好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
京阪神ブラリぶらり
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
料理・食べ物の話
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 09:23
おはよございます ..
by yasukon20 at 07:49
★ 元気ばば ★さま ..
by banban0501 at 20:51
さすが星のリゾートですね..
by 元気ばば at 07:20
★ ♥ junjun ★..
by banban0501 at 20:33
★ はりねずみ ★さま ..
by banban0501 at 20:31
♪窓から浜名湖が一望でき..
by ♥ junjun at 17:37
こんにちは ゆっくりと..
by はりねずみ at 15:21
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:38
リ・モデルされた旅館、本..
by rabbitjump at 11:43
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
ラクからはじまる楽時間♪
ハーバードで奮闘中、日本...
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
タグ
(98)
(66)
(45)
(42)
(37)
(24)
(22)
(21)
(17)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
最新の記事
星野リゾートを楽しむ旅 浜名..
at 2017-04-29 09:26
星野リゾートを楽しむ旅 界 遠州
at 2017-04-26 10:00
星野リゾートを楽しむ旅 比叡..
at 2017-04-22 09:57
星野リゾートを楽しむ旅 ロテ..
at 2017-04-18 10:00
星野リゾートを楽しむ旅 京都の桜
at 2017-04-15 18:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 04月 05日
ビッグオフの会 in 豊川 岡崎 後半
音羽川の河原でお弁当を食べた後は川沿いの道を
上流へむかいました

だんだん川幅もせまくなっていきます

ここにあるのが 東海道五十三宿の一つ 御油(ごゆ)宿の松並木です

松並木の入り口には 説明板もありました
a0084343_12264182.jpg

ここは 小次郎さんのブログでよく登場する場所です

小次郎さんのお気にいりの並木橋
a0084343_12274312.jpg

小次郎さんの畑で なばなを摘ませていただきました
a0084343_10412141.jpg

家に帰ってさっそくなばなのお浸しでした

さ~ ここから 岡崎へ向かうという予定を 元気さんがたててくれました

岡崎は 大きな街でした!!

もちろん町の中心は 徳川家康が生まれた岡崎城

満開の桜に誘われて大勢の人が岡崎城のある岡崎公園に

駐車場探しで うろうろでしたが そこは 元気さん
いろんな駐車スペースをご存じで なんとか空いているパーキングを
みつけてくれ 岡崎城址跡公園を訪れることができました
a0084343_12362753.jpg

大阪城と同じく 城址跡に新しく建設された天守閣です

まわりになぜか 松が多くて 天守閣の撮影は 難しかった~

天守閣近くは松が多く お花見には適しませんが
掘り周辺に 桜がきれいなところがあるというのは 大阪城と同じ

ちがうところは 小さくて可愛い!!ということでした(笑)

さて この後は お城から八丁の距離にあるから八丁味噌という
白みそとも赤みそとも違う独特のお味の「カクキュウ」さんの八丁味噌工場見学へ~

0時スタートの最終4時のガイドツアーに参加でした
a0084343_11415741.jpg

これが なかなか よかったです
元気さんは このツアーに間に合うように いろいろ時間調整でした

大昔に名古屋城へいったぐらいで 名古屋方面のことは
まったくしらない私に せっかくきてくださるのだからと
豊川稲荷 音羽川 岡崎と 観光も考えてくださった
元気さんを初めとする 名古屋メンバーさんでした

おかげさまで 充実した 春爛漫の一日となりました

楽しかった お花見&観光 オフ会 
初対面なのにみなさんで歓待してくださり 本当に感謝です

楽しかった思い出も こうして無事?記録できましたので
また いつでも 楽しかった余韻を味わえます

岡崎駅でみなさんとお別れして
お腹が空いたので帰りはいただいたお土産を新幹線の中でむしゃむしゃ
a0084343_12483343.jpg

せっかくいった岡崎です
八丁味噌の商品も ゲット 瀬戸や豊橋のお土産もいただいて・・・
a0084343_1250378.jpg

八丁味噌をこれから料理の味付けにも いろいろ使おうと こんな風に・・
a0084343_10443069.jpg

味噌を使う料理のバラエティが増えそうです

沢山の荷物を抱えて夜の9時半に無事帰宅でした

素晴らしいオフ会の準備をしてくださった

元気ばばさん
小次郎さん
うさぎさん
ひまわりさん

感謝です

そして ふうちゃん 私 

6人の素晴らしいビッグオフ会でした
[PR]
by banban0501 | 2014-04-05 12:04 | 豊川 岡崎 | Comments(34)
Commented by aba-n-c at 2014-04-05 12:30
オフの会
あっ!違った!ビックが付くのね((笑))
楽しそうでしたね。

