好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
クルーズ
京阪神ブラリぶらり
料理・食べ物の話
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
★ fuchan_k ★..
by banban0501 at 20:30
上級エコノミーのことかし..
by fuchan_k at 17:44
★ salam2002 ..
by banban0501 at 23:24
こんばんは。 ことし海..
by salam2002 at 22:53
★ anello63 ★..
by banban0501 at 10:39
おー!アメリカでしたか!..
by anello63 at 23:30
★ sacromonst..
by banban0501 at 23:11
ご無沙汰いたしました。於..
by sacromonster at 16:20
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 14:04
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 09:35
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
時間を味方につける整理収...
ハーバードで奮闘中、日本...
白×グレーの四角いおうち
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(113)
(72)
(59)
(51)
(38)
(25)
(24)
(23)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(10)
(6)
(5)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
友の会ご招待 リトルダンサー
at 2017-10-15 23:46
上級エコノミー & 衣替え ..
at 2017-10-08 17:24
デジカメ トランク購入 & ..
at 2017-10-01 17:22
Evernoteとicale..
at 2017-09-24 14:46
高橋真梨子さんコンサート &..
at 2017-09-17 16:32
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

・・・・TOPに戻る・・・・
2015年 05月 30日
新玉ねぎと新じゃがで・・ & 紫陽花の不思議
ピンポーン!!

宅配で 汗の結晶のお野菜が届きました
a0084343_141548.jpg

御礼のお電話をすると
「今回のメインは 新じゃがと新玉ねぎだよ~」とのこと

では早速に料理です

ブロ友さんのところでみた 新じゃがと新玉ねぎの料理のマネっこです
a0084343_1445918.jpg

ヘルシーでした!!

カブもいただいたので・・・

これもブイヨンで煮込んでみました
a0084343_1473822.jpg

ベーコンとカブ 柔らかく煮込んで これもヘルシー

大根とカブの葉っぱも豚肉料理につかいます
a0084343_1492266.jpg

大好きなシラス丼と一緒にいただきました
a0084343_14465267.jpg

シラス丼の赤いお漬物は 先週錦市場で買った柴漬けです!

届いた お野菜は どれも 重宝するものばかり
しばらくは 我が家の食卓は 旬の贈り物で 充実です

ありがとう~

さて  

見頃を迎えた紫陽花のお話

我が家には 仕事場があって庭がありません

なので 大好きな紫陽花は プランターで育てて
北向き玄関のポーチに並べています

こんな感じです
a0084343_14134812.jpg

ガレージからみると こんな風です
a0084343_14142147.jpg

3つのブロックにわけて楽しんでいます
a0084343_14161331.jpg

朝夕2回の水やりと 週一で ハイポネックスの肥料がこの時期のお世話です

たったこれだけのお世話で 毎朝 楽しみをくれる紫陽花たち

15年以上前に友達からもらった茎から挿し木で増やした紫色の額紫陽花です
a0084343_14203347.jpg

毎年挿し木を繰り返して増やしたのですが そのうちピンクに
なるガクアジサイもでてきました
a0084343_185239.jpg

ところが ピンクだけは数年前から こういう色にはならず
始めは 真っ白で ほんのりピンクになる程度
a0084343_14191148.jpg

ピンクだけ どんどん色が抜けていく感じです

さて先週よりもさらにピンクがかった八重のガクアジサイをみて???でした

あれ?これって 冬越しに失敗したと思っていた「ダンスパーティかしら?」

プランターの色と形状で確認したら・・・
a0084343_18101463.jpg

昨年購入の時とは大きく成長して
まったく雰囲気が違ってびっくりでした

でも これはダンスパーティです
a0084343_1421548.jpg

昔 墨田の花火も我が家にありました
a0084343_18125753.jpg

それが翌年に咲いたのは・・・
a0084343_18133420.jpg

土によって紫陽花は色が変わるといいますが・・・ちょっと不思議です

残念ながら この後 墨田の花火?は
剪定に失敗して 我が家から姿を消しました(泣)

昨年は濃いピンクだった こちらの紫陽花も 今年の色は淡い
a0084343_1423512.jpg

昨年姉の家の庭からやってきた濃いピンクの紫陽花を
昨年挿し木したのですが 今年は
淡いピンクから 順に色が変化で紫になりました
a0084343_14251282.jpg

挿し木で色に変化がでるのかな?やっぱり土のせいかな~

色が変わらないのは カシワバ紫陽花
a0084343_14263474.jpg

グリーンかかった白が綺麗です

奥に花芽のない茎があるのですが剪定を失敗したのかな~

庭のない我が家では自然に放置できませんので剪定作業は必然です
毎年同じようにしているのに紫陽花の剪定は難しい

紫陽花はだから大好きなのですが 奥が深く よくわからない!

