好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
クルーズ
京阪神ブラリぶらり
料理・食べ物の話
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
タブレットにもいろいろな..
by semineo at 00:13
★ はりねずみ ★さま ..
by banban0501 at 06:52
こんばんは お墓参りお..
by はりねずみ at 21:38
★ sakae2009 ..
by banban0501 at 20:47
私は昨日お墓参り済ませま..
by sakae2009 at 20:37
★ ♥ junjun ★..
by banban0501 at 14:36
🎵もう、..
by ♥ junjun at 14:03
★ mihayashi6..
by banban0501 at 13:58
松茸は伊勢湾台風から姿を..
by mihayashi6 at 13:30
★ はりねずみ ★さま ..
by banban0501 at 11:07
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
ラクからはじまる楽時間♪
ハーバードで奮闘中、日本...
白×グレーの四角いおうち
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(111)
(72)
(57)
(51)
(38)
(25)
(24)
(22)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(10)
(6)
(5)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
Evernoteとicale..
at 2017-09-24 14:46
高橋真梨子さんコンサート &..
at 2017-09-17 16:32
東京美術館巡り
at 2017-09-10 18:54
ホームパーティ & 目のトラ..
at 2017-09-03 10:00
夏の記録いろいろ
at 2017-08-27 19:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2017年 01月 02日
新年のご挨拶
新年のご挨拶です
a0084343_11343716.jpg
今年のお節料理も昨年と変わらずで・・・
a0084343_11254720.jpg
大晦日は 紅白歌合戦を 息子家族と一緒にみるというのも 毎年のこと

あけて元旦は 遅く起床で 家族8人そろって お屠蘇をいただき
みんなで おせち料理をいただけば 
もう あっというまにこのお節のほとんどはなくなります

初詣の前に お寺へ新年のご挨拶をすませ・・
a0084343_11255205.jpg
お墓のある 別のお寺は 初詣で大賑わい

息子 娘 孫ちゃん お嫁ちゃん 私の五人でおみくじトライ
a0084343_12105748.jpg
私は みなを圧倒して 昨年と同じく大吉でした

しかも 一番くじの大吉
a0084343_12044149.jpg
2年連続の大吉なので 今は 心配事で頭が いっぱいですが
これから もっと良くなるはずと ものごとは 前向きにとらえることに!!

私は いつだって なにがあっても なるようになる精神ですから・・・

大吉に気をよくして 

実家と婚家のお墓まいりです
a0084343_11255794.jpg
帰宅したら ここ数年は 家族ビンゴ大会をしています

正月のちょっとしたプレゼント交換になり 子供も大人も楽しめますよ

文房具あり お菓子あり 図書券あり 下着 靴下あり です

今年も 家族全員で 迎えられたことに感謝します

ところで 我が家のお雑煮は 関西風で白みそですが・・

実家の母が 作っていたように作っています
a0084343_11265448.jpg
でも 私は お澄ましのお雑煮も好きなので 我が家では 二日の朝は お澄ましです

お節料理は 1人分を このようにしてわけ 二日の朝に完食です
a0084343_11300790.jpg
三が日は カニすき と すき焼きで 御馳走三昧ですが
4日からは ふつ~に になって あっというまに正月が 終わるのが 毎年のこと

今年も いつものスタートがきれて よかったです

私のブログも いつもの ように 週一更新 目指して がんばります

今年も よろしく お願いします
a0084343_11500756.jpg



[PR]
by banban0501 | 2017-01-02 12:14 | 日々の記録・雑感 | Comments(26)
Commented by yuriazami at 2017-01-02 13:06
あけましておめでとうございます
ご家族でお正月をお過ごしの様子 楽しい
今年の幕開けになりましたね。
丸いお餅で白みそ仕立てのお雑煮 
珍しいお雑煮を見せていただきました。

読み逃げがほとんどですがまた今年も宜しくお願いします。
Commented by fuchan_k at 2017-01-02 14:06
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

皆さんお揃いで新年をお祝いですね。

ご先祖様へもしっかりご挨拶されて
これで今年も良い年になること
請け合いですよ。
Commented by aba-n-c at 2017-01-02 14:10
あけましておめでとうございます。

「大吉」良いですね。
どんな良い事が待っているのでしょうか?

今年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by banban0501 at 2017-01-02 14:23
★ yuriazami ★さま

関西は丸餅が定番です
野菜も みんな丸く切りますよ
白味噌も甘くて美味しいのですが
お澄ましの塩味もたまりませんね

こちらモールいつも読み逃げばかりですが今年もよろしくです
Commented by banban0501 at 2017-01-02 14:26
★ fuchan_k ★さま

初詣してお墓参りも出来るので
助かってます

お天気も良くていい正月になりました

今年も一年よろしくお願いします
Commented by banban0501 at 2017-01-02 14:30
★ aba-n-c ★さま

大吉で良い事があるとも言えませんが
ものは考えよう

大吉は今ある苦しみが良くなるとも
書いてあります

そう信じる心が大切ですね

今年も一年よろしくお願いします
Commented by sakae2009 at 2017-01-02 15:27
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

皆さんそろってお正月迎えられていいですね。
我が娘今日仕事です。
一昨日、昨日、今朝娘と一緒に食事していません。
今日夕食くらい一緒にできるかと思っています。
Commented by banban0501 at 2017-01-02 18:00
★ sakae2009 ★さま

