人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 05月 06日
GW後半は買い物 & 姉妹旅行旅程作成 & 紫陽花の花芽
ひなちゃんと王子動物園へいって 普段歩かない私が9000歩あるき
足が痛くなったことで 欲しいものが思い浮かばないと
悩んだ私の誕生日プレゼントを思いつきました(笑)

やっぱり 楽に歩ける靴がいいな・・・で
ウオーキングシューズをお願いすることにしました

例年通り GWにプレゼントの買い物です

4月生まれの孫ちゃんの誕生日プレゼントと私のプレゼントをまとめて
かうために 孫ちゃんをつれて お買いものです

車でいける大型ショッピングモールには
いろんな専門店があるので とても便利です

甲子園 ららポート へ
GW後半は買い物 & 姉妹旅行旅程作成 & 紫陽花の花芽 _a0084343_17125646.jpg

孫ちゃんがプレゼントしてもらいたいものは すでに決まっていました

下の写真の青いパーカーで ずっと欲しかったのだそうです
でも これが 夏物じゃないので ついでにTシャツもプレゼントです
GW後半は買い物 & 姉妹旅行旅程作成 & 紫陽花の花芽 _a0084343_1715588.jpg

ママのご実家には 靴をお願いするそうです

さて 私の誕生日プレゼントを買いに アシックスのお店へ

運動靴だけじゃなく パンプスタイプのウオーキングシューズや
スカートでもあう お洒落なヒールタイプのものまでありました

へ~という感じで ウオーキングシューズのイメージが変わりました

しかも 中敷きをいれて 自分の足にあったものにできる専門店です

まずは 足の計測をしてもらい
GW後半は買い物 & 姉妹旅行旅程作成 & 紫陽花の花芽 _a0084343_1184163.jpg

かなり問題ありの私の足裏データーでした

問題解決のためにセミオーダーの中敷きを選んでもらいました
GW後半は買い物 & 姉妹旅行旅程作成 & 紫陽花の花芽 _a0084343_17211184.jpg

私が選んだ靴は黒の普通のタイプのウオーキングシューズです
GW後半は買い物 & 姉妹旅行旅程作成 & 紫陽花の花芽 _a0084343_17221242.jpg

これで 旅行先で 楽々とあけると思います

これを履いて とりあえずは 姉妹旅行かな~

GW最後の今日はお出かけの予定もなかったので
姉と妹に頼まれていた 昨年の箱根の旅程 と同じようなものをワードで作成しました

先日 箱根山が噴火警戒レベルがあがり 大涌谷は立ち入り禁止となりました
大涌谷 昨年 いっておいてよかったです

今年は横浜 鎌倉 東京です
GW後半は買い物 & 姉妹旅行旅程作成 & 紫陽花の花芽 _a0084343_1132786.jpg

(拡大できます)

先日 姉妹で話し合った旅程で作成ですが・・・

二日目の鎌倉の日程が 欲張りすぎているような・・・

夜遅くに東京駅近くのホテルにもどれば いいだけなのですが~

この辺りに詳しい方がおられたら アドバイスほしいぐらいです

旅行中は荷物をなるべくもたないで行動したいし いろいろ思案です

まだまだ先の話なので 大幅な変更も視野にいれて
再度 6月にあつまって相談ですが・・・

ところでGW中に ホームパーティ友達から メールが~

昨年 8月に我が家でホームーパーティ をしたときに
紫陽花の挿し木を プレゼントした友達でした

「花芽がでたよ」と写メールでしたので ブログに記念アップです
GW後半は買い物 & 姉妹旅行旅程作成 & 紫陽花の花芽 _a0084343_20402037.jpg

嬉しいな~

お嫁にだした紫陽花が 彼女の玄関先で綺麗な花をさかせてくれるでしょう

我が家のアナベルも花芽をつけました
GW後半は買い物 & 姉妹旅行旅程作成 & 紫陽花の花芽 _a0084343_20423916.jpg

今の時期の紫陽花の花芽の成長は日々すごいです

5月1日にこんなだったのが・・
GW後半は買い物 & 姉妹旅行旅程作成 & 紫陽花の花芽 _a0084343_20433214.jpg

今日は・・・
GW後半は買い物 & 姉妹旅行旅程作成 & 紫陽花の花芽 _a0084343_11113173.jpg

シチダンカはもう可愛い花を咲かせました

こうしてGWも 今年も いつも通りに終了です

明日から 子供たちは 6月の上級検定目指して ダッシュです

紫陽花の花芽の成長を楽しみがら お仕事 がんばります
GW後半は買い物 & 姉妹旅行旅程作成 & 紫陽花の花芽 _a0084343_2046448.jpg

by banban0501 | 2015-05-06 21:00 | 日々の記録・雑感 | Comments(24)
Commented by sakae2009 at 2015-05-06 21:27
お誕生日のプレゼント姉妹旅行用に靴いいですね。
明日からはお仕事始まりますね、お互いに頑張りましょうね。


