好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
京阪神ブラリぶらり
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
料理・食べ物の話
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
こんばんは 素敵なご旅..
by semineo at 23:42
★ mihayashi6..
by banban0501 at 07:40
京都都仁和寺・比叡山延暦..
by mihayashi6 at 06:29
★ sakae2009 ..
by banban0501 at 00:44
桜並木凄いですね。 私..
by sakae2009 at 22:22
★ ♥ junjun ★..
by banban0501 at 21:07
♪良い旅してるね~^^v..
by ♥ junjun at 18:54
★ rabbitjump..
by banban0501 at 17:11
船からの眺めも見事ですね..
by rabbitjump at 14:55
★ aba-n-c ★さ..
by banban0501 at 14:01
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
ラクからはじまる楽時間♪
ハーバードで奮闘中、日本...
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
タグ
(96)
(65)
(43)
(42)
(37)
(24)
(22)
(21)
(17)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
最新の記事
星野リゾートを楽しむ旅 比叡..
at 2017-04-22 09:57
星野リゾートを楽しむ旅 ロテ..
at 2017-04-18 10:00
星野リゾートを楽しむ旅 京都の桜
at 2017-04-15 18:15
春休みのこと & ホームパー..
at 2017-04-09 20:41
名古屋 ボストン・徳川美術館..
at 2017-04-07 14:04
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 12月 27日
年末にすべきこと いろいろ
年末にしなければいけないことは大掃除と年賀状ですが・・・

その前に仕事の最後の〆でもあるビンゴ大会の準備

景品を選んで発注したのが 11月の末
子供たちに配る おやつとジュースも商店街のお店へ注文

子供たちを3つのグループにわけて参加確認の用紙をくばり
時間変更のあるなしや 食物アレルギーのチェックをすませて
いよいよ当日の朝 第一グループの景品を準備して
a0084343_22285739.jpg
a0084343_22293476.jpg
私は お友達と忘年会ランチへ
中の島にある ホテルですが・・・ロビーで迎えてくれた友達と
a0084343_22302223.jpg
レストランではなく お部屋へ~

急にきまった二人だけの忘年会!!

相手は男性ではなく 女性ですが・・・

前日からご主人と宿泊の彼女は
予約の手違いから ラッキーなことに スイートルームへ

あまりにラッキーなので 私に「すごい部屋に泊まれるからみにこない?」と

ふたつ返事で いきます!!ベッドルーム以外にキッチンとリビングがある
デラックススイートですわ~
a0084343_22301228.jpg
こんなお部屋にきっと二度といけないと思う

しかし なぜにキッチンがあるのか 庶民には理解できないけれど
月うん百万の賃貸マンションに暮らすより ホテルのスイートの方がいいのかも?
a0084343_22301517.jpg
豪華なお部屋を楽しむために ルームサービスで忘年会です
a0084343_22301939.jpg
ティータイムは スイート客専用ラウンジへ移動して
a0084343_00245562.jpg
もう二度と経験できないであろうエグゼクティブ体験でした

久しぶりにあったので いっぱいおしゃべりして 急な忘年会を楽しみました

そして 私は 急いで帰宅で ビンゴ大会です

始まる15分前に到着で 子供たちと楽しくビンゴ大会を終わらせました

選んだ景品 こどもたちにも好評でやれやれでした

やらねばならないことはいっぱいです

翌日から仕事休みにはいったので 年賀状!!作成

デザインは毎年悩むのですが 昨年から写真をいれることにしていたので
エプソンからきたメールで 選んだフレームをつかうことにしたのですが・・・
a0084343_22491619.jpg
選んだフレームでできた年賀状を自分のパソコンに保存したまでは
OKでしたが 保存した場所に それが表示されない!!

Eフォトを開けば 表示されているはずなのに・・・

しかも

6月に購入のパソコンにはいっていた お手紙ソフトは「筆ぐるめ」

ところが 私は使い方がわからない!!

ダブルの難問に 夫も巻き込んで なんとか 理解

すごく苦労して 無事印刷できたのは真夜中でした(泣)
a0084343_22305522.jpg
このやりかた きっと来年の年末には 忘れてしまっているでしょう
とおもったので デジカメで 記録しておき
また 記憶の新しいうちに 再度トライして まとめておくことにしました

来年の初パソコン仕事になりそうです

さて

年賀状ができたら 大掃除!!

