好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
クルーズ
京阪神ブラリぶらり
料理・食べ物の話
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
★ はりねずみ ★さま ..
by banban0501 at 21:58
★ sakae2009 ..
by banban0501 at 21:55
こんばんは 個人旅行で..
by はりねずみ at 20:48
大学京都でしたか、私今年..
by sakae2009 at 20:08
★ ♥ junjun ★..
by banban0501 at 19:46
🎵ban..
by ♥ junjun at 19:15
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 17:18
いろいろな事が懐かしいで..
by yasukon20 at 15:46
★ はりねずみ ★さま ..
by banban0501 at 06:58
こんばんは 帰国早々忙..
by はりねずみ at 22:20
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
時間を味方につける整理収...
ハーバードで奮闘中、日本...
白×グレーの四角いおうち
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(114)
(73)
(67)
(51)
(38)
(25)
(24)
(23)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(10)
(6)
(5)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニューヨークの思い出 食事の..
at 2017-11-19 10:38
ニューヨークの思い出 飛行機..
at 2017-11-12 21:41
ニューヨークレポート 6日目
at 2017-11-07 00:10
ニューヨークレポート 5日目
at 2017-11-06 13:01
ニューヨークレポート 4日目
at 2017-11-06 08:12
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ハウステンボスの旅 二泊三日( 1 )

・・・・TOPに戻る・・・・
2016年 04月 07日
ハウステンボスの旅
4月1日から3日まで 二泊三日のハウステンボスの旅へ
友達4人でいった記録です

長崎は関西からは遠いので飛行機が一番
朝一番の飛行機は3か月前でもゲットできずお昼のフライト
a0084343_22042283.jpg
HISのフリープランをチョイス
園内で使うパスポート代金を含めると他の
旅行会社と比べるとやはりかなりお得でした

荷物も機内持ち込みにしましたので旅行社から送られたクーポンの
QRコードを機械にかざすだけで超簡単

搭乗時間まで空港内カフェでランチタイム
予定通りの出発で
お喋りしてたら もう長崎
a0084343_22045820.jpg
〔写真の説明は間違いです 空港は人工島ではないそうです〕

西肥バスのハウステンボス行 特急に乗車して1時間
a0084343_22051466.jpg
4時到着

荷物はバスターミナルすぐそばにある 園内ホテルの荷物預かり所へおき
身軽になって入国ゲートへ
a0084343_22052757.jpg
まずクルーズ船にのりました
a0084343_22053420.jpg
右にチューリップ 左に別荘地
a0084343_22053953.jpg
昔行ったオランダのアムステルダム郊外の高級住宅地とそっくりです

下船して アムステルダム広場の「ギヤマンミュージアム」へ
a0084343_22054693.jpg
ここでみたかったのは このシャンデリア
a0084343_22055115.jpg
古いものから近代のラリックまでのガラス工芸品の数々です
a0084343_22060057.jpg
夕食タイムは ホテルアムステルダムへ
a0084343_22061874.jpg
豪華なロビーにはレストランはなく フロントのみ
外に やっぱり豪華な雰囲気のレストランが併設
a0084343_22062447.jpg
ビュフェスタイルですが 食材が素晴らしいのでお味も一流

お腹いっぱいになって外へでると すっかりイルミネーションの世界に~
a0084343_22063562.jpg
夜のクルーズ船にのりました
昼とまた違う趣向となっています
a0084343_22064743.jpg
そして 今回の友達は宝塚大好き仲間ですので
ハウステンボス歌劇団の公演をみにいったのです
a0084343_22065963.jpg
本場の舞台とは 大違いな しょぼいステージでしたが 歌劇団の出し物は
本物にまけていなかったので 大いに楽しめました

もっといい劇場をつくってあげて欲しいものです

1時間の公演を楽しんだあとは アートガーデンを散策
a0084343_22070529.jpg
バラの季節にはバラ園となる庭園は光のガーデンになっていました

時刻はもう10時 やっとホテルへ

園内には4つの直営ホテルがありますが
私たちが選んだのは コテージタイプのフォレストヴィラ
a0084343_22071164.jpg
中は2階にベッドルーム二つで 1階にキッチンつきリビングやお風呂などが・・・
a0084343_22072397.jpg
お風呂が欧米スタイルでなく家と同じタイプなのが とてもよかったし
リビングも広くて みんなで過ごすには快適でした

