人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 11月 14日
OG会幹事終了 やれやれです
今週水曜の記録です

大学をでてから 十数年いた職場のOG会の今年の幹事を無事終え
やれやれという感じで 記録アップです

メンバーは他界されてOG会発足当時よりは少なくなっていますが
それでも 20名ほどいます

昨年のOG会のときに 行ってみたいレストランがあると私がいうと
では あなたが幹事ね!ってことで 決まってしまいました

仕事をしているので一人ではできませんので
「会場が決まっているなら 考えなくてもいいから お手伝いするわ」で他に2人

ということで 会場の確保だけが 私の仕事になったのでした(笑)

行きたかったレストランは 新しくなった中之島にあるフェスティバルホールビル
最上階にある 「ばふぇっと ひらまつ」でした

ここの予約システムは 平日なら 3か月前から受け付け可能ですが
土日は 1か月前からしか受け付けがないのです

案内状は2か月前に出すのが通例でしたので これは困ったです

夏に下見を兼ねて 幹事3人でここでランチ会 をしました

土日でしたので 一か月前に私が予約でしたが・・・

お料理も雰囲気もとてもいいので やっぱりここでOG会は開催することに

「土日だと 案内状難しいよ」
「仕事をしている人ばかりだったから土日にしていたけど 変えてもいいかも?」
「みんな定年になったし 平日開催にトライしてみましょう」
「これが いいのか 悪いのか 意見もききましょう」

という結論になって 仕事のある私が唯一動ける水曜日に決めたのでした~

長い付き合いの仲間です

途中で転勤や 退職や いろいろあっても
子育てしながら 仕事を頑張った仲間としてのつながりを大切にしたくて
もう 20年以上も続いているOG会にとっての 初めての平日開催

心配でしたが・・・

なんとか 半数以上が集まってくれ 無事に開催できました

当日は ちょっと曇り空でした
OG会幹事終了 やれやれです_a0084343_1318411.jpg

フェスティバルの前では 新しい朝日新聞社ビルの建設が始まっていますが
まだまだ 基礎工事の段階です

新しいフェスティバルは 昨年 高橋真梨子さんのコンサート ですでにお邪魔です
OG会幹事終了 やれやれです_a0084343_13193787.jpg

こちらの2Fにも お食事所はありますが 眺望をみれるのは 最上階37Fの「ひらまつ」だけ

こちらはウエディングもできるレストランです
そのダイニングルームも豪華ですが 心置きなくお喋りしたい私たちは個室をチョイス
OG会幹事終了 やれやれです_a0084343_13225299.jpg

鏡が内装に使われ お部屋の雰囲気はとても豪華で 入った瞬間
みんなが 「ステキ~」「眺めが素晴らしい」といってくれて ここを選んでよかった~です

その眺望は・・・
OG会幹事終了 やれやれです_a0084343_1325471.jpg

お料理は・・・・女性向です
OG会幹事終了 やれやれです_a0084343_13253895.jpg

それぞれの近況報告をしながら 友達の話を聞いたり 自分の話を聞いてもらうには
ぴったり環境で 個室は やっぱり 私たちのOG会には 必須だと改めて感じました

レストランのひとすみを利用した場合は やっぱり大きな声では話せないので
近くの席の人とだけしか 話ができませんので ザワザワした印象だけが
残り みんなで話を共有できないので やっぱり個室がいいな・・と思ったのでした

ゆっくりおしゃべりとお食事を楽しんだ後 レストランの人は
私たちを チャペルへ案内してくれました
OG会幹事終了 やれやれです_a0084343_13321470.jpg

最上階すべてが「ひらまつ」のスペースですので チャペルからは
違う方向の 眺望を楽しむことができました

こういう心使いも嬉しいことでした

集めた会費でおつりが出ましたので 12F階のカフェで またまたおしゃべりタイム

私は仕事がありますので 中途退座となりましたが
みんなに よろこんでもらえたので やれやれでした

幹事になったら 会場を探すことが 一番大変です

今回は 一年前から 会場を決めてしまって
その都合で平日開催となりました

それでも いいと いう皆さんの意見もあり これからは
幹事になっても 選択の幅が広がって よかったのかも?と思っています

同窓会 OG会 きのおけない仲間とのランチ会

土日開催がいいのか?平日の方がいいのか?

