人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 03月 05日
オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会
名古屋からブロ友さんが 大阪へこられましたので
半年ぶりのオフ会 をしました

大阪に18切符で叔母様を訪ねて こられる時には 
声かけてもらって何度もオフ会させてもらっています

しかも忙しい私を気遣って 私の最寄り駅の
前回お茶したミスタードーナッツで 今回はランチです
オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会_a0084343_20421208.jpg
飲茶があるミスド カフェオレおかわり自由で3時間も粘った!!

お喋り以外にも パソコンのお勉強も~
オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会_a0084343_20420846.jpg
自宅のパソコンとタブレット端末を連動させて 便利に使える
グーグルマップの使い方を教えてもらいました

スマホなどのタブレット端末の位置情報で その日の行動記録が一目瞭然

元気さんが 名古屋からやってきた経路 タイムスケジュール 
すべて グーグルマップで確認できるのです!!

過去のある日の記録も さかのぼってみれます

まるでアリバイ証明です

うう~ こんな時代になったのですね!!

お土産に 手つくりの 入院グッズをいただきました
オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会_a0084343_20422629.jpg
実は私が図々しくリクエストだったのです

今 夫が自宅のベッドで使っています

ありがとう~


そして 昨日は3年ぶりに

高校の友達4人の同窓会をしました
友達のご主人がネット予約してくれたのは
なんと 超高級ホテル リッツカールトンのお店です

地下のホテル直結のエレベーターホールから レストランフロアに
あがると クラシカルな廊下の先に お店が点在です
オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会_a0084343_18481347.jpg
迷路の中をあるくように やっと見つけたのは
和食レストラン「花筐」
オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会_a0084343_18481970.jpg
料理によって パーテーションが分かれていて 一番奥の会席のコーナーへ

板長さんが ご挨拶にこられて びっくりですが
友達のご主人が ネット予約してくれたランチメニューは
特典付きのワンドリンク付きで 通常よりも安いのです

オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会_a0084343_18482594.jpg
白ワインをいただきながら 珍しい料理の数々 堪能でした

場所を変えて コーヒータイムは 

珈琲専門店のようなお店です

今回初めてオーダーの オレ グラッセ
オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会_a0084343_20580481.jpg
濃厚な珈琲とミルクを混ぜると なんとも言えない美味しさになりました

このとき私たちが出会って もうすぐ50年だという話になって!!

ひぇ~

ランチも珈琲タイムも いっぱいおしゃべりして 楽しい時間をすごせました

そして 今日は 夫とひなちゃんのバレエの発表会を観にいきました

ひなちゃんから 届いた 招待状
オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会_a0084343_21060178.jpg
ひちゃんとママは朝からリハーサルなので 会場の最寄り駅まで
迎えにきてくれた息子とランチ
オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会_a0084343_20542911.jpg
楽屋を覗くと ママたちは 準備で大忙しで まもなく開演
オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会_a0084343_20544894.jpg
オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会_a0084343_21382606.jpg

5年前に息子の家の近くの市の施設で 
ほんの数人のリトミック教室から始まったバレエ教室
今では 幼稚園と小学生で こんなにたくさんの生徒さんが通う教室になりました

前回の とても小さな 発表会からみても すごい進歩です

ひなちゃんにとっても 3回目の発表会なので とても 進歩が 感じられました
オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会_a0084343_20550360.jpg
最後に舞台前で記念撮影
オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会_a0084343_20552108.jpg
息子の家へも寄っていくと 新しいものを3つ発見

2歳の誕生日プレゼントのイチゴのキッチンに冷蔵庫が~
オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会_a0084343_20550949.jpg
8歳になった今でも これで遊んでいるのです

新しいものが増えて 嬉しそうでした

そして ひなちゃんの学習机もピアノも新しくなっていました
オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会_a0084343_20551432.jpg
ピアノは 今年高校生になるお兄ちゃんも使うので 夜でも練習できるように
古いピアノは タケモトピアノに売って ヤマハの最新ピアノに変わっていました

ずっとピアノをしている お兄ちゃんも ヘッドホーンつかえば
夜でも 練習できるようになったという訳です

久しぶりにいった息子の家 いろいろびっくりでした

夫も 孫の成長を 確かめて 喜んでいました~

ひなちゃんのイメージで選んだ花束が 衣装とあって 私もハッピーでした!!
オフ会 & 同窓会 & ひなちゃん バレエ発表会_a0084343_22172893.jpg






by banban0501 | 2017-03-05 21:11 | 料理・食べ物の話 | Comments(18)
Commented by amaou777 at 2017-03-05 21:39
少しずつ沢山種類があるお料理は楽しいですね♪

イチゴキッチン可愛いですね
冷蔵庫もあるのですね
女の子には憧れのお部屋でしょう

お孫さんの成長を見るのは感激でしたでしょうね
メークもすると8歳とは思えないほど大人びて見えますね
これからの成長もますます楽しみですね
Commented by banban0501 at 2017-03-05 21:45
★ amaou777 ★さま

イチゴキッチン まだ使って遊んでくれているって
すごくうれしいことでした

女の子は メルヘンで いいですよね

お化粧もすれば ほんと おしゃまさん!!

