好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
クルーズ
京阪神ブラリぶらり
料理・食べ物の話
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
★ はりねずみ ★さま ..
by banban0501 at 21:58
★ sakae2009 ..
by banban0501 at 21:55
こんばんは 個人旅行で..
by はりねずみ at 20:48
大学京都でしたか、私今年..
by sakae2009 at 20:08
★ ♥ junjun ★..
by banban0501 at 19:46
🎵ban..
by ♥ junjun at 19:15
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 17:18
いろいろな事が懐かしいで..
by yasukon20 at 15:46
★ はりねずみ ★さま ..
by banban0501 at 06:58
こんばんは 帰国早々忙..
by はりねずみ at 22:20
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
時間を味方につける整理収...
ハーバードで奮闘中、日本...
白×グレーの四角いおうち
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(114)
(73)
(67)
(51)
(38)
(25)
(24)
(23)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(10)
(6)
(5)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニューヨークの思い出 食事の..
at 2017-11-19 10:38
ニューヨークの思い出 飛行機..
at 2017-11-12 21:41
ニューヨークレポート 6日目
at 2017-11-07 00:10
ニューヨークレポート 5日目
at 2017-11-06 13:01
ニューヨークレポート 4日目
at 2017-11-06 08:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

・・・・TOPに戻る・・・・
2017年 11月 19日
ニューヨークの思い出 食事の話 & 同窓会
昨日は 2014年11月から三年ぶり の大学同窓会に出席で雨の京都へ

前回も雨だった!!誰が悪いのか・・・

学生時代毎日通った通りも みんな様変わり

でも ここだけは そのまま
a0084343_18262047.jpeg

京都国立博物館も リニューアルされています

国宝展の長い行列を横目に 真向かいの
ファイアット リージェンシーホテルへ(旧パークホテル)

30名程の出席者の近況を聴きながら
a0084343_14441488.jpeg
美味しいお料理食べて さっさと帰宅

同窓会 皆さん それなりの山あり谷ありの今

元気で出席するって 気持ちと体力ある自分を
褒めておきましょう

さて 美味しいものを食べたので

ニューヨークの思い出の記録も 食べものの話で 振り返って見ます

今回 ホテルと飛行機と空港の送迎付きの
フリープランを選んだ時に心配だったのが
現地での食事の事でした

ホテルのブッフェを利用できて
冷蔵庫付きの部屋指定にすると1人
二万 2人で四万 アップ料金

冷蔵庫はともかく 朝食だけのために四万アップというのもなぁと
それは チョイスしませんでした

だから全て 自分で考えないと!

ホテルの部屋手配のフロントミスで冷蔵庫付きの部屋に
なりましたが日本では普通にある湯沸かしポットがありません

これはあらかじめわかっていましたので
a0084343_09373977.jpg
旅行用ポットは持参です

到着直前の機内食でランチ不要でMOMA美術館へいき
さて夕食をどうしようか?

送迎ガイドお勧めのホテル近くのストリートベンダー
で 買ってきたエスニック料理
a0084343_09364954.jpg
これが口に合わず 持ってきたカップ麺で夕食

ポットが さっそくお役立ち

NY二日目の翌朝は ホテルのブッフェに行ってみることに
a0084343_09374625.jpg
a0084343_09375198.jpg
和洋中 なんでもありでしたが 会計を見てビックリ

なんと2人で 99ドル これにチップがいります

う~ 朝食にね・・・

毎日食べたいとは思えない料理

加えて この日朝から メトロポリタン美術館へ行ったので
館内の フードコートのようなところでランチ

これがまた パンが硬く おかずにチョイスしたものも不味く

夫が NYには 美味しいものがないのか!って悲しそう(笑)