絶対に剪定に失敗しないのは アナベルです

アナベルは白から グリーンに変わる紫陽花です
a0084343_14274816.jpg

グリーンになるのは もっと後です

これから アナベルブロックが 見頃になっていくので楽しみです

a0084343_1429578.jpg

[PR]
by banban0501 | 2015-05-30 18:52 | 料理・食べ物の話 | Comments(24)

・・・・TOPに戻る・・・・
2015年 05月 24日
京都 寺町 錦市場 & 紫陽花
昨日夫の方の親戚の3回忌の法事が京都でありました

一周忌はご自宅でされましたが 今度は
菩提寺で法要があるというのです

菩提寺は京都四条寺町です

お寺は 南北の河原町通りと京極通り
東西が 四条と三条の間の狭いエリアの一本の狭い通りにあります

その通りの両側に小さなお寺が お隣どおしで数珠つなぎに建っています
a0084343_21193254.jpg

でも このお寺のすぐそばには 
寺町京極商店街 新京極商店街 錦通りがある 京都観光の中心地です

小さなお寺なので 本堂もコンパクト
a0084343_21253827.jpg

お庭も狭いですが 我が家と同じ紫陽花をみつけ ちょっとうれしくなり
お茶菓子もいただき 無事法要がおわりました
a0084343_21384965.jpg

本堂の裏には墓所がありますので お墓でも 御焼香
a0084343_21262377.jpg

浄土宗のお寺の墓地には塔婆がたっているのですが
実家も我が家の宗派も お墓には おかないので印象的です

因みに今回の法要で新しい板塔婆がたったので
古い板塔婆は お寺さんによって破棄されるとのことです

だれも塔婆をたてなくなったら どうなるのでしょうね?

法要が終わったあとは 歩いてすぐの 和食の「魚棚」へ会席を頂に・・
a0084343_21303045.jpg

出てきた料理の中で 生麩をみたときに あ!と思い出し・・・

寺町から 四条通りと平行に長く続く 錦市場で
生麩を買うことを思いつきました

法事のついでといっては 申し訳ないですが ここでしか買えないものを
思い出してしまったので 法事がおわったあと 
「すぐにもどってくるから~」と一人大急ぎで GOです
a0084343_21343121.jpg

土曜日とあって 狭い通りは 観光客であふれかえっています

狭い通りの両側は いろんなお店が あるので
ぶらぶら 歩くと とても楽しいです(詳しくは ここ を参考に)

でも 私は急いでます!!

まずは 生麩と 柴漬けをゲット
a0084343_21353797.jpg

もう一つ欲しいのは かんぶつの棒麩

棒麩をうっているお店は少ないので
生麩のお店で 聞いて 教えてもらったお店へ
a0084343_21375557.jpg

棒麩は 水で戻して柔らかくしてから大きく切って
季節のお野菜と甘く炊きあわせると とても美味しいのです

車麩も 同じようにつかいます
 
生麩は 薄く切って刺身 1㎝できって バター焼き 
厚くきって 油で揚げて 田楽にも 使えますね

生麩は真空パックで封を開けなければ冷蔵庫で1か月 
冷凍庫で半年持ちますとのこと

かんぶつのお麩は一年大丈夫ですって~ 

大急ぎで寺町まで 人ごみをかき分けて戻りました!!

いいものゲットでき さっそく法事に参集の御利益ありでした

今朝はお茶あられをさっそくつかい・・・

昨夜 食べ残した ぶりの塩焼きを使って「焼きぶり茶漬け」にしました
a0084343_13391569.jpg

これから いろんなバージョンで これらの乾物 楽しみます

さて 紫陽花の記録も・・・

今綺麗な紫陽花を~
a0084343_21501148.jpg

この紫陽花も 日々色を変えていくので楽しみです
a0084343_21505323.jpg

淡い青から 薄紫へ移行中

同じ紫陽花が 沢山 花芽を大きくして 待機中
a0084343_21515939.jpg

3日たつと こんなに大きくなってます
a0084343_13493054.jpg

毎朝の水やりが楽しみです

来週に見頃を迎えるかも?

