理 沢山になって めちゃくちゃ長い
本日の記事 お付き合いくださり感謝です
by banban0501 | 2013-09-22 08:16 | 東京旅行 | Comments(26)
Commented by juju3291 at 2013-09-22 09:09
★元気ばば★
あの状況でこれだけ見られればよしとしましょう
次回のおたのしみ
Commented by banban0501 at 2013-09-22 12:49
★元気ばば★さま

はじめは雲の中でしたが風が強くどんどん雲が
流れるので粘っていたら見えてきましたよ

こうなると登ってくる人も多くなってきましたよ
Commented by anello63 at 2013-09-22 13:22
お疲れ様でした~♪
ふぅ、あちこち見れましたね。
スカイツリーは登ったからには見ておきたいけれど、
ソラマチは特にさっと見ただけでも充分かも(^^ゞ
スカイツリー空いていて良かったですね。
エレベーターは登りも下りも私たちと同じでした。
夏の方が動きが合って良かったです。
Commented by banban0501 at 2013-09-22 13:56
★anello★さま

ソラマチショッピング出来る時間が
あるコースを選んだつもりでしたが
タワーに登るとついつい眺望を四方見て
しまいますから時間がうんと必要でした

春はどんな感じか見たいものです
Commented by salam2002 at 2013-09-22 14:45
やはり、観光ってすごいですよね。
頑張りましたよね。

少ない日数であちこち見たい!ですもの。
スカイツリーは東京に住んでいても、まだ、行ったことのない人がいっぱいいます。
観光はエネルギッシュです。

私も東京では欲張らないけれど
ほかの土地へ行けば、頑張ってたくさん見ています。
それぞれの住まいからの情報発信は大切ですね。
Commented by sacromonster at 2013-09-22 18:17
台風襲来の中でしたが、
順調にあちらこちらを効率的に
見物され、バンバンさんの研究熱心さが報われましたね。
私の生まれ故郷は東京ですが、
まだスカイツリーには登っていません。
東京タワーは、子供たちを連れて、、、あるいは外国の方を
ご案内して、、などなど何回か行っています。
久しぶりに東京見物をしたような楽しい気分です。
Commented by さかえ at 2013-09-22 20:09 x
頑張って色々のところを見られましたね。
東京見物行きたくなりました。
スカイツリー一度は行って見たいところです。
Commented by しろうさぎ at 2013-09-22 20:46 x
生憎のお天気でしたが、一日でこんなにも広範囲の観光が・・・、
中身の濃い充実さに満足でしたでしょう、お忙しかったですね、
私が東京に行ったのは東京駅工事中です、
東京駅、スカイツリー、是非行きたくなりました。
Commented by yuriazami at 2013-09-22 21:09
こんばんは
スカイツリー 空いていてかえって良かったのかな(笑)
お天気が悪いとはいえ結構見ることができたようですね。
東京見物 若い頃何度か行きましたが
もうすっかり変わっているのでしょうね。
東京駅とスカイツリー 旬の観光地ですね。
Commented by tuya911117ued at 2013-09-22 23:49
こんばんは
ふ~ぅ 私も一緒に観光したみたいでしたよ
上手く観光していらっしゃいますね
私は移動に時間がかかっって うろうろしている時間が
長い様な気がします
地下では方向感覚が働かないような気がします
地下街に慣れていないからかしら

Commented by semineo at 2013-09-23 00:35
こんばんは
東京を目いっぱい楽しまれたようですね。
スカイツリーはまだ展望台まで行っていませんので、
先を越されましたね~!
東京タワーもずっと経ってから上ったので、多分もっと先になるかも・・・

良いご旅行をなさって次回も楽しみです。
Commented by ♥ junjun at 2013-09-23 12:58 x
♪どの写真も、懐かしく うんうんと、頷きながら見てます。

東京駅はとバスの 向いのビルの地下1階、
大好きな大阪の お好み焼き屋さん 〝きじ〟が有り
浅草サントリーホールの裏には、よく行く〝カニ料理屋さん〟
銀座キムラヤは、睦会のメンバーがお友達、会長は麻雀仲間。
何だか、すぐ側にいるようでした^^

それにしても私、コメントが食べ物のことばっかりでしたね (-_-;)
Commented by banban0501 at 2013-09-23 17:18
★salam2002★さま

せっかくきたから あちこち見たいと
ついついエネルギッシュになりました

おかげで毎日足が痛くて(笑)

テレビで東京の映像がでると
あ!ここいったわ~なんて喜んでいます

みなさんのブログで知った情報も
思いだし参考になりましたから
それぞれの地域での情報発信 ありがたいですよ
Commented by banban0501 at 2013-09-23 17:22
★sacromonster★さま

7年後には海外からのお客さまも
いっぱいこられるはずですから
東京の魅力 どんどん増やしてもらいたいですね

東京タワーの入場券よりも
やっぱりスカイツリーの入場券を買う方が
とっても大変なようでしたので
地方からきた身には はとバス利用は大正解でした

地元の人はかえって難しいかもですね!

