好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京阪神ブラリぶらり
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
料理・食べ物の話
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
★ semineo ★さ..
by banban0501 at 23:00
こんばんは ご主人様の..
by semineo at 22:49
★ anello63 ★..
by banban0501 at 21:32
★ junjun-88 ..
by banban0501 at 21:30
旅行は計画を立てている時..
by anello63 at 15:21
🎵美術館..
by junjun-88 at 15:03
★ sakae2009 ..
by banban0501 at 16:41
我が家も昨日主人に付き合..
by sakae2009 at 16:01
★ salam2002 ..
by banban0501 at 06:51
こんばんは。 私も少し..
by salam2002 at 23:54
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
ラクからはじまる楽時間♪
ハーバードで奮闘中、日本...
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
タグ
(89)
(62)
(42)
(37)
(37)
(24)
(21)
(21)
(17)
(16)
(15)
(15)
(13)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
最新の記事
名古屋 二日目
at 2017-03-26 22:17
名古屋へ 1日目
at 2017-03-25 19:52
旅行相談 & 紫陽花 & お..
at 2017-03-19 18:23
競技会 & ちょっと工夫で 
at 2017-03-12 22:43
オフ会 & 同窓会 & ひな..
at 2017-03-05 21:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 02月 05日
「新婚さん いらっしゃい」公開録画へ
夫が毎週欠かさずみている日曜お昼Ⅰ時のテレビ長寿番組
「新婚さん いらっしゃい」の公開録画にいってきました

ハガキで申し込めば誰でも いけるのですが・・
クラブツーリズムで ランチバイキング付のツアーで参加でした

集合はミナミの難波で すぐ北の梅田方面へ

a0084343_09595412.jpg
大阪環状線福島駅(大阪駅の隣の駅)そばにある ホテル阪神の2Fの
2015年夏にリニューアルオープンで 料理がさらに充実だそうです

メインのお料理を一つチョイスして あとはバイキングスタイル
a0084343_10000083.jpg
食後のデザートコーナーで スムージーとアイスをみつけて 嬉しい私です
a0084343_10000557.jpg
夫に よく食べるな~と感心されてしまった私がチョイスしたものは・・
a0084343_10001027.jpg
お料理 とても美味しかったですよ

11時半からのランチタイム12時50分までゆっくり楽しんで
あるいても10分を バスで すぐそばの 朝日放送へ
a0084343_10001698.jpg
1時には到着です

収録は2時からで スタジオ入りは1時半でしたので
大階段のところで いったん解散してあたりを散策です
a0084343_10002100.jpg
朝日放送は 中の島のリバーサイドにあります

旧・大阪大学医学部附属病院跡地に放送局と周辺施設が 複合開発され
2008年に開業しました

朝日放送の本社 ABCホール
堂島リバーフォーラムにも多目的ホール
その向かいに マンションのThe Tower Osaka
大丸ピーコック 慶應義塾大学のキャンパス ゴールドジムなどもあり
居住と文化と商業が この地域につまっています
a0084343_10002772.jpg
またここは 

福澤諭吉の生誕地中津藩蔵屋敷跡であることに加えて
福澤は大坂にあった緒方洪庵の適塾で学んでいたと言う縁によって記念碑があります
a0084343_10012826.jpg
散策を楽しんで 大階段にもどると もうすごい人です
ツアーの添乗員さんから 入場のためのステッカーをもらい・・
a0084343_10003251.jpg
放送局のかかりの案内に従ってスタジオ入りです

団体専用の入り口があって そこからは 撮影一切禁止でした

スタジオのセットが保管されているエリアを通り抜けると
天井が うんと高く照明器具がいっぱいの 大きな空間へでました

見慣れた新婚さんのセットが組み立てられた床から30㎝↑の舞台があり
すぐそばに カメラが4台並び メインディレクターの合図で
いろんなスタッフさんが うごいています

