人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ anello63 ★..
by banban0501 at 08:22
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 08:15
私もこの番組を観ています..
by anello63 at 23:27
こんばんは 私も今日床下..
by jan113fuzi at 21:40
★ rabbitjump..
by banban0501 at 09:06
ないない^^我が家でも、..
by rabbitjump at 09:18
★ anello63 ★..
by banban0501 at 21:35
近くにスパーが5個もある..
by anello63 at 20:56
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 16:12
こんにちは 近くに選べる..
by jan113fuzi at 14:14
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(200)
(199)
(124)
(111)
(105)
(104)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
缶コレクション 整形外科通院
at 2024-02-17 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 04月 26日
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州
星野リゾートを楽しむ & 琵琶湖 浜名湖の桜を楽しむ 旅の
二日目のお宿は 浜名湖畔 舘山寺温泉にある 界 遠州 です

舘山寺温泉に昔からあったホテル旅館を 星野流 リ・モデルされた玄関は・・
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13492491.jpg
大きなホテルなのに 玄関は とても小さくしてあります

それが 異空間への入り口です
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13493368.jpg
照明が ぐんと落とされた 薄暗いロビーへ
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13493975.jpg
宿泊客が到着したら スタッフが出迎えていますが そうでないときは
このロビーには スタッフは いません

ショップを覗いて 欲しいものがあれば フロントにある呼び鈴を押すと
すぐに スタッフが現れるように わざわざしています

スタッフから 館内の案内をしてもらい すぐお部屋へ

和風モダンな 広いお部屋
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13494453.jpg
目の前は 浜名湖です
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13502159.jpg
旅館のお部屋のようで そうでない感じは ベッドがあるせいかな・・・
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13494914.jpg
テーブルの上に お茶の葛籠のようなものが・・
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13495804.jpg
お菓子のセットでした

テレビの前の これ!
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13495377.jpg
めちゃ 気持ちいいクッションでした
このクッションの座り心地 がすごくよくて 売ってない?って思ったほど

それから ベッドのマットレスが秀逸で 抜群の寝心地
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_14221923.jpg
こんなベッド初めてで 
ほんと びっくりで もちろん 快眠でした

クローゼットはなく こういうセッティングです
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13500395.jpg
館内を浴衣で歩いても大丈夫というので さっそく着替え!!

いろいろチェック
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13500686.jpg
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13501052.jpg
夕食前に お風呂!!

エレベーターで1Fへ そこは お風呂だけのためのエレベーターホール

いったん外へでるので 寒いときは 丹前をどうぞ!!です
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13502820.jpg
この丹前も 遠州綿紬の品で とても暖かいものでした

欲しい人のためにも 値札のついたものもあって売り物にも なっています

建物の外へでて 廊下を進むとお風呂の入り口です

中にはいると中庭とかもあって 風情がありました
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13503324.jpg
お風呂にも ちょっと 嬉しい工夫が・・・
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13524155.jpg
ガーベラの花が 浮かんでいる木の浴槽は とても 嬉しいし
抹茶のフェイスパックが 自由にできたり 大浴場のお茶玉が 沢山浮いているのも
お茶のお風呂に入ったような香りに包まれて とてもリラックスできました

風呂上りに 湯上り処へ
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13521545.jpg
ここから 改めて 建物を眺めてみたら・・・
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13522098.jpg
り・モデル したことが よくわかるものを発見
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13522591.jpg
1Fは エレベーターホール以外は使っていないため その他の部分は古いままです

昔の旅館の別館だったところは 夜も真っ暗なので 使っている気配なしです

でも 建物の中へ入れば まったくの異空間

建て替えることにお金をかけず 内装にこだわったってことでしょう

さて 夕食は お部屋では なくレストランへ
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13505468.jpg
5時半と7時半の組に分かれて食事で 私たちは 早い組

食べている間に すっかり夜になって・・・ゆっくり2時間の食事でした
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13510113.jpg
もう一度 お風呂へ入り ショップを覗いて お土産を選びましたが
このショップには 普通のホテルに置いてあるような
特産品のお土産はなく ホテルのコンセプトとして使われている
遠州綿紬で作られた小物や お茶や ホテルの備品として
置いてあるティ〜ポットなどが 売られていました
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_14231457.jpg
上品な小物も リーズナブルだったので 留守家族への
お土産に選びました

結局 このツアーは 土産屋へは連れて行かなので 
このショップで気に入ったものを買っただけで
無駄な買い物もせずに すみました

翌朝も 朝からお風呂!!