今朝の紫陽花たちの写真もアップ

先週バラ園で購入の紫陽花
a0084343_1342545.jpg

豪華な八重の額紫陽花の新種ですね

こちらは 清楚な 八重の額紫陽花
a0084343_13442734.jpg

あまり背丈が大きくならなかった紫陽花の花も小さいですが 
それが また可愛いです
a0084343_13423057.jpg

綺麗なときを ブログで残しておきましょう~

楽しみな季節が続きます
a0084343_21535921.jpg

[PR]
by banban0501 | 2015-05-24 13:57 | 京阪神ブラリぶらり | Comments(32)

・・・・TOPに戻る・・・・
2015年 05月 17日
荒牧バラ園 & 紫陽花
昨日の夜 息子とひなちゃんが我が家へ

某女子大の通信生のひなちゃんのママはスクーリングのお勉強で大学へ
 
息子は 急な日曜出勤となったので ひなちゃんを預かることになりました

中学生の孫ちゃんは 一人でお留守番だとか・・・

中間試験のための勉強を一人でしたいとか~

まぁ 一人で過ごしたい年頃ですものね~

協力できることは してあげたいということで
ひなちゃんは パパに連れられてお泊りです

日曜日パパを見送った後 午前中は 小学一年生のひなちゃんも
一応 勉強して 午後から 荒牧ばら園へいくことに

姑も バラを見に行きたいっていいましたので一緒にGO

昨年のGWにきたとき とは 大違いで 見頃を迎えた薔薇園で
訪れる人も いっぱいでした
a0084343_20375831.jpg

ひろい園内 どこも 美しい~
a0084343_20394636.jpg

薔薇園入口から なだらかな傾斜の階段をのぼっていきます
a0084343_20414161.jpg

上の薔薇園は いろんなスタイルでバラが植わっています
a0084343_2044465.jpg

いいお天気で たくさんの バラをみて ちょっと疲れたのでおやつタイム
a0084343_20453663.jpg

私は もっとたくさんの薔薇を撮ろうと・・・もう一度ばら園散策
a0084343_20465138.jpg

みなさん 立派な一眼レフで アップも望遠撮影ですが
私は コンデジで 近接撮影です
a0084343_20483823.jpg

色も模様もいろいろです
a0084343_20502999.jpg

日陰の薔薇は 美しい~
a0084343_20513273.jpg

こういうバラがみれるのも お世話をする方々がいてこそです
a0084343_21162530.jpg

沢山の薔薇に満足し 併設されている グリーンプラザで
押し花展が 開催されていたのも ちょっと覗いて・・・
a0084343_20533693.jpg
 
薔薇ではなく 紫陽花を購入です
a0084343_21203973.jpg

帰宅してすぐに 鉢を大きくして支柱も添えて植え替え作業も済ませました

ピンクで八重のがくあじさいがさく新種の紫陽花ですが
新種の紫陽花は 冬越しが難しいのか昨年買った 
新種の スターなんたら という紫陽花は冬越しできませんでした

これは どうでしょうか?

ついでに 今 開花している紫陽花は~
a0084343_2122649.jpg

もう玄関先は 紫陽花の鉢でいっぱいです~
a0084343_21282263.jpg

[PR]
by banban0501 | 2015-05-17 21:21 | 京阪神ブラリぶらり | Comments(36)

・・・・TOPに戻る・・・・
2015年 05月 10日
母の日は極楽ディー
母の日が 5月の第二日曜日となったのは
アメリカのMother's Day を日本が まねたものだそうですが・・

母に感謝する日だと 子供のころに教えこまれましたので

子供心に お手伝いしたり こずかいをためて
生花のカーネションをプレゼントしたりとがんばったものです

プレゼントは 成長とともに ハンカチからエプロンになったりと
いろいろ変化し 毎年悩みながら母の日にプレゼントを渡し続けました

社会人になって 洋服とかになってきましたが
晩年には「なにも欲しいものないわ」といわれて
こちらも こまった~でした 

その母も もう亡くなって 今では プレゼントするのは
姑のみになりました

これもなくなったら 寂しいです

なので 喜ぶべき悩みです

でも 今年は本人希望の カットソー
a0084343_15382661.jpg

欲しいものをリクエストしてもらうのが 一番です

実家の母が存命のときには 二つ考えるのが面倒で
よくお揃いで同じものを色違いでプレゼントしたのが 思い出です

私も母になってから 子供たちから いろいろもらってますが
誕生日と母の日が近いので なんだか 申し訳ないな・・と恐縮しつつ
ありがたくいただいてます(笑)

なので娘には こちらから負担にならにものをリクエストをします
a0084343_15424563.jpg

娘には もう一つ リクエストします

夕食をつくってね!です

これは 彼女が中学生ぐらいのときからリクエスト

プレゼントいらないから 夕食つくってね~なんてときも

始めは 私が手取り足取り教えないとできなかったのですが・・

大学生になったら 私が数日旅行で家をあけても大丈夫に~

年齢からいったらできて当たり前ですが!!