困って夕食のお店を ニューヨークのブロ友さん

ヘルプのライン

教えてもらったステーキハウスへ行く前に
ホテル内にあるJTBのラウンジへ行き
そこからお店に予約を入れてもらいました

予約といっても 電話ではなくネットで です

そして

JTB スタッフが アメリカの一人前って凄く量が多いから
2人で一人前オーダーして シェアしたら丁度いいとアドバイス

ホテルから歩いて10分もかからず着いたお店
a0084343_09372246.jpg
アドバイス通りの一人前です
a0084343_09371609.jpg
やっとまともな食事に ほっとして
帰りに お店近くのラーメン屋とかSUSHIの赤ちょうちんのかかるスーパーを見つけ
a0084343_09382845.jpg
中にはいって どんなものが売られているのか チェック
ホテルから すぐです
a0084343_09371171.jpg
3日目の翌朝の朝食をゲットしておき 
a0084343_18035887.jpg

この日は早期特典で付いている セントラル・パークへの案内ツアーに参加

途中

セントラル・パークのコロンブスサークルにあるトランプホテルアンドタワーの
前にある 建物の地下スーパーに案内され
日本とは違うレジの並び方を教えてもらいました

全米展開のスーパー ホールフードマーケット 充実の品ぞろえ

自由にパークを散歩した後 このスーパーでランチをゲット
a0084343_09373437.jpg
アメリカのスーパーはテイクアウトのおかずが充実で
美味しいサラダもたっぷりあり 欲しいだけ量り売りです

牛乳 ココアミルクなども買ったので冷蔵庫付きの部屋は嬉しかったです

午後から ブルックリン橋を歩いて渡るツアーに参加だったので
ホテルに戻ったのは夕方

今夜は ニューヨークのブロ友さんと ロビーで待ち合わせ
セントラルステーションの オイスターレストランへ

ブロ友さんが予約してくれ 端っこのテーブルへ
a0084343_09365771.jpg
3日目の夜のディナー 美味しくって満足でした

いずれにしろ ちゃんとしたレストランは予約していく
ということ テーブルごとに係りの人が決まっていて
チップは その人に対してトータルの20%をつけて
テーブルにおく会計の仕方を学びました

カードで支払ったら チップだけ現金でテーブルにおくようです

4日目の翌朝は カップ麺で朝食!!

日本のカップ麺 朝食べても 美味しい~

果物とパンをもって ホテルを出発
フリックコレクションを見てセントラルパークの
ベンチで パンと果物で簡単ランチ

その後むかった自然史博物館から帰ったら
ステーキハウスへ行った時に見つけたスーパーで
お寿司や 生ハム バンズ 果物を いろいろチョイスで夕食と5日目の朝食を調達
a0084343_09381190.jpg
5日目は朝から予約した自由の女神へ行くツアーに参加

ホテルへ戻って ホテル前のコンビニでかったサンドイッチでランチ
a0084343_09375751.jpg
このコンビニでも テイクアウトのおかずやサラダがありました
 
ゆっくり休憩した後

5日目の晩御飯のために JTBのラウンジへ

そこでJTB発行の中華の ミールクーポン2人分100ドル購入

場所も なんとステーキハウスの通りでした
a0084343_08022465.jpg
JTBラウンジでもらった地図で確認すると このレストラン通りにいく手前にある
便利なスーパーは スーパー伊勢 とあるので 日本人の経営なのでしょうか?

7時ごろ その中華のお店に行って ニューヨーク最後の夕食としました

このお店は予約をとりません
20分ほどまち 2Fのテーブル席へ通され
a0084343_09381606.jpg
ミールクーポンに書かれた料理が運ばれてきました
a0084343_09382360.jpg
とても とても食べきれない