Commented by banban0501 at 2013-09-23 17:24
★さかえ★さま

なんとかは高いところへいきたがる・・・
では ないですが やっぱり行きたくなりました

東京のランドマークですね!

オリンピックもありますから
これからも いっぱいそういうところが増えて
いくような気がします
Commented by banban0501 at 2013-09-23 17:26
★しろうさぎ★さま

東京駅の外観は日本の玄関として
すばらしいものになりましたね

写真でみるのとは違う感動がやっぱり
実物をみるとありました

大阪ってほんと小さい!っておもったのも事実です

Commented by banban0501 at 2013-09-23 17:28
★yuriazami★さま

天望回廊 ほんと空いていて
かえってその雰囲気がいいのを楽しめ
よかったと思いました

そしてなんとか 雲も移動してくれ
まぁまぁ だったかもです

台風一過の次の日はきっと富士山が
みえたことでしょうね~
Commented by banban0501 at 2013-09-23 17:31
★tuya★さま

私もひどい方向音痴なので
地下鉄移動はまったく覚えられませんでした

姉妹で役割分担で・・・

妹がしっかり教えてくれましたので
なんとか目的地につきました

でも 地下鉄職員や交番できくのが
一番効率がよいというのも再確認でした
Commented by banban0501 at 2013-09-23 17:33
★semineo★さま

おさきにスカイツリーを楽しんでしまいました

あんがい地方のものの方が
いく気まんまんで出かけるのかもしれませんね

すぐ行けるとおもうとなかなかいけないものです

私も大阪にも そういうところがいっぱいありますよ~
Commented by banban0501 at 2013-09-23 17:37
★junjun★さま

キムラヤのアンパンの中央の
桜の塩味が あんこと絶妙なバランスで
きいていて さすが~と感心でした

美味しいものって大切な思い出になりますね

また食べたいです

junjunさんも食べたくなりましたか???
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2013-09-23 20:09 x
わ~、素晴らしいご旅行でしたね。
ご姉妹は、それぞれお近くですか。ご一緒の旅行だとお住まいによって、どこか最寄りの場所に集合となりますものね。
良い旅をなさいましたね。
羨ましいです。

スカイツリーには初夏に行ったけれど、第1展望台までで帰りました。孫とともに出掛けましたので、そちらが楽しくって。
第2展望台に上るのには、また長い列の所に並ばないと上れません。並ぶよりソラカラちゃんが居たり、賑やかに下をみたり腰掛けて喉をうるおしたり、まだまだ高いツリーを見上げたり…。
誰が一緒に行ったかで、目線が違いますね。
Commented by banban0501 at 2013-09-23 21:14
★そよぎ★さま

たくさんのコメントありがとうございます

集合するには便利な距離に
それぞれ住んでいますよ

一番便利なのは やはり梅田ですね

スカイツリーの第二展望台はいつも混んでいると
聞いていましたが 今回は台風接近のため
誰も並んでいなくて うまく登れました

もし 普通の状態だったら
きっとあきらめていたと思いますよ

天望デッキはいろいろな施設があって
それだけでも時間がたっぷり必要ですね

Commented by mihayashi6 at 2013-09-23 22:17
東京満喫ですね・・・・浅草・スカイツリー
私の旅は・・・ぼ~~と東京スカイツリーの旅でした。
Banbanさんの丁寧なBlogに感心しました。
エレベータの様子いろいろ工夫されていて私も楽しみました。

    小次郎じじ
Commented by sonetto80 at 2013-09-23 22:28
高い所は好きですが、スカイツリーは人気がありすぎ
上りに行く元気がありません。
banbanさんのレポートで、上った気分になれました^^

それにしても、朝一番のコースでもすごい人なんですね!
台風で視界が悪く残念でしたね。
でも、逆に人が少なめで良かったのかも・・・?
Commented by banban0501 at 2013-09-24 14:41
★mihayashi6★さま

今回の大きな目的はスカイツリーに
のぼることでしたので この日実現でした
台風のせいで視界はいまいちでしたが
これもいい思い出です

アサイチでもすごい人でしたので
お天気の悪いのは案外幸いしたかもです
Commented by banban0501 at 2013-09-24 14:44
★sonetto★さま

アサイチでもこの団体客なのには
ほんと びっくりでした

もう1年たったのに相変わらずの人気スポットですね

お天気で視界はわるかったですが
スカイツリーの天望回廊は充分に楽しんだかもです

展望デッキも時間をかけたら面白いもの
たくさん発見だとおもいました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< 東京旅行3日目  岡本太郎記念... 東京旅行1日目  築地&東京タ... >>