好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
クルーズ
京阪神ブラリぶらり
料理・食べ物の話
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
タブレットにもいろいろな..
by semineo at 00:13
★ はりねずみ ★さま ..
by banban0501 at 06:52
こんばんは お墓参りお..
by はりねずみ at 21:38
★ sakae2009 ..
by banban0501 at 20:47
私は昨日お墓参り済ませま..
by sakae2009 at 20:37
★ ♥ junjun ★..
by banban0501 at 14:36
🎵もう、..
by ♥ junjun at 14:03
★ mihayashi6..
by banban0501 at 13:58
松茸は伊勢湾台風から姿を..
by mihayashi6 at 13:30
★ はりねずみ ★さま ..
by banban0501 at 11:07
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
ラクからはじまる楽時間♪
ハーバードで奮闘中、日本...
白×グレーの四角いおうち
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
タグ
(111)
(72)
(57)
(51)
(38)
(25)
(24)
(22)
(21)
(18)
(17)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(10)
(6)
(5)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
Evernoteとicale..
at 2017-09-24 14:46
高橋真梨子さんコンサート &..
at 2017-09-17 16:32
東京美術館巡り
at 2017-09-10 18:54
ホームパーティ & 目のトラ..
at 2017-09-03 10:00
夏の記録いろいろ
at 2017-08-27 19:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 09月 24日
ストレスフリーのために買ったもの~ルンバ&フライパン
2012年の3月に購入のセラミックフライパン

使い心地は満足ですが 最近料理の度にストレスになっていることが・・

a0084343_15402326.jpg
テフロンのようにコーティングが剥げてくることはないのですが
一番よく使う20センチの小さなフライパンだけが・・・

使いすぎのために
a0084343_15400412.jpg
この傷が気になりだして・・・

ついに4年目の 今月あたりから 
料理の度に 食材が こびりつくようになり 洗うのも大変

そこで

20㎝のものだけ 買い替えることにしたのですが・・・

4年前に買ったホームセンターへいくと
a0084343_15410350.jpg
同じものが セットの売りの中にしかないのです!!

他のメーカーのセラミックの20㎝の単品売りは 
取り外しできる取っ手がイマイチで4000円以上と高い~

棚の前で思案すること20分!セット売りで余計な出費をするべきか?

取っ手とお鍋がついているし セットでもいいかな・・・・

悩むのが主婦です

20分も悩む私にホームセンターへ連れて行ってくれた連休で帰省の息子が
「悩むってことは 欲しいんや」というので 決心でき・・・

思い切ってセット売りを買いました~
a0084343_15411039.jpg
フライパンの数が 大 中 中 小 と4つになったけど・・・

取っ手が二つになって便利だし 小さな深鍋も増えて暖かいまま
テーブルにもっていけるので これでいいかな!と1人納得しています

ちなみにネットで価格を確認すると・・
a0084343_11295916.jpg
総額が7852円がセット価格7150円

得したのか いらぬ買い物をしたのか!!

でも 次回はネットで単品で買うぞ~

いまもって 悩む私が・・・

新聞の折り込みチラシをみて 即決で高い買い物しました
a0084343_15412747.jpg
ジャパネットの特別価格29800円!!

欲しかったけど 手が出なかったものです

掃除が嫌いなので 普段から片づけだけは 熱心にやってますが
床のちりと埃は 掃除機をかけなければいけません

仕事で家事のできない時間が長い私にとって 掃除機をかけなければ!
思うだけで ストレスでした

でも ルンバがあれば ルンバに任せて その時間 他のことができます

このストレスフリーのために 即決でネット申し込みしたら
翌日にとどきました
a0084343_15414159.jpg
時間は普通の掃除機の方が圧倒的に速いですが・・・

今日は この部屋ときめて 部屋のすみっこにセットしておけば
6畳の洋間なら30分動きまわってベースに自動的に戻って終わっています

階段も落ちる心配もないですが 階段は掃除できませんので
予め 手ほうきで さっとはいて 階段下にゴミを放置しておくとか

効率よく掃除させるために ダイニングの椅子は上へあげておくとか

できるだけ 動きの邪魔になるものは 移動させておく方が綺麗になります
a0084343_16200725.jpg
そんな手間は 普通に掃除機をかけるときもすることですから 面倒じゃない
a0084343_15414513.jpg
ゴミをためる容器は大きくないので その都度 中身を捨てた方がいいし
フィルターもお値段高めですが・・・・

でも

ルンバに任せて セットしておけば 毎日でも 掃除でき
(今まで 毎日してませんでした!!)
たった一日で たまる埃の量にびっくりしている私です

これで 掃除機をかけなくては!のストレスから開放されました

フライパンが焦げ付くのも ストレスだったので これからも開放です


a0084343_16485937.jpg




[PR]
by banban0501 | 2016-09-24 10:16 | 日々の記録・雑感 | Comments(16)
Commented by fuchan_k at 2016-09-24 12:37
先日も友人と話したばかり。

セラミックフライパン欲しいけど
使い勝手はどうなのかしら?
誰かが買ってから!と思ってるのよね〜!と。

灯台下暗し!とはこのこと。
banbanさんがお使いだったとは・・・。^^*

自動運転の掃除機もゲットされましたか。
こういう物を生み出す人たちの頭脳は凄すぎ〜!
って、私が愚かすぎるのですけどね。^^;



