人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 12月 12日
ワードでお絵かき i-Pod & 韓国茶
年賀状を作らなくては・・・・ と思い 読売WEB 新おとな総研 
「知る・極める」コーナーの ワードソフトでお絵かき の11月掲載分から
辰 前編 と 背景 後編 をみながら 来年用の年賀状をつくってみました

まとまった時間がとれなくて はじめは 辰ちゃん の作成
ワードでお絵かき i-Pod & 韓国茶_a0084343_14513446.jpg

なかなか 可愛い顔にならず四苦八苦 でした

お次は 背景です
ワードでお絵かき i-Pod & 韓国茶_a0084343_14523590.jpg

一日1時間のペースで 4日もかかってしまいましたし
お手本通りには いかず 自分流にいろいろ変えてみました

それでも 昨年の我流のワードアートだった ウサギの年賀状 よりは いいかな?

出来上がり作品は 新年のご挨拶として また アップします!!

さてさて 今年の誕生日プレゼントに みんなから頂いた
i-Pod は この半年 とても大活躍となりました

i-tunes にアクセスして アップル社からの 無料アプリをダウンロードして
i-Book で ネット上の著作権切れの作品をあつめて公開している
「あおぞら文庫」で 島崎藤村の「夜明け前」を いれて 電車の中などで
読み始め この長編小説も あと少しで完読です

方法は ここ で みてください

ここ半年 無料アプリもいろいろダウンロードして 英検単語の勉強や
リスニングの勉強も 電車の中で トライです

無料ソフトでも 充分勉強になることがわかりましたので
久しぶりに新しいアプリはないかと探してみたら
TOEIC800点を目指す ソフトがあって 無料部分だけをダウンロード
これを i-Pod に 追加してみました
無料部分は 一日20個の英単語を4週間分 560個の単語の
発音と その単語をつかった文例と 覚えたかどうか チェックできるテストつきです

内容も覚えていない単語がいっぱいでしたので 役に立ちそうです

それから 同じく無料アプリで 翻訳ソフトも見つけましたのでこれもダウンロード
ワードでお絵かき i-Pod & 韓国茶_a0084343_1510372.jpg

翻訳ソフトは 単語を入力して 辞書としてもつかえ とても便利

無料アプリは いつまでも 無料のものもありますが
期間限定のものもたくさんありますので こまめにチェックすると いいみたいです

年末が近づいて なんだか 気ぜわしいしいですが
先日 友達に 韓国カフェにつれていってもらいました
ワードでお絵かき i-Pod & 韓国茶_a0084343_1529634.jpg

お料理もありますが メインは韓国茶です
ワードでお絵かき i-Pod & 韓国茶_a0084343_15134122.jpg

珍しい種類のお茶を のませてくれるカフェで それぞれのお茶には効能があるよう~
 
お店のオーナーさんは このカフェを多目的につかってもらいたいと
お店の上は ネイル施術のコーナーや 教室にも利用できるようにされていました

お茶を飲みながら 語学レッスンの場としても 利用してほしいとか・・・

新しいスタイルのカフェを目指しておられるようです

日本中を覆っている閉塞感には たまらないものがありますが
こうして 新しいスタートをきられた人のお話がきけるというのはいいものですね

来年は どんな年になるのでしょうか!!

年末の忙しい この時期に 今週 1泊旅行を友達と計画しています
この寒いのに 八が岳へ クリスマスイルミネーションを観に行くのです(笑)

バスでいくツアー 大盛況で 45名も参加だそうです

どんどん みんなが 動いて 経済活動しなくてはね~
by banban0501 | 2011-12-12 15:17 | パソコンでお絵かき | Comments(30)
Commented by ひらりん at 2011-12-12 16:09 x
年賀状のお絵かき、パーツまで手作りとは。やりますね。
私も秋からどこにも旅行していないので、どこか行きたくて、夫や友だちに打診しましたが、夫は気がない、友だちは土日しか休めないということで、断念です。
旅行者のカタログはいつも見ているので、その、八ヶ岳クリスマスイルミネーションのツアーもええなぁと見てました。
写真楽しみにしてるね。
Commented by michi-kan at 2011-12-12 16:19
もう年賀状が完成ですか!!
可愛いのが出来そうですね・・・羨ましぃ~~

i-Podでいろいろお勉強されて凄~い!!
お役立ちのアプリが無料で利用できるのは良いですネ!!
でも私には難しそう・・・(>_<)

