人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 03月 04日
2回目の奥飛騨旅行 その1
先週の土日に2回目の奥飛騨旅行にいってきました

前回は 一人参加の 簡保旅行の団体旅行
今回は 友達とクラブツーリズムのパックに参加でした

ランクアッププラン 往復新幹線グリーン車&ワイドビューひだ利用
穂高荘 山月 癒しの冬旅 2日間

という長いタイトル

パンフをしっかりみていなかった私は
旅行社の新大阪駅集合場所(コンビニの前)と時間(9時10分)を間違えて!!
友達から電話をもらうドジを踏みました(泣)

団体旅行の新幹線チケットは添乗員がもっていますので
入場券を購入して新幹線改札へはいり
新幹線ホームでまってみなさんと合流でした(笑)

タイトル通り グリーン車 うれしいな~(実は初乗車)

名古屋まではあっという間で お弁当を買って
在来線エリアから 高山本線へ

いまじゃ当たり前の窓だとおもうサイズのワイドビューひだ号に乗車
2回目の奥飛騨旅行 その1_a0084343_11384938.jpg

お弁当や持ち寄ったおやつを食べながら5人でおしゃべり

私一人ビールを飲んでました!!

車窓の眺めは2時間の間にずいぶんかわり雪がみえて・・・
2回目の奥飛騨旅行 その1_a0084343_114515.jpg

プレハブ駅舎の高山駅にとうちゃこです

高山駅前から バスにのって高山市内国分寺町にある
今夜の宿 穂高荘グループのホテル「山の庵」へ
ここにバスが停車で 徒歩で 景観保存地区へ向かいました
2回目の奥飛騨旅行 その1_a0084343_11483254.jpg

保存地区の入り口で添乗員さんに1時間後バスに集合って言われて
ひえ~ って感じで おお大急ぎで 散策です
2回目の奥飛騨旅行 その1_a0084343_115267.jpg

どんどん奥へあるきましたが・・・

途中で 漆器をみたり 団子をかったり 酒屋へはいって 試飲したり 
2回目の奥飛騨旅行 その1_a0084343_11542859.jpg

お土産ものもゲットして 高山陣屋までいって中には入らず記念撮影
2回目の奥飛騨旅行 その1_a0084343_1219135.jpg

なんとか1時間後 バスに戻ってこれました

ここからは 奥飛騨温泉郷へ1時間のお眠りタイム
2回目の奥飛騨旅行 その1_a0084343_11545598.jpg

目覚めるとホテル到着でした
5000円でランクアッププランの私たちを含む12人は 「山月」で下車
残り28人は さらに上にある山のホテルへ

築17年のホテルは もっと古い感じを演出する作りで
照明がわざと暗くしてあって レトロな雰囲気です
2回目の奥飛騨旅行 その1_a0084343_115917.jpg

館内の調度品もレトロで 季節のしつらえは お雛様
2回目の奥飛騨旅行 その1_a0084343_12302712.jpg

雛飾りが どの階のエレベーターホールにもあって 楽しかったです

さて ランクアップのお部屋は~
2回目の奥飛騨旅行 その1_a0084343_1231074.jpg

送迎車で山のホテルにある露天風呂にいったころは もう夕闇で
夕食は7時から ホテルのダイニングルームでいただきました
2回目の奥飛騨旅行 その1_a0084343_125183.jpg

夕食後に ホテル内の温泉にはいって これで2度目

明日の朝 3度目に 山月の露天風呂へはいることにしました

このホテル ホテル内の温泉と露天風呂の他にも
建物の外に4つの野外露天風呂があるのです

どちらのホテルの宿泊でも利用できますが
さずがに 全部は 廻れません

外へでても 身体がぬくもって 少しも寒くならないのは
やっぱり温泉の効果だね~

なんていいながら お部屋の掘りごたつを囲んで 夜遅くまでおしゃべりでした

翌日の記録は また次回です
2回目の奥飛騨旅行 その1_a0084343_122726100.gif

by banban0501 | 2015-03-04 12:33 | 奥飛騨 | Comments(16)
Commented by nagako1953 at 2015-03-04 13:20
長くて覚えられないタイトルですね(笑)
奥飛騨旅行いいですね。
お天気がよかったみたいで楽しめましたね。
続きも楽しみです。