アメリカでは量が多いとアドバイスしたスタッフが
2人分のクーポンを売ったのは 変じゃないかぁ

と この量の多さにびっくりでした

他のテーブルの様子をみていると

このお店は小籠包で有名なようで みなさん注文で
他には本当に食べたいものだけ オーダーして
3人くらいでシェアしていました

アメリカじゃ 量が多いから 1人分を2・3人でシェアが
日本人にはぴったりです

なのでコース料理のミールクーポンは お勧めじゃないなぁ

利用しても1人分で充分なので
1人分を 2人でシェアしたいと いうのが正解

6日目 最後の朝もバンズに生ハムをサンドして冷蔵庫を空っぽにして
a0084343_17224885.jpg
お向かえのガイドが 来る7時半となりました

結局 JTBのホテル朝食クーポン2人で4万なんて
朝食は 必要なく 朝食やランチは マーケットや コンビニで
テイクアウトの食べ物が 調達できますので安上がり

夜だけ 予約をいれて 豪華に!!

1人分はチップをいれたら60$~100$覚悟ですが シェアすれば2人分

スープなど頼めば3人分にでも取り分けてもってきてくれます

日本とは 違う量には日本とは違うオーダーの仕方も可能

次回は もっとうまくやれるかな・・・ 

というのが ニューヨークの食事に関しての思い出です
a0084343_09380429.jpg
観光の途中で 上の写真のような屋台で ランチするってのも いいかもです

また いきたいNYです!!




[PR]
by banban0501 | 2017-11-19 10:38 | ニューヨークの思い出 | Comments(8)

・・・・TOPに戻る・・・・
2017年 11月 12日
ニューヨークの思い出 飛行機 & 競技会
ニューヨークから帰ってまだ1週間はたっていませんが
私は 毎日 超多忙!!

というのも 今日の算盤競技会のための練習準備に大忙しでした

昨日も前日特別練習をおこなって 本番と同じ雰囲気で練習です

そして 今日 朝早く集合させて引率で会場へ
a0084343_20473951.jpg
準優勝のトロフィーゲットの子が二人

団体も 準優勝で昨年いただいた楯を また今日 いただいて帰りました

帰ってする仕事
a0084343_20474474.jpg
子供たちに配布するレポート 成績表なども作って これで競技会関連の仕事完了

やれやれです

でも ニューヨークの思い出も ちょっとずつまとめようと

写真の整理をしていて 今回初めて使った プレミアムエコノミーのことから
記録 始めようと 思いました

シートは
a0084343_14222377.jpeg
少しリクライニングしますので 足がとても楽で ゆったりできました

帰りの飛行機では このおかげで 私は 2本の映画はみましたが
フライト時間 13時間のうち 映画で4時間 
食事で1時間 残りは寝てました(笑)

旅行社にプレミアムエコノミーは 椅子が違うだけで
サービスは エコノミーと同じですが・・・と言われていたのですが

実際には 違っていました

機内食は 多分同じ

行き
a0084343_20470405.jpg
a0084343_20465954.jpg
上の写真のワインは 実はスパークリングワインで
メニュー表には プレミアムエコノミー限定と書いてありました

枕の形や 液晶スクリーンの大きさ スリッパが付いていたり

そんな風に エコノミーのサービスなのに ちょっとだけ違う

一番違ったのが 帰りのニューヨーク ケネディ空港で このラウンジが使えたこと
a0084343_20462202.jpg
おそらく このラウンジは ビジネス以上の顧客のためのものだと思われます

ゆったりした2階建てのラウンジが 搭乗口のそばにありました
a0084343_20463272.jpg
私がチョイスしたのは こんなものですが 新鮮なサラダバーもあるのです
a0084343_20462853.jpg
残ったコインや1ドル札を 飛行場で使うつもりだったのですが
結局 ここに入って ゆっくりしてしまい 
そのまま日本へもって帰ってきてしまいました

JALは一番大きいターミナル1にありました
a0084343_20465462.jpg
搭乗手続きを終えるまでガイドが付き添いますが
JALの プレミアムエコノミーだったら ラウンジでゆっくりできるから
先に搭乗口へいくといいですと言われて 結局 免税店も覗かずとなりました

ターミナル1は一番広くて 免税店も多いそうなので ちょっと残念かもですが~

夫と一緒では 付き合ってもらえないので ラウンジでゆっくりがよかったです!!