Commented by jan113fuzi at 2015-05-06 21:38
こんばんは
靴は大切ですよね
自分用の中敷きは良いようです
私は足の裏が痛いのでヨネックスのウオーキングシューズを長年使用しています

紫陽花早いですねー
我が家のはまだつぼみは葉っぱの中です
昨年挿し木をした紫陽花3本成功し
先日お嫁に行きました 
アナベルが欲しいと思いながらチャンスもなくすぎていきましたが今年パッチの先生に頂いて挿し木に挑戦
しようと思います
Commented by aba-n-c at 2015-05-06 22:27
大きなお孫さんが居られるのね?
でも若い!(想像しております)

履物は大事ですから・良かったネ!

紫陽花が順調なようで・何よりです。
我が家の柏葉紫陽花も蕾が大きくなりつつです。
Commented by yasukon20 at 2015-05-07 07:02
おはようございます。
良い靴のプレゼント♪ ちゃんと足裏デ-タ-に基づいて購入された靴 これから大活躍ですね。
鎌倉に行かれるのですね・・・。
鎌倉三大洋館と言われる一つ 古我邸のレストランが最近オ-プンしたそうです。
見学をかねて私もいつか行って見たいと思います。
ブロ友さんがアップされていたのでお知らせ。
お時間が有るようでしたら検索してみてください。(私は検索まだしていませんが・・・(^^ゞ )

紫陽花 毎年見せていただくのが楽しみです。
本当にお上手ですね。
Commented by banban0501 at 2015-05-07 11:34
★sakae2009 ★さま

GW終わって お互いに仕事再開ですね
気分リフレッシュで がんばれそうですね
Commented by banban0501 at 2015-05-07 11:37
★jan113fuzi★さま

アナベルの挿し木はとても簡単ですよ
花もながく楽しめますから たくさん
挿し木にチャレンジしてみてください

お庭があるなら ポットで挿し木で
来年春に定植がお勧めです

ウオーキングシューズ実は初めて購入ですよ

ずっとヒールか運動靴でした
Commented by banban0501 at 2015-05-07 11:40
★ aba-n-c ★さま

まごちゃん(中学生)が生まれたときは
私はまだ50歳になっていませんでした!!

だから 大きい孫もいて楽しめます

柏葉紫陽花 どんどん大きくなっています
楽しみですよね
Commented by nagotu3819 at 2015-05-07 11:44
Banbanさん、ごきげんよう。
姉妹旅行のコースプラン、立てるの楽しかったでしょうね。
何度も鎌倉には行っているのに、どちらかというと”付いて来周り”というのでしょうか。しっかり身についていなくて、アドバイスなんて浮かびません。いい加減な状況ですね(お恥ずかしい)。

Commented by banban0501 at 2015-05-07 11:52
★yasukon20★さま

古河邸レストラン情報ありがとうございます
江ノ島電鉄線「鎌倉」駅西口より徒歩5分
とHPにありましたので 徒歩でもいけそうですね

ただ予約がいりそうで・・・

でもステキな洋館でいってみたい気持ちですが
どうなることやら??
Commented by banban0501 at 2015-05-07 12:01
★nagotu3819 ★さま

どう考えても 鎌倉は欲張りすぎかな・・・と
おもっていますが 地理関係に疎いので
よくわからないままです

また姉妹で相談ですね~

皆様のアイディア募集中です!!
Commented by fuchan_k at 2015-05-07 16:14
鎌倉へは、朝から行かれるのですか?。
だとしたら、充分に余裕あり!だと思います。
葉詳明美術館の先には、紫陽花で有名な明月院もあるのですが
いらっしゃるのは夏ですよね。^^*
この他には、建長寺も有名すよ。

小町通りも、いつ行っても混雑していますし
大きな通りではありませんので、さほど時間はかからないかと思います。

あとは、江の電で移動ですね。
長谷寺にお参りしてから高徳院でしたっけ?。

沿線にも見所はいっぱいですし、江ノ島にも!とお勧めしたい
ところですが、私が1人で駆け回るのと一緒にされてもね〜!
って、叱られそうですね。(笑)







