好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
クルーズ
京阪神ブラリぶらり
料理・食べ物の話
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
★ fuchan_k ★..
by banban0501 at 20:30
上級エコノミーのことかし..
by fuchan_k at 17:44
★ salam2002 ..
by banban0501 at 23:24
こんばんは。 ことし海..
by salam2002 at 22:53
★ anello63 ★..
by banban0501 at 10:39
おー!アメリカでしたか!..
by anello63 at 23:30
★ sacromonst..
by banban0501 at 23:11
ご無沙汰いたしました。於..
by sacromonster at 16:20
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 14:04
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 09:35
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
時間を味方につける整理収...
ハーバードで奮闘中、日本...
白×グレーの四角いおうち
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(113)
(72)
(59)
(51)
(38)
(25)
(24)
(23)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(10)
(6)
(5)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
友の会ご招待 リトルダンサー
at 2017-10-15 23:46
上級エコノミー & 衣替え ..
at 2017-10-08 17:24
デジカメ トランク購入 & ..
at 2017-10-01 17:22
Evernoteとicale..
at 2017-09-24 14:46
高橋真梨子さんコンサート &..
at 2017-09-17 16:32
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 10月 15日
うめきたガーデン & 高橋真梨子コンサートの後 & 断捨離
すっかり寒くなって もう秋本番

日々の生活の記録ブログなので・・・・

先週土曜日10月8日まで タイムバック

6月にチケット入手の高橋真梨子さんのコンサートにいってきました

この前日に 梅田グランフロント横の もと国鉄のコンテナヤードに
「うめきたガーデン」がオープン(2017 3月20日まで)したというので
久しぶりのお出かけなので 足を延ばしてみることに
a0084343_16021172.jpg
この広い敷地が今後 どのように利用されていくのか
はっきりとは きまっていなかった気がしますが・・・

とにかく大阪駅前に 広大な 空地が 何年もそのままにしてあります

その一部に期間限定のガーデンができたということです
a0084343_16021714.jpg
5時閉園なのに 入ったのは4時

もう人も ぱらぱらで 丁度よかった~
a0084343_16073307.jpg
目立つのが 屋根に花が植わっている小屋です
a0084343_16073801.jpg
近づくと cafeになっているのがわかりました
a0084343_16074302.jpg
こちらのcafeのご主人は コヒー好きがこうじて 脱サラして
珈琲専門店をひらき 自家焙煎の自慢の珈琲を提供と新聞報道

カフェラテの味も深みがありました

園内は 花の壁や
a0084343_16074954.jpg
石と花のコラボや
a0084343_16080167.jpg
滝が流れていたりして 世界的に有名なガーデンデザイナーの作品だとか

期間限定なので 花壇の縁も丸太利用
a0084343_16080526.jpg
外から見えないっように区画を区切ったフェンスが 興ざめではありますが
高層ビル群に囲まれた ちょっとしたオアシスであることは間違いないですね
a0084343_16075374.jpg
これから 春まで お庭の維持管理 大変でしょう

入園料1000円 高くてもしかたないかな?


おもいつつ コンサート会場の フェステイバルホールへ

前回のコンサートは 新しいフェステイバルビルができてまもなくで
向かいの朝日新聞社ビルは解体され 工事中でしたが
それも完成していました

三年ぶりの高橋真梨子さんのコンサート
a0084343_16250527.jpg
チケットは 一年ぶりにあう人 がとってくれたもの

彼女はファンクラブにもはいっていて
真梨子さんが 先月 NYのカーネギーホールでおこなったコンサートにも
ツアーで参加したほど

前回よりも真梨子さんが痩せていて 心配しましたが
歌声も選曲も素晴らしく 満足でした

コンサート終了後 西心斎橋へ移動

NYの話 お互いの近況報告などなど
彼女のいきつけの お店で 絶品料理と 美味しいお酒 獺祭をいただきながら
夜遅くまで 楽しい時間をすごすことができました
a0084343_16251741.jpg
いい仕事と 素敵なパートナーにめぐりあった彼女に乾杯の一日でした

10月の三連休 初日は こんな感じ

二日目は ゆっくりとパソコン仕事と溜まったアイロンがけ
(アイロンロボットってできないもんじゃろか)

三日目は・・気になっていた ウォークインクローゼットの中の
洋服ダンスの中身の断捨離実行
a0084343_15165106.jpg
洋服ダンスには 私の 昔のスーツ類が はいっている

でも もう 5年以上あけていませんから 不要なものばかりのハズ

でも 手がつけられなかったのには 訳が・・

引き出しには 自分が編んだセーターがはいっているのです
a0084343_15170197.jpg
今回 思い切って断捨離しましたので
ブログに写真アップしておき
いつでも 自分の作品を思い出せるし・・・です

スーツ類は バブル時代のデザインの こんなものものばかり

汚れももなく 傷んでいないけど もう 着ない!!

