人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 05月 22日
なんて 可愛い!! いちごのキッチン 
先日息子宅へいってみたら 大きな箱が・・・・

「この箱なにがはいっていたの?」と私

『やっと とどいたんです ひなの誕生日プレゼント』とお嫁ちゃん

「へ~ 3か月もかかったの!」

『人気商品で 品薄で ようやく ひなのが届きました』

それは 「いちごのキッチン」でした
なんて 可愛い!! いちごのキッチン _a0084343_1839182.jpg

魚焼き器やオーブンもあり 付属のお鍋なども すべて木製で 
可愛いイチゴのスイッチも うごき キャビネットには沢山 食器も収納できます 
なんて 可愛い!! いちごのキッチン _a0084343_846948.jpg

マザーガーデンという会社の幼児向けの玩具でした

なんて 可愛いのでしょう・・・・

大きさは 2歳児のひなちゃんにぴったりです
なんて 可愛い!! いちごのキッチン _a0084343_1849614.jpg


ママがキッチンに立って お料理を始めると
ひなちゃんも このキッチンに立って なにやら お料理始めるそうです

ひなちゃんに
「いいな・・・ ひなは こんなおもちゃがあって! 幸せだね~」というと

『しあわせ!』といったので 大笑いでした

最近 言葉も増えて とっても おしゃべりです

『いっしょに ごはんたべよ~』『こっちきて~』『りんご きるよ』などなど・・・
私を相手に 飽きずに おままごとです

ままごと遊びは いろんな言葉のやり取りをしますから
言葉を覚えるのには うってつけの遊びだと
今更ながら 再確認でした

2歳~3歳の幼児の言葉獲得のスピードには 目をみはります
ままごとは この時期にぴったりのおもちゃなのですね~

このキッチンシリーズには いろいろなイチゴ模様のグッズがあるようですから
また 何かプレゼントしてあげたくなりました

学校から帰ってきた 10歳のお兄ちゃん

彼もその昔は ままごとごっこが大好きだったので
彼の使った ままごと道具もいっぱいありますので
ひなちゃんは たくさんのままごと道具で 主婦気分でご機嫌

「おにいちゃん うらやましい?」と聞くと

『うん うらやましい』って 恥ずかしそうに・・・

でも さすがに 一緒に ままごとはしませんでした(笑)

およめちゃん曰く

『私も こんなん ほしかったわ』

気持ちわかりますね~

いつだって女の子の憧れは かわいいキッチンです




余計なことですが・・・
キッチンに立つことが楽しみでなくなったら ダメですね~反省~
by banban0501 | 2011-05-22 18:39 | 日々の記録・雑感 | Comments(34)
Commented by anello63 at 2011-05-22 19:49
かわいい~!ひなちゃんもキッチンセットも。
娘たちが小さい頃はこんな大きなキッチンセットは無かったです。
本当にひなちゃん幸せですね。
おにいちゃんも羨ましいなんて素直に言うところが微笑ましい。
Commented by おれんじ at 2011-05-22 20:42 x
今時のおもちゃは、大掛かりで凄いですね~!
家は、もう4歳ですが、やはり、キティーちゃんの
キッチンセットを、持っています。
電子レンジまで付いてて、、、レストランごっこして遊んでいますよ
Commented by いどきち at 2011-05-22 21:03 x
ひなちゃんのいちごキッチンいいな。
うちのキッチンより立派です。
将来、りっぱなお母さんになれるでしょう。
Commented by banban0501 at 2011-05-22 22:40
★anello63★さま

いろんなグッズを探すのがお上手な
anelloさんでも 可愛いっておもって
くださって うれしいです

この可愛さ いつまでも・・・っておもいますね

娘の小さいころもなかったとおもいます
が私が気が付かなかったのかな・・・

お嫁ちゃんは 見つけるのが上手です
Commented by banban0501 at 2011-05-22 22:43
★おれんじ★さま

キティのキッチンセット ネットで
みてきましたよ~

これも超可愛いですね

ひなちゃんも キティ大好きなんですよ

4歳になっても おままごと してほしいですね~
Commented by banban0501 at 2011-05-22 22:45
★いどきち★さま

ピンクと白に イチゴの模様 
実際にそんなキッチンがあったら
お料理も楽しいかも?なんて
いい歳なのに おもっている ばぁばです
Commented by sacromonster at 2011-05-22 23:54
最近の御ままごとセットは
色も淡く夢のようなセットなんですね。
一昔前のものは、色彩も原色に、近かったような記憶です。
着ていらっしゃるドレスと色も調和、、
もう主婦になったような気持ちで遊ぶのでしょうね。
大人まで楽しめそうな素敵なキッチンですね。

