好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
クルーズ
京阪神ブラリぶらり
料理・食べ物の話
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
私たちもMOMAは金曜日..
by anello63 at 01:03
★ ささゆり ★さま ..
by banban0501 at 22:56
こんばんは。 何だ..
by ささゆり at 19:23
★ はりねずみ ★さま ..
by banban0501 at 09:36
こんばんは NYと云う..
by はりねずみ at 23:15
★ mihayashi6..
by banban0501 at 13:16
美術館の思い出  MO..
by mihayashi6 at 12:46
★ fuchan_k ..
by banban0501 at 23:24
行きたい所だけを選べるの..
by fuchan_k at 17:35
★ 鍵コメ ★さま ..
by banban0501 at 12:16
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
時間を味方につける整理収...
ハーバードで奮闘中、日本...
白×グレーの四角いおうち
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
タグ
(114)
(73)
(68)
(51)
(38)
(25)
(24)
(23)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(10)
(6)
(5)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニューヨークの思い出 MoMA
at 2017-11-23 10:00
ニューヨークの思い出 食事の..
at 2017-11-19 10:38
ニューヨークの思い出 飛行機..
at 2017-11-12 21:41
ニューヨークレポート 6日目
at 2017-11-07 00:10
ニューヨークレポート 5日目
at 2017-11-06 13:01
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 07月 10日
ラインでつながって・・・会っておしゃべりして
先週日曜に姉妹で墓参りにいった帰り いつものお店でランチ
a0084343_12053987.jpg
この1000円ランチの野菜の甘酢漬けが美味しかったので
主婦があつまれば料理の話題に・・・

姉が教えてくれた 人参ラペ

今はメモなどしなくても ラインで姉からレシピが届きました
a0084343_12053411.jpg
姉が教えてくれた常備菜に使う グレープシードオイルって?

さっそく買いにいきました~
a0084343_12052802.jpg
オリーブオイルよりも あっさりといただけますがお値段高め~

写真のは輸入品ですが スーパーで味の素からもでていましたよ
a0084343_12054978.jpg
それから ランチのお店で食べた甘酢漬けも まねっこ
a0084343_12054459.jpg
これと人参ラペとアレンジして・・・
a0084343_12055338.jpg
できたよ~ とかラインで写真を送っていると
妹からも こんな情報
a0084343_12051808.jpg
ハリウッド女優ご愛飲の キューカンバーウオーター

レモンとキュウリをいれた きゅうり水です

私風にすると こうなります
a0084343_12052412.jpg
連続3回つかうとキュウリの色が悪くなるので これが限度です

レモン味で きゅうりの味も ほんの少ししますが
さっぱりとして 飲みやすいです

疲れが取れる感じするのは 気のせいでしょうか!!

こんな風にラインで 情報交換が姉妹で共有できて便利です

私たち姉妹は スマホユーザーじゃないので
タブレットでラインですが・・・

そのタブレットを買うのに手間取った姉
(ちゃんとタブレット講座を受けてから購入)
ラインって 怖くない?なんて二の足踏んだ妹
(ケーブルネット会社で0円でゲットのタブレットゲット)
ラインって便利そう やってみたいですぐ始めた私
(誕生日プレゼントにリクエストしたiPadでラインできるってわかったとたん)

姉妹三様で初めてラインですが

今じゃ なくてはならない姉妹の交流ツールです

そんな便利なラインで ホームパーティ仲間ともグループを
つくることになりました

昨日 急きょ ホームパーティが開催でした

前回は 外でランチ会 でしたが
今回は 急に集まることになったのですが
料理上手の友達は さ~と 準備でした
a0084343_05540359.jpg
土曜日でしたので この友達の旦那様は 在宅を遠慮してくださり
ゴルフの打ちっぱなしへ お出かけ

みんなで長居をしてしまったので 随分長く練習されたことと思います(笑)

土日のホームパーティは やっぱり なにかと大変

でも

もう27年も ホームパーティをしながらの おつきあい

つらいこと いやなことも 会って 話を聞いてもらったり
聞いてあげたり で 癒されています

これから 今までのようには 続けられないかも
しれませんが 大切にしていきたいと 確認でした

そこで ラインで グループもつくり 連絡しやすい
形にしたという訳です

スマホをもつ気持ちは 今のところない私ですが
iPadでラインできる環境もあるので 自宅の無線ランや
無料Wi-Fi環境で うまく使っていきたいな・・・
a0084343_06103427.jpg

[PR]
by banban0501 | 2016-07-10 06:13 | 料理・食べ物の話 | Comments(26)
Commented by salam2002 at 2016-07-10 18:40
こんにちは。
私も最初はipadでしたが、海外旅行で重さが気になって、iphoneも購入しました。
通信費は併用しているので、自宅ではもっぱらwi-fiでipadです。週刊誌もお安く読めて利用価値はありますね。
lineも最初はしないと思っていましたが、新しく知り合う方とは、facebookかlineなので、使わないのは難しいですね。
無料は何かあるとは思いますが・・。
キューカンバーウオーター興味津々。真似っこさせていただきます。
Commented by 元気ばば at 2016-07-10 20:18 x
横文字の調味料は不得意なんです
でも試してみようかな?
Commented by はりねずみ at 2016-07-10 21:53 x
こんばんは
「人参ラペ」は人参臭くなくなりますか?
私は人参が苦手なので...
食べられそうなら作ってみたいですね

ホームパーティー楽しそうですね
お家だとどうしても腰が重くなりますが
偶にだから大目に見て頂きましょうね^^;
Commented by banban0501 at 2016-07-10 22:04
★ salam2002 ★さま

ハリウッド女優が飲んでいるというのは
興味津々でしょう?
なので作ってみたら 美味しかったのです
お試しください

iPhoneは通信料が気になって なかなか使えません!!
そんな私には 無線ランでつかえるiPadが一番です

ラインの広告部分 全部無視でも つかえるのが いいですね
Commented by banban0501 at 2016-07-10 22:06
★ 元気ばば ★さま

私も初めてきく名前に???でしたが
ラベルのブドウの絵をみて そうかブドウの種のオイルだって!!

