好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
クルーズ
京阪神ブラリぶらり
料理・食べ物の話
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
★ fuchan_k ★..
by banban0501 at 20:30
上級エコノミーのことかし..
by fuchan_k at 17:44
★ salam2002 ..
by banban0501 at 23:24
こんばんは。 ことし海..
by salam2002 at 22:53
★ anello63 ★..
by banban0501 at 10:39
おー!アメリカでしたか!..
by anello63 at 23:30
★ sacromonst..
by banban0501 at 23:11
ご無沙汰いたしました。於..
by sacromonster at 16:20
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 14:04
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 09:35
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
時間を味方につける整理収...
ハーバードで奮闘中、日本...
白×グレーの四角いおうち
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(113)
(72)
(59)
(51)
(38)
(25)
(24)
(23)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(10)
(6)
(5)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
友の会ご招待 リトルダンサー
at 2017-10-15 23:46
上級エコノミー & 衣替え ..
at 2017-10-08 17:24
デジカメ トランク購入 & ..
at 2017-10-01 17:22
Evernoteとicale..
at 2017-09-24 14:46
高橋真梨子さんコンサート &..
at 2017-09-17 16:32
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 07月 23日
東京旅行一日目 東京駅郵便局 & ホテルで待ち合わせ
キャリーバッグひっぱりながら 東御苑見学することになった私たち

新大阪から昼過ぎに東京駅に到着するまでの新幹線車内で・・

姉が

「娘から 東京駅の郵便局で 買ってきてほしいものがあると言われた」

と 

ならば 旅の帰りにいくか 到着したときにいくかしかない

でも東京駅到着後すぐは 皇居見学の予約があるので 時間的に無理です

帰りは どうなるか わからない

ならば・・・

皇居見学のあとに 東京駅に戻ったほうがいいと結論でした

なので 新幹線到着後 東京駅のコインロッカーを探したのですが
あちこちいっても すべて満杯
コインロッカーを探す 機械をみても どこもあいていません

東京駅は 私たちのような コインロッカー難民が大勢
(あとで 総武線地下に巨大ロッカースペースあること判明でしたが)

東京オリンピックまでには なんとかして欲しいです

地下鉄のコインロッカーをあてにして
東京メトロ丸の内線にも いってみましたが 
全部 満杯クローズだといわれてしまいました

という訳でしかたなく 皇居まで キャリーバックを引っ張った!!

そして 東御苑まで そのまま廻った!!

東御苑を閉園時間の5時にでた帰りも・・・

キャリーひきながら 夕暮れの丸の内オフィス街をあるき
a0084343_14283150.jpg
やっと 東京駅へもどり 東京駅郵便局を探すと・・・

駅構内では なく 東京駅の前の JPタワーにありました

旧東京中央郵便局跡にできたJPタワーの低層階が「KITTE]という商業施設
a0084343_11170491.jpg
地下入り口から はいり エレベーターを上がると そこが郵便局
a0084343_11171331.jpg
ぱっとみ 普通の郵便局ですが

商品陳列ブースがありました
a0084343_11171967.jpg
姉が 娘に頼まれたグッズを探している間 私も お土産にこんなものを買いました
a0084343_11172484.jpg
お会計のレジは 受付窓口です
a0084343_11172911.jpg
これで 宿題一つ 解決できましたので 東京駅から山の手線で新橋下車

ホテルへ
a0084343_14241845.jpg
ポーターさんが 荷物を運んでくれたので やっと解放された気分!!

東京ブックマークでは 3人で宿泊は なかなか難しく
結果 グレードの高いホテルで早期予約でした

三人なので エクストラベッドがはいります
a0084343_11174794.jpg
バスルームにシャワー室もあるのが 嬉しいです
a0084343_11175419.jpg
早期予約特典で 東京タワーが見えるお部屋
a0084343_11185377.jpg
ホテルで 私は 東京在住の友達と待ち合わせでした

彼女が大阪在住のときに 長く一緒に英会話レッスンをうけていました

ロビーで合流で 彼女と私たち姉妹で ホテル近くの 居酒屋大戸屋
a0084343_11180799.jpg
彼女と妹は 以前 京都のヤサカ会館祇園コーナー で会ったことがあったのですが
私は すっかり 失念でした~