家はもう一人の孫娘のお腹にいるのひ孫も
男の子と分かっています。
当分、夢のある「イチゴのキッチン]にはご縁がなさそう!!!
Commented by banban0501 at 2011-05-23 08:45
★sacromonster★さま

もうじき ひ孫さんがお生まれになるのですね

おめでとうございます

男の子には イチゴキッチンは
お呼びがなさそうですが ままごと遊びは
男の子も面白がってやりますね

プラスチックのままごとセットとちがって
木製ですので 温かみのあるキッチンでした
ひなちゃんのドレスと 色はうまくあって
いたので 写真をみて びっくりでした!
Commented by yasukon20 at 2011-05-23 08:53
おはようございます。
お孫さん ひなちゃんって可愛いお名前ですね。
キッチンの前の段階(笑)のおままごとセットを孫の誕生祝いに頂きました。
(http://yasukon20.exblog.jp/8976420/)
女の子にとっても人気だそうですね。
お話もどんどん出来て可愛い時期ですね♪
Commented by banban0501 at 2011-05-23 09:20
★yasukon20★さま

おなじ マザーガーデンのでしたね

めちゃめちゃ可愛い!!

木製だから 温もりを感じるものばかりですよね
このお孫さんも 2歳になったら
ままごと遊びに夢中になるかもですね

私は今回 はじめて このシリーズのこと
しったのですが 有名なのですね~
Commented by m_asae at 2011-05-23 14:07
(^O^)/
本当に可愛い過ぎですね。
こんなの欲しいですね。
木製が又良いと思います。
ひなちゃんは、しあわせですね。
一緒に遊びたいです・・・
Commented by junjun at 2011-05-23 16:02 x
♪あ~、いちごのキッチンだ~。私ここの商品だ~い好き!

東京の我が家から近い、後楽園ラクーアの3fにあります。
私も孫が生まれる時から、お包みからキッチン、
レインセットなど...いろんな物を買いました。
子供がお昼寝できそうな大きいいちごのクッションなんかも....。
ひなちゃん楽しそうね~。可愛~ぃ!
Commented by banban0501 at 2011-05-23 17:05
★m_asae★さま

本当に可愛いですよね

木製の温かみが 遊ぶ子供の心にも
優しさを生むような気がします

私の子供のころにも
娘が子供のころにも なかったな・・・

時代ですね~
Commented by banban0501 at 2011-05-23 17:07
★junjun★さま

やっぱり 人気商品なのですね

こちらの近くにも お店があると
お嫁ちゃんの話ですので 
今度は いろいろなものを
みにきたいな・・・と考えています

イチゴのクッション 探してみますね~
Commented by yuriazami at 2011-05-23 20:33
こんばんは
可愛いキッチン♪
ひなちゃん、本当にお幸せですね。
言葉も覚えて会話が楽しくなりますね。

私たちもキッチンに頑張って立ちましょう。
お料理は老化防止にも良いとか・・・
Commented by yo-shi2005 at 2011-05-23 23:20
今はすごいものがあるんですねぇ。驚きました。
私はままごとは姉に付き合わされてやったくらいですが、庭に筵を敷いて、木の葉のお皿に。ドロンコのお団子を載せて、「いただきまーす」なんてやらされました。
ずいぶん変わりました。
Commented by banban0501 at 2011-05-24 08:24
★yuriazami★さま

ほんとうに 幸せなひなちゃんです

息子たちにも そういう経済力も
できたとおもうと それもうれしいことです

子供と孫の成長を楽しみに
キッチンにたつことにしますね~
Commented by banban0501 at 2011-05-24 08:26
★yo-shi2005★さま

コメントありがとうございます

お姉さんとの思いでは そのまま
私と弟の思い出でもありますよ

昔は庭にござをひいて よくやりました!!

