人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 09月 09日
ロンドン個人旅行の航空運賃・ホテル・キャッシュの話
いつになったら秋風が吹くのか?とおもっていたら
台風が ちょこっとやってきて 少し涼しくなったかな・・・

もっと 涼しいところを目指して日本を7日間だけ脱出するお話です

旅行にいくときは ツアーを利用することの多い私ですが
日本脱出 個人旅行を計画したのは もう2か月以上前のことです

なので6月終わりにHISに まずは航空券の手配だけをしにいきました

この時に 今まで よくわからなかった航空運賃のことが 少しわかりました
(私がよくわかっていなかっただけですが・・・・・・)

今回の目的地はイギリス ロンドン 出発は 9月半ばです

娘の中学 高校 大学(学部は違う)と一緒の仲良しさんが 
今 ロンドンで1年の予定で語学留学中なんで遊びにいくという

相手に迷惑をかけるのも心配
(娘一人だと慣れない異国の地で大変な友達の負担になっては?と要らぬ心配も
 実際には 彼女には 母娘でお世話になってしまった!)
そして ツアーでない一人旅は 心配ってので私もついていくことになった
っていうか イギリスはいったことがないので私も行きたかった!

娘は自分の費用を自分でだすというので できるだけ安く!!

2004年にNYにいったとき HISの早期割引の格安航空券を利用して
往復45000円でいったので
頭の中のイメージでは ロンドンヒースローまでは
今なら 7,8万かしら?なんて思っていたら とんでもなかった!!

まず 問題は 関空から ロンドンへの直行便は 現在ない!

そして関空出発のロンドン行きは すべて 乗り継ぎ
日本からのダイレクトフライトは成田発のみでした

関空からの乗り継ぎ先は ヨーロッパであったりアジアであったりします

基本的に格安航空券ってのは
だいたいが アジアの航空会社のもので
必ず その国で乗り換えってのがついてきます

大韓航空だと仁川 マレーシア航空だとクアラルンプールとか・・・

仁州なら 何度かいっているので これは いいかな?と思い
探してもらったところ 希望日の前後は 全部空きがなかった(泣)

キャセイパシフィック航空には空きがあったけれどなんと南回りで 
普通の北周りのフライト時間なら12時間のところが21時間!!

便利で安いフライトは 6月終わりの時点ではない
フライト予定の3か月前のジャスト日で 一斉に予約がかかる

夏場の航空券手配は
出発日のジャスト3か月前に準備しないとダメなようです

今回の場合 2週間遅かった~
間際になれば キャンセル待ちでゲットできる可能性もありますが
そんな勇気はありません

それで取れたとしても 格安料金っていっても 9月は夏料金で 冬の2倍
便利で安い大韓航空でも 諸費用いれたら 160000円強
21時間フライトの南まわりでも 170000円

そうか・・・45000円でいったのは 11月半ばという
もっとも中途半端な時だった
雪こそなかったけれど分厚いコートをきての観光でした
クリスマスの飾りつけにも 早かった~

去年 フィラデルフィアにいった友達が 
往復7万っていってたのも 考えてみれば冬だった

航空会社も もうける時期には しっかりもうけるのです
みんなの希望が重なる日は 売り手市場ですから 高くなり
航空運賃は日々違っているのです
人がいかないときは 安くしてでも 空席を避けるのです←当たり前か・・・

そんな中 関空~ロンドン 55000円ってのがあってびっくり

しかし これには 秘密が・・・

利用するのはマレーシア航空で
普通 イギリスへいくのに 朝 日本を出発しても
時差の関係で 同じ日の夕方早くに到着っていうのに
時差をいれても翌日の朝 到着ってことになるらしい

帰りもこうなっては せっかくの有給休暇を娘は無駄にしてしまいます

格安はあきらめて ふつうに探そう~高いのも覚悟!!