でも これがANAだったら どうだったか わかりません

というのも・・・ターミナルは7つも空港敷地内にあるので
ガイドさんが 車で ANAで帰る日本人をターミナル7で降ろして
また空港内の道路を走ってターミナル1へむかったのですから・・

そのときターミナル7をちらりとみたら 小さかったです
a0084343_20464782.jpg
一つの大きな空港の建物から 放射状にターミナルが広がって
それぞれ沢山の搭乗口が・・・というイメージで
ケネディ空港を思い浮かべると 大間違い

なので ターミナルごとに 施設 免税店の数 レストラン ショップ
違っているのです

帰りに免税店で買い物なんてのは 選んだ飛行機会社によって難しくなるかもです

さすが ニューヨーク 世界中の航空会社が乗り入れる空港 規模が違いました

さて ラウンジで気分よく乗った 帰りの飛行機の機内食
a0084343_20470948.jpg
なんか・・・いまいちでした

で 結局 あまり食べられなくて 成田へつくと 一便 予定より早い
伊丹行の乗れますと いわれて そそくさと 搭乗

降りたら すごくお腹が空いて・・・
a0084343_20471593.jpg
久しぶりのラーメン 美味しかった!!

夫と 食べ物は やっぱり日本が一番 うまいな~と 完食でした

食べ物は やっぱり自分の国のが一番!!

って みんな思っているのでしょうね~
a0084343_21511690.jpg



[PR]
by banban0501 | 2017-11-12 21:41 | ニューヨークの思い出 | Comments(8)

・・・・TOPに戻る・・・・
2017年 11月 07日
ニューヨークレポート 6日目
古いものと新しいものが混在するニューヨーク
a0084343_14100829.jpeg
上の建物はニューヨーク市庁舎 昔のままです

屋上の塔が 素晴らしい

そんな建物と近代建築が混在です
a0084343_14150833.jpeg
美術館巡りとともに アメリカ文化を
ほんのちょっとだけ 自由に体験できた旅でした

6日目は ただ帰るだけの日となります

朝イチで ガイドさんに空港までピックアップしてもらい
ジョンFケネディ空港から成田
成田から 伊丹で帰国

帰りのフライトは13時間(行きは11時間〕
なのですが ニューヨーク出発月曜日朝11時頃で
帰国した途端 日本は火曜日3時帰国です

11月1日から7日まで 五泊七日のフリープラン

最後は飛行機の座席で締めくくりです

プレミアムエコノミー

追加料金 ニューヨークまで九万円

普通のエコノミーとはやっぱり違う快適さ

サービスも備品も ちょっとだけ違っていました
a0084343_14222377.jpeg
ちょい広めで 前後も余裕あるので
少しリクライニングできる座席にふくらはぎ部分も上がるので
眠るには快適

足置き台に フットレストで ちょい大きめのスクリーン
映画を楽しむにもとにかく足が楽でした

またニューヨーク ケネディ空港✈️のJAL搭乗口にある
ビジネスやファーストのラウンジを
利用する事もでき とてもお得感ありました

詳しくはまた後日です

楽しかった思い出 もっと詳しく記録は
いつになるか?わかりませんが
撮り溜めた沢山の写真で 自分のために
記録したいと思っています

[PR]
by banban0501 | 2017-11-07 00:10 | ニューヨークの思い出 | Comments(24)

・・・・TOPに戻る・・・・
2017年 11月 06日
ニューヨークレポート 5日目
ニューヨーク最後の日は せっかくのニューヨーク

自由の女神を見ないと

お手軽に行く為に ガイドツアーに参加

ホテルから地下鉄で バッテリーパーク出口へ
a0084343_12453041.jpeg
船で15分で到着です
a0084343_12374053.jpeg
バッテリーパークの船着き場で 昔のバッテリーパークの絵を見て
a0084343_12371169.jpeg
バッテリーパークから マンハッタンをアップして歩くと
a0084343_12365466.jpeg
日曜日だったのでトリニティ教会では礼拝がありました