そんな 人たちのすぐ後ろにパイプ椅子が並んでいましたが
そこは 個人でハガキで見学申し込みの人たちの席でした

団体は その後ろに組まれた 階段状の客席へすわります

カメラの位置によって 舞台の上が見えない場所には
ここには 座らないでと カードがおいてありました

前説に桂文枝さんのお弟子さんがでてきて 会場の笑いをとり
拍手の練習などしながら 音声チェックが始まりました

2時ちょうど 山瀬まみさんと桂文枝さんが でてきて
観覧者の方々へ ご挨拶があり いよいよ収録開始でした

一組目は 2年間で35キロ太ったとう奥様が登場
二組目は 妻にありがとうが言えない 妻より下手になれない
旦那様が登場で 文枝さんの軽妙な司会で お二人の問題解決の
糸口が みつかって やれやれでした

すぐに ラブキャッチの機械と箱が 舞台に設置され
いつも文枝さんが座る椅子を 若い女性ADさんが 運ぶのをみて
文枝さんも 運ぼうとしましたが 重くて断念だったのが
おもしろかったです

軽快な音楽とともにラブキャッチが始まり
この日(3月5日放送)は みごとヨーロッパ旅行もでたのです!!

最後に 新婚さんと 山瀬さん 文枝さんが記念撮影して終了でした

収録時間は 一組だいたい20分でしたが オンエアでは
13分ぐらいに収められているようですので カット作業も大変でしょうね

文枝さんも 時間短縮のためには 何度も椅子から転げおちれないので
この日は 一回だけでしたよ

文枝さんも 新婚さんも 大きな声で話さないのに
音声は テレビでは しっかり聞こえていますので
普通の舞台とは まったく違う テレビ番組の作り方も
ちょっと 勉強になりました

この日は 名古屋からの団体さんもいたり
毎回 スタジオ見学される常連さんもおられたりと

日帰りツアーで 普段いけない所 みれない風景を気楽に見学でき
美味しいものも食べて いい気分転換になりました

朝日放送でツアーを離れて 堂島ホーラム内の喫茶店
ゆっくり お茶して もらった記念品をパチリ
a0084343_14071622.jpg
マーカーつきボールペン 便利!!

この日は平日でしたので 仕事を義妹さんが
引き受けてくださって 感謝でした

今年は 夫を誘って あちこちいく計画を立てています
a0084343_11161710.jpg




[PR]
by banban0501 | 2017-02-05 11:27 | 日々の記録・雑感 | Comments(22)
Commented by rabbitjump at 2017-02-05 14:33
クラブツーリズムでこんなツアーもあるのですね。
新婚さんいらっしゃいの場面は何度か見ていますが、
こんな風に撮影されているのですね~
上手に収録、編集するのですね。
とっても興味深く拝見しました、
ありがとう、bnabanさ~ん、ニコッ!
Commented by nagako1953 at 2017-02-05 15:47
テレビの収録に参加するツアーがあるのですね。
初めて知りましたし、新婚さん・・・がまだ続いていたのにも驚きました。すごい長寿番組になりましたね。

ランチバイキングに相方といくと同じこと言われます(^_-)
Commented by banban0501 at 2017-02-05 17:31
★ rabbitjump ★さま

テレビ番組のスタジオ公開録画とランチ付きとか
パンフにはいろんな企画ありましたよ

ブログアップで自分の記録です

楽しんでいただけよかったです



Commented by banban0501 at 2017-02-05 17:33
★ nagako1953 ★さま

バス利用で連れていってもらうだけですが
面倒な 申し込みや予約してくれるのがいいですね

これからは観光地巡りだけじゃない企画が
いいのかもです

バイキングって全部味見したくなりますよね
Commented by ♥ junjun at 2017-02-05 17:51 x
♪面白いツアーが有るのに (゚д゚)!ビックリ
クラブツーリズムさん 考えたね~。

ランチバイキングは だ~い好きで ホテルランチによく出かけます。

banbanさん 旦那様と一緒にいっぱい遊ぼうね (´∀`*)ウフフ♥
Commented by banban0501 at 2017-02-05 17:59
★ ♥ junjun ★さま

ありがとう

今年は許される限りいっぱい遊ぶ計画を
立てるつもりで どんどん申し込みしてます

このツアーもパンフで見つけた時
やったぁ って即 電話でしたよ
Commented by anello63 at 2017-02-05 19:07
楽しいご主人とのデートでしたね。
クラブツーリズムは最近他の旅行会社には無い色々な企画ものが出てきましたね(^_^)v
「新婚さんいらっしゃい」はもうずっと見ていませんでした。
バスツアーは楽チンで、はまりますね。