ネットでレシピも簡単入手ですし・・・

娘は 「にこにこ動画」で 作り方をチェック だそうです

食材の切り方から 食材の扱いかたまで なんでも動画でみれるとか

なので私よりも丁寧な作業でした
a0084343_15455894.jpg

「鮭は キッチンペーパーで包んで臭みをとるんだって」とか

『おかあさん そんなことしたことないわ』な私です

娘の作業を横目にみながら私は 
とりだめたドラマの録画を数本みて できあがりを待ちます

待つこと2時間で できた~
a0084343_15473554.jpg

作ってもらっていただくのが 一番のプレゼント

母の日は 極楽ディです!!

息子からのプレゼントも 届きました

彼にはリクエストしてないので お嫁ちゃんと悩んでチョイスと思われますが
大好きなアフタヌーンティーグッズでした
a0084343_11513331.jpg

普通のタオルよりも大判なので バスタオルにも使えそうな
アフタヌーンティ オリジナル限定タオルと
a0084343_11525783.jpg

↑の写真ではわかりにくいですが なんともかわいい花ガラのグラスでした
この夏のビールグラスはこれに決定です~

子供たちに感謝の母の日でした
a0084343_1618397.jpg

[PR]
by banban0501 | 2015-05-10 21:00 | 日々の記録・雑感 | Comments(27)

・・・・TOPに戻る・・・・
2015年 05月 06日
GW後半は買い物 & 姉妹旅行旅程作成 & 紫陽花の花芽
ひなちゃんと王子動物園へいって 普段歩かない私が9000歩あるき
足が痛くなったことで 欲しいものが思い浮かばないと
悩んだ私の誕生日プレゼントを思いつきました(笑)

やっぱり 楽に歩ける靴がいいな・・・で
ウオーキングシューズをお願いすることにしました

例年通り GWにプレゼントの買い物です

4月生まれの孫ちゃんの誕生日プレゼントと私のプレゼントをまとめて
かうために 孫ちゃんをつれて お買いものです

車でいける大型ショッピングモールには
いろんな専門店があるので とても便利です

甲子園 ららポート へ
a0084343_17125646.jpg

孫ちゃんがプレゼントしてもらいたいものは すでに決まっていました

下の写真の青いパーカーで ずっと欲しかったのだそうです
でも これが 夏物じゃないので ついでにTシャツもプレゼントです
a0084343_1715588.jpg

ママのご実家には 靴をお願いするそうです

さて 私の誕生日プレゼントを買いに アシックスのお店へ

運動靴だけじゃなく パンプスタイプのウオーキングシューズや
スカートでもあう お洒落なヒールタイプのものまでありました

へ~という感じで ウオーキングシューズのイメージが変わりました

しかも 中敷きをいれて 自分の足にあったものにできる専門店です

まずは 足の計測をしてもらい
a0084343_1184163.jpg

かなり問題ありの私の足裏データーでした

問題解決のためにセミオーダーの中敷きを選んでもらいました
a0084343_17211184.jpg

私が選んだ靴は黒の普通のタイプのウオーキングシューズです
a0084343_17221242.jpg

これで 旅行先で 楽々とあけると思います

これを履いて とりあえずは 姉妹旅行かな~

GW最後の今日はお出かけの予定もなかったので
姉と妹に頼まれていた 昨年の箱根の旅程 と同じようなものをワードで作成しました

先日 箱根山が噴火警戒レベルがあがり 大涌谷は立ち入り禁止となりました
大涌谷 昨年 いっておいてよかったです

今年は横浜 鎌倉 東京です
a0084343_1132786.jpg

(拡大できます)

先日 姉妹で話し合った旅程で作成ですが・・・

二日目の鎌倉の日程が 欲張りすぎているような・・・

夜遅くに東京駅近くのホテルにもどれば いいだけなのですが~

この辺りに詳しい方がおられたら アドバイスほしいぐらいです

旅行中は荷物をなるべくもたないで行動したいし いろいろ思案です

まだまだ先の話なので 大幅な変更も視野にいれて
再度 6月にあつまって相談ですが・・・

ところでGW中に ホームパーティ友達から メールが~

昨年 8月に我が家でホームーパーティ をしたときに
紫陽花の挿し木を プレゼントした友達でした

「花芽がでたよ」と写メールでしたので ブログに記念アップです
a0084343_20402037.jpg

嬉しいな~

お嫁にだした紫陽花が 彼女の玄関先で綺麗な花をさかせてくれるでしょう

我が家のアナベルも花芽をつけました
a0084343_20423916.jpg

今の時期の紫陽花の花芽の成長は日々すごいです

5月1日にこんなだったのが・・
a0084343_20433214.jpg

今日は・・・
a0084343_11113173.jpg

シチダンカはもう可愛い花を咲かせました

こうしてGWも 今年も いつも通りに終了です

明日から 子供たちは 6月の上級検定目指して ダッシュです

紫陽花の花芽の成長を楽しみがら お仕事 がんばります
a0084343_2046448.jpg

[PR]
by banban0501 | 2015-05-06 21:00 | 日々の記録・雑感 | Comments(24)

