人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 12月 29日
年末なのに 孫まごで 今日は お出かけ & 一年の感謝
土曜日のことです

年末なので 普段しない所の お掃除を頑張っていましたら
そこへ 息子が子供二人をつれて帰省でした

お兄ちゃんが 我が家にお泊りすると聞くと
ひなちゃんも泊まりたくなったのか 予定外のお泊りとなりました

クリスマスに送ったプレゼントの服をきて
着替えの入ったリュックをしょって・・・
年末なのに 孫まごで 今日は お出かけ & 一年の感謝_a0084343_188779.jpg

バレリーナの刺繍が入ったお洋服とリュックです

バレエを習っていますので 目下のお気にいりは このアイティム
ママのリクエストに答えました

プレゼントは 予算をいってリクエストしてもらうのが 私流です

ママは実家に帰ったのに ひなちゃんは平気でお泊りです

翌日の日曜も 私は 大掃除の続きがしたかったので
ひなちゃんと遊びながらも 大掃除続行です

ばぁばや パパの真似して 朝から
ひなちゃんも 大掃除のお手伝いです
年末なのに 孫まごで 今日は お出かけ & 一年の感謝_a0084343_1732591.jpg

お手伝いといっても ひなちゃんにとっては遊びですね~

パパのスマホから流れる音楽で妖怪ウオッチ体操もご披露です
年末なのに 孫まごで 今日は お出かけ & 一年の感謝_a0084343_18241052.jpg

この踊り なかなか 面白いですよ~

一泊のお泊りで満足したひなちゃんは 我が家から近いママの実家へ帰省

さて 大量の冬休みの宿題を我が家でしていた
お兄ちゃんには もう一泊してする予定がありました

それは 私と一緒に英会話レッスンにいくことでした

中学生になったのを機に実地に英会話にトライしてもらいたくて
私のレッスン時間を利用して先生にレッスンをしてもらっています

といっても 学校の長期の休みのときしかできないので まだ3回目 

今年中学生になった春休みにはじめてレッスンしたときは 
英語も何も話せなかったので単語だけの勉強でしたが 
夏休みに少し 会話らしくなり
冬休みの今回は テキストから ちょっと苦手な 過去の言い方を
つかって 会話を楽しむことができ ちょっと進歩です

今回は 先生と記念のツーショットも
年末なのに 孫まごで 今日は お出かけ & 一年の感謝_a0084343_17394410.jpg

また 来年の春休みにレッスンをお願いしています

90分のレッスンをしてもらって 二人でランチ
年末なのに 孫まごで 今日は お出かけ & 一年の感謝_a0084343_1746396.jpg

ランチしながら ばぁばが 学校のことや 今好きなことなど
あれこれ質問でしたが ちゃんと答えてくれました

でも思春期ですから 総じて 寡黙です!!

ですが 英会話レッスンは楽しみにしてくれていますので
おせっかいやいています

さて もう一つの目的は 彼へのクリスマスプレゼントを買いにいくことでした

中学生になって お洒落に目覚めて リクエストは洋服ということなので
難波から心斎橋へGOです

久しぶりの戎橋 相変わらず すごい人です
年末なのに 孫まごで 今日は お出かけ & 一年の感謝_a0084343_17413241.jpg

昔からあるお店は ほんの数軒じゃないでしょうか?

新しいお店がどんどん増え 変化し
通りを歩くのは 昔とちがって若者ばかり

そんな中を アジア系の団体さんが 3組も添乗員に連れられて
歩いて いるのにも出くわしました

行列のできるお店なんかもあって・・・
年末なのに 孫まごで 今日は お出かけ & 一年の感謝_a0084343_17512163.jpg

久しぶりのシンブラ(心斎橋ぶらぶら)を楽しんで
グリコの看板で有名な戎橋 近くにある 
WEGO(ウィゴ)という若者向けのショップへ

あらかじめ ネットで調べておいたのですが わかりずらい場所でした

だって~

ドラッグストアの2Fと3Fなんですからね
年末なのに 孫まごで 今日は お出かけ & 一年の感謝_a0084343_17451648.jpg

若い女性向きのお店がいっぱいの心斎橋の中で
ここは リーズナブルな若者男性向きのアイティムがあるということです

ひなちゃんのプレゼントと同じ予算で これだけのものが買えました
年末なのに 孫まごで 今日は お出かけ & 一年の感謝_a0084343_17562951.jpg

気に入ったデザインの服がそろって うれしそうな孫ちゃんでした!!