スタッフさんは いろいろ調べてくれます

オランダ航空やルフトハンザなどヨーロッパの航空会社だと
アムステルダムやフランクフルトで乗り換えて 諸費用いれて194000円
大韓航空より3万高くなる
ヨーロッパで乗り換えはアジアの航空会社より 高い設定です

高いだけでなく乗り継ぎ時間に余裕がないものが多くこれは不安です

安い大韓航空でないのなら もう成田からの直行便のほうがましです

日本航空の直行便だと 他国で
乗り換えしないことで 出入国税とオイルチャージ料金が
安くなって 結局は 5000円違いになるだけでした

いろいろ悩んで HISのスタッフさんに調べてもらい
結局は 朝伊丹から国際線チェックインをすませて成田へ向かい
荷物を預けたまま成田で2時間まって12時出発し
ロンドン・ヒースロー到着が夕方4時というフライトになりました
(実質フライト時間は12時間ですが時差の関係で到着は同日夕方です)

気になる費用は すべて込みで
お一人様約199000円 結局 一番高くなる選択で落ちつきました
(これも日々価格が違うのです・・・・いつ予約するのがベストなのか?)

長時間かけたのに なんのこともない選択をした私への
HISの取扱手数料金は 4200円でした!

これも 取り扱う航空会社によって違うらしいですが・・・

ついでなので ホテルもリクエスト

ロンドンにはB&B(ベッド&朝食)という宿(1泊2500円)もありますが
これは シャワーなど共用って宿なので 若い人むきです

豪華ホテルに泊まる余裕はありませんので 安いところを探してもらいました

ロンドンのスタンダードなホテルの場合 時期にもよりますが
5連泊だと朝食つきで二人で一泊12000円ぐらいです
つまり一人6000円

その中で大英博物館に徒歩でいけ まわりに
鉄道の駅も近いという ラッセルスクエアのホテルを予約

この時 面白いことをしりました

自宅でネットでこのホテルの予約サイトをみてもHISの店頭でも
同じ利用日のホテル代金が日々変わっていくことです

その時の為替レートでも変わるのですが ホテル側も
その日の価格を その都度(空室状況などで)変化させるそうです

HISで 違う日に同じ利用日の予約代金を調べてもらったら
5泊で2000円の差がありましたので 安い方で予約

いつ安くなるかは 予約をいれる日の 運しだいです
ユーロ安の今は ポンドも連動しますから いい時期です

航空券も宿泊代も 日々かわるのは 需要と供給と為替レートで
きまるってことですね


ツアー代金は そのほとんどはホテル代金と航空運賃で
それも幅広く変わるという旅行パンフレットの中身を再確認

そんなこんなで 今回の飛行機のチケット代 宿泊費で 一人約23万円なり
娘にも納得してもらったあと・・・・

日本旅行から発売されている 個人旅行向けの
ヨーロッパで乗り換えフライトと同ランクのホテルのパックで 
同じ時期の料金が246900円というのをみつけました

これはツアーではなく まったくの個人旅行むけパックです

なのでヨーロッパ内の空港で自分で移動して乗り換え 
ロンドンについたら自力で空港からホテルにむかい 帰りも自力
滞在中も もちろん自由行動 食事なしです

それと比べたら安心の成田からの直行便でしかも ちょっと安くなりました

因みにツアーでいくイギリス旅行ならHIS発売のイギリス旅行だと 
同じ時期の5泊7日で だいたい 35万円 食事が全部ついて バスで移動
安心楽々で湖水地方まで連れて行ってくれるので ツアーはやっぱりお得ですね~

さてツアーと違って個人旅行の場合キャッシュがかなり必要になります
滞在先で現金がないと 動けない 食べれないってことになりますので
7月21日に日本円をポンドに両替しました

この日の両替為替レートです
ロンドン個人旅行の航空運賃・ホテル・キャッシュの話_a0084343_2112643.jpg

新聞に発表される 外国為替レートは下の表のようなTTSとTTBの間の中値
対ドルに対してなら TTS88.25円 TTB86.25円なので
中値は 87.25円となりますが 一日のうち刻々とかわるレートの中で
銀行は その日の両替レートは だいたい10時ごろの値で一つときめています
ロンドン個人旅行の航空運賃・ホテル・キャッシュの話_a0084343_2140179.jpg
 