楽しみいっぱいです
Commented by sakae2009 at 2017-03-05 22:16
2日続けてランチいいですね。
私しばらくランチしていません、でも次の日曜日ランチです、楽しみにしています。

お孫さんこれからの成長楽しみですね。
Commented by banban0501 at 2017-03-05 22:20
★ sakae2009 ★さま

最近 土日が お出かけで忙しく
いいランチ会をもてています

普段仕事で忙しいので 土日は 予定がつまりがちです
Commented by ささゆり at 2017-03-05 23:26 x
ばんちゃん、こんばんは。

オフ会でパソコンのお勉強までできるなんて!!
これまたいいお仲間に恵まれましたね。

高校のお友達とのお食事会も素敵!
なかなか入れないホテルでしょう?
出会って半世紀近いお友達も大切ですね!

そして、ご主人様とのバレー&ご子息宅も良かったですね。
昔のプレゼントを大事に使ってられて!ひなちゃんていい子ですね!
お花も素敵です!

・・・ひなちゃんのようなチュールスカート・・・
グレーのロングを買いました(笑)(笑)
スカートが目立たぬような着こなしをしたいです(笑)
昨年はグレイッシュピンクのチュールスカートはいたの。
せいぜい今年限りのスカートです。
若作りをわらってください。
Commented by banban0501 at 2017-03-05 23:35
★ ささゆり ★さま

チュールスカート流行ってますよね

今日も会場で 黒のスパッツにベリーショートの
白いチュールスカートの女性を見ました

バレエの先生のお友達だったです

とっても素敵な大人の着こなしでしたよ

一年の成長感じ 嬉しい1日でした
Commented by ♥ junjun at 2017-03-06 14:55 x
♪あちらで見たランチの様子は ロッテリアとあったけど....
ミスドのマークが入った カップが見えてるわ (´∀`*)ウフフ♥

我が孫ちゃんも マザーガーデンがままごとデビューだったよ。
地元の後楽園ラクーアにショップが入ってたので 行く度に
いろいろ買い集めて イチゴだらけだった(^^;)

ひなちゃん バレエの発表会 昔の自分を思い出しちゃったわ(*^^)v
Commented by banban0501 at 2017-03-06 15:26
★ ♥ junjun ★さま

ミスドで飲茶とカフェお代わり自由とおしゃべり満喫でした

イチゴのキッチンで検索したら
画像に私のブログ写真がヒットしてました

マザーガーデンはメルヘンチックで
バァバも嬉しいです

バレエ いつまで続くかわかりませんが きっと
ジュンさんみたいに姿勢よくなるね
Commented by はりねずみ at 2017-03-06 21:20 x
こんばんは
もう、ブロ友さんとも言えないくらいのお友達ですね
有意義で楽しい時間でしたでしょう

50年来のお友達とおいしいランチ
これもいい時間ですねー
おしゃべりの種は尽きませんよね

イチゴキッチンかわいいですねー
ひなちゃん随分女の子らしくなられましたね
子供の成長は早いです
バレエの発表会は華やかでウキウキしますね
Commented by fuchan_k at 2017-03-06 22:52
マイなんとかカードといい、グーグルマップといい
何でも見透かされてしまうようで恐怖です。

たくさんのご馳走と楽しいお喋り。
これぞまさしく極楽といったところですね。

ひなちゃん、ずいぶんとお姉さんになりましたね。
Commented by banban0501 at 2017-03-06 23:26
★ はりねずみ ★さま

イチゴのキッチン まだ遊んでいるって
事も バレエの進歩も 孫の成長が
嬉しい歳になりました

自分の楽しみも大切に 元気でいたいものですね


Commented by banban0501 at 2017-03-06 23:29
★ fuchan_k ★さま

Googleマップの情報 悪用されないように
気をつけた方が良いみたいです

どうすれば良いのかわからないんだけどね

ひなちゃんのブログ登場も あと少しでしょうね
Commented by yasukon20 at 2017-03-07 22:02
まぁ~~ひなちゃんのバレエの発表会 おめでとうございます。
大きくなられましたね。うちの下の孫がバレエを習いたいというのですが大変ですよね~いろいろと(笑)
転勤族だし無理よね~と思ったりします私です。
こうして晴れ姿を拝見しますとやはりおばあ様としては最高の喜びですね。

キッチン プレゼントした甲斐がありますね(笑)
Commented by banban0501 at 2017-03-07 22:52
★ yasukon20 ★さま

イチゴのキッチン まだまだ活躍です
どこも傷んでなくて
いいものは長持ちですね

転勤族でも やりたい事は やってみてもいいかなぁと
私などは思いますが いろんな事情もあるでしょうね
Commented by semineo at 2017-03-09 23:39
こんばんは
バレエの発表会では、成長したひなちゃんの姿、目を細めてみていたのでは?
ほんとうに可愛くて素敵になりましたね。
此方まで嬉しさが伝わって来ましたよ。

オフ会やお友達とのお食事会、楽しい事続きで良かったですね♪
Commented by anello63 at 2017-03-10 01:13
お仕事の合間の楽しい日々♪
お孫ちゃんの成長の速さは嬉しいような寂しいような・・・
バレエにピアノ、女の子の憧れですね。
Commented by banban0501 at 2017-03-10 10:17
★ semineo ★さま

はい 笑顔で目が細くなってみてました
一生懸命踊っている姿に じんときましたよ

踊るのが好きだって伝わってきました

宝塚の舞台と重なりそう!!

オフ会やランチ会でおしゃべり これが一番です 
Commented by banban0501 at 2017-03-10 10:18
★ anello63 ★さま

私も娘にバレエとピアノを習わせましたが
親子で挫折です(笑)

ひなちゃんは どうでしょうか?

お兄ちゃんは まだ続けているので 立派です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< 競技会 & ちょっと工夫で  墓参り & 夫の友達とランチ >>