好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
クルーズ
京阪神ブラリぶらり
料理・食べ物の話
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
★ fuchan_k ★..
by banban0501 at 20:30
上級エコノミーのことかし..
by fuchan_k at 17:44
★ salam2002 ..
by banban0501 at 23:24
こんばんは。 ことし海..
by salam2002 at 22:53
★ anello63 ★..
by banban0501 at 10:39
おー!アメリカでしたか!..
by anello63 at 23:30
★ sacromonst..
by banban0501 at 23:11
ご無沙汰いたしました。於..
by sacromonster at 16:20
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 14:04
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 09:35
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
時間を味方につける整理収...
ハーバードで奮闘中、日本...
白×グレーの四角いおうち
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(113)
(72)
(59)
(51)
(38)
(25)
(24)
(23)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(10)
(6)
(5)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
友の会ご招待 リトルダンサー
at 2017-10-15 23:46
上級エコノミー & 衣替え ..
at 2017-10-08 17:24
デジカメ トランク購入 & ..
at 2017-10-01 17:22
Evernoteとicale..
at 2017-09-24 14:46
高橋真梨子さんコンサート &..
at 2017-09-17 16:32
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:八カ岳 リゾナーレ( 2 )

・・・・TOPに戻る・・・・
2011年 12月 23日
八カ岳リゾナーレ と なばなの里イルミネーションを楽しむ旅 後編
翌朝は すばらしい快晴でした

雪をいただいた 八カ岳連峰が ひかっています
バイキングの朝食も ゆっくりいただき ホテルの中を散策しました
a0084343_16565693.jpg

10時からオープンのプールもみにいっただけで
ゆったりと 朝からプールにはいっている人をみて うらやましかったです
11時出発では 入れませんもんね~これが心残りです(笑)

ホテルを出発してすぐ チーズの里・ほうとうの里という土産物屋に。
ここで過ごした時間 30分

この30分があればプールにはいれたかも?

ツアーなら仕方ないのですね~

ここで大阪でも買えるチーズケーキをかった人が とても多くてびっくり
私は 関西では みかけない ほうとう を買いました
こしのある平たい麺で 味噌なべにしていただきました
a0084343_16572078.jpg

その後は ひたすら この日の目的地 なばなの里をめざしましたが
途中 諏訪インター近くで有名な おぎのやさんの峠の釜飯 のランチをいただきました

昔 横川駅でこの釜飯は売られていましたが
店主が これからは 鉄道よりも道路の時代がくると
高速道路ちかくに 駐車場のあるお店を構えて 大成功され
今では全国展開です

お持ち帰りできる陶器の窯の入れ物には
横川駅の刻印もあり これは 当時のままだそうです
商才もあったのでしょうが 何より 美味しい釜飯だったことが成功の元だったのでしょう

友達は学生時代にスキーにいってこれを食べたと
懐かしそうに話していました

さてさて 4時すぎに なばなの里へ到着です
a0084343_16575378.jpg

添乗員さんから ベゴニアガーデンのチケット(1000円)を渡されましたが
このなばなの里の イルミネーション時期の入園料は ベゴニアガーデン入園料を
含めて 2000円だそうです
私たちは ここの入園料がいくらなのか ツアー代金に含まれていたので
そのときは わからず あとでネットでみて びっくりでした
この時期の 入場者の数を考えると すごい収入ですよね~

寄付にたよっている 神戸ルミナリエとは 大違い

聞いた話ですが ルミナリエはイルミネーションにかかる費用よりも
周辺警備の人件費にお金がかかり 年々 開催期間が短縮されているそうです

人が集まるところの警備に人件費を惜しむと 明石の歩道橋事故のようになってしまいます

さて とにかく 添乗員さんに時間をせかされながら ベゴニアをみに!
a0084343_16581377.jpg

ベゴニアガーデンを駆け足でみてまわって 5時の点灯から進み始める列に並びますが
これが もう大変な人で 横一列に15名ぐらいが 長蛇の列をつくっています

5時になるとやっと列が前進し ようやく 光のトンネルがみえてきます
a0084343_16583635.jpg

光のトンネルの短い動画(隣の方の声がはいっています!)で雰囲気がわかりますよ~


今年のメインイルミネーションが 光のトンネルを抜けるとみえてきます
とても広い面積を LED電球と 布状のLEDで おおってあります
その奥に 一本の大きな木がみえるのです
a0084343_16585931.jpg

下手な写真よりも 動画でみるのが 一番なので お時間のある方は ごらんください
はじめは 桜の木が登場し やがて桜吹雪となりますが この変化は
私が撮った動画では わかりにくいです
そして 初夏になって 蛍が飛び交い やがて花火が あがります
まるで 本物の花火のようです
最後は 秋のモミジの紅葉で 私の動画は おしまいですが
そのあと この木は 雪に耐える樹氷 にかわり また春になっておしまいです



素晴らしいイルミネーションを堪能したら 出口へむかいますが
最後も 光のトンネルが ありました
a0084343_1762646.jpg

園内の紅葉もとても綺麗で もっとゆっくり楽しみたかったですが
集合時間の 6時20分がせまってきましたので 駐車場へ

みなさん おくれることなく 6時20分 きっかりにバスは出発
おかげで 駐車場からも すんなり抜け出せ 帰りも道も混むこともなかったです

この時期 なばなの里には 沢山の乗用車と観光バスが押し寄せますので
遅く到着した観光バスは ゲートからうんと離れた駐車場にしか
車をとめることができずに 会場まで ずいぶん歩かなければいけないようで
帰りみち そういう団体さんも みかけましたよ

私たちは 早くはいり 早く退散なので ほんと ラッシュにあわなくて大正解でした

添乗員さんが ちょっとずれると なにもかも混んで
脱出できなくなり 大阪へ帰り着いたら 真夜中12時をまわっていたいうこともあったそうです

まぁ せかされたので ゆっくり楽しむことはできませんでしたが
バスの中で 「焼き鯖寿司」をいただきながら
無事 梅田のバスターミナルには 9時すぎに到着し 友達とも解散となりました

また どこか行きたいね!で 今年最後の お楽しみが終わりました

旅の思い出はお土産ものにもあります
a0084343_22343955.jpg

どれもお役立ちで 美味しかったです

リゾナーレのピーマン通りでも お洒落な小物がいっぱいあり
信州とはなんの関係もないものを 孫ちゃんのお土産にかってしまいました!