1800年代の建物です

徒歩でウオール街をゆっくり散策
a0084343_12362835.jpeg
グランドゼロ ワールドトレードセンターパークにまた来れました
a0084343_12355481.jpeg
ガイドツアーはやっぱりいろんな情報がいただけて
決して迷う事がないので 楽して楽しめます

ホテルへ戻って 休憩して もう一度
メトロポリタン美術館へと思っていました

でも

タクシーでなくガイドなしで地下鉄乗り換えにトライしたのが原因で
迷って迷って クイーンズに出てしまって あえなく撃沈

気を取り直し 夕食へ

JTBのミールクーポン券利用して
ニューヨーク最後の夕食は こんなに豪華
a0084343_12340776.jpeg
とても2人では食べきれなかったです

旅の目的 美術館巡りは ちゃんと達成でした

明日は早朝のお迎えで 空港へ行き帰国です

[PR]
by banban0501 | 2017-11-06 13:01 | ニューヨークの思い出

・・・・TOPに戻る・・・・
2017年 11月 06日
ニューヨークレポート 4日目
4日目は 朝イチで フリックコレクション美術館へ
a0084343_07544073.jpeg
この建物の中にある中庭です
a0084343_07574340.jpeg
この庭の周りの部屋が展示室

素晴らしいコレクションとお部屋を楽しみました

建物の前はセントラルパーク

パークの反対側にある自然史博物館を目指し パークを
横切りました
a0084343_08001863.jpeg
ところが 小径が多くて 迷ってしまい
a0084343_08030853.jpeg
なんとか到着
a0084343_08043371.jpeg
もう人が多く広くてクジラや 恐竜の骨 プラネタリウムを
楽しんで ギブアップ
a0084343_08054408.jpeg
ホテルへ戻って お寿司をマーケットで調達
a0084343_08081034.jpeg
美術館巡りも 結構疲れます

トランプ大統領来日の日本語放送見ながら
いつの間にか眠ってしまい
Wi-Fiの調子も悪くてレポート一日遅れになりました

[PR]
by banban0501 | 2017-11-06 08:12 | ニューヨークの思い出

・・・・TOPに戻る・・・・
2017年 11月 04日
ニューヨークレポート 3日目
今朝は 朝イチに おはようセントラル・パークと言う
フリープランについている一時間のツアーに参加

ホテルからパークへはガイドさんに案内してもらい
解散のあと パークの小道を散策

ニューヨークシティマラソンが2日後に開かれるので
ジョギングや 参加者の集会のような場面も見て
この大きなイベントに盛り上がっているのを感じました
a0084343_05544697.jpeg
この芝生広場には 入れなかったのがちょい残念

ホテルへ戻って休憩とランチタイムを取って
午後から ブルックリン橋を渡るツアーに参加
地下鉄でブルックリン地区へ行き
そこからマンハッタン島へ橋を歩いて渡るのです
a0084343_05443732.jpeg
橋は大勢の人で大にぎわい

マンハッタン島へ着くと 官庁街へ出ます

そこから ワールドトレードセンター跡地の
メモリアルパークへ
a0084343_05454146.jpeg
魚の骨のような建物はショッピングセンター

周りが公園です

ここには 大きな池が二つあります
a0084343_11524767.jpeg

とてもノッポな新しい one World Trade Center ビルは
元のワールドセンターの敷地内の別の場所に
a0084343_05463588.jpeg
ショッピングモールの地下に地下鉄の
乗り口もありますので また地下鉄でホテルへ戻って
夕食まで休憩でした