それにしてもキャッシュの両替には手数料が発生するのは仕方ないとしても
とくにポンドの交換の手数料は 高すぎって感じです

私がしらなかっただけですが銀行によって ポンドの両替手数料が違うのです
三菱UFJ銀行なら 1ポンドに対して12円とられますが三井住友だと11円です
(後日談ですが 成田空港の千葉銀行で両替すると8円で一番お得なようです)

しかもポンドは どこでも両替してくれるわけではありません
ドルとユーロは近くの銀行でもOKですが
ポンドは 梅田までいかないといけなかった!

表をみてわかるようにTC(トラベラーズチェック)にすれば 
手数料は4円と安いですが・・・・
これは いままでの海外旅行の経験では どこの店でも使えるわけではなく
また現金化するために銀行をみつけないといけないし
いささか 面倒です(面倒な分 紛失しても安全)ので
フットワークを軽くして動きたい今回は避けることにしました

7月21日に両替した理由は
日経新聞に ギリシャ危機から落ち込んだユーロが
ギリシャが落ち着いたので上昇してきたという記事をみたからです

イギリスではユーロはつかえませんが
ユーロと連動して ポンドも動きますので
半年間のポンドレートをみると底が132円台だったので
この日のレート 133円台は 買い時だと判断したわけです

しかし それから1か月 対ドルでどんどん円高になって
一時142円まであがったポンドも 133円と戻ってしまいました
最近は これぐらいの値で推移しています 先取り両替も意味がなくなりました(泣)
ロンドン個人旅行の航空運賃・ホテル・キャッシュの話_a0084343_10363738.jpg

というわけで・・・
大きなお店での買い物はカード支払いが一番お得になるようです

そんなこんなの初めてのロンドン 来週出発です

そうそう 以前 同じような個人旅行の
タイ旅行で失敗した迷子にならないために
あのとき 帰国早々に 携帯を国際対応の機種に変えたので
今回の個人旅行は 自宅との連絡や現地での連絡も安心です

余談ですが・・・・
国際対応携帯を海外で使うときは グローバル設定というものをおこない
その料金システムは 国内で使うときとは違って
通話料やメールのバケット通信料は その携帯に かかってきたものも
その携帯から かけてもすべて その携帯の持ち主への通話料金となります

それでもこれは 安心の対価です 

娘と滞在中に行きたいところをリストアップしてネットで調べたり
本を読んだり予定表をつくったりして 楽しんでいます

行く前も いってからも かえってからも 楽しむつもりです

ロンドンで出迎えてくれる娘の友達のために 
娘と二人の合作で 手作りバッグもつくりました
ロンドン個人旅行の航空運賃・ホテル・キャッシュの話_a0084343_10381668.jpg

いろいろ準備するのも楽しいことです!

よい旅行になりますように~

追記

ロンドンとコッツウエルズ満喫の旅の様子は ここ をご覧ください
by banban0501 | 2010-09-09 06:50 | イギリス・ロンドン | Comments(28)
Commented by toshi-watanabe at 2010-09-10 15:11
いよいよロンドン旅行出発ですね。
気候もそろそろよいでしょうし、
大いに英国を満喫してください。

韓国の空港、仁州は仁川(じんせん)ですね。

為替レートについて補足します。
為替レートは休むことなく刻々と変わります。
この為替レートは仲値と呼ばれています。
TTSはTelegrahic Transfer Sellingの略で、
銀行が外貨を顧客に売る時の為替レート、
仲値に通常1円プラスした額。
TTBはTelegraphic Transfer Buyingの略で、
外貨を顧客から買う時の為替レート、
仲値から通常1円をマイナスした額。
銀行は外国為替の売買において、決して損をしないように
仕組まれています。

今は円高でタイミング的には一番いい時ですね。
とにかく楽しんできてください。
写真を楽しみにしています。
Commented by banban0501 at 2010-09-10 20:10
★toshiwatanabe★さま

