好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
京阪神ブラリぶらり
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
料理・食べ物の話
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 09:23
おはよございます ..
by yasukon20 at 07:49
★ 元気ばば ★さま ..
by banban0501 at 20:51
さすが星のリゾートですね..
by 元気ばば at 07:20
★ ♥ junjun ★..
by banban0501 at 20:33
★ はりねずみ ★さま ..
by banban0501 at 20:31
♪窓から浜名湖が一望でき..
by ♥ junjun at 17:37
こんにちは ゆっくりと..
by はりねずみ at 15:21
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:38
リ・モデルされた旅館、本..
by rabbitjump at 11:43
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
ラクからはじまる楽時間♪
ハーバードで奮闘中、日本...
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
タグ
(98)
(66)
(45)
(42)
(37)
(24)
(22)
(21)
(17)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
最新の記事
星野リゾートを楽しむ旅 浜名..
at 2017-04-29 09:26
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州
at 2017-04-26 10:00
星野リゾートを楽しむ旅 比叡..
at 2017-04-22 09:57
星野リゾートを楽しむ旅 ロテ..
at 2017-04-18 10:00
星野リゾートを楽しむ旅 京都の桜
at 2017-04-15 18:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 09月 03日
チェジュ旅行 7
The 馬パークで騎馬のショーと乗馬を楽しんでランチを食べたら
急いで チェジュの最後の訪問地に向かいました

そこは the 馬パークから チェジュ市を挟んで正反対の方向なので
途中で チェジュ市内を通りぬけたのですが
junjunさんが ついでに 自分が住んでいる街を通ってくれました

新しくできた住宅街です
a0084343_09584376.jpg
おしゃれなお店がメイン通りにあったのですが 撮影できていません!!

丘の上に瀟洒なマンションが立ち並ぶ地域でした

おしゃれな・・・
a0084343_09584821.jpg
junjunさんには ぴったりな場所ですね

こちらに住む前のおうちは 毎日チェジュの海をみられたのですが
ちょっと観光客がうるさい海岸沿い
だったそうで 180度転換の静かな環境だそうです

そんな街を通りぬけて むかったのは・・・
a0084343_09585538.jpg
近くへくると もう すごい観光地だとわかります
a0084343_09590348.jpg
すごい人で圧倒されます
a0084343_09590871.jpg
帰りのフライトは7時ですが
ホテルに5時に 旅行社のガイドが迎えにきますので
登っている時間は ありませんでした

次回は 登ってみたいものです

a0084343_09591207.jpg
それでも 間近でみれただけで満足し コンビニでかったドリンクを味わいながら
また チェジュ市内へもどりました
a0084343_09591711.jpg
名前を忘れたけど このドリンク 美味しかった
日本でも 発売してほしいな・・・

さて この日の移動距離と 今回の旅の訪問地が よくわかる地図を!
a0084343_10000888.jpg
馬パークと城山日出峰ってま反対位置なのですが
チェジュの道路は整備されているので移動は快適なドライブでしたよ

ホテルへ戻る途中に
東門市場にも よって 最後の買い物を済ませて
ホテルで junjunさんと お茶しながら ガイドさんの到着をまちました

junjunさんは 自分の車で 空港へいき 私たちを見送ってくれると!!

ところが~

最後の最後に 私たち姉妹は 大大大 チョンボ!!

ガイドのペースで ホテルから空港へ着いたら 
どんどん移動させられて
気がついたら 出国ゲートの中へはいってしまっていました

ガイドの仕事は 無事に ゲートの中へいれてしまうことだったようです

あら~ junjunさんが 来ているハズ!!では????

私たちの姿が見えないので LINE電話してくれていたのに
それにも なかなか気が付かず・・・

最後の最後に ほんとにドジなことでした

ゲートの中から かろうじて junjunさんの姿がみえたので
やっと 「さよなら」が いえましたが・・・

でも そんな失礼も 軽くうけとって 許してくださった優しいjunjunさんでした

飛行機は定刻に出発
a0084343_10065715.jpg
機内食が軽食なのに お寿司だったのが ちょっと嬉しかったです

関空についたら京都へ帰る妹が予約のリムジンタクシーがまってますので
慌ただしく解散で 今年の姉妹旅行も 無事終えることができました

さて

チェジュ記録も これで ようやく完成で
最後にお土産たちの写真も

いわゆる土産ものやさんには 行かず 
東門市場 五日市 Eマートで買ったものがほとんどです
a0084343_09555971.jpg
junjunさんのお蔭で いい買いものができました!!