それでも まぁ 一部だけ再利用
a0084343_15174301.jpg
迷ったり まだ 使えるかも?のものは 保存
a0084343_15180064.jpg
使わないかも??ですが~

もう 絶対着ないと思うものは どんどん断捨離
a0084343_15175376.jpg
夫も 今 断捨離中なので 夫婦して 大のゴミ袋6つの衣類を断捨離できました

ふ~ すっきり

涼しくなってきたので 夏物と冬物の入れ替えも
a0084343_15180695.jpg
衣装ケース二つときめていますが 着ないな・・と思うものを
季節ごとに 捨てるので どんどん 少なくなっている

今年は 服も 忙しくて 買にいく時間もないから 増えない!!

ちょっと ダメな傾向かも?

また時間を作って 新しい服でも 見に行きたいものですが・・・

忙しい~

でも ブログで なんでも記録は 続けます

継続こそ力?(なんの力か わからんけど)

最近は 一週遅れのまとめブログになっていますが
続けていくことが 大切です!!
a0084343_15310026.jpg

[PR]
by banban0501 | 2016-10-15 10:10 | 京阪神ブラリぶらり | Comments(20)
Commented by aba-n-c at 2016-10-15 11:18
わぁ~高橋真梨子さん・・・良いわね。
だって、お上手ですもの・大好きです。

バブル時代のお洋服・捨てるに捨てられない・・・
けれど今は着られない、肩パットが入ってるしネ!
Commented by banban0501 at 2016-10-15 15:48
★ aba-n-c ★さま

バブルファッションは 肩パッドだけの問題じゃないです
上着のデザインや丈はやっぱり古いです

生地がいいのでもったいないです

真梨子さん 歌詞が いいですよね〜
Commented by rabbitjump at 2016-10-15 16:04
コンサート、素敵な歌声、素敵な秋になりましたね。
大阪駅前の、、都会の秘密の花園みたい^^
断捨離、私もしています。
主人は、`はいはい、どうぞ捨てて、私も捨てて、
なあんて言っています^^
Commented by yasukon20 at 2016-10-15 16:23
こんにちは!

私も来週の土曜日 真梨子さんのコンサ-トです♪
楽しみです。 
今の時期 服の見直し大事ですね。
友人がお母さんのカ-ディガンを着るという話を聞いて大事に使われているのだな~って感心したのが先日なのですが 私は真似できないので母の服もまだ少し有りますがいずれ処分することでしょうね。
難しい選択もありますが 片付けてすっきりしたい気分が勝っていますかね~~(笑)
Commented by banban0501 at 2016-10-15 19:02
★ rabbitjump ★さま

今 夫婦で いろいろ断捨離中です

分別ゴミの日程に合わせて あれこれです

お互いは 捨てては いけませんね
Commented by banban0501 at 2016-10-15 19:06
★ yasukon20 ★さま

広島にも コンサート予定がありましたね

とても可愛いドレスをお召しなりますよ

でも ファンは 追っかけするから
衣装も変わるかもですね

今回の選曲 とてもよかったです
お楽しみください

自分の物は 極力少なくして 子供に迷惑かけないようにと
頑張ってますよ
Commented by fuchan_k at 2016-10-15 19:21
良い時間を過ごされましたね。

コンサートもさることながら、都会の中の花園。
いいですね〜。
こういう所、大好きです。

衣替えは断捨離のチャンスですね。
いつも、早めに済まされるbanbanさんを尊敬します。
出歩いてばかりいないで、私も頑張らなくちゃ!
Commented by banban0501 at 2016-10-15 20:10
★ fuchan_k ★さま

花が好きな人には いい空間ですよね

夏になれば紫陽花もあるのかなぁ

この庭園 維持と準備が大変そうです

衣替えまだですか?
私は寒がりなので やっとできたって感じです
Commented by sakae2009 at 2016-10-15 20:58
断捨離しなくていけないと思いますがなかなか出来ません困ったものです。