韓国茶もいろいろな種類が有り身体に良さそうですね(^^)v
Commented by banban0501 at 2011-12-12 16:21
★ひらりん★さま

クリスマスイルミネーションツアー大盛況みたいです

星野リゾートというのが人気の秘密ですよね~

楽しんできますが
私のコンデジで ちゃんと夜景がうつせるのか
不安でいっぱいのまま 出発ですよ~

写真 うまく撮れなかった最悪の旅行記になるかも???
Commented by banban0501 at 2011-12-12 16:32
★michi-kan★さま

やっと 完成しました

遊びに行く前に 完成させなくては!!みたいな
根性で 作成です

ワードのお絵かきは 面白いですよ~

そして i-Pod は便利です
電車の中の時間つぶしにもってこいの利用ですよ~
Commented by yuriazami at 2011-12-12 21:02
こんばんは
可愛い年賀状になりそうですね。
それにしてもワードでお絵かき難しそう・・・

韓国茶 いろいろあるのですね。
健康に良さそうですね。

八ヶ岳へ イルミを観に行くのですか?
楽しい旅行になりそうですね。
Commented by salam2002 at 2011-12-12 21:34
新しい事をどんどん取り入れて敬服します。

私もほしいなあ i-pod.

いろいろ、家計をやりくりしなくてはいけないなあと思うこの頃ですが、考えてみよう・・・。
誕生日はすごーく先だし。

八ヶ岳は、山にも何回か登ったことがあります。
温泉や林、清里、野辺山など美しいところがいっぱいですね。
清里清泉寮は私の大好きなチェコの建築家が設計したようです。
暫く行っていません・・・。
Commented by banban0501 at 2011-12-13 18:07
★yuriazami★さま

ワードのいろんな図形の組み合わせで
絵をかくという発想がすごいですよね

読売WEBでは いろいろな作品を紹介して
くれていますよ~

八が岳のイルミネーション ちゃんと
撮影できるか 今から心配です
Commented by banban0501 at 2011-12-13 18:10
★salam2002★さま

i-Pod 本当に便利です
いろんなことに使えます

i fhone だと 高いですが
これは そうれほどでもないのですよ

清里にいくのも初めてなので
清里清泉寮もしりませんが みれたらいいですね

いろいろ楽しみにみてきますね~
Commented by yasukon20 at 2011-12-13 21:29
こんばんは!
八ヶ岳にはいつ行かれますか?楽しみですね。
写真 綺麗に撮ってきてくださいね(^_-)-☆
ワ-ドで年賀状 私には難しい~~(~_~メ)
i-Pod すごく興味はありますが これも私には難しい~と思っています。
夜明け前を読まれたのですね~あの長編をi-Podでとなると
また興味がわく私です(笑)
Commented by yo-shi2005 at 2011-12-13 22:13
私のワードは古くて、そんなことが出来るかどうかわかりませんWORD97ですから。

八ヶ岳イルミネーションは綺麗だそうですが、ずいぶん遠くまで行かれるのですね。あそこは寒いですよ。
写真を楽しみにしています。
Commented by anello63 at 2011-12-13 23:08
可愛い年賀状が出来そうですね。
私は今年は喪中なので年賀状もお正月飾りも用意しなくていいと思うと気が楽なような、寂しいような・・・
以前チャングムで知った五味子茶やユズ茶は韓国で好んで飲みましたよ。今はザクロ茶が流行っているのかな?とにかく体にいいのが多いですよね。
イルミネーション楽しみですね。
Commented by shinobueakira at 2011-12-14 06:06
今年の漢字も決まり、愈々年賀状作成に入らねければなりませんね。
八ヶ岳へクリスマスイルミネーションを観に行かれるとは豪華ですね!
山の天気は女心のように変りやすいですから、好い天気だと好いのですが、綺麗な写真を楽しみにしています。
可愛らしい年賀状が出来ましたね!
Commented by ♥ junjun at 2011-12-14 07:05 x
♪夜明け前、いよいよ完読なのですね、凄い。
私は途中ダレちゃって、なかなか読み切れません。
八ヶ岳の旅行も、夜明け前とダブりますね。
年賀状の心配も終わって、楽しく行って来られますね。
私はこの時期、生姜茶を毎日飲んでます。
体が温まるので風邪予防?気休めですが....♪
Commented by banban0501 at 2011-12-14 09:27
★yasukon20★さま

夜明け前 学生時代にトライして
文体が難しくて挫折しました

いまも難しいですが 江戸の終わりから
明治維新にかけての 人々の思いがつたわり
興味深く読んでいます

あと 少しです!!

