好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
クルーズ
京阪神ブラリぶらり
料理・食べ物の話
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
★ fuchan_k ★..
by banban0501 at 20:30
上級エコノミーのことかし..
by fuchan_k at 17:44
★ salam2002 ..
by banban0501 at 23:24
こんばんは。 ことし海..
by salam2002 at 22:53
★ anello63 ★..
by banban0501 at 10:39
おー!アメリカでしたか!..
by anello63 at 23:30
★ sacromonst..
by banban0501 at 23:11
ご無沙汰いたしました。於..
by sacromonster at 16:20
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 14:04
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 09:35
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
時間を味方につける整理収...
ハーバードで奮闘中、日本...
白×グレーの四角いおうち
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
タグ
(113)
(72)
(59)
(51)
(38)
(25)
(24)
(23)
(22)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(10)
(6)
(5)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
友の会ご招待 リトルダンサー
at 2017-10-15 23:46
上級エコノミー & 衣替え ..
at 2017-10-08 17:24
デジカメ トランク購入 & ..
at 2017-10-01 17:22
Evernoteとicale..
at 2017-09-24 14:46
高橋真梨子さんコンサート &..
at 2017-09-17 16:32
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 07月 22日
終わりよければ・・・オフ会
7月の3連休を利用しての姉妹旅行 

今年は 横浜・鎌倉・東京と よくばりな 3か所めぐり

出発の日は 前日の台風11号の影響をうけて 列車のダイヤが大乱れ
というところからのスタートでした

9時50分新大阪発に決めたのは 姉の家が 新大阪から
とても 遠いという理由からでした

私の家からは 乗り換えなしでいけ新大阪は とっても近い!

なので のんびりお出かけ準備していると~

「おい! 環状線 運休や!」と夫の声

「なんで? もう台風 昨日の昼に すぎてしまったやん」
(あとで分かったことですが
 大阪環状線は 架線点検のために 始発から夕方まで運休でした)

兎にも角にも 運休ですから JR利用は 避けた方がいいので
私は最寄りの私鉄と地下鉄で新大阪へいくことに・・

問題は 姉です~

電話をいれてみると 環状線の運休のことはもちろん
しらなかったし 最寄り駅から 乗り換えて乗る 特急も運休だと判明

新大阪ホームで姉の到着を待ちましたが 姉は あと一歩で乗り遅れ!!

a0084343_00350917.jpg


京都から乗車の妹とは 無事合流です

こういうときは 携帯が ありがたい

逐一 報告しあいながら お互いの状況が把握できます

妹と二人で お弁当でランチ
a0084343_00354105.jpg

姉は 次の列車の自由席へ乗り込み 名古屋までは たったままだったそうですが
なんとか 座れて 車内販売のサンドイッチでランチです

新横浜のホームで 10分 姉をまって 無事合流

本当は 車内での携帯電話の使用はダメですが
姉は孤独感もなく メールでおしゃべりしたので 
あっというまの2時間ちょっとだったそうです

こんなスタートの姉妹旅行のお話は 写真の整理をして おいおいにアップです

旅の最後に 私は姉と妹とは 別行動で 東京駅で オフ会でした

待ち合わせ場所は 東京駅地下にある 有名な・・・
a0084343_00355660.jpg

銀の鈴

東京不案内な私でも 人に聞けば すぐに わかるというので・・・

ほんと すぐにわかりました!

待ち合わせの場所も 待ち合わせ相手の そよぎさん も!
a0084343_00362360.jpg
そよぎさん案内で 東京駅隣接の 大丸の中へ
a0084343_00352788.jpg
私の旅程に合わせて わざわざ 東京駅まで出向いてくださり
2時間弱の オフ会でしたが すっかり打ち解けて ブログの中のお互いの話題や
ブログに対する 考え方 人生の楽しみ方まで いっぱいおしゃべり

私の宝塚話にも つきあってくださって・・・

あっというまに 姉たちとの待ち合わせ時間になりました

待ち合わせの ロッカーのあるところまで そよぎさんに案内してもらい
姉と妹にも ご対面!でした

スタートは ちょっと 大変でしたが
最後に ブロ友さんとの オフ会まで してしまって 
本当にめいっぱい 楽しんで 無事終わることができました

終わりよければ すべて よし!

