好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
クルーズ
京阪神ブラリぶらり
料理・食べ物の話
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
★ はりねずみ ★さま ..
by banban0501 at 11:07
こんばんは 私も昨年、..
by はりねずみ at 21:38
★ anello63 ★..
by banban0501 at 08:48
前から10列目なら良く見..
by anello63 at 00:05
★ sakae2009 ..
by banban0501 at 20:25
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 20:22
松茸2回も良かったですね..
by sakae2009 at 20:13
こんばんは! ..
by yasukon20 at 18:59
★ fuchan_k ★..
by banban0501 at 17:38
ご主人様と共通の趣味があ..
by fuchan_k at 17:33
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
ラクからはじまる楽時間♪
ハーバードで奮闘中、日本...
白×グレーの四角いおうち
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(111)
(72)
(57)
(51)
(38)
(25)
(24)
(22)
(20)
(18)
(17)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(6)
(5)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
高橋真梨子さんコンサート &..
at 2017-09-17 16:32
東京美術館巡り
at 2017-09-10 18:54
ホームパーティ & 目のトラ..
at 2017-09-03 10:00
夏の記録いろいろ
at 2017-08-27 19:29
始めてのクルーズ パシフィッ..
at 2017-08-20 10:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 01月 22日
新年会二つ & 孫と娘の誕生日
今週土日は 新年会のレンちゃんでした

土曜日は 姉妹新年会

a0084343_23220845.jpg
ここを利用するのは 私は3回目ですが 姉と妹は初めて・・・

チョイスした理由は お手軽な女性向会席料理と全席個室だから

3人ですから ゆったりできました

お料理は 人気メニューの花籠御膳
a0084343_23221388.jpg
食事の間にテーブルで炊かれるタイ釜飯まで食べると もう おなか一杯になり
食後のデザートをいただきながら まったり1時間もお喋りして
なんと 「ラストオーダーです」と声がかかるまで3時間滞在でした

こちらのお店 ゆっくりできて やっぱり いいです!!

3人でぶらぶらと 阪急百貨店へも

お目当ては 祝祭広場で開催されていた 
マスキングテープの「mt」の グランドマルシェ
a0084343_23221936.jpg
階段に大勢の人が腰かけていたのは イベントがあったためでしたが
私たちは こちらを 物色
a0084343_23222449.jpg
それぞれ ちょっとだけゲットで 家にある箱で 
こんなものを作ってみようかと~
a0084343_23420028.jpg
時間を作って チャレンジするつもりですが・・・できるかなぁ

またまた お茶して それぞれのタブレットで 
写真編集アプリをつかったり
LINEにアップロードした写真の削除方法を教えあったりで
気が付けば 夕方

いつものことながら 姉妹3人 お喋り三昧で解散でした

今日は 算盤の会の 新年会

大阪リバーサイドホテル 大川に面した古いホテルですが
リーズナブルで 環状線桜の宮駅から徒歩2分と
北と南へもアクセスがいいところです

こちらは 姑のお供で参加

仕事関係の新年会ですから 親しい人がいるわけでもないので
御馳走をしっかり食べてきました!!
a0084343_17293507.jpg
会員で高校の先生もされている方が ギター部の顧問をされているので
高校生たちの 発表の場も提供でした
a0084343_17294082.jpg
高齢の会員が多いので 誰でも聞いたことはあるだろう という選曲
にしてくれたのですが 知らない曲もあった(泣)

宴たけなわには こういう趣向もあって
a0084343_17294585.jpg
美味しい料理と音楽 楽しみました

お腹いっぱいのランチを食べて 夜は娘の誕生会

我が家の誕生会恒例の御馳走は手巻き寿司
a0084343_18124162.jpg
プレゼントは いつも通り 本人希望の現金です(笑)

プレゼントは 同じ誕生日の ひなちゃんにも

ひいばぁば ジジ ババ いつも共同出資なので
ちょっと贅沢品も選べます

今年はママ希望の ファミリアグッズ

オンラインショッピングのサイトをみて 希望の品をLINEで連絡もらい
a0084343_08401756.jpg
ママ希望の商品の写真をデパートの店員さんにみせてそろえてもらっている間
他の商品を見ていると
長く使えそうなレッスンバッグをみつけたので それも一緒に宅配です

なんでもファミリアのデニムレッスンバッグは 「ファミかばん」と呼ばれ
神戸の女子高校生の副かばんとして人気だとか
a0084343_08402333.jpg
希望の品をネットでお互いに確認 これは助かるわ~

それにしても 今 ファミリア大人気です

年末年始は大混雑で在庫切れにもなったとか!!