数年ぶりに 食器棚の入れ替えまでしてしまいました

使わないと思った食器を大量に処分してすっきりさせました

お風呂も天井まで掃除して くたくた

そこへ

冬休みになったので ひなちゃんと孫ちゃんがやってきました

孫ちゃんのクリスマスプレゼントを買いにいくのです

ひなちゃんには デパートから すでに贈ってあったのですが
お兄ちゃんがまだでした

ジジばばとひいばあちゃん合同で ひなちゃんにコート(ママ希望)
a0084343_22313293.jpg
お兄ちゃんには 時計と靴(本人希望)を選びに本日買い物
a0084343_22313892.jpg
彼は今 アディダスにはまっています

帰省した息子が恒例の教室のワックスがけもがんばってくれ
a0084343_22314184.jpg
のしもちを乾燥させてつくるおかきもできあがり
a0084343_22312512.jpg
今年も のこり4日です

もう少し大掃除がんばって おせち料理をつくって・・・

今年も つつがなく 終えられそうです

週一更新のブログ なんとか今年最後もアップできました

今年一年 つたない記録ブログを訪問してくださってありがとう

来年もよろしく

よいお年をお迎えくださいね~
a0084343_23113558.gif

[PR]
by banban0501 | 2015-12-27 23:28 | 日々の記録・雑感 | Comments(32)
Commented by ♥ junjun at 2015-12-28 00:18 x
♪まだまだ 暮れ 忙しそうですね。
あぁ、出来る事なら手伝ってあげた~い^^;

年末年始お疲れ出ません様に....
新しい年も 仲良くしてね~
どうぞ、良いお年をお迎えください....

あっ、その前に掃除と料理、頑張って、ファイティン!
Commented by juju3291a at 2015-12-28 00:28
今年も残り4日
ありゃ~~大変
4日だって 知らなかった【笑】
がんばったね 

★元気ばば★
Commented by banban0501 at 2015-12-28 00:31
★ juju3291a ★さま

普段のおさぼりがひびいて 大変な年末大掃除
がんばりましたよ

手を動かしすぎて ちょっと腕がいたい!!
Commented by aba-n-c at 2015-12-28 02:04
さすがに師走ですね。
ご苦労さまです。

スィートルームの件、、、
諦めないで下さいませ。
そのような事ありますょ!
経験者です。
Commented by rabbitjump at 2015-12-28 07:02
師走は本当に忙しいですね。
と言っても私は昨日は主人の運転で
実家のお墓参りと母に会ってきただけ、
今年の最後はこちら家のお墓参りで終わりますが
banbanさんは沢山なさることがおありなのに
余裕が見られます。
お疲れが出ませんように。
今年1年ありがとうございました。

新年が良いお年でありますように。
またよろしくお願い致します。
Commented by banban0501 at 2015-12-28 07:25
★ ♥ junjun ★さま

最後の返コメント遅くなりました

チェジュの年末はまだ先ね

私は今がピークです
あと少しです

新年はゆっくりするぞ〜

来年もよろしくお願いします
Commented by banban0501 at 2015-12-28 07:28
★ aba-n-c ★さま

今しないと多分一年しないぐらい掃除嫌いなのに
ガンバってます

スイート また泊まれる⁉️
期待しておきます
Commented by banban0501 at 2015-12-28 07:30
★ rabbitjump ★さま

我が家は初詣とお墓参りが同時です
年末のお墓参りも大変ですね

忙しいけど無事に年越しできそうです

来年もよろしくお願いします
Commented by yuriazami at 2015-12-28 11:20
こんにちは
ホテルのスィートルーム1度見てみたいです(^^♪
お忙しい年末 頑張ってますね。ご自愛下さいね。
今年もありがとうございました。
来年も宜しくね。よいお年をお迎えください。
Commented by はりねずみ at 2015-12-28 17:20 x
こんにちは
慣れていらっしゃるとはいえお疲れ様です
子供相手のお仕事では食物アレルギーも気にかけないといけないのですねー

スイートルームでルームサービスのランチ!すてき!
これまでもこれからも経験できないでしょう^^;

お孫ちゃんの喜ぶ顔がいちばんですね(^_-)

すてきなコメントありがとうございました
又来年もよろしくお願いします\(^o^)/
Commented by sakae2009 at 2015-12-28 20:06
年末色々やることがあって大変ですね。
私、まだやる事いっぱいあります。

ランチ良かったですね。

来年も宜しくお願いします。
Commented by banban0501 at 2015-12-28 20:08
★ yuriazami ★さま

年末の思わぬ場所で忘年会できて
持つべきものは たくさんの友達って
思っています

ブログでも友達から得ることがいっぱいです

来年もよろしくお願いしますね
Commented by banban0501 at 2015-12-28 20:11
★ はりねずみ ★さま

最近は食物アレルギーの子供がおおく
今回も三人いましたよ

何かあったら大変ですから おやつを
出すのも気を使いますが
子供たちは 楽しみにしてくれています

来年もよろしくお願いしますね
Commented by semineo at 2015-12-28 20:14
今年一年楽しませて頂き、有難うございました。
お仕事もプライベートも、上手に日々を過ごされて
素晴らしいといつも感心しております。
皆様揃って、どうぞ良い新年をお迎え下さいね。
来年もどうぞ宜しく。
Commented by banban0501 at 2015-12-28 20:14
★ yuriazami ★さま

コメント前後してごめんなさい

ホテルのスイートでもランクがあって
行ったお部屋は上から2つ目でした

目の保養でした

もういけないでしょう

来年もよろしくお願いしますね
Commented by banban0501 at 2015-12-28 20:16
★ sakae2009 ★さま

普段のおさぼりのせいで やるべき事がいっぱいです
今日も あれこれ頑張りました

仕事も家事も お互いに頑張りましょう

来年もよろしくお願いしますね
Commented by banban0501 at 2015-12-28 20:21
★ semineo ★さま

プライベートが充実していると
仕事の意欲も湧いてきます

健康だからでしょうね

来年も このペースが続けられるようにと願います

また 来年も 素敵なブログを楽しみにしています
Commented by banban0501 at 2015-12-28 20:21
★ semineo ★さま

