好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
クルーズ
京阪神ブラリぶらり
料理・食べ物の話
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
旅にアクシデントはつきも..
by anello63 at 00:28
★ sakae2009 ..
by banban0501 at 21:47
思い出もあり楽しい旅行で..
by sakae2009 at 20:46
★ rabbitjump..
by banban0501 at 10:22
行きたいところ沢山あって..
by rabbitjump at 09:44
★ ♥ junjun ★..
by banban0501 at 08:48
🎵セント..
by ♥ junjun at 22:36
★ mihayashi6..
by banban0501 at 00:14
2001.9.11・・米..
by mihayashi6 at 20:44
★ はりねずみ ★さま ..
by banban0501 at 23:09
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
SEEDS OF SMI...
ハーバードで奮闘中、日本...
白×グレーの四角いおうち
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
タグ
(115)
(75)
(74)
(51)
(38)
(25)
(25)
(23)
(23)
(19)
(17)
(16)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(10)
(6)
(5)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニューヨークの思い出 タイム..
at 2017-12-17 09:00
ニューヨークの思い出 ウオー..
at 2017-12-13 09:00
早くも忘年会 & 誕生会
at 2017-12-10 22:27
ニューヨークの思い出 セント..
at 2017-12-09 09:00
ニューヨークの思い出 自由の女神
at 2017-12-06 11:56
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 12月 07日
堂島でランチ会 & 夫の誕生日
今日は12月7日 夫の64回目の誕生日

リタイア後は 悠悠自適とはいかなくて
母親の仕事を手伝うことになって 毎日忙しく働いて
休まる暇もない生活です

私も 仕事を手伝っていますので
夫婦ともども 描いていた定年後の生活設計というものが
どこかへ すっとんでしまっています

でも 元気に働けることに感謝と おもうことにしていますが・・・

夫は リタイア後も ずっと働き通しですから ちょっと気の毒かなぁ

そんな夫が 今日 無事 誕生日を迎え 家族でささやかなお祝いをしました

外食が好きでない夫なので(車ででかけたら飲めないから)
我が家の誕生日祝いは どこへも出かけず
子供が小さい頃から 家での 手巻き寿司 と決まっています

なので 今夜も 手巻き寿司でした
a0084343_21384453.jpg

いつもの手巻き寿司の具に 今日は アボガドが参加です

実は 昼間 私は 友達とランチ会へでかけ そこで
「今日は 夫の誕生日なので 手巻き寿司をするの」と話すと
友達が アボガドを勧めてくれたのでした

さっそく ランチ会の帰りに スーパーへよってアボガド ゲットでした

アボガドって 寿司めしや わさび醤油とあうって 思わぬ 大発見でした!!

さて ランチ会は 堂島川沿いにある イタリアンの「アルチェントロ」
友達が予約してくれていました

お店の名前を聞いたときには ぴんと来なかったのですが・・・

あら~ ここには 何度もきていました(笑)
a0084343_21445842.jpg

お店の前に 堂島川が流れ 向かいには 中之島がみえます
a0084343_21463317.jpg

このお店には 英会話レッスンを前にこの近くで受けていたときに
レッスンの後 友達と ランチを食べにきていたのでした

その時のランチは 1000円で 前菜+パスタ+コーヒーでしたが
今日は 友達が 一休COM から コース料理を予約してくれたものでした
a0084343_214975.jpg
 
一休COM から 予約をいれると 平日限定とか 土日限定の特典があって
ここは 2種類のドリンクがついて
しかも 一休COMから予約をいれると
割引価格になるというのですから すごいです

私は ビールと 白ワインをいただて 会計で支払ったのは 2800円

びっくりでした

この日も このセットメニューがおめあてなのか 次々と来店する人がきて
12時から3時まで いましたが ずっと 満席でした

ビジネス街にあるレストランにとって土日の客を
こういう形で 呼び入れることは きっと いいことなのでしょう

一休COM ってすごいですね

こういうサイトがあること 知らなかったので 今日は勉強にもなりました

普通に予約するより断然お得ですよね!