インチョンは仁川とかくのですね
訂正しておきました
ありがとうございます

為替レートの仕組みは銀行が損をしないように
なっているという見方は 確かにそうですね

だから 外貨でいろいろなことをするときに
考えてしまうのです
今は円高ですが これからは どこまで
円安になるかも予想できないし こまったことです

でも銀行は損をしないのですね~

写真 いっぱいとって きます!!
Commented by ささゆり at 2010-09-10 20:18 x
ご旅行楽しんで来てくださいね。
イギリスへとは英語力、発揮できますものね~
旅の前もわくわくで、帰ってからも楽しいものですよね!
それにしても良くお調べになったと感心!!

この秋の私の遠出はせいぜい東京くらいかも(笑)
でも美術展など小さな楽しみはありますよ。
お留守番の関係で、長旅はもう少し向こうになりそうです。
体を鍛えて若いままでいなくちゃ(笑)

行ってらっしゃ~い!!
Commented by banban0501 at 2010-09-10 21:26
★ささゆり★さま

お久しぶりですね~
お元気でしたか!

自由旅行ですから 英語で用を足さねばなりませんから
なんだか 武者修行のような気分です

さてさて どうなることか・・・・

NYでは ブロークンな英語にさっぱり理解不能に
陥ったこともありますから ロンドンも移民が
増えていますから またとんでもないことになるかもです

私の長旅は娘が中学のときから始まったのですよ
娘はそのおかげで すっかり主婦できるぐらい
料理の腕をあげてくれました

なんでも させてみるのも いいかもです!!
Commented by shinobueakira at 2010-09-10 23:42
もう直ぐロンドンへ出発ですね!
娘さんの友人も手作りのバッグは喜ばれるでしょうね!
旅に出かける前の準備も整ったようですし、後はお嬢様と二人でゆっくり愉しんできてください。
土産話を楽しみにしています。
Commented by banban0501 at 2010-09-11 06:51
★shinobueakira★さま

いよいよ あと数日にせまってきました
準備はいろいろしていますが
荷造りが まだで ちょっとあせっていますよ

娘と合作のバッグにも いろいろ詰め込んで
プレゼントです

お土産話 いっぱいできるように
元気で旅をたのしんできたいと願っています
Commented by anello63 at 2010-09-11 14:47
まぁ~、よく調べましたね。
私たちが行ったのは2005年ですが、ホテルと飛行機だけのツアー(「トラベルコちゃん」で探しました)でbanbanさんたちと同じような出発時間帯でした。
夕方に着いたのでその日から速攻ロンドンの街を楽しめたし、時間的にもお得な感じですね。
観光を1日入れて、後は全くのフリーです。
ほとんど英会話は出来ないに等しいけれど、英語圏はなんとかなってしまいましたね(^^ゞ
また行ってみたいなぁ~。
楽しんで来てくださいね♪
Commented by banban0501 at 2010-09-11 14:59
★anello63★さま

娘にできるだけ安く!っていわれましたから
HISのスタッフさんを大いに困らせました(笑)
いっぱい調べたのは私でなく スタッフさんです!!

私たちも夕方4時すぎヒースロー到着ですので
速攻で ロンドンを楽しもうとおもっています

2005年と比べて5年後のロンドンとなりますが
きっと あんまり変わっていないことでしょうね

移民が増えてわからない英語にとまどうかも?ですね~
Commented by ★元気ばば★ at 2010-09-11 18:31 x
インチョン空港は広くてお店もたくさんあって時間をつぶすにはいいですよ
日本円も使えるし~
イギリス 楽しみですね
Commented by banban0501 at 2010-09-11 20:19
★元気ばば★さま