お休みは有効に使われていますね。
私は今まともに休み取れません。
週1日くらいの休みです。
今日も仕事でした、私は昼からはパソコンの調子見てもらう予定だったので、午前中だけ仕事しました、主人は夕方まででした、明日も少し仕事です、主人だけでいいです。
休み取れない代わりに仕事早く終わることはあります。
Commented by banban0501 at 2016-10-16 09:28
★ sakae2009 ★さま

家の整理整頓のために断捨離をしようとすると
まとまった時間が 必要になってきますので 連休がちゃんと
休みになるので ありがたいです

もちろん 土日も検定で仕事というときもありますが・・・

sakaeさんも 時間に余裕できると いいですね
Commented by ♥ junjun at 2016-10-16 10:24 x
♪ステキな時間を 楽しんだ週だったね。

junjun 捨てられない女で、断捨離進みません。
着なくなった服は ほとんど、孫ちゃんにお下がり(^^;)

チェジュに来て スーツは着ない ヒールは履かない..です。
ここら辺は捨てたいのですが、なかなか...(;^_^A
banbanさんを 見習って スッキリしなくちゃ。
Commented by banban0501 at 2016-10-16 11:32
★ ♥ junjun ★さま

スーツは 長くきれる本当にいいものだけストックで
あとは 着るチャンスもないし これからも 
ますますなさそうで 本当にチャンスがきたら
また いいものを買いたいと 思うようになりました

昔は いろいろ欲しかったのですが・・・

靴の断捨離 忘れてました!!

考えよう~
Commented by semineo at 2016-10-16 20:38
こんばんは
大阪駅前のお花のガーデン、素敵ですね。
季節限定では勿体ないですね。
高橋真梨子さんの歌声、素晴らしいですよね。

断捨離、私も心掛けてはいますが、なかなか進まなくて・・
手編みのはーターは惜しいですね。
私も昔、編み物教室での作品を長い間しまって置きましたが、
迷った末、記録の考えもなくすべて捨ててしまいました。
・・・記録は思い出ですよね~。
Commented by banban0501 at 2016-10-16 22:58
★ semineo ★さま

うめきたガーデン 本当は 市の事業として
無料の憩いの場所にすべきでしょうが
大阪市には 余裕がないのか
この空き地自体の有効利用が難しい様です

スタジアムを作る案も 消えたみたいです

手編みのセーター 写真の中で思い出せるので
すっきりしました

絶対に着ない もう着れないものは断捨離しかないですね
Commented by salam2002 at 2016-10-16 23:59
すごーく豪華な一日でしたね。
行かれる時に行っておいた方がいいですよね、コンサート。
断捨離はなかなか手を付けられず。
見習いたいです。
Commented by banban0501 at 2016-10-17 12:29
★ salam2002 ★さま

豪華な日本料理で 板前さんの繊細な
工夫も楽しみました

とてもリッチな1日でした

断捨離は やりだすとキリがないですが
いろいろ気になって頑張ってますよ
Commented by はりねずみ at 2016-10-17 14:39 x
こんにちは
すてきな週末を過ごされましたね
こころの栄養は必要です(*^_^*)もちろん
本物の栄養もね
断捨離は洋服は割と進みますが
趣味の物がたくさんありこれが難物なのです
すてきな手編みのセーターもったいないような気もしますが
画像に残しておけば気もすみますね
Commented by banban0501 at 2016-10-17 22:48
★ はりねずみ ★さま

心と身体の栄養 大切ですね

断捨離で まだ手がつけられない所 いっぱいあります

チクチクの道具や布地も いっぱいですが
これは いつか使える様にするっと思っているのです

セーターは 着ないのでかさばるから断捨離です
Commented by 元気ばば at 2016-10-18 23:36 x
びっくりです
たくさん持っているのですね
これなら断捨離のし甲斐があります
私はこんなにもっていません
Commented by banban0501 at 2016-10-19 09:26
★ 元気ばば ★さま

古いのばかり 溜め込んでました

今着るものはほんのちょっとです

古いもう役に立たないものばかり
これぞ断捨離ですよねぇ
名前
URL
削除用パスワード

・・・・TOPに戻る・・・・
<< 靴の断捨離 いただきもので秋の味覚ごはん ... >>