オリーブオイルよりも サラダ向きですよ
あっさりして 使い易いです
Commented by banban0501 at 2016-07-10 22:06
★ はりねずみ ★さま

人参が苦手な人はどうでしょうか?
生の人参ですからね・・・

家でゆっくりできるので ホームパティは
気楽ですが 当番さんは大変なので
持ち寄り形式もいいですね
Commented by fuchan_k at 2016-07-10 22:31
ゲスのなんたらいうタレントカップルは
やりとりしていたラインを覗かれた?とか。

私には未知の世界ですが、慣れれば便利なのでしょう。
それも、姉妹間となれば安心してやりとり。
楽しそうですね。


Commented by anello63 at 2016-07-11 00:35
LINEは便利に使っています。
何と言っても海外もOKなので今は無くては困るくらい。
新しいお友だち作りもいいけれど長いお付き合いも大切にしたいですね。
Commented by sakae2009 at 2016-07-11 20:19
私はタブレットなど使えません。
ラインもできないです。
娘には覚えなさいと言われています。

ホームパーティー楽しそうですね。
Commented by banban0501 at 2016-07-12 13:30
★ fuchan_k ★さま

ラインを他人が覗き見るという
あの事件 ちょい不思議さを感じましたが
ラインの便利さは 怖さより勝るかもです

無料で海外電話も仕放題ですよ

今度の旅行にも活用しそうです
Commented by banban0501 at 2016-07-12 13:33
★ anello63 ★さま

海外対応Wi-Fiさえあれば
タブレットでもラインで情報交換でき
助かりますよね

ラインで 友達とも情報共有です
Commented by banban0501 at 2016-07-12 13:34
★ sakae2009 ★さま

スマホを持たなくても
パソコンでもラインできますので
覚えたら便利ですよ
Commented by ♥ junjun at 2016-07-12 21:38 x
♪LINEって 超、便利だね^^
毎日の生活、コレ無しには 動けません(^^;)
パソで...は、知らなかったなぁ 勉強になった(´▽`)アリガト!

ところで、NANTAの件で LINEしたけど....💦
Commented by banban0501 at 2016-07-12 22:34
★ ♥ junjun ★さま

iPadはおそばに おいておけばいいのに
仕事中は 自宅のなかにおいたままです

ラインで 何処でも繋がる

凄い時代だよね
Commented by yasukon20 at 2016-07-14 07:01
おはようございます。

便利なLINEですよね。
私も娘二人と友人一人と繋げております。
あまり友人など増やしたくないと思っていますがbanbanさんは上手に活用されていますね。
キューカンバーウオーター   そういう名前ではないでしょうが海外に行きますとロビ-にお水がありその中に果物など入っていますよね。
それと同じでしょうね。体によさそうです。
Commented by PC-otasukeman at 2016-07-14 13:48
お蔭さまでブロ友パソコン相談室も6周年を迎えました。これからもご支援宜しくお願いします。
 パソコンお助けマン
Commented by banban0501 at 2016-07-14 22:10
★ yasukon20 ★さま

ラインで 親しい人たちと情報交換や伝達などでき
便利につかっています

いろいろ便利な世の中 うまく付き合っていきたいですね

キューカンバーウオーターです
海外では 空港にもあるのですね
Commented by banban0501 at 2016-07-14 22:11
★ PC-otasukeman ★さま

こちらこそ これからもよろしくお願いします
Commented by semineo at 2016-07-15 23:35
こんばんは
LINE、有効に使っていますね。
レシピのやり取りも、打てば響く早さで便利ですね。
人参ラペとキューカンバーウオーター、まねっこさせて下さいね。
Commented by sacromonster at 2016-07-17 18:18
レシピの公開有難うございました。
早速人参のラペと甘酢漬けを真似させて頂きます。
Commented by banban0501 at 2016-07-17 22:56
★ semineo ★さま

ラインは写真が送れますから レシピが
わかりやすいです

人参ラペ 利用価値高くお勧めです
Commented by banban0501 at 2016-07-17 22:58
★ sacromonster ★さま

甘酢漬け 美味しいですよ

私は 自家製 フルーツ酢で味付けです
Commented by rabbitjump at 2016-07-22 11:04
グレープシードオイル、使っています、良いですね。

お料理じょうずなお友達、いいですね。
さ~っとできるなんて羨ましいです^^
ご姉妹で情報交換も羨まし^^
Commented by banban0501 at 2016-07-22 12:31
★ rabbitjump ★さま

姉から教えてもらうまで
グレープシードオイルのこと
知りませんでした

オリーブオイルよりも軽いって凄いですね〜
Commented by PC-otasukeman at 2016-07-26 00:11
いつもご支援いただきありがとうございます。
相談室では「バックアップと回復」を7月25日投稿いたしました。
パソコンライフには大切な課題です。
ご感想を頂ければ幸いです。
Commented by banban0501 at 2016-07-26 13:38
★ PC-otasukeman ★さま

ご連絡ありがとうございます

いざという時に大切な記事ですね〜

参考にさせていただきます
名前
URL
削除用パスワード

・・・・TOPに戻る・・・・
<< チェジュ旅行 1 京都オフ会は買い物と杉本家訪問... >>