好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
京阪神ブラリぶらり
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
料理・食べ物の話
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
東京旅行
未分類
最新のコメント
★ ささゆり ★さま ..
by banban0501 at 08:48
こんにちは。 電子..
by ささゆり at 16:20
★ PC-otasuke..
by banban0501 at 06:48
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 20:24
★ juju3291a ..
by banban0501 at 13:47
旅行は行く前の方が楽しい..
by juju3291a at 22:53
★ mihayashi6..
by banban0501 at 22:06
アナベルも終わり今はアガ..
by mihayashi6 at 14:34
★ anello63 ★..
by banban0501 at 22:24
使い慣れた電子辞書でも、..
by anello63 at 21:51
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
ラクからはじまる楽時間♪
ハーバードで奮闘中、日本...
白×グレーの四角いおうち
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
タグ
(99)
(70)
(49)
(47)
(37)
(24)
(23)
(22)
(19)
(18)
(17)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(6)
(5)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
姉妹旅行中
at 2017-07-16 19:29
便利になった世にびっくりポン..
at 2017-07-09 09:30
ご近所の紫陽花 & 墓参り ..
at 2017-07-02 16:57
紫陽花の装飾花と両性花 水遣り
at 2017-06-25 16:40
紫陽花剪定と挿し木 & 父の日
at 2017-06-18 18:38
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 12月 13日
誕生日 & イルミネーションツアー
平日は 何かと忙しいので お楽しみは土日で~

まず土曜日は 娘の入院で延期になっていた夫の誕生日祝い
欲しいものは カーディガンとイスというので・・・

カーディガン探しは息子家族に依頼して
椅子探しは本人にお願いしていたら
ニトリとイケアのネットで 検索した結果
大阪南港のIKEAへ いきたいというので 一緒にいきました

いろんな事務机 学習机があるコーナーでみつけたのが・・・

背もたれが 大きくリクライニングする椅子です

沢山ある中で気に入ったものは 一番高い椅子!!
a0084343_16200957.jpg
でも 本人の希望ですから 私 娘 姑からの合同プレゼントにしました!!

IKEAの食堂で もっていったiPadをつかってLINEで
写真を添付して 家にいる娘に報告していると
息子からラインで カーディガン探しの最中だったようで
いくつかの カーディガン候補の写真が送られてきました

夫も確認して 気に入ったものをチョイスでした
a0084343_16200373.jpg
ひなちゃんの お祝いボイスメッセージと写真も添付されて・・・

IKEAでは 会員番号を入力すれば 無料Wi-Fiもできるというので
iPad もっていって大正解となりました!!

LINEで写真 ビデオ ボイスとなんでも送れてダイレクトにつながるって
ほんと便利な世の中ですね~

さて プレゼントがきまって帰宅したらすぐ

いつもの誕生会パターンで 手巻き寿司とケーキでお祝いとなるまで
夫は 説明書をみながら椅子を組み立てて ついでに自分の部屋の
模様替えをしておりました

座り心地がよくなって 机周りの整理整頓もでき
また パソコン仕事に精がでることでしょう~

自分で組み立てがネックですが
イケアの商品はやっぱり 満足いくものが ありますね

そして

日曜日は かねてから友達が予約していてくれた
御堂筋イルミネーションとあべのハルカスからの夜景を楽しみ
ホテルでディナーというツアーに参加しました
(ツアー代金5990円 食事代とハルカス展望代とバス代
  大阪府の助成金をうけて半額だそうです)

さ~ どんな内容でしょう!!

ワクワクで ツアーの集合場所 3時半に梅田芸術劇場前へ

なんとバス3台のツアーでした
a0084343_23031739.jpg
徒歩でバスの駐車場へ移動し 難波へむかいます

御堂筋は渋滞で2キロいくのに30分かかりました
a0084343_23032701.jpg
なんばからツアー参加の人を乗せて ユニバーサルスタジオ周辺にある
ホテルの一つ ユニバーサルポートへ
a0084343_23033238.jpg
まずは ここでバイキングディナー

どの料理も とても美味しかったのに たった1時間で食べなければ・・・
a0084343_23033730.jpg
お腹いっぱい食べて バスは あべのハルカスへ
a0084343_23034279.jpg
60階の展望台へあがったのは これで2回目
一度目は 孫ちゃんと まだ混んでいるころの昼にいきました

でも 今回は夜景を楽しみます
a0084343_23034705.jpg
夜景の撮影は やっぱり難しい
a0084343_23035727.jpg
展望室の ガラス窓に 海遊館のジンベイザメが黒い海中を泳ぐ
プロジェクトマッピングが 北と南の窓に現れます
a0084343_23035234.jpg
ハルカスからの大阪平野の夜景を楽しんで また大阪駅方面にバスは移動で
最後に 難波へむかって御堂筋を移動です
a0084343_23040269.jpg
昼にみた銀杏の並木が 春 夏 秋 冬のテーマでイルミネーションされています
a0084343_23040710.jpg
まぁ こんなものかな?ですが 気に入ったのは 大丸のイルミ
a0084343_23041286.jpg
とても可愛いイルミでした~

難波でツアーは解散したあと お友達とお茶して
来年の春の お楽しみツアーの相談も しておきました

忙しくても 楽しみをもつ!!です

a0084343_16504654.jpg

[PR]
by banban0501 | 2015-12-13 23:20 | 日々の記録・雑感 | Comments(18)
Commented by juju3291a at 2015-12-13 23:55
IKEAでは 会員番号を入力すれば 無料Wi-Fiもできる
知らなかった
車で10分の所にIKEAができます