私もインチョン空港すきです
あの空港をみると 日本は
ハブ空港としての役割を韓国にとられているな・・・って
おもいますよね

でも今回は成田からです

楽しんできますね~
Commented by ひらりん at 2010-09-11 22:55 x
わぁ、ロンドン!羨ましい。
もう16年も前にロンドンに3日ほど回ったことがあります。
ルフトナンザの南回り線、香港で立ち寄り、フランクフルト乗換えで、ロンドンまでめっちゃ遠かったです。
英語が少しできた友だちがいっしょだったので地下鉄フリー切符を買って、ピカデリーやロンドンブリッジに行きました。
ホテルがハイドパークの横だったので、朝、ひとりで散歩して、芝生にデージーが咲いてリスがうろちょろしているのに感激。
友だちが買い物に出かけている間に、ひとりでサンドイッチを買って部屋で食べたり。
以後はツアーばかりですが、個人ツアー旅行は本当に記憶に残ります。
英国鉄道で行けるバースやウィンザー城も良かったよ。
お気をつけて、行ってらっしゃい。
Commented by banban0501 at 2010-09-12 06:41
★ひらりん★さま

ルフトハンザでも南回りってのがあるんだね
香港経由でしかもドイツにもまわって そりゃ時間かかるね~

今回はロンドン市内は地下鉄で移動で
ピカデリーあたりやテムズ川あたりを楽しみます

遠出は たぶんコッツウエルズのみとなりそうです
バースとウインザー城は次回?に残しておくわね

おばさん一人と若い娘二人で どんな楽しみ方ができるのか
わかりませんが 一応 保護者として 頑張ってきますわ

個人旅行でなくてはできない楽しみを期待して出発です

Commented by sacromonster at 2010-09-12 08:11
ご無沙汰しているうちに、ロンドン旅行のご予定が着々と
進行中だったのですね。お楽しみですね。
懐かしいロンドンを思い出しています。
リージェント・ストリートを歩き回り記念に、
ウエッジ・ウッドのコーヒーカップを買ったり、リバティ(デパート)
に立ち寄りお土産を物色したり。
ロイアル・アルバート・ホールでBBC交響楽団の演奏を楽しみ
オックスフォード大学、ケンブリッジ大学の見学、大英博物館などなど。
楽しい想い出が沢山のロンドン・・・・・・。
お話したいことは山ほどあります。
又お帰りになってからのブログUPが楽しみです。 
Commented by banban0501 at 2010-09-12 10:12
★sacromonster★さま

旅行に関しては大先輩の方のロンドン話
きいてみたいことがいっぱいありますよ

オックスフォードにはいくので 
クライストチャーチにはいくつもりでは いますよ

ここもいかれたでしょうね~

お買いものも いろいろ楽しいたいですが
食べ物については あまり期待していませんが
どうでしょうかね?

いっぱい写真をとってきて 初めてのイギリス旅行
ブログUPも がんばるつもりですので
また お訪ねください

Commented by semineo at 2010-09-12 23:39
こんばんは
お嬢さんとご一緒の旅行は楽しみですね。
私も娘と10数年も前の事ですが、
二人でイギリス・フランス・イタリアを15日間の旅をしました。
今でも又行きたいね~等と言ってますが、
娘も子供や夫がいてはそんなことは出来ません。

今が一番良い時ですね。
たくさん楽しんで良い思い出にして下さいね。
Commented by banban0501 at 2010-09-13 06:54
★semineo★さま

娘が独身のときなら 母娘旅は実現しますが
結婚 子育てになってしまうと なかなか難しいですね

私も実家の母との旅行が実現したのは
娘が中学生になってからでした

その娘と二人で旅ができるというのも
本当に楽しみで 二人でいろいろ相談していますよ

なかよく旅行してきま~す!!
Commented by abekasu_ny at 2010-09-13 09:50
banbanさん

私も今年の夏NY-成田経由ー福岡は目が飛び出るほどの出費でした。(今回のbannbanさんの飛行機代よりは安いですが)

一つは夏のみんなが帰りたい季節というのと、もう一つは直前のチケット購入というのが高い理由です。(いつも会社の休みを調整するため、チケット購入はぎりぎり)

今度からは、需要の低い冬場に帰ることにします。夏場は日本は暑すぎだし!