岡崎には大学時代の双子の友達が居ります。

八丁味噌は・主人が大好きです。
お味噌を使った料理のレパートリーが増えて
腕の振るいどころ・・・(^^♪


Commented by banban0501 at 2014-04-05 13:20
★aba-n-c★さま

お料理得意なaba-n-cさんなら
八丁味噌の使い方 うまいのでしょうね

今 おもいつく利用法は
これぐらいでしたが
このお味噌 普通に味噌汁として
飲むのがたぶん 一番とおもいます

美味しいお味噌でした
Commented by ♥ junjun at 2014-04-05 14:31 x
♪うわぁ~、楽しそう^^♪
ビッグ オフの会、まとめて皆で逢っちゃったのね。

お花見もして、観光もして 美味しいモノ食べて.... 
何よりも 新しい仲間も出来たしネ!
 
良い一日、そして良い思い出 出来ましたね。
Commented by michi-kan at 2014-04-05 15:06
楽しい思い出とお土産が一杯詰まった今日の記事
こちらも楽しませて頂きました。
早速、いろいろお料理をされてさすがbanbanさん(^^♪
Commented by banban0501 at 2014-04-05 15:52
★♥ junjun ★さま

junjun さんも オフ会されていましたよね

まとめて逢って 沢山お仲間が
できました

春休みのいい思い出になりました
Commented by banban0501 at 2014-04-05 15:53
★michi-kan★さま

一回ではおさまりきれず
日帰りなのに 二回なってしまいました

欲張りな私ですね

ごらんいただきありがとう
Commented at 2014-04-05 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2014-04-05 19:46
★鍵コメ★さま

はい 了解です

私もそのほうがいいとおもいます

Commented by さかえ at 2014-04-05 20:51 x
私も去年の今頃岡崎に行きました。
同じく岡崎城と味噌工場に行きました。
やはり岡崎城には入りませんでした。
味噌工場はもう1件の方に入りました。
愛知の旅、楽しまれ良かったですね。
Commented by yuriazami at 2014-04-05 21:06
こんばんは
ビッグオフの会 楽しい集まりになりましたね。
いろいろな所を観光し食べてしゃべって
充実した春休みになって良かったですね(*^^)v
日帰りで行ってきたとは思われない濃い内容でしたね。
Commented by juju3291 at 2014-04-05 22:08
★元気ばば★
知らないうちにお土産もこんなに刈ったのですか~~
だから重たかったのですね【笑】
このブログ読んで思い出がよみがえります
Commented by jan113fuzi at 2014-04-05 22:13
こんばんは
盛りだくさんのビックオフの会でしたね
思い出もお土産もいっぱいで...
お天気も良くて よかったですね
御油の松並木には行ってみたいですね
Commented by banban0501 at 2014-04-05 22:49
★さかえ★さま

味噌工場二つあるのですね
展示のしかたも違うのでしょうか

私はカクキュウさんのこの展示とツアー
気に入りましたよ

また瀬戸にも行きたいです
Commented by banban0501 at 2014-04-05 22:52
★ yuriazami ★さま

日帰りなのに新幹線と素晴らしいツアー
コンダクターのお陰で盛りだくさん

北海道は遠いです
どこでもドアあったら行きますよ
Commented by banban0501 at 2014-04-05 22:56
★元気ばば★さま

八丁味噌が重かったです
でもたっぷり入っていましたから
これから楽しみです
冷蔵庫に入れました

久しぶりの旅行記書いた気分になってます

Commented by banban0501 at 2014-04-05 22:59
★ jan113fuzi ★さま

御油の松並木 保存が大変みたいです
自然を守る努力 みんなでしないと
いけないと切り倒された傷んだ松の
切り株が物語っていましたよ
Commented by ひまわり at 2014-04-05 23:28 x
バンバンさんの旅行記読ませて頂き
改めて勉強になりました。ありがとう~
県内に住んでいるので八丁味噌にも
何回か訪れて説明を聞いているのですが
その場限りで、ちっとも頭に残っていません(;一_一)
このようにきちんと記録しておく事が、大事ですね。

楽しいオフの会有難うございました。
また機会がありましたら、是非瀬戸にもいらっしてね。
Commented by nagotu3819 at 2014-04-06 00:52
良かったですね。
今度は私も誘ってネ…という感想を持ちました。
いつかね、いつかそう出来ると良いですね。
私のスケジュールを変更しても参加したいわ…(これ、正直な気持ちよ)。

