「ほっ」と。キャンペーン

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
京阪神ブラリぶらり
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
料理・食べ物の話
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
私も四国八十八ヶ所参りに..
by amaou777 at 23:55
こんばんは ご姉妹でお..
by semineo at 23:33
★ fuchan_k ★..
by banban0501 at 20:30
★ sakae2009 ..
by banban0501 at 20:24
お線香は1本ずつにして供..
by fuchan_k at 20:21
姉妹でお出かけよかったで..
by sakae2009 at 20:08
★ 鍵コメ ★さま ..
by banban0501 at 22:59
ありがとうございました。
by aba-n-c at 11:42
★ 鍵コメ ★さま ..
by banban0501 at 11:04
★ semineo ★さ..
by banban0501 at 10:36
お気に入りブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
ラクからはじまる楽時間♪
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
タグ
(86)
(59)
(41)
(37)
(34)
(23)
(21)
(21)
(16)
(16)
(15)
(14)
(13)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(6)
(5)
最新の記事
墓参り & 夫の友達とランチ
at 2017-02-26 18:31
気分転換ふたつ
at 2017-02-19 18:45
超忙しい1週間でした
at 2017-02-12 18:30
「新婚さん いらっしゃい」公..
at 2017-02-05 11:27
新年会一つ & マスキングテ..
at 2017-01-29 10:44
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 02月 12日
超忙しい1週間でした
今週は とても忙しく なかなかパソコンの前に座る時間も
余裕もなく慌ただしく日がすぎました

今日は 算盤の上級・段位検定の日でしたので
先週から2週間の臨戦態勢?の練習をはじめ
昨日土曜日は 前日特別練習をしました

特別練習には 用事のある子以外の
ほとんどの生徒が参加してくれましたので その準備も大変でした

なるべく本番と同じ雰囲気で練習してもらうために
受験票や練習用紙の準備 特別練習用の過去問の準備と 大忙しでした
a0084343_18112217.jpg
練習開始時刻まで 当日と同じように 練習プリントをし
全員そろったところで 諸注意 心構えなどを話て さ~ 本番練習です

みんな真剣に取り組み 聞こえる音は パチパチと算盤をはじく音だけです
a0084343_18112738.jpg
採点応援に娘も動員して 午前と午後に分けて
なんとか無事練習終了で 忙しい2週間を終えました

今日は本番 私は ただ いい結果をまつだけですが
先週から 体調を崩して入院した姑の退院日とも重なり
今日も忙しくなりました

10日ほどの入院生活で 足腰が弱った姑です
もともと心臓が悪いので 動きも ゆっくりになりました

91歳 無理ありません

自分でできることも これから どんどん減っていくと思われます

う~

私は 頑張るしかないけど・・・大変です

入院中 姑が とても気に入った便利グッズ
a0084343_18121470.jpg
上の写真の右側のものです

ベッドサイドで使う物入れと テッシュケースです

ブロ友 元気さんに夏に送っていただいた プレゼントですが
姑が気に入ってしまいましたので 
どうやら これは姑のものになりそうです

ベッドサイドでお役立ちグッズなのです

姑が入院中は 義妹さんも 仕事のサポートをずっとしてくださり 感謝でした

姑も退院し 検定も終わり いま ほっとしています
a0084343_18302317.jpg


[PR]
by banban0501 | 2017-02-12 18:30 | 日々の記録・雑感 | Comments(24)
Commented by amaou777 at 2017-02-12 18:55
物入れ良いですね
流石元気ばばさん
アイデアですね
裏側は落ないようになっているのかな~
私も欲しいです
お姑さんの面倒大変ですが
banban0501さんも無理されないようにして下さいね
Commented by rabbitjump at 2017-02-12 19:08
お仕事も大変な時に、お姑様も
入院から退院へと
どんなにかお忙しかったことと思います。
元気さんからの素敵な便利グッズ、
お役にたってよかったですね。
Commented by ♥ junjun at 2017-02-12 20:08 x
♪忙しい時って 重なるのよね~(^^;)

banbanさんは 今後ますます大変になるかも,,,
休める時は シッカリ自分の体 労わってね。

ばばさん手作りは 嬉しい便利グッズだよね^^v♥
Commented by banban0501 at 2017-02-12 20:31
★ amaou777 ★さま

アイデア満載の 物入れですよ

流石ですよ

裏側も同じでマジックテープで中心で止めるのですよ
Commented by banban0501 at 2017-02-12 20:34
★ rabbitjump ★さま