普段歩かない私が 3日とも 二万歩近く あるいたので
脚が 今 悲鳴をあげていますがね~

でも 疲れた・・・なんて いいませんよ~

楽しい旅行に 気持ちよく送り出してくれた家族に感謝です



[PR]
by banban0501 | 2015-07-22 01:20 | 横浜・鎌倉旅行 | Comments(30)
Commented by anello63 at 2015-07-22 01:44
有意義で楽しい旅行が出来たようですね(*^^)v
あの暑さの中、てんこ盛りの旅行記楽しみにしていますね。
鎌倉も横浜も歩く場所が多いので足も痛くなるけれど、ダイエット効果がありましたか?(笑)
ケータイが無かったらと思うと、本当に今は便利になりましたね。
銀の鈴、私もここで待ち合わせしたこと有です♪
オフ会もう完全に得意分野になったみたいですね。
みなさんきっとbanbanさんにお会いしたいと思っていますよ。私も!
Commented by semineo at 2015-07-22 01:55
台風の影響でご心配だったようですが、
ご姉妹で良い旅行ができましたね。
オフ会も楽しい会話で過ごされ、
あっという間の時間には思い出が沢山積もった事でしょうね。
私も、いつの日にかオフ会が実現できることを、願っています。
Commented by juju3291a at 2015-07-22 06:57
無事 よかったですね
最後のおまけのオフの会もできて・・・・
来年はどこに行きますか
カレンダー見ました
3連休ではありません 
    ★元気ばば★
Commented by nagako1953 at 2015-07-22 07:18
台風の影響で波乱含みのスタートでしたが楽しい旅行ができたみたいで良かったですね。
横浜では花火もみられたとか。
私は家で音だけきいていました。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまいますね。
Commented by aba-n-c at 2015-07-22 09:14
ホント・ホント・携帯電話は便利ですよね。
「無かったら・・・」を想像した事がありますか?

三日間は短かったですね?
でも中身が濃いので・良かったネ!

Commented by banban0501 at 2015-07-22 10:13
★anello63★さま

たった三日での3か所めぐりの強行軍
お天気もよくて 暑い中 相当あるきましたが
たくさん食べてしまったので 体重増でした(笑)

今回は 旅程をオープンにしたことで オフ会が実現したように思います

また チャンスがあったら ぜひぜひ オフ会 実現させてくださいね
Commented by banban0501 at 2015-07-22 10:15
★ semineo ★さま

関東方面にいったので 会いたい方もたくさんいましたよ

semineoさんも そのおひとりでした
ブログをはじめたころからの 長いおつきあい
いろいろ 教えていただいましたから お礼もいいたいです!!
Commented by nagotu3819 at 2015-07-22 10:17
おはようございます。今日も朝散歩に出て、びっしょり汗かいて、食事してからうたたね…。
もう過去になって2日目となった…、夢見心地のオフ会でした。
楽しかったわね。会ってくださってありがとう(*^_^*)
元気でまた日かずを送ってから、「あのときは…」なんて話に花が咲くような再会ができると良いですね。
Commented by banban0501 at 2015-07-22 10:17
★juju3291a★さま

7月に3連休は 3年続いてあったのですが
来年は ないのですよ

なので 来年のカレンダーをみながら 考えないと!

でも 行き先だけは もう決まっているのです(笑)


Commented by banban0501 at 2015-07-22 10:20
★ nagako1953★さま

花火大会は近年 みたことがなくて 今回はとてもラッキーでした

旅程には なかった おまけの花火もオフ会もあって 喜んでいます

横浜の花火の音が聞こえるところにお住まいですか?
Commented by banban0501 at 2015-07-22 10:22
★aba-n-c★さま

携帯電話とiPadのおかげで 今回の旅行は スムーズでした

現代社会に暮らす私たちは 携帯なしでは
もう 暮らせませんね

とくに旅先では 必須アイテムですね 
Commented by banban0501 at 2015-07-22 10:33
★ nagotu3819 ★さま

もう二日たってしまってますね

時はすぐに去りますが
思い出は いっぱいのこります

こうしてブログでいつでもあのときに戻れる
感じがするのですが・・・

またのチャンス 楽しみにしています
Commented by jan113fuzi at 2015-07-22 13:20
こんにちは
同じ日に旅行だったのですね
出足はともかくお天気でよかったですね
暑い中姉妹でおしゃべりをしながら
観光されている姿が目に浮かぶようです
花火もサプライズでよけいにうれしいですよね
ちなみに私も花火好きですよ
Commented by banban0501 at 2015-07-22 17:06
★ jan113fuzi★さま