八が岳へのバスの中でも読もうかな?
Commented by banban0501 at 2011-12-14 09:30
★yo-shi2005★さま

古いワードでもできる作業がいっぱいあります
私も MEで 覚えたワードの技でなんとかやってますから・・・

とても寒いのですね

でも 山の上ではなさそうなので
少しましかな???

写真は夜景なので 期待できません(泣)
Commented by banban0501 at 2011-12-14 09:32
★anello63★さま

チャングムの誓では いろんなお料理がでてきて
韓国宮廷料理の美しさに圧倒されました

身体にいいものを食べる 飲むという考え方が
韓国には 昔からあるようですね

韓国茶 いろいろあって また行きたいです
Commented by banban0501 at 2011-12-14 09:34
★shinobueakira★さま

今年の漢字は 絆 でしたね

やっぱり もう 暗いイメージの漢字はほとほと
いやになりますから いい選択でしたよね

山の天気は 変わりやすい
女の気持ちも 男の気持ちもというのは
若いときだけかも???

いまは 図太く ぶれてませんわ~
Commented by banban0501 at 2011-12-14 09:37
★junjun★さま

当時は 主人公が住む 木曾の山の中で
文明開化が しっとりと進んでいましたが
今は あっというまに なんでも浸透してしまう
世の中ですよね

こういう昔の話をよむと いろいろ考えさせられました

年賀状の印刷の表は完成で
宛名印刷が 毎年 方法を思い出せなくって
四苦八苦です
Commented by 寧夢 at 2011-12-17 10:18 x
中国茶のお店は北浜に一件知っているのですが、
韓国茶のお店は知りませんでした。
是非言ってみたいです。
チャングム関連番組でも紹介されてましたし・・・。
寒くなるこの時期、暖かいお茶であったまりつつ、
癒されたいですねぇ・・・。

年賀状は、年内に出来るだろうか。はて・・・。
Commented by banban0501 at 2011-12-18 08:27
★寧夢★さま

このお店は福島区にありますよ
お店に場所はHPからみてくださいね

ゆったりできる雰囲気もよかったですよ

年賀状 印刷おわりましたので
あとは 一言書き加えたいっておもってます

掃除が これからですが これが なかなか・・・
Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-18 17:14 x
17日はお誕生日だった?
よし様のブログで・・・・
おめでとう
一日遅れ!
Commented at 2011-12-18 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2011-12-19 09:32
★元気ばば★さま

ありがとうございます

還暦ですよ~
Commented by banban0501 at 2011-12-19 09:34
★鍵コメ★さま

以前お知らせした私が間違えていたのか?
などとも おもっています

忘れたころにまたお願いしますね

末永いお付き合いを!!
Commented at 2011-12-19 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacromonster at 2011-12-19 13:18
年賀状、、今回は何年ぶりに印刷屋に出しました。
去年までは、筆王を利用して、色々と試みましたが
あまりセンスの良いものも出来なかったので
久しぶりに,既製のデザインを注文。
インク代金もかからず、簡単。
根気のいるものは、苦手になって、、。
やはり歳ですよ。
Commented by hokkori-hime at 2011-12-19 15:17
こんにちは~
いいなぁ~i-pad!!
色々使い勝手があってうらやましい。
PCも活用なさってますね、私は見るばかりで何にもできません(笑)
Commented by banban0501 at 2011-12-19 16:39
★鍵コメ★さま

ありがとうございます

さっそく そちらへ うかがって
報告させていただきました!!
Commented by banban0501 at 2011-12-19 16:41
★sacoromonster★さま

既成のものでも いいものがありますね

印刷屋さんなら よけい簡単ですね

私もいつまで 手作りでがんばれるか
わかりませんが しばらくは大丈夫でしょう!!
Commented by banban0501 at 2011-12-19 16:43
★hokkori-hime★さま

パソコンで ブロ友さんから
いろんな情報をいただいて
パソコンとは 仲良しです

そして 家にいないときの時間つぶしに
I-Pod が役だっていますよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< 八カ岳リゾナーレと なばなの里... いまごろになって大阪駅の水時計... >>