もちろん お料理はとても美味しかったですよ~

満足して このお店の近くのカフェで まだまだおしゃべりタイムでした
a0084343_22214554.jpg

今日のお友達とは 半年ぶりのランチ会で 楽しかったです

お昼にこれだけの 料理を食べ 飲んで
夜は 手巻き寿司で またいっぱい食べて 飲んで・・・

今 お腹いっぱいで ブログアップです(笑)

a0084343_21562895.gif



 
[PR]
by banban0501 | 2014-12-07 22:17 | 京阪神ブラリぶらり | Comments(26)
Commented by aba-n-c at 2014-12-07 22:27
ご主人のお誕生日おめでとうございます。

我が家も12月・1月に誕生した者が居ります。
因みに・明日は次女の誕生日です。

家での誕生会は・おススメです。
時間・周りを気にしなくて良いですものね?
Commented by banban0501 at 2014-12-07 22:47
★aba-n-c ★さま

お祝いコメント ありがとうございます

いくつになっても 誕生会は必要ですよね
とくに我が家では 姑もいますので
夫の誕生会は 外せませんよ~
Commented by ★元気ばば★ at 2014-12-07 23:12 x
ご主人様お誕生日おめでとう
12時から3時まで 
すごい
毎日忙しいのでたまにはダブルヘッダーーもイイですよね
Commented by banban0501 at 2014-12-07 23:47
★元気ばば★ さま

元気に誕生日が迎えられて姑も喜んでいましたよ

親孝行息子なのでしょう!

ダブルヘッダーでご馳走食べて ちょっと私の胃袋が
びっくりで苦しいなんて贅沢 たまには いいでしょう

Commented by anello63 at 2014-12-08 00:13
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
アボカドとマグロにワサビ醤油は最高の組み合わせ!大好きです。
Commented by jan113fuzi at 2014-12-08 09:03
おはようございます
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。♫
手巻き寿司もう、何年もしていません
2人ではどうもね
アボガドはお寿司に合うと聞いていましたが
試すゆうきがありませんでした
おいしかったですかー
ちょこっと 勇気出ました。
う~んダブルスはきついですねー
楽しい食事なのでよかったですね
Commented by yuriazami at 2014-12-08 11:36
ご主人様のお誕生日 おめでとうございます
ご家族皆さんでテーブルを囲んでわいわい言いながら
食べるのは一番気楽で楽しいかもしれませんね。
我が家の夫も外へ出て食べるのはあまり好きではありません。
手巻き寿司は若い頃はよく食べていましたが
最近はしていないことを思い出しました。
アボカドもおいしそう。マグロとアボカドって合うようです。
Commented by banban0501 at 2014-12-08 11:49
★anello63★さま

アボガドって サラダにいれても美味しいと
教えてもらいました

面白い食材ですね
Commented by banban0501 at 2014-12-08 11:53
★jan113fuzi ★さま

夫婦二人では手巻き寿司は返って面倒に思えますね

孫さんたちが来た時にいかがでしょうか

是非アボガドトライしてみてくださいね

ご馳走のダブルヘッダー きつかったです
Commented by banban0501 at 2014-12-08 11:59
★yuriazami ★さま

アボガドとマグロと醤油の組み合わせ 美味しいでした

手巻き寿司の定番食材になりそうです

外食嫌いな夫に比べて
私は 外食大好きですが 子供が小さいときは
外食は返って面倒におもえたので
自宅飯ばかりでしたよ

息子は アルコールなくても平気なので
よく出かけるようです
Commented by sakae2009 at 2014-12-08 19:58
banban0501さんへ
昨日、ご主人さんの誕生日おめでとうございました。
我が家の主人も外食あまり好きではありません。
女は外食いいですよね、楽できますよね。
手巻き寿司も嫌がります、それなら巻き寿司作ってくれと言う主人です、だから我が家手巻き寿司しません。
Commented by banban0501 at 2014-12-08 22:34
★sakae2009★さま

巻き寿司なんて手間がかかりますから
私は年に一度くらいしかしませんよ

手巻き寿司は簡単なのにご主人が嫌がるのは辛いですよね

主婦は 外食が一番嬉しいですよね
Commented by semineo at 2014-12-08 23:09
ご主人様のお誕生日おめでとうございました。
皆さんに祝って頂けた、素敵な誕生会でしたね。
アボガド、私も大好き、美味しいですね、