夕食は セントラルステーションの地下にあるオイスターバーへ
a0084343_11235941.jpeg
2004年に初めて行ったニューヨークで行ったレストラン

今回の再訪にあたって是非行きたいと願っていたところです

ニューヨークのブロ友さんが 忙しい中
アシストしてくださって ホテルで待ち合わせて行きました

生牡蠣も産地によって大きさや味わいが違うのだそうで
ブロ友さんが英語でウエイターに聞いてくださって
美味しい生牡蠣にありつけました

ブロ友さん オススメの生ハマグリにもトライ
a0084343_11334670.jpeg
コリコリした食感とその美味しさにおかわりも

美味しい白ワインで再会を祝して乾杯

夫もまじえて 話も弾み

またの再会を祈ってハグしてお別れでした

ニューヨーク再訪とブロ友さんとの再会の
チャンスをくれた夫に ありがとう です


[PR]
by banban0501 | 2017-11-04 11:44 | ニューヨークの思い出

・・・・TOPに戻る・・・・
2017年 11月 03日
ニューヨークレポート 2日目
ニューヨーク2日目 いよいよ
夫が行きたかった メトロポリタン美術館へ

でも

その前に
朝ホテル集合の無料の一時間のガイドツアーに参加して
マンハッタンへ連れてってもらいました
a0084343_11593145.jpeg
ガイドさんとタイムズスクエアのドラッグストアで別れて

ジュースを買って タイムズスクエアの交差点見ながら ちょい休憩

次にタクシーで メトロポリタン美術館へ
a0084343_11584322.jpeg
日本だとたった一枚の名画を目当てに
大勢の人が押しかけるのに 同じ画家の名画が
たくさん展示で贅沢な時を過ごし満足
a0084343_12033616.jpeg
今日は絵画を中心に周りました

帰国までにもう一回いくつもり

さて 今晩は
ニューヨークへ来て初めて
まともなレストランに入りました
a0084343_12035720.jpeg
鉄板に肉を置いて 切り分けて運ばれ
その中からすぐに 部位を説明して
お皿にサーブしてくれた肉が6切れあって 写真は残りですが

なんと これが一人前です

夫とシェアしても最後まで食べきれないボリュウムでした

美味しい赤ワインもいただき やっと美味しいものを
食べる事が出来ました!


[PR]
by banban0501 | 2017-11-03 12:28 | ニューヨークの思い出

・・・・TOPに戻る・・・・
2017年 11月 02日
ニューヨーク レポート1日目
今 ニューヨークです

11月1日 朝 ケネディ国際空港に着き
ホテルへ

マンハッタンの中心の大きなホテル
a0084343_17214418.jpeg
大きなキングサイズのツインのお部屋

実はこの部屋に入る前に
ちょい狭い よく似た部屋に入ったのですが
ベッドが 整っておらずベビーカーも置いてある

チェックインの時のフロントのミスで
まだ人のいる部屋に通されたのです

なので冷蔵庫付きの部屋へちょいアップグレード

冷蔵庫つかない部屋指定なしで予約してたのに冷蔵庫が付きました
a0084343_17373605.jpeg
フリープランだから送迎してくれた
ニューヨーク在住17年というガイドが交渉してくれました

こういうことがあるのがアメリカですと

だから 客と部屋を確認する必要があるんだとか

ちょい休憩してホテル近くの近代美術館へ
a0084343_17112038.jpeg
写真取り放題で みなさん絵の前で自撮りですよ

勿論 たくさん私も撮りまくり

今回の旅の目的 美術館巡り 一つ完了

マティス モネ ピカソ ゴッホ ルソー 名だたる絵画だけでなく
現代アートまで 至近距離で楽しみました

帰りに 見つけた屋台で
a0084343_17114829.jpeg
ガイドさん 美味しって言ったけどね

アメリカンな味というか
エスニック料理 ダメで 日本のから持ってきた
カップラーメンたべて
最初の夜は 早々 就寝で 時差ぼけに備えました

詳しくは 後日まとめます

[PR]
by banban0501 | 2017-11-02 17:46 | NYの思い出アルバム

・・・・TOPに戻る・・・・