Commented by banban0501 at 2017-02-05 19:52
★ anello63 ★さま

我が家では日曜日の恒例です
関西の方が人気でしょうね

クラブツーリズムに限らず
最近の旅行は体験ものが人気のようですよ
Commented by sakae2009 at 2017-02-05 20:57
こんなツアーがあるなんて知りませんでした。
楽しかったでしょうね。
ご主人さんと大いに遊んでください。

我が主人はバスツアーは、自由にならないと言って嫌っています。
私はたまにはバスツアーも良いと思っています。
Commented by 元気ばば at 2017-02-05 21:19 x
いいな
私も見に行きたい~~
3月5日ね φ(.. )メモメモしています~♪^^
Commented by banban0501 at 2017-02-05 21:45
★ sakae2009 ★さま

夫もツアーは嫌うのですが
今回は 企画に惹かれて折れたかもです

私も ちょい苦手ですが 上手く使えば 便利ですよね
Commented by banban0501 at 2017-02-05 21:47
★ 元気ばば ★さま

隔週の火曜日の午前と午後の二回あります

18切符で お出かけもありかもですね
Commented by はりねずみ at 2017-02-05 22:57 x
こんばんは
あら!あのツアーに行かれたのですね
クラブツーリズムのツアー面白いのがあるので
関西発のツアーをチェックしていますよ
新婚さん~ 公開録画のツアーもあるんだーと見ました

収録の様子がよくわかりました
banbanさんの説明はいつもながらわかりやすい!!

今年は旦那さんとの旅行がメインですか楽しみですね♪
Commented by fuchan_k at 2017-02-05 23:04
ご主人様も「新婚さん いらっしゃい!」の
ファンなのですか。
あの番組を好きなオジ様は多いらしいです。

バスツアーで公開番組の見学とは考えたものですね。
3/5の放送には、banbanさんも映るかな?


Commented by banban0501 at 2017-02-06 09:26
★ はりねずみ ★さま

パンフをごらんになったのですね

クラブツーリズムだけでなく読売旅行とかの団体さんも
おられましたから 今からの流行りになるのかもです

写真があれば もっとわかるのですが
残念なことです
Commented by banban0501 at 2017-02-06 09:28
★ fuchan_k ★さま

かぶりつきの席に座れば 後頭ぐらい映るかもですが
団体席は 声だけひろってくれるかも
となりのおじさん でっかい声で笑ってましたが!!

夫は家にいれば 必ず昼ご飯のあと見ています
Commented by semineo at 2017-02-06 11:03
こんにちは~
ご主人様とご一緒にスタジオ見学でしたか。
「新婚さん いらっしゃい」は以前観ていましたが、
今でも続いているとは、人気の長寿番組なのですね。
ランチ付きのツアーも美味しくて、楽しくて良いですね。
いっぱいご主人様とお出掛けして下さいね♪
見習いま~す。
Commented by banban0501 at 2017-02-06 11:54
★ semineo ★さま

主人がリタイアした後もお互い忙しくて
一緒のお出かけもなかったので訳あって
ちょい 気持ちチェンジしています

新婚さんいらっしゃい この日なんと2317回ですよ
Commented by amaou777 at 2017-02-08 14:39
毎回昼ごはんの後に見ています
私も近くならきっと行ってるでしょう(笑)
お一人様で
Commented by banban0501 at 2017-02-08 22:34
★ amaou777 ★さま

日曜日のお昼御飯の後にちょいテレビが習慣です

もう長い習慣ですよ

関西ならお手軽に行けます
Commented by mihayashi6 at 2017-02-10 07:12
新婚さんいらっしゃい・・テレビで時々見ます。
生放送だと一層楽しめますね。
大阪の中心街は華やかです。
今朝は寒い・・
ほんのり雪化粧の朝です。

  小次郎じじ

Commented by banban0501 at 2017-02-11 08:45
★ mihayashi6 ★さま

今日も寒い朝です

検定前でとても忙しくしています

でも 楽しみも確保です

放送局の公開録画 案外面白いと発見でしたよ
名前
URL
削除用パスワード

・・・・TOPに戻る・・・・
<< 超忙しい1週間でした 新年会一つ & マスキングテープ活用 >>