Commented by sacromonster at 2016-09-24 16:04
こんにちは。ルンバの宣伝を見ては、欲しい欲しいと
悩んでいました。
バンバンさんが使ってごらんになって良いとなれば、
決心もつきますが、じゃぱネット高田推奨の、ルンバは
容量がどうなんでしょうか?ゴミがすぐに詰まりそうな
心配があります。
ルンバの動きをよくするために
バンバンさんが椅子を上げたり、片付けたりされている
場面を想像してクスッと笑ってしまいました。
私も買いたいと真剣に考えています。

Commented by banban0501 at 2016-09-24 20:15
★ fuchan_k ★さま

自動運転は 車へと進化していますね

掃除機も 自分で考えて動きます

でも人間の方が 優れています

見ていると 面白いですよ

セラミックのフライパン 油は必要ですが
はげないので私は気に入ってます
Commented by banban0501 at 2016-09-24 20:21
★ sacromonster ★さま

ルンバの種類にもよるでしょうが
ゴミ溜めの容量は 普通の掃除機の五分の一でしょう

こまめに捨てる事で 埃の存在を意識できて
いいかもです

ルンバの本体幅より狭い椅子の脚は
やっぱり邪魔ですから ルンバを効率よく動かす事も大切ですね
Commented by ♥ junjun at 2016-09-24 20:54 x
♪お料理器具も 好きなものがあると良いよね。
使い勝手がよく、お気に入りなものだと 料理もする気が起きる?
(これ、junjunの、場合です(^^;) )

ルンバ 2回買ったけど 我が家には不向きだった(-_-;)
どうしても隅々が気になって 2度手間になっちゃう...
な~んにも、ものが置いてない所でならいいかも...だった(^^;)
Commented by banban0501 at 2016-09-24 21:46
★ ♥ junjun ★さま

お気に入りの調理器具になってますよ

なので ストレスにならないように買い替えしました

ルンバは ちょいいい加減な掃除でしょうが
隅々が気にならない私向きかもです
床に物を置く事が嫌いなので ルンバにとっては
多分 我が家は 働きやすかもです

自分が動かなくていいってのが一番です
Commented by sakae2009 at 2016-09-24 22:03
我が家セラミックのフライパン10点セット買いましたがまだ全セット使っていません。
まだ買って1年もたっていませんが汚れ落ちないところがあります、傷ではないです。
買ったのは娘が欲しくて、一部お金出してくれました。
Commented by banban0501 at 2016-09-24 23:06
★ sakae2009 ★さま

セラミックフライパンの10点セット
高いでしょうね

セラミックのメーカーによって値段も様々です

我が家のはアイリスです
Commented by semineo at 2016-09-25 00:03
家事は毎日の事ですから良い買い物をしましたね。
気に入った器具で、楽しくお料理に励めて、ストレスフリーですね。
セラミックのセット良いですね、次回の買い替えには考えます。

ルンバ、我家も2年前に買い、最初は面白がって使っていましたが、
今は物入れに入ったまま(-_-;)
Commented by jun113fuzi at 2016-09-25 07:24
おはようございます
わかりやすい説明ありがとうございます(いつもですが)
先日新聞を見ました
私もお掃除大嫌いです
欲しいけど私の横着をカバーするには高すぎる❗
これ、いいなあと思ったけど
スイッチが入りませんでした
使い勝手の経過報告お願いしますね

フライパンもいいのを買っても安いのを買ってもあまり違いがないのてゎ
お安いのを買って使い捨てしてます
banbanさんの説明をみるとちょっと考えたいですね
最近は鍋など重いものはしんどくなりましたねー
Commented by banban0501 at 2016-09-25 10:12
★ semineo ★さま

ルンバ 物置行きですか!!もったいないですね

きっと自分でお掃除が好きだからでしょうね

私は本当に掃除機を出すのがストレスなので
この先も ルンバのお世話になりそうです

すみっこは目をつぶっておきます(笑)
Commented by banban0501 at 2016-09-25 10:17
★ jun113fuzi ★さま

新聞広告で即決でしたが ずっと欲しかったので後悔してません

たぶん 私は 本当に掃除機をかけるのがいやだったことと
家具も少ないし床にものを置かない生活をしていますので
ルンバは 我が家では 使いやすいとおもいます
Commented by rabbitjump at 2016-09-26 17:54
フライパン、わが家もよく使います。
こびりつくといやですものね、
かえ替えてストレスもなくなり良かったです^^
ご子息、お優しい~
ルンバ、しっかりごみを取ってくれるのですね。楽?かな
でももう少しがまんの我が家の家計デス(^-^;
Commented by banban0501 at 2016-09-27 10:33
★ rabbitjump ★さま

私が運転できませんので ついつい息子を頼ってしまいます
連休帰省中にいっぱい用事を頼む母親です

ルンバは私の生活スタイルでは 使い心地いいです

すみっこの埃には目をつぶれますので・・・
Commented by yasukon20 at 2016-09-29 14:10
こんにちは!

気になるものを買われてすっきりですね。
本当ですね~~迷うってことは欲しいこと(笑)
素晴らしいご助言。お優しいですね。
Commented by banban0501 at 2016-09-30 10:26
★ yasukon20 ★さま

迷うから 欲しい とは断言できませんが
息子のいうことも一理ありで決心できました

増えたお鍋 重宝してますから セット買も結果OKでした
名前
URL
削除用パスワード

・・・・TOPに戻る・・・・
<< お彼岸の墓参りで情報交換 料理... 美味しいもので・・・元気に~ >>