男女湯船が入れ替わりですから・・・朝は大浴場で
お茶風呂を楽しみ 昨夜と同じレストランで朝食です

バイキング形式では ありませんが・・・
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13520710.jpg
浜名湖名物のあさりの味噌汁と 茶粥が美味しくて お代わりまでして
お腹いっぱいになりました

食後のティータイムは ここへ
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13511281.jpg
このお部屋のインテリアにも 遠州綿紬の布がふんだんに使われています
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13512002.jpg
こちらで お茶をセレクト
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13513989.jpg
好きなお茶を選んで 小さな茶筒に入れて お部屋で ゆっくりいただくことに
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_13520019.jpg
美味しいお茶の入れ方も お部屋に案内がありました
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_14022651.jpg
(クリックすると 大きくなります)

ゆっくり テレビみて お茶飲んで 二泊三日の行程の最後

浜名湖にある フラワーパークと 大河ドラマで登場の「龍潭寺」へ

それは 次回です
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州_a0084343_14265776.jpg


by banban0501 | 2017-04-26 10:00 | 京都と琵琶湖・浜名湖の旅 | Comments(10)
Commented by rabbitjump at 2017-04-26 11:43
リ・モデルされた旅館、本当に見事なこと、
細部にまでのこだわりに、
さすが星野流と思いました。
心も体も休まっていいですね~
大昔、軽井沢の星野旅館に泊まったことがありますが、
玄関入り口に大きな松の木がある日本旅館でしたが、
今は見事に老いも若きも喜ばれる素晴らしい建物に
なり先を見据えた手法に感動します。
Commented by banban0501 at 2017-04-26 13:38
★ rabbitjump ★さま

軽井沢に星野旅館の原点があったのですね
新しい経営をする後継者に恵まれて すごい発展ですよね

時代のニーズを読み取るということは
本当に難しいことですが 若き経営者 頑張っておられます
Commented by はりねずみ at 2017-04-26 15:21 x
こんにちは
ゆっくりとした旅でしたねー
星のリゾート増々泊まって見たくなりましたよ
お食事も丁度良い量のようですし...
Commented by ♥ junjun at 2017-04-26 17:37 x
♪窓から浜名湖が一望できるのね 良い所だねぇ。

2004年に行われた花博の時 ガーデンパークに行きましたョ。
その時は エクシブ浜名湖に泊まり グランディ浜名湖GCでゴルフ。
懐かしい思い出が よみがえったぁ (´∀`*)ウフフ♥
Commented by banban0501 at 2017-04-26 20:31
★ はりねずみ ★さま

お食事の量は 私たちには 丁度いい感じでした
朝が バイキングでないのが 私には 嬉しかったです

無駄がない感じがしました
Commented by banban0501 at 2017-04-26 20:33
★ ♥ junjun ★さま

花博が ここであったのですか!!

その季節には どんな花が楽しめせてくれたのでしょうね

ここは 花好きな人は 年中 楽しめそうです

浜名湖周辺って 遊ぶところがいっぱいなのですね
Commented by 元気ばば at 2017-04-28 07:20 x
さすが星のリゾートですね
豪華~~~
一度は行ってみたいけれど・・・先に立つもの
は元気だけ【笑】
Commented by banban0501 at 2017-04-28 20:51
★ 元気ばば ★さま

清水の舞台から飛びまくりの 今年です

まぁ 後で 後悔したくないので
今 ですよ

元気があれば また 行けると言うことですね〜
Commented by yasukon20 at 2017-04-29 07:49
おはよございます

ベットがとっても気持ちが良いのはいつまでも残りますよね。私も一度だけ「これは最高!!」って思ったホテルがありました。希望者は販売も・・とありましたがお高くて(笑)
詳しい内容でのアップ 大変でしたでしょ。
私はだんだん気力も無くなりました(笑)後に行くにしたがって雑になるブログアップです(涙)
一度 どこかの星野さんにとまってみたいです。
Commented by banban0501 at 2017-04-29 09:23
★ yasukon20 ★さま

yasukonさまは豪華旅行によくお出かけですから
星野リゾートの このベッド体験してみてください

ロテルド比叡のベッドは ふわくもスリープでは なかったのです

きっと 界シリーズとか ほしのや 仕様なのかもです

ブログアップ すぐ忘れるので 詳しくですが けっこう大変!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< 星野リゾートを楽しむ旅 浜名湖... 星野リゾートを楽しむ旅 比叡か... >>