 ★元気ばば★
Commented by banban0501 at 2015-12-14 00:33
★ juju3291a ★さま

無料WiFi私には御御助かりなサービスでした

IKEAの家具 ネット販売ないので
車で10分という近くにできると良いですね

小物も楽しいですよ
Commented by abekasu_ny at 2015-12-14 03:28
夜景きれいですね〜〜〜、うっとり。
今はLINEとかで写真でチェックできるから、プレゼント好きなの遠隔で選べるから便利ですよね。
Commented by banban0501 at 2015-12-14 07:23
★ abekasu_ny ★さま

大阪の夜景もなかなか綺麗です
ニューヨークならもっと高いところから
もっと凄い夜景が見れるのでしょうね

ラインは ほんと便利ですね〜
そちらでもラインありますか?
Commented by aba-n-c at 2015-12-14 09:38
私も便利に使ってます。
(アイパット・アイフォーン)
どちらかを選ぶ時には便利ですよね。

そろそろ・お教室もお休みになるのですか?
Commented by banban0501 at 2015-12-14 12:01
★ aba-n-c ★さま

教室の冬休みは クリスマスビンゴ大会の後ですので
まだ あと少しです

アイパッドで無料WiFiが一番安上がりかなぁ〜
Commented by sakae2009 at 2015-12-14 19:54
イルミネーションまだ今年どこにもみに行っていません。
楽しみを持つこといいですよね。
私もクリスマス会が予定あります、楽しみです。
Commented by banban0501 at 2015-12-14 20:18
★ sakae2009 ★さま

お友達とのクリスマス会があるなんて良いですね

大人も子供もささやかな楽しみが
あるって 幸せです

私はもう他の予定はないのです
Commented by はるねずみ at 2015-12-14 22:19 x
こんばんは
最近「00の補助でこのお値段」のツアーが目につきますね
バス3台もの人
お得感満載ですものね
バスでイルミネーションを見られるのは良いですよね

ご主人の気に入ったイスがあってよかったですね
家族みんなでお祝いすてきですね
おめでとうございます
Commented by semineo at 2015-12-14 22:28
こんばんは
先ずは、お嬢さんの退院おめでとうございました。
大変でしたね。
そしてご主人様のお誕生日おめでとうございます。
プレゼントをリクエストしてくれると有難いですね。
我家は「何でも?」なので困ります。
IKEAの無料Wi-Fi、会員ですが知りませんでした。

夜景とイルミ、ディナと三拍子揃った楽しいツアーでしたね。
春夏秋冬のイルミネーションが素晴らしい~♪
Commented by banban0501 at 2015-12-14 23:38
★ はりねずみ ★さま

地方自治体の補助で旅行会社も
儲けていると思います
このツアー 正味のお値段に
バス代プラスと考えると 半分は
旅行会社の儲けですよ

毎年 欲しいものをリクエストしてもらってます
Commented by banban0501 at 2015-12-14 23:43
★ semineo ★さま

IKEAの無料WiFiサービス ログインすると
IKEAのホームページにまずいきますよ

それから好きなネットサービスできます

三拍子で季節感ありで 安上がりでした
Commented by ♥ junjun at 2015-12-15 00:44 x
♪クリスマス会 今年は3つほど、お呼ばれにぃ(笑)
旦那様 ステキなプレゼント、喜んだでしょうね。

チェジュのホテル(リゾートなので、ホテルが多い)
もう、イルミで キラッキラッ! まぶし~(笑)

LINEは ホントに便利だね^^
Commented by shinobueakira at 2015-12-15 07:24
ご主人の誕生日祝い豪華ですね!!羨ましいです!!
大阪の夜景も綺麗し、イルミネーションも素晴らしい。
大阪には3人の姪っ子がいますが、5歳と3歳の姪っ子がおふくろの葬式に来てくれました。
近くの大濠公園で夕食後公園のイルミネーションを見て喜んでいました。
クリスマスが近づき、そろばん塾の子供達もお休みが待ち遠しいでしょうね。
Commented by banban0501 at 2015-12-15 12:24
★ ♥ junjunさん ★さま

クリスマスのお呼ばれが3つもあるって すごい!!
私はゼロですが・・・・

チェジュのホテル 今はクリスマス気分いっぱいの
飾りつけなのでしょうね

イルミは やっぱり冬が綺麗です
Commented by banban0501 at 2015-12-15 12:24
★ shinobueakira ★さま

誕生日に欲しいものがあるというのは
いいことなのかもです

ちょっと高かった!!ですが・・・

お母さまのご葬儀に親戚一同があつまれて
お母さまもお喜びだったことでしょう

大阪から飛行機なら 1時間ちょいですかね?
Commented by rabbitjump at 2015-12-18 19:08
ご主人様のお誕生祝、カーデガン、椅子と
お祝いの品、いいですね。素敵なご家族ですね。
ひなちゃんのお祝いボイスメッセージ、
うれしいでしょうね~

イルミネーション、楽しまれてよかったです。
楽しみを持つこと大事ですね(^_-)
Commented by banban0501 at 2015-12-18 22:25
★ rabbitjump ★さま

楽しみ 色々あると
頑張れますので 先の計画 どんどん入れてますが
元気ならこそ ですね〜

今を楽しみましょう です
名前
URL
削除用パスワード

・・・・TOPに戻る・・・・
<< 年末大掃除は冷蔵庫から & 歌... 娘の入院中に ちょいオフ会  >>