時代はかわりましたね~
Commented by gg-cosmos at 2011-05-24 18:04
banbanさんの嬉しそうな顔が浮かびます。
それにいてもデラックスなキッチン。
砂場で孫を遊ばせて幸せくれた孫はもう6年生。
上は中学3年生・・・たった2人の孫。
貴女は今が一番幸せな時だよ。
Commented by banban0501 at 2011-05-24 18:15
★gg-cosmos★さま

中学生3年と小学6年の孫さんでしたら
忙しくて なかなか あえませんね

私も今の間の 孫の可愛さを
かみしめておくことにします!!

このキッチンでいつまで遊ぶのでしょうね~
Commented by shinobueakira at 2011-05-25 01:06
木製の玩具は天皇家の美智子妃殿下も色々大切にされておられるようですが、このキッチンも温かみがありますね。
我が家の娘達も30年以上も前にはこのような玩具で遊んでいたような気がします。(もっと安っぽいものでしたけど)
お孫さん(ひなちゃん)はきっと料理の上手な女性に育つことでしょうね!
早く本物の料理を作ってくれる日が来ると良いですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-05-25 07:03 x
すばらしい
私も欲しい おもちゃとは思えませんね
子供のころはこのような立派なものはなかった時代に埋めれたんですよね
私たち?
Commented by banban0501 at 2011-05-25 08:57
★shinobueakira★さま

木製の玩具は外国製のものが多く
総じてお高いですが ここの製品は
リーズナブルです

日本でも このようなおもちゃを
扱う会社が育っているってことですね

美智子皇后の導きで 愛子さまも
木製玩具でお育ちになったかもですね~

ひなちゃんが そのうち本物の料理に
チャレンジするまで 元気でいたいものです
Commented by banban0501 at 2011-05-25 08:59
★元気ばば★さま

私もみた瞬間に欲しくなりました!!

その可愛さは すごいもんです~

色あいと木製だというのがいいみたいです

私たちの時代は ござの上で 葉っぱのお皿でした!!

Commented at 2011-05-25 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2011-05-25 17:06
★奈良おしゃれさんぽ★さま

コメントありがとう!!

可愛いでしょう~

いちごのキッチンにも いろいろタイプがあるみたいで
レンジの前にスペースのあるものは
ネット販売していないみたいですよ

パンフでも 取り寄せてみてもいいかもですね~
Commented by ババピー at 2011-05-26 08:43 x
ひなちゃん、幸せですね・・・。
木製と言うのも温もりが有って良いと思います。

一生の宝物に成ると思います。いいえ、次の世代へ
受け継ぐ事も出来ますしね・・・。

今のお子さんは恵まれています。


Commented by salam2002 at 2011-05-26 14:32
ほんと、可愛いですね。
それに精巧!
我が家のキッチンも、このように可愛くすっきりありたいものです(汗)
私もわが子を育てていて、2~3歳の言葉の獲得はすごい!と思ったことを思い出しました。
今は声に出さなくても、脳に言葉を貯め込んでいるんだなあと感じていました。
それになんと言っても愛らしい年頃です。
羨ましいです・・・お孫さんがいらして。
Commented by banban0501 at 2011-05-26 16:08
★ババピーさま★さま

木製のいちご模様で とても温かみのある
ものでしたから いっぺんに気に入りました

こんなものが 今は あるのですね

次世代までもつように 上手につかって
欲しいものですね~
Commented by banban0501 at 2011-05-26 16:12
★salam2002★さま

コメントありがとうございます

上の孫ができたときは ちょっと驚きでしたが
ひなちゃんのときは 私に余裕があるようです

子供のときとは違う 孫の いろいろな
発達を楽しんでいます

ままごと遊びを一緒にすると
今まで 内に秘めていた 言葉が一気に
今飛び出しているって感じました

子供ってすごいですね~

Commented by ひらりん at 2011-05-26 21:44 x
おっ!かわいい。
意外に大きいのね。
木製っていうのがいいです。
うちの早紀ちゃんはもうじき1歳のお誕生日ですが、来年の誕生日にはこれにしようかな。
Commented by banban0501 at 2011-05-27 08:35
★ひらりん★さま

可愛いよね~

木の温もり感いっぱいのキッチン道具も
いっぱいついているのです

かなり いいよ~

2歳から3歳の子供には ぴったりです!!
Commented at 2011-05-28 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2011-05-29 09:42
★鍵コメ★さま

ずいぶん以前の記事ですから
無理もありません

いろいろ過去記事を
楽しませていただいています

これからも よろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< ホームパーティのおもてなし料理  iPod touch に 無料... >>