連休利用の旅行 どこへいっても
人がいっぱいで 特に鎌倉は すごかったです

花火大会っていいですね

夜空を見上げて 風に吹かれながら
目と耳で楽しんできました

オフ会もね〜

そちらもオフ会 偶然ですね
Commented by yuriazami at 2015-07-22 18:48
こんばんは
ハプニングもあったようですが
3姉妹で楽しい旅ができて良かったですね。
おまけのオフ会もあって有意義な旅になりましたね。
Commented by sakae2009 at 2015-07-22 20:32
姉妹いい旅行が出来て良かったですね。
携帯本当にこのような時にありがたいですね。
まだおいおいにアップされるんですね、楽しみに待っています。
Commented by banban0501 at 2015-07-22 20:40
★ yuriazami★さま

毎年恒例になった姉妹旅行
姉妹ならではの ハプニングへの対処の仕方もでき
色々学習できました

おまけもあって満足な旅でした
Commented by banban0501 at 2015-07-22 20:42
★sakae2009★さま

はい おいおいアップです

写真整理ができたらものからですね〜

携帯なしでは 旅は不便な時代になりました
Commented by salam2002 at 2015-07-22 21:32
こんにちは。
三姉妹・・羨ましい。姉妹がいないので、姉妹での旅行は憧れです。
次回は東京のオフ会、声かけてください!
Commented by toshi-watanabe at 2015-07-23 08:50
スタート早々、大変な目に遭いましたね。
でも東京、横浜、鎌倉の旅、楽しまれてよかったです。

Commented by usagi140223 at 2015-07-23 11:40

三姉妹のご旅行、台風の余波で出足は少々戸惑ったご様子でしたが・・・、結果的には最高でしたね~、
新たな思い出が増加・・・、嬉しいですね、
初対面の瞬間、あの感動は・・・?、
懐かしく思い出しています、
今回の旅の工程、私も以前に行ってはいるのですが、消えかけています、
banbanさんの旅日記、楽しみに待っていますよ。
                     しろうさぎ
Commented by banban0501 at 2015-07-23 12:07
★ salam2002 ★さま

三姉妹 小さいときは喧嘩もしていましたが
長ずるにつれ 服の貸し借りなんかもできて なかなかいいと実感
今は 旅の友としても 最高です

同性の兄弟 あるとないとで大違い

私の子供は 男と女 一人ずつでかわいそうなことしたかも?

次回 東京へいくチャンスがあれば また旅程公表ですので
声かけてくださいね
Commented by banban0501 at 2015-07-23 12:12
★ toshi-watanabe★さま

鎌倉の東慶寺は トシさんのアドバイスに従って
前日に予約電話をいれました

素晴らしい観音さんを拝見でき
お寺の方からの説明も 十分で 本当に 拝見してよかったと
姉妹で大喜びでした

感謝です
Commented by banban0501 at 2015-07-23 12:16
★ usagi140223★さま

オフ会で初めてあったときの感動って すごいですよね

私も豊川での初めての 対面を思い出しました

今回旅程をブログアップしたことから
お声をかけてくださったのですよ

Kさんも ご存じの方ですから みんなでオフ会ってのもいいですよね

旅日記 ただいま 準備中です!!
Commented by fuchan_k at 2015-07-23 17:58
お出かけ前には、そのような事があったのですね。
無事に終わってみれば、それも良い思いででしょう。

オフ会のおまけまでついて、有意義な3日間でしたね。
写真アップ、楽しみにしています。
Commented by banban0501 at 2015-07-23 22:02
★fuchan_k★さま

台風の影響が思わぬところで出て びっくりでしたが・・・

それもまたいい思い出となるでしょうね

旅先で便利なメール 今回実感でした

写真の整理 これからです~
Commented by ♥ junjun at 2015-07-24 23:31 x
♪姉妹旅行中に オフ会まで楽しんじゃったのね^^
充実した 良い旅行だったね^^

次の 旅行記が楽しみ~♪

banbanさんの 写真見ながら あの時のオフ会思い出してます。
Commented by banban0501 at 2015-07-25 00:13
★♥ junjun★さま

東京は あの時からオフ会の思い出の土地になっています

今回も また新たな思い出が加わりました

しかし 欲張りな旅でした

写真整理が大変です


Commented by rabbitjump at 2015-07-25 06:57
こちらにいらしていたのですね。
ステキな姉妹の旅にプラスオフ会、
なんと充実の旅でしょう。羨ましく拝見しました。
いつかオフ会でお会いできるといいなと思いながら(^_-)

Commented by banban0501 at 2015-07-25 14:13
★rabbitjump★さま

rabbitjumpさんも関東でしたか~

また東京方面にいくチャンスがあれば!是非に~

姉妹旅行にオフ会までついて 充実でした
名前
URL
削除用パスワード

・・・・TOPに戻る・・・・
<< 姉妹旅行 一日目 横浜 姉妹旅行中 >>