4人で いろいろお喋りしながら 夕食でした

その後 私と彼女で もう一軒 銀座ライオン
a0084343_11181487.jpg
夜10時まで 久しぶりの再会トークを楽しみました

明日は 朝早くから 次の目的地にむかうのです

その話は 次回です
a0084343_13292374.jpg


[PR]
by banban0501 | 2017-07-23 13:42 | 東京旅行 | Comments(12)
Commented by nagotu3819 at 2017-07-23 20:03
とっても暑い時期にようこそ。
いらっしているのかしらと思いつつも、アクセスできませんでした。
この暑さでその元気がありませんでしたもの。
皇居一般参観にいらっしゃったのね。
とても詳しく的確な報告で、感心して観ています。
私も8年前6月に参りましたので、思い出しております。
同じコースでした。あとで東御苑にも散歩で楽しみました。
ご姉妹でいつも仲良く計画されて好いですね。
計画のチーフは、回り持ちですか。
Commented by banban0501 at 2017-07-23 21:35
★ nagotu3819 ★さま

お久しぶりです

銀の鈴 懐かしく思い出しましたよ
あの近くのコインロッカーも 満杯で
結果 暑い中 大変でしたが それもいい思い出と
なりました

ブログの中に思い出閉じ込めておきます

計画はいつも3人で相談です

リーダーも無しですよ
Commented by はりねずみ at 2017-07-23 22:30 x
こんばんは
東京駅は行くたびに変化していてウロウロしてしまいます
3人でホテルは難しいですよね
どうしてもエキストラベットになりますね
夜は3人で心行くまでおしゃべりでしょうか
あ、旅行中ずーといっしょですから起きてから寝るまで
ですよね
Commented by ささゆり at 2017-07-24 08:29 x
東京旅行の記事楽しみです。
考えてみれば、18歳から東京へ行ってるのに、
東京駅で降りたことが無いんです。

皇居も公開の時行ったのに、時間に間に合わずシャットアウト!
ですから、こうして詳しく説明して頂いて有難いです。
まだまだ見るところはありますから、
ご姉妹東京旅は続きそうですね。
それにしても…‥暑い時に‥‥
Commented by banban0501 at 2017-07-24 08:58
★ はりねずみ ★さま

東京ブックマーク提携の
エキストラベッドがはいる広さのお部屋があるホテルが
少ないので 3人は難しいのです

夜は くたびれて早々にベッドです!!
Commented by banban0501 at 2017-07-24 09:03
★ ささゆり ★さま

皇居の職員 厳しいですから 時間に遅れたら
入れなかったことでしょうね

残念でしたね

なので 私たちも東京駅で他のコインロッカー
さがす余裕もなくなってしまいました

姉妹旅行 いつまでもかけることなく続けたいです
Commented by yasukon20 at 2017-07-24 09:04
おはようございます。
暑くてもお元気で東京の旅を終えられて こうしてご報告をされお忙しいことでしょう、
KITTEにはよく行きますが(上京しましたら・・)こういう郵便局の特性グッツが沢山あるのですね。今度寄ってみたいと思います。
東京駅のコインロッカ-使用は嫌いです(笑)
以前 どこに入れたか分からなくなって新幹線に遅れそうになった経験があり、預けるなら本当に周りをよく覚えておかなくては、とっても方向音痴の私は迷ってしまいます(笑) でもこれから観光っていう時は預けたいですね。
続き 楽しみです。
Commented by banban0501 at 2017-07-24 09:15
★  yasukon20 ★さま

東京駅前の立地をいかして
郵便局が 新しいオフィスビルを建てる
パターン こんど大阪駅前にも実現ですよ

きっと名前もKITTEでしょうね

名古屋にもあるみたいです

コインロッカーを利用するときは
まわりの写真を撮影しておきます

目印も含めてね

この連休中は ほんとうにすべてのコインロッカー
アウトでした!!
Commented by anello63 at 2017-07-24 21:28
「東京駅コインロッカー空き状況」で検索すると、
真っ先にヒットするのが「コインロッカーなび」。
リアルタイムで場所と空き状況がわかるようですよ。
Commented by banban0501 at 2017-07-24 22:59
★ anello63 ★さま

東京駅にコインロッカーの空き状況を
検索する機械があるのです

それをみた時点では空き無しだったのです

でも東京駅と繋がっている総武線の地下に
コインロッカーがあるのは3日目に判明でした

その話は また 3日目にしますね
Commented by rabbitjump at 2017-07-26 18:33
暑いでしょ、良くいらっしゃいました^^
仲良しご姉妹の楽しい旅、こちらも嬉しくなります。
楽しそう~いいな!
Commented by banban0501 at 2017-07-26 23:03
★ rabbitjump ★さま

暑かったですよ

台風の心配をしなくていいということで7月半ばです

三人だとなにかと便利で なかよく相談したり
多数決で 納得したりです


名前
URL
削除用パスワード

・・・・TOPに戻る・・・・
<< 東京旅行二日目 赤坂迎賓館 &... 東京旅行一日目 皇居見学 & 東御苑 >>