再入荷した後だったので 希望の品 すべてそろいよかったです

他のブランドよりも 子供の生活にかかわる商品が 
なんでもあって みんな可愛いこと

娘の現金のプレゼントも 悩まなくていいのですが
あれこれみて品物を選ぶ楽しさも いいものです

中3の孫ちゃんのクリスマスプレゼントは 本人希望で 
これも 現金だったから
ひなちゃんも いずれ そういう時期がくるのでしょうが・・・

まだ しばらくは楽しめそうです
a0084343_08521011.gif



[PR]
by banban0501 | 2017-01-22 21:11 | 日々の記録・雑感 | Comments(24)
Commented by sakae2009 at 2017-01-22 21:34
新年会2か所と誕生会で美味しいもの食べれましたね。

私も今日新年会ありましたが、スーパーのお弁当でした、でもお喋りなどでき楽しんできました。
外に出ることは気分転換になりいいですよね。
Commented by banban0501 at 2017-01-22 21:46
★ sakae2009 ★さま

人と会って 美味しいもの食べて
いろんな話を聞く機会として新年会 いいですよね

気分転換になりました
Commented by aba-n-c at 2017-01-22 22:03
新年会の連チャンでしたか…
私は明日(女子会)ですが、女性だけでしたら
生産性のない会話で3時間は直ぐに経ってしまいますね。
それでも時間が足りないので場所を変え、お茶に。

マスキングテープで素敵な物が作れますね。
整理箱等作って見たいわ❣️
Commented by banban0501 at 2017-01-22 22:42
★ aba-n-c ★さま

テープの利用方法には 他にも いろいろあるみたいです

組み合わせがむずかしいかなぁ〜

センスがないので自信無しですが
トライしてみたいです

女のお喋り 生産性 なきにしもあらずですよ
Commented by salam2002 at 2017-01-23 00:16
こんばんは。
今年からまた、ぼちぼち、フリーのお仕事再開ですので、当分一人なので新年会羨ましい。
姉妹もいないので、だんだん、嫌だった新年会がなつかしくなります。
これからは、自分で開催しなくては。
個室でお安いのはいいですね。
Commented by semineo at 2017-01-23 00:47
こんばんは
新年会の連続で、美味しいお料理に舌鼓でしたね。
私は弟と二人だけなので、ご姉妹で出掛けられるのは、
ほんとうに羨ましいです。
マスキングテープ、楽しめますね・・・素敵!

お嬢さんとひなちゃんのお誕生日、おめでとうございました。
プレゼントはいつも悩みに種ですが、ファミリアグッズは良いですね。
とても参考になりました。
Commented by mihayashi6 at 2017-01-23 07:09
姉妹で新年会・・・仲良し姉妹で楽しそう。
そろばんの新年会
ひなちゃんの誕生会・・・ひなちゃんの笑顔が
 Banbanさんの笑顔も浮かびます。
今日は寒い、、、朝焼けが美しい

   小次郎じじ
Commented by banban0501 at 2017-01-23 09:32
★ salam2002 ★さま

仲間がいれば 新年会と銘打って遊べる!!という感覚で
少人数でも 実行してみれば いかがでしょうか?

もちろんそれぞれ自腹でね
Commented by banban0501 at 2017-01-23 09:36
★ semineo ★さま

3人姉妹で弟もいるのですが 弟は誘っても
参加するかな・・・なのでいつも3人です

同性の兄弟って大切ですから 親に感謝です

ファミリアグッズ オンラインショップで確認できて
便利ですね

今はネットも プレゼント選びの味方になりますよね
Commented by banban0501 at 2017-01-23 09:37
★ mihayashi6 ★さま

おはようございます
こちらも 冷蔵庫の中のような空気ですが
お天気は いいみたいです

新年会で気分転換 また 一週間 頑張れそうです
Commented by rabbitjump at 2017-01-23 13:25
新年会、お誕生会と嬉しいことが続きましたね。
いつもご姉妹、仲良しさん。いい光景が浮かんできます。

お嬢様、ひなちゃん、おめでとうございます。
確かに現金は楽^^だけれど、
いろいろ選ぶのも楽しいですね。
ひなちゃん、喜んだことでしょう(*^_^*)
Commented by ♥ junjun at 2017-01-23 17:18 x
♪現金のプレゼント 現実的で、良いかも~^^♪
junjun も、現金が良いな(^^;)