大変な事は重なるのが人生ですが
老々介護は私だけじゃない時代になりましたから
頑張るしかないですね


Commented by banban0501 at 2017-02-12 20:37
★ ♥ junjun ★さま

そうなんですよね
いい事も重なってほしいですが
当分無理かなぁ

幸い私は元気ですよ
Commented by はりねずみ at 2017-02-12 20:56 x
こんばんは
お疲れ様でしたね
そこまでされるんですね
生徒さんも真剣にならざるを得ませんね
いつも優秀な成績を収められますもの...
お姑さん無事退院できてよかったですね
ますます忙しくなりそうですが
頑張ってくださいね

ベッドサイドの小物入れ便利よさそうですね
元気ばばさん、色々考えて
使いやすそうに作られたのでしょう
Commented by anello63 at 2017-02-12 21:59
お疲れ様でした。
気が緩むと体調が崩れますね。
ほっと一安心の時、お体に気を付けてくださいね。
Commented by banban0501 at 2017-02-12 22:03
★ はりねずみ ★さま

元気さんのアイデアグッズ いつもながら凄いですよね

真似してもっと作りたいですが 時間がなくてです

仕事と老々介護 大変ですがね〜
がんばります
Commented by sakae2009 at 2017-02-12 22:06
お疲れ様でしたね。
忙しい日々を過ごされましたね。
これからも仕事、お姑さんのことなどで忙しいと思いますが頑張ってください。
Commented by banban0501 at 2017-02-12 22:08
★ anello63 ★さま

ありがとうございます

気をつけます
Commented by banban0501 at 2017-02-12 22:10
★ sakae2009 ★さま

次回上級検定までは ちょいひと息つけます

なんとかがんばります
Commented by aba-n-c at 2017-02-12 22:48
読んでいても、とても忙しそうでしたね!
これからも大変になると思いますがガンバッ!ですね。
Commented by banban0501 at 2017-02-12 23:05
★ aba-n-c ★さま

高齢化ですから 日本中どこも老々介護ですね

ガンバ しかないです
Commented at 2017-02-13 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2017-02-13 12:10
★鍵コメ★さま

お言葉に甘えていいかなぁ
嬉しい提案です
予定通りで大丈夫ですよ
Commented by ささゆり at 2017-02-13 13:37 x
大変お忙しいのに・・・わたくしのブログまで気遣っていただいてありがとうございます。
義妹さん、良い方で本当に良かったですね。
これからは、きっと良き支えになってくれるでしょう。
意地悪な小姑さんでなくて良かった!!
大きな算盤教室の運営。
頑張りすぎずにやってくださいね。
Commented by banban0501 at 2017-02-13 15:27
★ ささゆり ★さま

パソコンには触れなかったですが
iPadで ブログ見てましたよ

メールもね〜

教室経営 預かった責任がありますから
頑張るのは当然ですが いろいろ重なると
ちょい 大変です
Commented by mihayashi6 at 2017-02-13 22:08
人を教えるのは責任もあり大変です。
お姑さんも高齢なのでお世話も御苦労です。
無理をしないよう
  健康には気をつけて下さい。

Commented by semineo at 2017-02-13 22:18
こんばんは
お仕事大変でしたね。
お姑様の入退院と重なった事もあり、
本当にお疲れ様でした。
いつも頑張っているbanbanさん眩しく見えます。
お身体気を付けてこれからも頑張って下さいね。
Commented by banban0501 at 2017-02-13 23:17
★ mihayashi6 ★さま

どんな仕事も責任を持ってしないといけません

家族の世話も 誰でも通る道です

頑張ります
Commented by banban0501 at 2017-02-13 23:20
★ semineo ★さま

ブログは自分の記録ですので
こういう時もあったと記録しました

身体はどうやら丈夫で なんとかやれていますよ
でも 無理はしませんよ
Commented by fuchan_k at 2017-02-14 00:41
お姑さんは高齢でもお教室をされておられるので
お疲れが出たのでしょう。

本当に忙しそうですね。
banbanさんもご自愛ください。



Commented by banban0501 at 2017-02-15 14:07
★ fuchan_k ★さま

心臓がもともと悪いので 年末から体調悪かったのです

もう仕事は無理になりました

私は 今迄以上の事をこなして大変ですが
老体に鞭打って なんとかね
名前
URL
削除用パスワード

・・・・TOPに戻る・・・・
<< 気分転換ふたつ 「新婚さん いらっしゃい」公開録画へ >>