好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
クルーズ
京阪神ブラリぶらり
料理・食べ物の話
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
★ fuchan_k ★..
by banban0501 at 20:30
上級エコノミーのことかし..
by fuchan_k at 17:44
★ salam2002 ..
by banban0501 at 23:24
こんばんは。 ことし海..
by salam2002 at 22:53
★ anello63 ★..
by banban0501 at 10:39
おー!アメリカでしたか!..
by anello63 at 23:30
★ sacromonst..
by banban0501 at 23:11
ご無沙汰いたしました。於..
by sacromonster at 16:20
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 14:04
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 09:35
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
時間を味方につける整理収...
ハーバードで奮闘中、日本...
白×グレーの四角いおうち
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(113)
(72)
(59)
(51)
(38)
(25)
(24)
(23)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(10)
(6)
(5)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
友の会ご招待 リトルダンサー
at 2017-10-15 23:46
上級エコノミー & 衣替え ..
at 2017-10-08 17:24
デジカメ トランク購入 & ..
at 2017-10-01 17:22
Evernoteとicale..
at 2017-09-24 14:46
高橋真梨子さんコンサート &..
at 2017-09-17 16:32
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 08月 12日 ( 1 )

・・・・TOPに戻る・・・・
2017年 08月 12日
始めてのクルーズ パシフィックビーナス 1日目
人生最初で最後かもしれない 贅沢旅をしてきました

憧れのクルーズ

日本にある船会社は3社 日本丸 飛鳥 パシフィックビーナスですが
3つパンフ取り寄せて検討しました

神戸発着 仕事の夏休みに運航されるものという条件にあうのが 
たった一つだけですが見つかったのです

チョイスした船は パシフィックビーナス 
三泊四日の屋久島へのクルーズでした

実は昨年も同じ条件で このツアーには申し込んだのですが
夫の入院で 急きょキャンセルしたのでした

なので 今年リベンジしたくて2月に申し込みました

昨年予約した同じランクの部屋ですが ちょっと お値段アップ

船会社はJTBなどの旅行会社にも 売りますが
お値段は どこへ申し込んでも同じです

でも 船会社へ直接申し込めば いったん 他の旅行会社に
売った部屋を まだ残っていれば 戻して 提供してくれるそうです

いずれにしても安い部屋から どんどん売れていくようで
結局は 昨年と同じランクの部屋が 残っていたってわけです

スイートルーム宿泊以外では 安い部屋でも 高い部屋でも
受けれるサービスは 同じなのですから そうなりますね

ましてや このクルーズは子供連れ対象企画ですから・・・

私は夫と二人

そういう方は ほんのちょっと ほとんどは 家族連れでした

今年は無事 乗船にこぎつけました

神戸へは自宅から30分という便利なアクセスです

元町からタクシーで神戸港中埠頭へ

神戸港で目立つ コンティネンタルホテルの1Fにタクシーがつくと
もう船のスタッフが荷物を持つために待機してくれていました

スタッフの方々は ほとんどが東南アジア系だったのにもびっくりでした
a0084343_11500411.jpg
船長さんの出迎えをうけて 船会社から送られた乗船許可証を
提示すると乗船証がスタッフから渡されます
a0084343_11554769.jpg
このカードは部屋のキーとしてだけでなく これからの一切の支払いカードとして
使われますのでツアー中ずっと首に下げたままでした

さあ 乗船ですので 写真をと思っても でかすぎて半分しか・・・
a0084343_11501053.jpg
船の構造が はじめは全くわかりませんでしたが 4日の間にようやく把握

10Fのスイートルームの客は 食事をする部屋も別なのですが
それ以外の部屋は うけれるサービスは なんどもいいますが 同じです

でも

そこは やはり部屋の広さなど 微妙な違いがあります

お部屋のドアの感じも随分ちがいます
a0084343_11501605.jpg
このドアのポストは便利です
a0084343_11502088.jpg
毎日スケジュール表や イベントの案内がこのポストに届きます

因みに こんな毎日でした
a0084343_11502591.jpg
その日に合わせたお知らせがいっぱい
a0084343_11503055.jpg
お部屋の中です
a0084343_11503382.jpg
ありがたいのは ハンガーたっぷりのクローゼットが3つあったこと
a0084343_11503768.jpg
荷物がドアの前に運ばれていましたので さっそく 荷ほどき

トランクを空っぽにして準備完了

船内放送の指示で さっそくライフジャケットをきて 避難訓練に参加でした
a0084343_11504220.jpg
緊急時に乗る救命ボート位置で説明をうけました

ボートといっても でっかい船です

いったんお部屋に戻って ライフジャケットを収納したら
いよいよ 出航セレモニーが 甲板で行われます
a0084343_11504650.jpg
バンドの演奏をききながら ワイン片手に紙テープを投げて・・・

リベンジできた嬉しさをかみしめました!!

今回のクルーズ500名参加でしたので 食事は2回に分かれました

2回目組さんは みなさん 夕食まで ラウンジで過ごしています
a0084343_11505298.jpg
軽食をいただき ショップを覗いたり
a0084343_11505686.jpg
船内探検したり
a0084343_11510500.jpg
さっそく ジムで汗を流している人も こども達のためには風船で遊ぶイベントが
a0084343_11511182.jpg
私たちは KIKOさんの歌とジャズライブのショータイムを楽しみました
a0084343_11510049.jpg
7時45分から ディナーですが メインダイニングにはいると なんと!!
a0084343_11511558.jpg
三世代でテーブルを囲んでいる方が 大勢さん!!

スポンサーは おそらくジジババさんなのでしょうね~

へ~ とっても 真似などできない!!と 驚きでした

ファミリークルーズの場合
小学生以下の子供さん料金は大人の半額ですが
サービスは大人と同じ

ディナーのマナーもお勉強できそうです
a0084343_11512087.jpg
高級フレンチ フルコースディナーに 満足して 私は映画 夫はお風呂へ
a0084343_11513030.jpg
ショッピングとアルコールオーダー以外は すべて無料サービス

私は3日連続 映画を楽しんだので 毎晩寝るのは12時過ぎちゃいましたが

船の揺れを感じることもなく しっかり眠った図太い私です

でも

昨日帰ってきたばかりで 今 家の中で 身体が揺れているように感じながら
仕事休み中に 初めてのクルーズ記録 まとめよう!!って目論んでいますので
しばし お付き合いください!!
a0084343_14172065.jpg


[PR]
by banban0501 | 2017-08-12 14:17 | クルーズ | Comments(15)

・・・・TOPに戻る・・・・