・・・・TOPに戻る・・・・
2015年 05月 03日
誕生日 & 衣替え & 王子動物園
今日はいい天気

昨日から我が家に一人でお泊りの ひなちゃんをつれて
神戸の王子動物園にいってきました

昨年のGWも一人でお泊りしたひなちゃんをつれて 荒牧バラ園 へいきましたが・・・

バラの見頃5月半ばということで
今年は どこへいこうかな?と考え 動物園へいくことに
a0084343_17205128.jpg

ところで この動物園は神戸の山手にあります
しかも駐車場が小さいので いくのなら電車です

山への坂道を 子供をつれて 上るのはちょっと大変で
園内も 登ったりくだったりで ちょっと疲れます
a0084343_17232697.jpg

園内には 遊園地があります

ひなちゃんは 動物よりも こちらがお気に入りになりました
a0084343_17262535.jpg

遊具一つ乗るのに200円
ひなちゃんは 回数券2枚(2200円分)をもって 
一人で いっぱい乗りまくりです

パパとママだったら そういうことはさせないでしょうが
ババはしたい放題させやります です

ランチに 名物王子カレーを食べましたが
このころには 家族連れで 遊具も園内のレストランもめちゃ混みでした
a0084343_17284715.jpg

近場で 子供つれで遊べるところは GW期間中は どこも混雑ですね

未練たっぷりの遊園地ゾーンをあとにして
最後に もう一度 まだみていない動物をみながら散策したら・・・
a0084343_17293856.jpg

「もう あるけない~」とひなちゃんもギブアップ

あら こまったと思いましたが さすが一年生

ひなちゃん 駅まで しっかりあるきました~

さて

ワタクシ banban0501 は 5月1日が誕生日でした
a0084343_17521197.jpg

↑の写真は 届いたDMの薔薇が綺麗だったので・・・

ブログのニックネームから類推して さっそく誕生日のお祝いコメントを
送ってくださったのは  watanabe 様でした

そのコメントをみたブロ友のみなさんから
続々と お祝いコメントもいただき
ブログでつながっている皆様に感謝でした

我が家のゴールデンウイークは 旅行などの計画はせず
その時の気分しだいってことにしています

でも 決まって していることが いくつかあります

一つは この時期恒例の衣類の入れ替え作業~

私のお出かけ用の衣類は 衣装ケース 二つ分と決めています
a0084343_17581545.jpg

普段着は 整理ダンス2つ分とこれも決めています

なので ふえたら断捨離ですが ここ数年断捨離ばかりで
どんどん 衣装ケースに余裕がでてくるほどになりました

どんどん捨てますが 今回も捨てれなかったのが~これ
a0084343_1811039.jpg

お出かけ用に苦労して編んだセーター

普段着にもできないまま また 着るチャンスもないまま この冬も終わりました

でも 衣装ケースに余裕があるので またしまうことに(笑)

3時間かからず 入れ替え終了です
a0084343_1845127.jpg

これで 夏を迎えられます!!

二つ目が私の誕生会

家族から 誕生日プレゼントは 何が欲しい?と
1週間前から尋ねられても ・・・で 思いあたるものがない

ここ数年は 誕生日にプレゼントしてもらいたいものが
必ずあって 順々に 実現してきたのですが・・・

それで 衣類の整理をしながら 「やっぱ お洋服が いいかな?」と

という訳で 今年は 現金!!でいただき 後日お洋服を買うことに~
(後日 プレゼントは ウオーキングシューズに決定でした)

とはいえ お誕生会なるものは してもらい 美味しいケーキをいただきました
a0084343_17531857.jpg

ロウソクを立てる前の お気に入りのバースディ ケーキです

夕ご飯の支度も家族にお任せの極楽ディ みなに感謝です

3つ目は 4月に誕生日を迎えた中学2年の孫ちゃんのプレゼントを
買いにいくというのが GWの恒例です

これは GW後半になりそうです
a0084343_1944149.jpg

[PR]
by banban0501 | 2015-05-03 20:11 | 日々の記録・雑感 | Comments(22)

・・・・TOPに戻る・・・・