ロンドンの旅、お気をつけて行っていらっしゃい!
Commented by gg-cosmos at 2010-09-13 11:57
最近私はアメリカのNDとVA別荘とPA結婚式など個人的海外旅行
国際結婚した妹を頼りにの海外旅行
最初の海外旅行はあちら様と一緒にカナデアンロッキー平成5年100万円7泊豪華な旅でした。
【カナダのエドモントンに猫娘が2.5年語学留学していた時】
向こうでで合流でした親馬鹿の旅。
その後はあちら様と長女と猫娘の語学留学卒業のとき女3人旅
ケベック・オタワ・・・この旅が1番の思い出だったと思います。
ロンドンの旅のBlog楽しみにしています。
Commented by banban0501 at 2010-09-13 12:52
★abekasu_ny★さま

福岡のご実家への帰省も NYからだと
大変ですね

ほんと どうしてこんなにお高いの!!って
おもいます

冬なら半額ですから 2月あたりの冬の帰省がいいかもですね

直前のチケット購入ってのも高くなるのですね~
これも ひとつ賢くなりました

かえってきたら少しずつブログアップしますから
また お仕事の合間に のぞいてくださいね!!
Commented by banban0501 at 2010-09-13 12:56
★gg-cosmos★さま

お嬢様はおふたりとも 語学留学のご経験があるのですね

娘の友達はアメリカではなく イギリスを留学先に
選びましたが いずれにせよ 英語圏で暮らすことが
一番の勉強になるのでしょうね

私は日本でがんばるしかない(笑)

100万の豪華旅行ってどんな旅行なのかしら?
泊まるホテル 食事 サービス なにもかも
最上級ですね

私と娘は けちけち旅行してきますので
また ご報告しますね~
Commented at 2010-09-13 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2010-09-13 15:23
★鍵コメ★さま

懐かしい思い出を教えていただき
うれしいです

ホテルは やっぱりいいところだと
旅の印象もちがいますね

でも やっぱり 旅に印象のよし悪しは
人との出会いが一番かもですね!
Commented by しろうさぎ at 2010-09-13 23:24 x
私は飛行機が駄目なんです~、
今までには鹿児島と沖縄まで2回のみ、海外旅行はとっても・・・、
経験無しのままで人生を終る事でしょう、
皆さんの旅行記、楽しみに見せて頂いて、堪能しています、
banban0501さんは、イギリス、ロンドンへ・・・、
ブログアップ、楽しみにしております、良い旅行をお楽しみ下さいね~。
Commented by nihon-burari at 2010-09-17 09:35
ものすごくよく読むと、目の中に浮かんでくるような感じです。よろしくお願いいたします。
Commented by banban0501 at 2010-09-21 21:56
★しろうさぎ★さま

ただいまです!

飛行機にのれないと海外旅行はできませんね

ちょっと残念ですが しかたありませんね

実家の父が 飛行機がダメで 長い間のりませんでしたが
他界する数年前に 一念発起して 初めての海外旅行を
楽しんだことを思い出しました

しろうさぎさんも そうなるかな?

また 写真の整理が済んで
旅行記アップしたら みてくださいね~
Commented by banban0501 at 2010-09-21 21:57
★nihon-burai★さま

こちらこそ よろしくお願いします
Commented by m_asae at 2010-09-22 18:18
(^O^)/
イギリスへ旅行ですか?
ウワァ~素敵ですね。
海外へは、近場しか行ってないんです。
きっと色んな事にワクワクしますね。
banbanさんは、ちゃんと計画立ててらっしゃるから良い旅行になる事でしょうね。
英会話も本領発揮で羨ましいですね。

一週間ですね。
お待ちしてますね。
楽しい旅行のお話を~

気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by banban0501 at 2010-09-22 20:56
★m_asae★さま

5泊7日の日程をこなして
無事 かえってきましたよ

写真の整理をする時間がなくて・・・・

もうじき 旅行のお話アップさせていただきますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< ロンドンの地下鉄・バス ホームパーティのおもてなし料理 >>