なかなか難しい所です

OG会幹事終了 やれやれです_a0084343_141286.gif

by banban0501 | 2014-11-14 13:53 | 京阪神ブラリぶらり | Comments(12)
Commented by PC-otasukeman at 2014-11-14 14:08
相談室へのコメントありがとうございました。
「wise care 365」を検索で調べてみましたが、無料版でもエラーは全て修正してくれるようです。
悪い評判も有りませんでした。
チェック画面が出ても最小化しておけば、裏の方で作業を進めてくれると思いますよ。
Commented by aba-n-c at 2014-11-14 14:11
川が有るのが大阪の特長ですね。
(ここ・法事に招かれたかも?)

楽しかった雰囲気が伝わって来ましたょ!
私は働いたことが無いので・そのような体験はできませんが
今月末には中学時代の学年会があります。
Commented by banban0501 at 2014-11-14 14:49
★ PC-otasukeman ★さま

調べてくださりありがとうございます

無料版もあるのですね

私のは有料版ですが 動作も早いのでまぁまぁみたいです
Commented by banban0501 at 2014-11-14 14:52
★aba-n-c ★さま

法事で利用された事があるのですか?

誕生会などにぴったりなレストランですよね

大阪の中心は昔も今も中之島です
この川がシンボルですね
Commented by sakae2009 at 2014-11-14 20:05
眺めもよくいい場所ですね。
楽しい時間が持てて良かったですね。
私なんか出かけようと思っても平日ダメと主人から言われています。
平日でも仕事が暇だったら、いいよだって、それでは予定が組めないよね。
我慢するしかないです。
Commented by jan113fuzi at 2014-11-14 20:39
こんばんは
眺めの良い所で気の置けない仲間と
おいしい食事とおしゃべり
これ以上ない至福の時ですね
平日と土日 う~ん
現役を卒業までは悩ましい問題ですねー
Commented by banban0501 at 2014-11-14 22:19
★sakae2009★さま

平日がいつ暇になるか予定立たずは辛いですよね

私は水曜のみなんとかですが
遅くなってはダメなのですよ

土日でゆっくりが一番いいです
Commented by banban0501 at 2014-11-14 22:22
★ jan113fuzi ★さま

土日がいいか平日がいいか
その時の環境次第ですね

とにかく 行こうという気持ちを持ち続けることが大切ですね

誘ってもらえるうちが花ですね
Commented by ♥ junjun at 2014-11-15 03:57 x
♪眺めも良くて お料理もおいしく 
気の合う仲間たちとランチ、もう、それだけで楽しいよね。
集まるって事が 楽しいのよね^^♪
仕事に家事に趣味、banbanさん 人生楽しんでるね^^
Commented by banban0501 at 2014-11-15 09:35
★♥ junjun★さま

チェジュにおかえりなさい。

♥ junjun さんも人生楽しんでおられるって感じですよ

忙しくても 楽しみを探していられるうちが花だと思ってます
いつまでもね
Commented by semineo at 2014-11-15 20:49
こんばんは
素敵な場所で、皆さんが喜ばれて良かったですね。
職場の方との長いお付き合い、
若い頃の思い出はいつまで経っても、懐かしく楽しいですから、
気分もリフレッシュできた事でしょうね。
Commented by banban0501 at 2014-11-15 21:55
★semineo★さま

幹事の仕事の中でも会場選びが一番大変ですから
今回は 喜んでもらえて ほっとしました

でも おしゃべりがメインですから
楽しめれば どこでもいいのかな?なんて~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< だまし絵展Ⅱ & 人と防災未来... そろばん競技会 引率&パンフつくり >>