全然関係ないですが相方のカラオケ
十八番が奥飛騨慕情です。
Commented by anello63 at 2015-03-04 16:10
グリーン車乗ってみた〜い!
街並みもいいですね。時代劇に出てきそう。
お友だちとの旅行は最高ですね(^_^)v
Commented by sakae2009 at 2015-03-04 19:46
友達との旅行楽しかったでしょうね。
飛騨方面行ったことはありますが、高山市内はないです。
続き楽しみにしています。
Commented by jan113fuzi at 2015-03-04 20:33
こんばんは
温泉は冬がいいですよね
去年の1月にそちら方面へ行きましたが
雪景色がきれいでした
 
お友達と掘りごたつでおしゃべり
いいですねー
楽しまれてますね
Commented by mihayashi6 at 2015-03-04 20:48
雪の高山も楽しそうですね。
  温泉でほかほかですね。
車窓と高山の町・・・懐かしい画像がいっぱいです。
リンク先回は秋の焼ケ岳でした。
Commented by banban0501 at 2015-03-05 11:10
★nagako1953★さま

奥飛騨慕情って歌の雰囲気通り
山深いところです

だからこその豊富は天然温泉なのでしょうね

タイトルは長くても短い旅行でしたがね
Commented by banban0501 at 2015-03-05 11:12
★anello63★さま

友達との旅行はやっぱりおしゃべりがいっぱいで
楽しいですよね

ちっとも退屈しないのがいいです

はじめてのグリーン車 座席の横幅が広くて
やっぱりゆったりでした

Commented by banban0501 at 2015-03-05 11:14
★sakae2009★さま

名古屋からは2時間半弱です
そちらからは 電車だとすぐですね

日帰りも可能かもですよ

白川郷にもいきたかったです
Commented by banban0501 at 2015-03-05 11:16
★jan113fuzi★さま

寒いときにいくのを躊躇しましたが
雪景色がみれたので やっぱりこの季節にして
よかったと思いました

掘りごたつのあるお部屋って なかなかいいですよ
Commented by banban0501 at 2015-03-05 11:18
★mihayashi6 ★さま

リンク先の紅葉の奥飛騨は もう随分昔だったです
でも ブログで記録していたので
また 思い出すことができました

記録って大切ですね

Commented by shinobueakira at 2015-03-05 19:39
奥飛騨二日間の旅愉しそうで良かったですね!
美味しい物を食べ、善い湯に浸かり、仲間と夜遅くまでお喋りして
女性の旅は豪華ですね!
のんびり気分で旅に出掛けられるも家族の理解と健康のおかげですね。
Commented by ♥ junjun at 2015-03-05 21:43 x
♪奥飛騨行っちゃったの~?
いいな・・・いいなぁ^^
美味しい料理に温泉.... 
あ~ん、今度の里帰りは 冬にしよっと^^;
Commented by banban0501 at 2015-03-06 10:58
★shinobueakira★さま

泊りがけでお出かけのときは 娘が協力です
ちょっとだけ御礼もするのが私流です

いろいろ工夫して旅を楽しみますよ

日常から離れるって いい気分転換です
Commented by banban0501 at 2015-03-06 11:00
★ ♥ junjun ★さま

都会にいると冬景色はあまり変化しませんが
こういう地方へいって雪をみると
なんか うれしくなります

そこに住んでいる人には 大変な環境ですが・・・

小さな旅行も楽しいですね
Commented by yasukon20 at 2015-03-07 21:50
こんばんは!
夫が少し前の24,25日と白川郷 高山 奥飛騨と行きましたのでbanbanさんの旅行記を興味深く読ませていただきました。
私も以前高山にはいきましたので保存地域など懐かしいでね。
高山陣屋はとっても広いので時間内には無理でしょうね。
5人でおしゃべりに花が咲きましたね。
お雛さまのお写真で左下の立雛 私も同じものを持っています。
薩摩藩のお雛様ですね♪ 
Commented by banban0501 at 2015-03-08 13:58
★yasukon20 ★さま

立雛をもっておられるのですか~

館内のあちらこちらに 様々なお雛様が
おいてあって きっと専門のスタッフが
あちらこちらから 集めてきたのかな?と
おもっていましたら 薩摩藩の立雛でしたか

いい情報ありがとう

白川郷にご主人はいかれたのでしたら
いっそうよい雪景色だったことでしょうね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< 二回目の奥飛騨旅行 その2 姉妹旅行相談 & 宝塚 & ま... >>