Commented by banban0501 at 2014-12-09 00:15
★semineo ★さま

誕生日は人生の節目ですから ヤッパリ お祝いしないとね

アボガドの食べ方色々ありますね

友達やブログからの情報で 視野も広がります
Commented by sacromonster at 2014-12-09 09:11
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
12月7日とは!うちのひ孫娘と同じ日ですね。
偶然ですが嬉しくなります。
まだまだ先の長い人生ですから
働けるときに働いておくのも良いと思います。
うちの夫も72歳まで勤めていましたよ。
Commented by ♥ junjun at 2014-12-09 15:37 x
♪banbanさんの旦那様 お誕生日 おめでとうございます^^♪
まだまだ、お若いですね。

ランチもディナーも まぁ、美味しそ~ ゴックン
美味しい物を前にすると 平和な気持ちになります。
お家で頂く 手巻きすし 美味しさと愛情いっぱいね。
昔 LAの 日本食店で アボガドロールという お寿司有ったよ。
味音痴なjunjun 始めて食べた感想は 不思議な味だった(笑)
Commented by mihayashi6 at 2014-12-09 21:33
ご主人様 お誕生日おめでとうございます。
自宅で手作り料理が1番です。
私も外食は苦手です・・・のんびり家で
手巻き寿司・・・楽しそうです。

    小次郎じじ
Commented by banban0501 at 2014-12-09 21:58
★sacromonster ★さま

ひ孫さんと誕生日が同じってなんだか親近感わきますね

沢山の孫さん ひ孫さんの誕生日も覚えておられて
すごいです

自分んお子供の誕生日も時々 ⁇ なんて時あります
Commented by banban0501 at 2014-12-09 22:01
★ ♥ junjun ★さま

還暦過ぎたら あっという間に年月が流れ
幾つだったか 忘れてしまいますよ

アボガドとお寿司は結構いい組み合わせですよ

食感が いいのかなぁ
Commented by banban0501 at 2014-12-09 22:05
★ mihayashi6 ★さま

小次郎さん コメントありがとうございます

外食嫌いは 主婦には ちょっとっていう気持ちありますが
家はやっぱりゆっくりできていいですよね

美味しく頂いて お祝いすれば 何処っでもいいですね
Commented by yasukon20 at 2014-12-12 07:38
おはようございます。
遅くなりましたがご主人様のお誕生日おめでとうございます。
家でゆっくり手巻き寿司でのお祝い きっと毎年楽しみにされていることでしょう。
アボガド そうなのですよ~^刺身のように食べられますでしょ。娘が食べるとアレルギ-を起すようになって我が家でも遠のいておりますがまた食べてみたくなりました。

最近 食事に行ってもお料理をカメラに収めるのが億劫になってきました(笑) 撮っても2枚か3枚か・・(笑
以前はbanbanさんのように載せたいたのになぁ~って
おもっちゃいました。
歳のせいでしょうか? (笑)
Commented by banban0501 at 2014-12-12 11:59
★yasukon20★さま

外食の写真はフォトスケープで一枚の写真に編集する
ことができすので 豆に撮影です
あとからみたときに 食事内容を確認できて
次回の参考になります

次回を考えるだけ 元気かもですね

手巻き寿司はその筒具材に変化を
つけると飽きずに楽しめますね
今回はアボガド 大発見でした
Commented by rabbitjump at 2014-12-12 18:39
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
日々お元気でますます楽しい時を過ごされますように。

アボガドって、すし飯に会うのですよね(*^^)v
Commented by banban0501 at 2014-12-12 22:43
★rabbitjump ★さま

お祝いコメントありがとうございます

元気で仕事頑張れるよう健康管理大切にしたいです

アボガドが和食に合うって不思議ですね
Commented at 2014-12-19 00:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2014-12-19 15:10
★鍵コメ★さま

コメントありがとう~
仕事を続けるにはまず健康が大切です
ストレスためない工夫 お互いにがんばりましょうね!
名前
URL
削除用パスワード

・・・・TOPに戻る・・・・
<< 新鮮野菜で美味しい食卓 & マッサン クリスマスビンゴ大会景品選び ... >>