人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ anello63 ★..
by banban0501 at 08:22
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 08:15
私もこの番組を観ています..
by anello63 at 23:27
こんばんは 私も今日床下..
by jan113fuzi at 21:40
★ rabbitjump..
by banban0501 at 09:06
ないない^^我が家でも、..
by rabbitjump at 09:18
★ anello63 ★..
by banban0501 at 21:35
近くにスパーが5個もある..
by anello63 at 20:56
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 16:12
こんにちは 近くに選べる..
by jan113fuzi at 14:14
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(200)
(199)
(124)
(111)
(105)
(104)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
缶コレクション 整形外科通院
at 2024-02-17 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 08月 13日
あべのハルカス & オフ会 in OSAKA
3泊4日のマカオ・香港の旅から帰った翌日
中学生になった孫ちゃんと夏休み特別英会話レッスンにいきました

私の個人レッスンの先生に孫ちゃんのための特別レッスンをしてもらいました

ならいはじめの英語力を総動員して 先生と初歩の英会話

90分の特別レッスンでちょっと疲れた孫ちゃんが
かねてから行きたいといっていたあべのハルカス展望台へ~

天王寺駅の真ん前にあるハルカスですが
さて どこで展望台チケット買うの?と思っていると

こちらへ~ という案内の声

なんと 外の通路に行列でした
あべのハルカス & オフ会 in OSAKA_a0084343_2342543.jpg

やっとエレベーターに乗れました
あべのハルカス & オフ会 in OSAKA_a0084343_235861.jpg

四角い廊下の展望回廊は地上300m
足元までの ガラスの壁で とても気持ちのいい空間です
あべのハルカス & オフ会 in OSAKA_a0084343_2365251.jpg

回廊の下の吹き抜け空間は 青空を直接見上げて 風を感じることができます
あべのハルカス & オフ会 in OSAKA_a0084343_2384941.jpg

ここからの眺めは また一味ちがっていました

↓の写真の左すみが 梅田方向です
あべのハルカス & オフ会 in OSAKA_a0084343_2312254.jpg

大阪城も遥か先に小さくみえる程度

ここからは 大阪湾が見えるというのは いいですね
あべのハルカス & オフ会 in OSAKA_a0084343_23143724.jpg

環状線で言えば 大阪駅の真反対に位置する天王寺にある あべのハルカスです

土産ものをかうのはやめて 孫ちゃんと風の吹きぬけるテラス席でお茶でした
あべのハルカス & オフ会 in OSAKA_a0084343_23172267.jpg

展望台滞在時間 1時間半ってところでした

次回の孫ちゃんの特別レッスンは冬休みの予定

それまで 英語もっと頑張るっていってくれたので 
英語大好きばぁばとしては うれしいかなぁ~

そして今日は 4月のビッグオフ会に続いて 元気さんと二人だけのオフ会でした

大阪にお住まいの叔母様を訪ねての帰りに会いましょうと
声をかけてくださいました

待ち合わせは 阪急梅田駅
あべのハルカス & オフ会 in OSAKA_a0084343_23261163.jpg

ランチをしながら おしゃべり 話がつきません!!

閉店ですって言われて場所移動

前回の二人でのオフ会でいった 喫茶店にいくと~
あべのハルカス & オフ会 in OSAKA_a0084343_23264629.jpg

なんと 店じまい

ここは 私が大学生の時から 友達とよく通った喫茶店

なんか ショックでした

気を取りなおして 元気さんが JRで帰られますので 大阪駅構内の喫茶店へ

ここでも 話がつきず 

あら!! こんな時間って驚く二人

これから 青春きっぷで 帰路につかれるというのに 
私が時間を忘れて話してしまい長居をさせてしまいました(笑)

再会を約して ごきげんよう さよなら~で
お土産に頂いた トマトなどで 私もおお急ぎで夕ご飯
あべのハルカス & オフ会 in OSAKA_a0084343_23332772.jpg

夕ご飯を食べて 元気さんのブログ チェックしたら 
もう 今日のオフ会がアップされていました

電車の中からかな!!