翌日の朝食は レストラン棟へ
a0084343_22074497.jpg
お庭をみながら ゆるりと食べて ゆっくり出発

夜のメイン 花火大会までは 園内で遊びます

私たちの目的は 美術館めぐり

まずはホテルにちかい ハウステンボスパレスの ボタニカルアート展へ
a0084343_22080063.jpg
a0084343_22081041.jpg
素晴らしいボタニカルアート(植物学的に詳細に描かれた草花)を堪能して
つぎは 磁器工芸品をみにアムステルダム広場のポルセレイン美術館へ
a0084343_22082005.jpg
ここでの圧巻の展示室は 陶器の間
a0084343_22082804.jpg
しばし このお部屋で 圧倒されていましたが 次にドムトルーンという名の塔から
ハウステンボス全体をみることに
a0084343_22083815.jpg
ランチタイムになりましたので クルーズのときにみつけた川沿いのBBQのテントへ
a0084343_22084468.jpg
魚介やらソーセージやらで 満足したあとは アトラクションシティへいき
なにかしらのアトラクションも楽しむことに
a0084343_22084990.jpg
ホライゾンシアターの水の演出に感心し ワンピースのライドも楽しみ
スリラーシティで幽霊病院にはいったりしたあと
ふっと 目の前にあった このホログラムシアターにはいることにしたのですが・・・
a0084343_22085405.jpg
これが すごかった!!

映像技術もここまできたか~というぐらいの臨場感あふれる映像によるliveショー

この技術があれば 東京のコンサート会場で開催されるliveを
全国のシアターで体感できると納得の映像でした

みないとこれは 伝わりませんが・・・

いつかこういうliveが普通になる日がくるかもしれない

5時になったので 早めの夕食
a0084343_22090348.jpg
花火大会の観覧席も予約していったのですが 席は自由なので
やっぱり いい席を確保するために会場へいってみると
花火を正面でみる位置の席は すでに 人がいっぱい

なんとか4人分確保できました
a0084343_22090889.jpg
夕がたから すごい人が入場です

花火大会は7時15分からですので その前に白い観覧車に乗りに
a0084343_22091880.jpg
日没後にいけばよかったかな?

さて 花火大会会場へもどると 夜の帳がおりてきています
a0084343_22092823.jpg
花火大会は 3部構成で3時間

この日は世界花火師大会へ出場にエントリーされた二つの花火会社の
花火が打ち上げられて いい方を観客が渡されたコインで投票する一部

日本代表を決める予選で 次回はゴールデンウイーク
 
9月が決勝戦のようです

2部は九州一をきめる大会で 10号玉と15号玉のみで
競い合う競技に12チームの花火が 上がり これもスマホで投票

休憩をはさんで いよいよハウステンボス独自の花火大会で
レーザー光線とコラボで2万発 ラスト5分でなんと8000発の花火があがり
その迫力は 花火工場の大爆発!!って感じで感動でした

年々グレードアップしていると お隣に座っていた北九州からのご婦人情報でした

すごい花火の写真は撮影できずで 変わった花火だけ・・
a0084343_22093386.jpg
動画をさがしましたら ここ にありましたので 興味のある方はご覧ください

花火に満足して 仮面舞踏会なるところへも
a0084343_22093993.jpg
ただでマスクをもらい ちょっとだけ踊って?ホテルへ

ハウステンボスこの日は24時まで営業でしたが もう疲れました(笑)

ぐっすり眠ってラスト日 今日の目的はお買い物だけなのでゆっくり朝食
a0084343_22094499.jpg
チェックアウトしたら荷物をまた入国ゲートにあった荷物預かり所へフロントから
運んでもらえますので 身軽にショッピング
a0084343_22095347.jpg
チーズやカステラや 花のモチーフのタオルなどをお土産にかっただけ・・

メリーゴーランドにも乗ってみましたが・・・

最後はチューリップ広場へ
a0084343_22095800.jpg
なんと有料ですが お持ち帰りができるようです
もう チューリップも終盤だからでしょうね

いよいよ お別れ
a0084343_22102913.jpg
帰りのバスの車窓からは 満開の桜がみえました
a0084343_22100380.jpg
夕方4時に伊丹空港着

ミュージアム巡りはできたし 花火は楽しんだし 満足の2泊三日でした

園内の施設の半分も たぶん廻っていないとおもいますが
花火大会のときにお隣に座ったご婦人の言葉をかりて・・

東京ディズニーランドも大阪のUSJにもいきましたが
私は このハウステンボスのゆったり まったりして楽しめるところが好きなので
年間パスポートで 楽しんでいますと

その言葉に納得のハウステンボスでした

前回 ハウステンボスをツアーで 6時間滞在で訪れたときは
時間がなくて 駆け足ばかり

今回は みたいものだけ ゆったりまわり とてもよかったです

海水を真水に変える設備が素晴らしかったハウステンボスだそうです
でも 人が入らず倒産で HISが買い取り 大変身させました

花火大会のときにも ご挨拶があり はじめて拝見しましたが
小さな子供から大人まで楽しめるパークにした沢田社長 すごい人です

最後にチューリップの写真でしめて 記録終了です
a0084343_22104321.jpg

[PR]
by banban0501 | 2016-04-07 12:27 | ハウステンボスの旅 二泊三日 | Comments(24)

・・・・TOPに戻る・・・・