銀座ファミリアは 我が娘ちゃんお得意でした。
そして今、孫ちゃんが愛用です^^v♥
Commented by はりねずみ at 2017-01-23 17:26 x
こんにちは
楽しい新年会&お誕生会続きましたね
楽しい会は何回あっても楽しいものですね

ひなちゃんのプレゼントを色々見て買えて楽しいですね
女の子は小物もすきなので選ぶ方も楽しみですよね

楽しそうなbanbanさん家族の様子が目に浮かびます
おめでとうございました
Commented by amaou777 at 2017-01-23 22:26
新年会楽しかったでしょうね
三姉妹だと姦しいですね
どのお料理見ても海老が入っていないのが
気に入りました
海老アレルギーなので12月に再検査
しましたが小さい海老でも駄目ですよと
ドクターから言われました
忘年会では中華で海老ばかりが出て
食べるものがありませんでした(T ^ T)
息子の晴れの日には大阪の美味しい所で
顔合わせしてみたいなーと思いました
いつの日になるか分かりませんが・・

マスキングテープ沢山種類がありますよね
どんな作品が出来るか楽しみです

ファミリアってそんなに人気なのですね
うちの孫の洋服選びが今とても楽しいです
先は現金になるでしょうけど(笑)
Commented by banban0501 at 2017-01-23 23:22
★ rabbitjump ★さま

孫や子供が元気で誕生日が迎えられたら それが一番

プレゼントできることが 嬉しい事だと思います

自分の誕生日は うううう 嬉しいのか疑問ですね


Commented by banban0501 at 2017-01-23 23:27
★ ♥ junjun ★さま

自分の誕生日は 何か形のあるものが
記念になっていいかなぁ

銀座ファミリア 一度行ってみたいなぁ

阪急のファミリア 売り場 他のブランドの
三倍広いですよ
Commented by banban0501 at 2017-01-23 23:32
★ はりねずみ ★さま

ありがとう

女の子のプレゼント選びは
楽しめますよね

新年会 忘年会 女子会 オフ会 なんでも楽しまないと
Commented by fuchan_k at 2017-01-23 23:34
ご馳走三昧の日が続いて
これぞ正しく口福な日々ということですね。

デパートのファミリアコーナーは
通りがかりに見るだけでもうっとりします。
朝の連続テレビ小説は、ファミリアがモデル?

Commented by banban0501 at 2017-01-23 23:36
★ amaou777 ★さま

息子さん お慶び事があるのですね

きっともうすぐでしょう

今 朝の連ドラの影響なのか
新規のお客様が増えたと売り場のスタッフさんが
言ってました

マスキングテープ 楽しい使い方 研究します
Commented by banban0501 at 2017-01-24 21:07
★ fuchan_k ★さま

朝ドラのキアリスは ファミリアがモデルですよ

オライオンはレナウンだそうです

口福は幸福 座布団一枚です
Commented by anello63 at 2017-01-26 22:39
ファミリア懐かしいです。
今、また人気なんですね(*^^)v
姉妹を持つことは大人になってから更に良さが増しますね。
姉妹を持ったこと、親に感謝ですね。
Commented by banban0501 at 2017-01-26 23:09
★ anello63 ★さま

自分の子供に使ったファミリアが
孫たちにも使われるブランドになっているのがすごいです

もうなくなったブランドもありますものね

姉妹は なにかと 便利ですよ
Commented by yasukon20 at 2017-01-27 07:48
おはようございます。

遅くなりましたがお嬢様とひなちゃんのお誕生日 おめでとうございます。
誕生祝 本当に悩みますがお二人ともお喜びになったことでしょう。
今 ファミリア また人気になりましたね~(笑)

姉妹での新年会もいいですね。
こちらにアップされた画像もタブレットでの編集ですか?
凄いですね。
Commented by banban0501 at 2017-01-27 13:27
★ yasukon20 ★さま

こんにちは

画像はタブレットで編集したり パソコンでしたり
いろいろですが いつもサイズダウンしてブログにアップです
無料コースなのでね

ファミリア 優しい色合い風合いのものが 多いので
使い易く きやすいのかもしれませんね
名前
URL
削除用パスワード

・・・・TOPに戻る・・・・
<< 新年会一つ & マスキングテープ活用 iPad miniで写真編集 >>