早業です

ブログで偶然につながっていくお仲間たち

昔じゃあり得ないつながりですが 沢山の方とつながることで
刺激をうけられるって ほんと いいな~っておもいます

これからも いろんな方々に刺激をもらいながら ブログ生活
楽しみたいって 改めて思いました

どうやら 今日中にブログアップできました

マカオ・香港の旅は 写真整理しながら またゆっくりと始めます






 
by banban0501 | 2014-08-13 23:42 | 京阪神ブラリぶらり | Comments(15)
Commented by anello63 at 2014-08-14 00:01
無事香港からお帰りなさい!
マカオは行ったことがないので旅行記楽しみです。
お孫さん、ずいぶんと背が伸びましたね、びっくりです。
オフ会もあり忙しくても楽しい夏休みですね。
お疲れが出ませんようにご自愛くださいね。
Commented by semineo at 2014-08-14 00:07
こんばんは
お孫ちゃんと英語のレッスンとお出掛け、
微笑ましい姿が目に浮かびます。
元気ばばさんのブログでオフ会したの知りました。
楽しい日を過ごされて、ちょっと羨ましいです。
旅行記も楽しみにしていますね。
Commented by juju3291 at 2014-08-14 00:18
楽しい時間をありがとうございました。
まじ~~
しゃべりすぎました【笑】
食事間に合いましたか?
私は「早いお帰りですこと」と言われました。
またお会いしましょう
         ★元気ばば★
Commented by aba-n-c at 2014-08-14 02:19
天王寺は昔・良く行ってました。
確か隣の駅は「桃谷」?

オフの会は楽しそう・・・
大阪と名古屋は近くて良いですね ?

次の英会話の時間迄かなりの日が・・・
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2014-08-14 11:23 x
わ!好いんだぁ~。
いつか私も逢って戴きたいと願いつつ、もう大阪にはついでが無いわぁ~~。仲良しだった叔父が亡くなって…。
あ、高校時代の友だちが玉造に居ます。
Commented by sacromonster at 2014-08-14 12:49
お孫様とご一緒に英会話、、羨ましいですね。
英語好きのおばあ様がおられて
お孫様の上達も早いでしょう。
お楽しみですね。
Commented by banban0501 at 2014-08-14 14:05
★anello63★さま

あちらこちら 旅行されている
anelloさんでも マカオはまだでしたか!

私も初めてのマカオでしたよ

孫ちゃんの背は 一年生ながら
もう160㎝を超えています~

クラブ活動でまっくろに日焼けでした
Commented by banban0501 at 2014-08-14 14:09
★semineo★さま

いつも私が教えていただいている先生に
孫ちゃんの休暇を利用して特別レッスンを
お願いしました

英語でnativeと話す機会を少しでも
多くと考えてのことですよ

元気さんとのおしゃべり
ご存じでしょうが 話がつきませんよね~
Commented by banban0501 at 2014-08-14 14:12
★juju3291★

元気さん
遅くまでお引止めして おうちについたら
シンデレラのなっていませんでしたでしょうか?

私の方は なんとかセーフで夕食でした

トマト 美味しかったです!!

次のチャンスも楽しみにまっていますね~
Commented by banban0501 at 2014-08-14 14:16
★aba-n-c ★さま

大阪にお住まいになったことがあるのですね

桃谷をしっているなんて なかなか通です
天王寺の次は寺田町でその次が桃谷ですね

私の英会話レッスンはウイークディ
この時間に孫ちゃんがこれるのは
次回は冬休みとなりますよ
Commented by banban0501 at 2014-08-14 14:19
★~☆そよぎ☆~★

玉造は天王寺と京橋の間ですね

お友達を訪ねて大阪へお出かけもあるかしら?

元気さんとのオフ会
楽しいですよね~
 
Commented by banban0501 at 2014-08-14 14:21
★sacromonster★さま

私は中学生になったときに英語が好きになりました
孫ちゃんにも そうであってほしいという
余計な口出しとわかりつつ(笑)

ハルカスにも行けたので 孫ちゃんも
よろこんでくれたので ほっとしています
Commented by aba-n-c at 2014-08-14 19:07
私は生まれも育ちも東京です。
でも詳しいでしょ?((笑))
Commented by banban0501 at 2014-08-14 20:50
★aba-n-c★さま

東京の人で大阪に詳しいってすごいです
私でも知らない所もご存知なのかもしれませんね
Commented by jan113fuzi at 2014-08-14 23:07
こんばんは
箱根に行かれたと思ったらもう、マカオ
お仕事の合間にすごい行動力ですねー
香港、マカオ記楽しみにしています

お孫ちゃんと一緒にできることがあっていいですね
話も弾みますよね

オフの会 いいですねー ブログをしていればこそですね
そんな機会に恵まれれば又たのしいと思いますよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< マカオ・香港の旅 フリープラン1日目 マカオから香港到着です >>