娘さんは 年末年始大忙しの仕事なのですね

我が家は カレンダー通りで ゆっくりできています

テレビ三昧です
Commented by juju3291a at 2017-01-02 18:56
あけましておめでとうございます
ご家族そろってのお正月を迎えることができてよかったです。
今年もよろしくお願いします

元気ばば
Commented by banban0501 at 2017-01-02 20:04
★bjuju3291a ★さま

元気さん あけましておめでとう

家族揃うって大切ですね

ずっと続いてくれる事を願っています

今年もよろしくです
Commented by mihayashi6 at 2017-01-02 20:54
あけましておめでとうございます。
素晴らしい天候に恵まれた平凡な正月ですが
おせち料理は孫たちと手作りで・・・
あちら様が幸せなひと時を過ごしました。
健康第一で頑張りましょう。
今年もよろしく

    小次郎じじ
Commented by banban0501 at 2017-01-02 21:01
★ mihayashi6 ★さま

あけましておめでとう

本当に穏やかお天気の良いお正月ですね

みんな 穏やかにお正月を迎えられ 嬉しい事です

健康第一 お互いに頑張りましょう
Commented by anello63 at 2017-01-03 02:04
2年連続で大吉、素晴らしい幕開けですね(*^^)v
今年もとっても賑やかで楽しいお正月でしたね。
Commented by amaou777 at 2017-01-03 07:28
明けましておめでとうございます
毎年楽しそうなお正月ですね〜
羨んではいけないのですが・・
悩み事が膨らんで
なるようになる前向きな考えが中々
出来ず毎回凹んでいる私です
今年もよろしくお願いします
Commented by semineo at 2017-01-03 14:36
明けましておめでとうございます。
ご家族お揃いで良い新年をお迎えになられ、
早々に、初詣とご先祖様のお参り、
今年も素晴らしい年になると思います。

おみくじの大吉が物語っていますね♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by banban0501 at 2017-01-03 16:48
★ anello63 ★さま

おみくじで2年連続に戸惑っていますが
前向きに とらえることにしています

珍しいですよね~
Commented by banban0501 at 2017-01-03 16:49
★ amaou777 ★さま

いつもと変わらずに 迎えられているようでも
少しずつ変化なのですよ

でも なにごとも 前向きに 考えます

今年もよろしく
Commented by banban0501 at 2017-01-03 16:50
★ semineo ★さま

初詣とお墓参りが一緒にできて いい環境です

おみくじ大吉をひいたのですから
幸運を 引き寄せたいものです

今年もよろしくお願いします
Commented by salam2002 at 2017-01-03 23:55
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
一番の大吉、いいですね。
良いことがありますように。
お墓参り偉いわあ。
我が家の秋田のお墓、暫くご無沙汰ですが行かなくてはいけませんね。
Commented by banban0501 at 2017-01-04 08:06
★ salam2002 ★さま

秋田へのお墓参りは難しいですね

我が家のは車で一時間ちょっとですよ

まぁ 行きやすい距離で助かってます

今年もよろしくお願いします
Commented by ♥ junjun at 2017-01-04 17:21 x
♪ハッピーニューイヤー banbanさん ^^v♥

新年のご挨拶が遅れました、<(_ _)>
あっちにしたので うっかりしちゃって
今年も、相変わらずのjunjunですが 宜しくお願い致し
ます。

ご家族そろっての 暖かい新年を迎えて 良かったね。
Commented by banban0501 at 2017-01-04 17:32
★ ♥ junjun ★さま

こちらこそ 新年のご挨拶です

チェジュは 新年だけど お正月ではないのですね

今年も 家族そろってお正月をすごすことができ
とても 喜んでいます

それに こちらは ほんと 暖かい正月でしたよ!!

今年もよろしくね
Commented by はりねずみ at 2017-01-04 21:12 x
あけましておめでとうございます
   今年もよろしくお願いします

家族そろって新年が迎えられることは何よりですね

おまけに2年連続”大吉”ですかー
すごい!!
良い事のお重ねでしょうか
初詣まだです 行かなくては...
Commented by banban0501 at 2017-01-05 08:48
★ はりねずみ ★さま

2年連続で大吉 なんか とまどいますが
これは 単なる お遊びですから ね!

だから 宝くじ買いませんよ(笑)

今年もよろしくお願いします
Commented by nagotu3819 at 2017-01-05 23:14
バンバンさん、ごきげんよう。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
ところで、お忙しいのに綺麗にお節料理を整えられて、初詣にも行かれて、よいお正月ですね。
きっと大吉と出たのは、このまま幸せですよって神様の保証が出たんですよ。それこそ、おめでとうございます。
また元気で笑いがいっぱいの好い時を過ごされますように。
Commented by banban0501 at 2017-01-06 14:03
★ nagotu3819 ★さま

嬉しいコメントありがとう

いろいろ心配事があるのですが・・・前向きにとらえます

今年は暖かい三が日がつづき よいお正月でした
昨日から仕事で また 今年一年 忙しくすごしそうです
名前
URL
削除用パスワード

・・・・TOPに戻る・・・・
<< 収納の見直し & 宝塚 映画「海賊とよばれた男」& ク... >>