プライベートが充実していると
仕事の意欲も湧いてきます

健康だからでしょうね

来年も このペースが続けられるようにと願います

また 来年も 素敵なブログを楽しみにしています
Commented by nagotu3819 at 2015-12-29 09:21
充実した一年でしたね。すっご~い!!
一念発起させられるような…、整理整頓のお手本みたいです。
私の今年後半は、すっかりパソコンの所為にして、怠けの後半でした。
どうしようもない…けれど、何とか頑張っているものもあるんですよ。
それは自分の健康です。やはり健康あっての物種とも言いますから。
お互いに誠心誠意、励んで行きましょうね。
Commented by banban0501 at 2015-12-29 10:49
★ nagotu3819 ★さま

歩くことが一番いい運動のようですね
一念発起 素晴らしいです

断捨離するのも一念発起です

スッキリしました

健康に留意して 来年も頑張りましょう
Commented by fuchan_k at 2015-12-30 20:54
芸能人?のデーブ何とかさんは
ホテル暮らしだとか聞いたことがあります。
このような所に住んでいるのでしょうかね。

実は私も中欧を旅行した折だったか
水道工事の失敗とかで、予定の部屋がダメになり
他のホテルのスイートに泊まりました。
友人と2人でしたが、広すぎて落ち着かなかった。(笑)

いよいよ明日は大晦日ですね。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
Commented by yasukon20 at 2015-12-31 14:01
いよいよ今年も終わりとなりました。
話題が豊かで学ばなければならい事多く教えられました。
有難うございました。
この年末もご多忙でしたね。
でもラッキ-な忘年会も舞い込んできてゆっくりお話が出来て良かったですね。
なかなかこういうチャンスは巡ってきませんから大いに楽しまれて普段のお疲れも飛んだことでしょう。

ひなちゃん お兄ちゃんと嬉しかったことでしょう。
また来年宜しくお願いいたします。
佳いお年をお迎えくださいね。
Commented by amaou777 at 2015-12-31 20:52
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
ファン限定でブログ更新しております
Commented by mihayashi6 at 2015-12-31 21:10
ホテルのスイート良かったですね。
   心掛けがいいと奇跡があります。
週1Blogも丁寧で感心します。
冷蔵庫も奇麗に整理、毎日活動的に頑張っていますね。
娘2人が餅つきに来ました。
我が家も正月を迎えられます。
良いお年をお迎え下さい。
  
    小次郎じじ
Commented by banban0501 at 2016-01-01 00:20
★ fuchan_k ★さま

芸能人はホテル暮らしをするとよく聞きますよね

メイドつきだと思えば高くないのですが
庶民には関係なしです

手違いでスイートルーム宿泊 いつかあるかなぁ

大晦日 紅白見て 楽しみました
庶民の正月 迎える準備できました
Commented by banban0501 at 2016-01-01 00:24
★ yasukon20 ★さま

一年はアッと言う間ですが
健康であればこその一年です

来年はご主人の健康も回復されることと思います

またお二人で旅行楽しんでくださいね

良いお正月を お迎えください
Commented by banban0501 at 2016-01-01 00:25
★ amaou777 ★さま

ご無沙汰しております
お元気そうで何よりです
ブログ更新 お互いに頑張りましょう
Commented by banban0501 at 2016-01-01 00:29
★ mihayashi6 ★さま

三十日と大晦日で 御節料理でバタバタでした

週一ブログ なので 細々長い記録と
なりますが 継続は力ですので頑張りますね

餅つき 皆さんで協力 いいお正月が迎えられますね

またよろしくお願い申し上げます。
Commented by PC-otasukeman at 2016-01-01 18:19
あけましておめでとうございます。
今年も「皆様のお役に立つ記事を・・」
と決意しております。
宜しくお願いいたします。
Commented by banban0501 at 2016-01-01 20:04
★ PC-otasukeman ★さま

いつもお役立ち情報 本当に助かっています

尋ねたいこと今もいっぱいです

またよろしくお願い申し上げます。
Commented by abekasu_ny at 2016-01-02 08:28
明けましておめでとうございます!昨年末は素敵な忘年会で締められて良かったですね〜。どうぞ今年も遠くからよろしくお願いいたします。ご家族の皆様にとって、健康で幸せでさらに飛躍の一年になりますように〜☆
Commented by banban0501 at 2016-01-02 10:07
★ abekasu_ny ★さま

あけましておめでとう

遠くからの新年のご挨拶嬉しいです

急な忘年会同様の嬉しさかなぁ〜

今年も素敵ななNY便りよろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード

・・・・TOPに戻る・・・・
<< あけまして おめでとう 今年も... 年末大掃除は冷蔵庫から & 歌... >>