こんなお土産もかったのですが これには ちょっと おまけ話
a0084343_22355914.jpg

なんと これは 梅田の三番街でかえるそうです!!
大阪でも買えるチーズケーキをかった人を私は笑えませんね!!

さて いよいよ 今年もあと1週間ほどです
旅行の思い出も こうしてブログアップで終了できましたので
明日からは いえいえ 今日から 大掃除 がんばります!!
[PR]
by banban0501 | 2011-12-23 10:18 | 八カ岳 リゾナーレ | Comments(27)

・・・・TOPに戻る・・・・
2011年 12月 19日
八カ岳リゾナーレと なばなの里 イルミネーションを楽しむ旅 前編
JTB「旅物語」で 12月にクリスマスイルミネーションをみにいくツアーを
友達が見つけてくれて 初めて 星野リゾート のことをしった私です

この会社のHPにいくと各地にある星野リゾートのホテルの紹介が
ありますが その一つの タラサ志摩リゾート は以前いったことがあります

この施設は エステなどの設備が売り物でしたが
ちょっと辺鄙な場所にあるためか 持ち主はコロコロかわっていました

その施設を安くかって さらに付加価値をつけて
ホテル経営をするというのが 星野さんの手法のようです

先日は熱海にもオープンしたそうです

宿泊も安くはありませんが 人気です

その リゾナーレホテル に泊まるバスの旅が
ツアー代金一泊夕食・朝食・バス代こみで21000円だったのです!!
ツアー代金だけの場合の夕食はバイキングだというので
私たちはホテルの売りでもあるイタリアンレストランのコース料理を
食べたくて 5000円プラスグレードアップしました

バスツアーはあまり好きではありませんが 今回は別ってことで
朝早く 梅田のバスターミナルへむかいました

a0084343_15244286.jpg


このツアーには 昼食や二日目の夕食(バスの中で食べる)がついていませんので
さっそく添乗員さんが ご案内 

3食分で3000円+となりました

ツアーってこういう感じですね~

さて飯田を1時20分にでたバスは 八カ岳レインボーラインを
通って 3時には 清里高原へ~

白樺林が美しい道路を快調にはしると 遠くに富士山がみえます
夏場は 木々の樹木が邪魔をして見えにくいそうです
a0084343_15285338.jpg

バスは清里高原の 清里清泉寮によりました
a0084343_1529932.jpg

廻りが牧場ですが 牛の姿は ちょっとだけでした
ここの牛の牛乳でつくった アイスが名物になっているそうです
夏場だとすぐに溶けるアイスが 寒さのせいで 溶けません!!

アイスを食べながら 散策し ミルクケーキをお土産に~
a0084343_15292570.jpg

ここからの富士山の眺めも素晴らしかったです

さて 20分ほど走ると もうホテルに到着

八か岳リゾナーレは 客室が2F~3Fに東棟と西棟に分かれていて
1Fとロビー階が 下でつながっていますので実質4階建てです
山の傾斜地に建っていますので 3階建ての部分やいろいろです

このことがはじめはよくわからず 迷いました(笑)
a0084343_15294245.jpg

お食事のグレードアップしたのは大正解で 44名のツアー客のうち
10名が なんと3Fの広い客室に宿泊で
2Fの少し狭い客室には 残りのバイキング組さんが お泊りでした!!

4時10分と早い到着なのでさっそく ピーマン通りの散策と露天風呂へ~
a0084343_153015.jpg

リゾナーレは滞在型のホテルなので どこへも観光に行かなくても
景色をごちそうに プールにはいったり エステをしたり 
ピーマン通りと名づけられたコテージ棟の通りでショッピング
冬場には近くの富士見高原スキーへの送迎やスキー教室などもあるそうです

ピーマン通りのお店が6時に閉まるというので まずはこちらへ~ 
クリスマスイルミネーションは こんな感じです
a0084343_15303559.jpg

4時半から5時過ぎと 時間がたつと 写真に写る空の色が かわっていきました

「もくもくの湯」で露天風呂を楽しんで でてきたら もう6時

私たちのお食事のスタートは6時15分

レストランの方針で 15分ずつ時間をずらして サービスをおこなうとのこと
それほど こだわった料理とサービスは さすがで
お食事タイムは 素晴らしいものになり 大満足でした
a0084343_15301794.jpg

野菜がこんなに美味しいとは・・・と思う料理ばかりで 
7軒の近くの農家とのコラボという リゾナーレのこだわりを感じました

翌日の出発が11時だというので
ホテルのお部屋で 12時すぎまで おしゃべりタイムしました

後編は なばなの里の イルミネーションです

さてさて 先日我が家にクリスマスカードがとどきました

なんとフィンランドから!!
しかも サンタ村からの投函なので スタンプがサンタさんですよ!!
a0084343_1531942.jpg

ブロ友さんの 「やっぱり旅がすき」のanello63 が フィンランド旅行 に行かれた先から
送ってくださったものでした

ブログで広がる世界 うれしいです
[PR]
by banban0501 | 2011-12-19 15:31 | 八カ岳 リゾナーレ | Comments(28)

・・・・TOPに戻る・・・・