そして年末なのに 繁華街へでて
孫と買い物するのを楽しんだ ばぁばでした

明日からは お節料理の準備です

今年一年 なんとか 週一でブログ更新もできましたのも
いろいろなコメントをくださる ブロ友さんのおかげだと
おもっています

自分のための 記録ブログでは ありますが
ブログを通じて いろんな方と繋がり
実際に会っておしゃべりもして 自分の世界が広がりました

来年も 拙いブログでは ありますが
どうぞ よろしくお願いしますね!

今年一年 ありがとう~
年末なのに 孫まごで 今日は お出かけ & 一年の感謝_a0084343_1855227.gif

感謝で~す
by banban0501 | 2014-12-29 18:26 | 京阪神ブラリぶらり | Comments(28)
Commented by juju3291 at 2014-12-29 20:23
イイね   ★元気ばば★
妖怪ウオッチ体操人気のようですね
お孫さんと楽しい時間を過ごしたのはばばの方ですね
感謝しなければ
お孫さんにつき合ってくれてありがとうですね
Commented by banban0501 at 2014-12-29 20:31
★juju3291★さま

元気さんのお孫さんも いつか一緒に
お買いものなんて時がくるかもですね

英会話という彼の目的もありますので
もう しばらくは 孫とデートできそうです

よかったぁ!!
Commented by jan113fuzi at 2014-12-29 20:45
こんばんは
お孫さんと楽しい時を過ごされましたのですね
大掃除も済み
おせちを作るだけですね
今年もいろいろ教えて頂きありがとうございました
来年も楽しみにおじゃまさせていただきます。
良い年をお迎えくださいね
Commented by banban0501 at 2014-12-29 20:55
★jan113fuzi ★さま

こちらこそ いろいろと教えていただき
刺激もうけ楽しくブログ拝見でした

来年も よろしくお願いします

明日からお節つくりガンバです
Commented by sakae2009 at 2014-12-29 21:33
お孫さんとお出かけでき良かったですね。
我が家は無理かな。
娘明日から3連休でお休みです。
今日仕事終わって帰ってすぐ出かけました、帰ってくるのは1月1日だそうです。
遊びに忙しい娘です。
Commented by banban0501 at 2014-12-29 22:13
★sakae2009 ★さま

我が家の娘も家にずっといますよ
正月もね

息子の結婚がビックリするほど早かったので
色々楽しめて良かったかもです
Commented by fuchan_k at 2014-12-29 22:26
明後日はいよいよ大晦日ですね。
大掃除もすんで、いよいよお節作りの開始ですか。
その前に、お孫さんとの極楽時間。良かったですね。

こちらは雨降りの1日でしたので、朝から少しずつ
野菜の下ごしらえなどして過ごしました。
明日から本格的に・・・といっても、好きな物だけですが。

どうぞ、良いお年をお迎えください。
新しい年も、宜しくお願いします。
Commented by banban0501 at 2014-12-29 22:39
★ fuchan_k★さま

今年最後のお出かけが孫と一緒というのが
嬉しいことでした

雨はやんでいて それもラッキーでしたよ

明日はお野菜料理から御節作りです

また記念撮影しておき来年の参考にしますよ

今年はオフ会でお会いできて嬉しかったです
来年もよろしくお願いしますね
Commented by amaou777 at 2014-12-29 23:56
すっかりご無沙汰しています
ひなちゃんすっかりお姉ちゃんになりましたね
お泊り出来るのですね!
お正月はお料理の腕の見せ所ですね
またお節料理見せて下さいね
私も息子が大阪から久しぶりに帰省したので
煮物くらい作ろうかしら~
今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします
Commented by banban0501 at 2014-12-30 12:43
★y amaou777 ★さま