本当に楽しかったチェジュ

本当にいいところだったチェジュ

全て junjunさんの お蔭です

最後に もう一度 ありがとう~

ブログでしりあって 案内まで していただいたご縁 忘れません!!


[PR]
by banban0501 | 2016-09-03 10:11 | チェジュ旅行 | Comments(14)
Commented by semineo at 2016-09-03 13:35
こんにちは~
ご姉妹で、済州島を満喫した、素敵な旅でしたね。
お友達のご案内で、チェジュの端から端までの観光を、良い思い出になり、良かったですね。
何とも羨ましいかぎりの旅でした。
6年も前に行った記憶を思い出しなら、楽しく読ませて頂きました。
Commented by banban0501 at 2016-09-03 15:59
★ semineo ★さま

素敵なコメントありがとうございます

以前の旅行を思い出していただけて嬉しいです

チェジュのいいところ紹介できたかどうか?心配ですが
ほんとうに 韓国本土とはちがう印象をもった所です

案内さんが よかったからですね
Commented by sakae2009 at 2016-09-03 20:03
姉妹でいい旅行出来良かったですね。
良い案内する人がいて良かったですね。
楽しいことはいつまでも残っていいですね。
Commented by juju3291a at 2016-09-03 20:13
これで最後でしたね
韓国楽しんだ思い出
心に残る旅になったことでしょう

元気ばば
Commented by banban0501 at 2016-09-03 20:40
★ sakae2009 ★様

ブロ友さんのおかげで
ツアーでは味わえない 素晴らしい旅になりました

ありがたいことです
Commented by banban0501 at 2016-09-03 20:44
★ juju3291a ★様

やっと完成です

約2ヶ月かかりました

私には いい時間経過になりました
Commented by はりねずみ at 2016-09-03 21:19 x
こんばんは
もう、行けないと思うので
ほんとうに楽しませて頂きました
一時期韓ドラにはまっていた友人がチェジュ島へ行きたいと言っていましたが実現できませんでした

ツアーでは行けないようなところに行けるのが個人旅行の楽しみですよね
ブロ友さんに感謝ですね
Commented by banban0501 at 2016-09-03 22:02
★ はりねずみ ★様

韓国のソウルには三度いきましたが
チェジュは初めてでした

いい所でしたよ

そして個人旅行もおすすめですが
今回のように 心強いサポートがあれば
なお 安心ですね




Commented by anello63 at 2016-09-03 22:14
韓国は何度も行ったけれどいつも同じ所で
とうとう済州島には行かずじまいでした。
お友だちに案内して頂けるなんて最高の旅ですね。
お土産もたくさん買えて大満足ですね。
Commented by fuchan_k at 2016-09-03 23:11
国内旅行のような日程なのに
なんとも盛りだくさんな旅だったのですね。

これはやはり、身内どうしだからでしょう。
現地ガイドさんがご友人だったというのも
大きな理由かな?

帰りの飛行機では、来年は何処へ?の
おはなしも出たことでしょうね。

Commented by yasukon20 at 2016-09-04 07:17
丁寧なご旅行記 すごいですね。
junjunさんもお喜びでしょう。
最後は・・・そうでしたか いろいろありますね。それが旅でしょう。
丁寧な日記 頭が下がります。
見習いたいけど無理な私だな~~!!って思います。

ご多忙ですのにいつも「いいね」有難うございます。
Commented by banban0501 at 2016-09-04 09:57
★ anello63 ★さま

ソウルばかりにいってしまいがちですが
チェジュは リゾート気分満載ですので マリンスポーツも
いろいろあって 遊べる観光スポットもいっぱいですよ

なかでも食べ物が一番でした!

こういう所が情報通の友達がいれば 嬉しいですよね
Commented by banban0501 at 2016-09-04 09:59
★ fuchan_k ★さま

姉妹でなくても友達とも きっと楽しいこと請け合いますよ

なかでも ブロ友さんが現地の方だったというのが
最大のメリットでした

感謝 感謝です

来年のことは まだなんにもです
Commented by banban0501 at 2016-09-04 10:01
★ yasukon20 ★さま

いろいろあって それもいい思い出にできるのが
旅のいいところですね

なんと7週間もかかって 仕上げた旅行記です

作っている間に季節が秋へです

やっと 大忙しからも ちょっと開放?されましたので
また コメントで おじゃまさせてもらいます
名前
URL
削除用パスワード

・・・・TOPに戻る・・・・
<< 夏の模様替え チェジュ旅行 6 >>