Commented by yasukon20 at 2014-04-06 06:31
おはようございます。

いつも思いますがこれほど詳しく書いておられると何年たっても鮮やかによみがえりますね。
時間もかかることでしょうが素晴らしい記録です。
短い時間に盛りだくさん。 さすが元気ばばさんのご計画は見事ですね。
Commented by banban0501 at 2014-04-06 07:56
★ひまわり★さま

出かけたらデジカメでとにかくパチパチ
そして あとからブログにまとめながら
復習スタイルです

予習は苦手は学生時代からです

なのでときどき身損ねた失敗もありますが
今回は瀬戸レディースのお蔭でバッチリでした

次はぜひ瀬戸へって思ってます
Commented by banban0501 at 2014-04-06 08:00
★nagotu3819★さま

そよぎさんともお会いしたかったです
前に元気さんとオフ会した時
そよぎさんからの電話元気さんが受けて
おられるのを見たのですよ

是非またの機会にお願いしますね
Commented by banban0501 at 2014-04-06 08:07
★ yasukon20 ★さま

デジカメのお蔭でなんでも撮影できますので
ついつい欲張りな記録になってます

これぞ!という一枚で思い出を
まとめられる yasukonさんのように
なれれば簡単なのかな?

選ぶのが難しいかもですね

見所チョイスで元気さんにはお世話になりました
Commented by semineo at 2014-04-06 14:59
こんにちは
楽しいオフ会でしたね。
お花見を盛り込んだ企画も、タイムリーで素敵でした。
皆さんと和気藹々の一日は、忘れられない思い出ですね。

ご一緒した気分で読ませて頂きました♪
Commented by banban0501 at 2014-04-06 15:29
★semineo★さま

日程をきめたときに うまくいけば
お花見も可能かなとおもっていましたら
ばっちりでした

これも ひごろのメンバーの行いが
よかったからかも?

お花見にタイムリーでした
Commented by shinobueakira at 2014-04-07 10:18
元気ばばさん達とのオフの会、楽しかったようですね!
ブログが取り持つご縁でも素晴らしい仲間達と巡り合える事もありますね!
高校時代の仲間達とは50年の付き合いになりますが、バスケ仲間を囲んで久しぶりに酒を飲みました!
ブログ仲間とのオフの会、ご縁が広がると好いですね!
Commented by salam2002 at 2014-04-07 12:02
いいですねえ。オフ会。
最初は勇気いりそうですが、ドキドキしながら、楽しそう。
東京へいらっしゃる時は声かけてくださ~い。
Commented by banban0501 at 2014-04-07 14:21
★shinobueakira ★さま

ブログもクラブ活動でも
出会いの場は同じです

オフ会があればなおさら楽しいと
今回改めて実感でした

福岡遠いですが いつかお目にかかりたいものです
Commented by banban0501 at 2014-04-07 14:23
★alam2002★さま

東京のガイドが専門家でおられますから
また東京へ行きたと思っていますので
その時はよろしくお願いしますね

勇気がないのでいつもお誘いを
待っているような人間なんです
Commented by toshi-watanabe at 2014-04-08 09:37
お久しぶりです。
オフ会、大いに楽しまれましたね。
この八丁味噌の蔵元、私もツアーで訪れたことがあります。
確かNHKの連続テレビ「純情きらり」のロケ地になったところ。

Commented by banban0501 at 2014-04-08 11:07
★toshi-watanabe★さま

コメントありがとうございます

そうなんです
純情きらりの撮影がここで行われたと
説明がありました

セットの雰囲気も このカクキュウさんの
工場のように 白黒で統一された
いたことも思い出しましたよ
Commented at 2014-04-08 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-04-08 14:51
素晴らしい旅行です。
岡崎城
立派なお城なんですね。
楽しみました。
味噌料理も、色々
ご研究ください。
今日もスマイル
Commented by banban0501 at 2014-04-08 23:38
★鍵コメ★さま

是非とも そちらの訪問も
実現したいと思っていますよ

今年は私も桜満喫でした
Commented by banban0501 at 2014-04-08 23:44
★ KawazuKiyoshi ★さま

大阪城や姫路城と比べると小さなお城
ですが 岡崎のシンボルのような
気がしました

何てたって家康の生まれたお城です

八丁味噌も岡崎のシンボルですね
名前
URL
削除用パスワード

・・・・TOPに戻る・・・・
<< のれそれって? ビッグオフの会 in 豊川 岡... >>