ひなちゃんも四月からは小学生ですから
色々成長を感じています

子供の成長にはかないませんが
私たちも成長したいものです

来年もよろしくお願いしますね
Commented by sacromonster at 2014-12-30 15:50
いよいよ明日一日となり、気忙しいですね。
お孫さんと英会話なさる、、とても微笑ましい光景が眼に浮かびます。
お孫さんも、おばあ様とご一緒に英語の勉強は
楽しいと思います。
今年一年お世話になりました。
Commented by yuriazami at 2014-12-30 22:26
こんばんは
お孫さんと仲良くお出かけ、嬉しい日でしたね。
今年も明日で終わりますね。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by banban0501 at 2014-12-30 23:36
★sacromonster ★さま

孫ちゃんも中学生になると忙しく
私も仕事で忙しく なかなか会えませんから
英会話はいい口実になっていますよ

いつまで付き合ってくれるかなぁと心配ですがね

来年もよろしくお願いします
Commented by banban0501 at 2014-12-30 23:40
★yuriazami★さま

いよいよ大晦日ですね

一年の早さに驚くばかりですが
新しい気持ちでまた頑張っていきたいと思っております

来年もよろしくお願いします
Commented by salam2002 at 2014-12-31 15:33
海外からやってくる旅行者に大阪は大人気らしいですよ。
私もそろそろ、英会話が必要かもしれませんが、継続力がないので、思案してしまいます。
Commented by banban0501 at 2015-01-01 00:21
★salam2002★さま

大阪は今ユニバーサルスタジオが人気で
ついでにショッピングスポットをめぐり
京都 奈良へという感じで外国の方がとても多いですよ

中国語の必要もあるかもです
Commented by aba-n-c at 2015-01-01 02:00
あけまして
 おめでとう
  ございます。

今年も宜しくお願い致します。
Commented by PC-otasukeman at 2015-01-01 17:17
明けましておめでとうございます。
「一人の困った」は「みんなの困った」と思い、
記事を書いていく決意です。
今年もご支援宜しくお願いいたします。
    パソコンお助けマン
Commented by banban0501 at 2015-01-01 23:59
★aba-n-c ★さま

新年のご挨拶ありがとうございます

今年もよろしくお願いします
Commented by banban0501 at 2015-01-02 00:02
★PC-otasukeman ★さま

今年も困った時に ご相談させてくださいね

お助けマンさんの存在が心強いブログライブです

今年もよろしくお願いします
Commented at 2015-01-02 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2015-01-02 20:35
明けましておめでとうございます。
今年も沢山の刺激をお願いします(笑)

ひなちゃんの突然のお泊り・・でも嬉しいですね。
お兄ちゃんも英語をきちんと習われて将来が楽しみですね。
お孫さんの成長やいろいろまたブログで教えてください。
楽しみです。
Commented by banban0501 at 2015-01-02 20:57
★鍵コメ★さま

連絡ありがとう

メール入れました
Commented by banban0501 at 2015-01-02 21:00
★yasukon20 ★さま

明けましておめでとうございます

今年も自分ための記録ブログライフと
なりますがよろしくお願いします

孫の成長記録もブログで確認いいですよね
Commented by semineo at 2015-01-02 22:55
明けましておめでとうございます。
我家も年末から長女家族のお泊りで、
ゲームに付き合わされています。
孫にはついついサービス過剰になってしまいますね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by banban0501 at 2015-01-02 23:01
★semineo ★さま

小さな子供相手に遊ぶのは嬉しいけれど
疲れますね

ゲーム トランプ 皆で楽しく過ごせていいお正月です

そして
中学生くらいになると また別の楽しみ方ができ
一緒に楽しめます

今年もよろしくお願いします
Commented by shinobueakira at 2015-01-02 23:49
明けましておめでとうございます!
お孫さんと年末は楽しいデイト!ほんのり暖かい気分になりました!
新年早々、箱根駅伝で母校の青山学院が往路優勝してくれ今年は春から縁起が善い様です!
banbanさんも素晴らしい年になるようお祈りいたします。
Commented by banban0501 at 2015-01-03 17:51
★shinobueakira ★さま

箱根駅伝盛り上がりましたね
青学が頑張ってくれたお陰かもですよ

年末年始孫ちゃんでマゴマゴで
ブログ更新もできませんが
今年もよろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< あけまして おめでとう & は... 市販の非常持ち出し袋 & うれ... >>