Commented by mihayashi6 at 2015-05-07 21:12
ふうちゃんのホームグランドだ。
鎌倉は思い出がいっぱいです。
このスケジュールは欲深ですね。
懐かしい寺院の名前がずらり並んでいます。
大涌谷も今は大騒ぎですね。
素敵な旅を願っています。
紫陽花も楽しみです。

   小次郎じじ
Commented by yuriazami at 2015-05-07 21:37
こんばんは
自分の足に合った靴の中敷きをオーダーで作ったのですね。
これでしっかり歩けますね。ステキな誕生日のプレゼントに
なりましたね。
アジサイは毎年上手に育てていますね。
今年もアジサイのお花の紹介を楽しみに待っていますよ♪
Commented by banban0501 at 2015-05-08 10:58
★fuchan_k★さま

欲張りすぎじゃないというアドバイス
ありがとう~

なんかこれで いけそうな気がしてきました

明るいうちに江ノ電から海の景色を
みれたら 江の島で下車も考えているのですが
江の島までは あるくと大変ですから
遠くから眺められればいいかな・・・

fuchanのテリトリーですから
また いろいろアドバイスくださいね
Commented by banban0501 at 2015-05-08 11:01
★mihayashi6 ★さま

鎌倉もいって 横浜も 東京もって
すごい欲張りでしょう~

横浜で連泊のつもりだったのに
ホテルがブックマークでは とれなかったので
こんな旅程になってしまいました

なんとか こなすぞ!!です

箱根山が どうなるか 注目ですが 今思えば
昨年の姉妹旅行先に選んでおいて正解でしたね
Commented by banban0501 at 2015-05-08 11:04
★yuriazami★さま

自分用のウオーキングシューズができて
嬉しいです

まだ歩いていないので 使い心地が心配ですが!!

旅行までにお試ししないとね~

紫陽花の季節になって 毎日ワクワクです
北海道は いかがでしょうか?
Commented at 2015-05-08 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2015-05-08 20:53
★鍵コメ★さま

お気遣いありがとうございます〜

無理なくまたの機会を 待ってますね

鎌倉 楽しみです
Commented by salam2002 at 2015-05-09 00:11
こんばんは。
先日、本牧の三渓園へ行き緑の美しさにパシャパシャ写真を撮ったあとバス停にカメラを忘れました!
運よく山手警察署に届けられて、今は手元に帰ってきました。
横浜あたりは案外距離が近いです。
鎌倉もコンパクトなので大丈夫ではないかしら。
鎌倉の小町通りは観光地になってしまいました。
北鎌倉や鎌倉よりも江ノ電を乗ったり下りたりして、めぐる観光地は楽しいと思います。
図書館で借りたおすすめのガイドブックの名前が思い出せない・・・。
Commented by banban0501 at 2015-05-09 11:14
★ salam2002 ★さま

アドバイス感謝です

江ノ電でのったり降りたりですね
長谷駅で途中下車で大仏さんをみる予定が
ありますが 他にもいいところありそうですね

ガイドブックは「るるぶ」を購入しました

三溪園は有名なお庭でブログでも
あちらこちらで登場ですね

ベイサイドラインツアーについていなければ
たぶん 予定にはいらなかったですが・・

カメラ事件は 三溪園の帰りだったとは!
私たちも忘れ物しないように気をつけます
Commented by ♥ junjun at 2015-05-09 23:52 x
♪遅ればせながらぁ~...(汗)
banbanさん お誕生日おめでとう!
幸せいっぱいの 一年で有ります様に....^^

姉妹旅行 楽しみね。
今年も 玄関先に キレイな紫陽花がいっぱい咲くんだろうな~^^
Commented by banban0501 at 2015-05-10 11:49
★♥ junjun ★さま

ありがとう~

どんどん 歳を重ねていくスピードが
早まっていくような・・・

junjunさんは 若い人と一緒で ますます
若返りでしょうね~

紫陽花 どんどん育っていますが
これは うれしいどんどんです
Commented by juju3291a at 2015-05-10 17:50
きちっとした プラン 
今年はお天気がいいといいんですね
鎌倉はふ~ちゃんのアドバイスをもらうといいですよ

              ★元気ばば★
Commented by banban0501 at 2015-05-10 18:59
★juju3291a ★さま

ふうちゃんから この日程で大丈夫と
アドバイスもらいましたので
明るいうちに江ノ電で江の島みれたら
いいのにな・・・とおもっています

電車の接続を確認するのが 大変でした!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< 母の日は極楽ディー 誕生日 & 衣替え & 王子動物園 >>