好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
読んだ本
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
京阪神ブラリぶらり
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
料理・食べ物の話
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
お勉強!
読んだ本
日本語ボランティア

遺品整理
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
収納の工夫
親指のトラブル
東京旅行
クルーズ
未分類
最新のコメント
★ nagako1953..
by banban0501 at 11:11
クルーズ旅行 天気にも恵..
by nagako1953 at 10:39
★ はりねずみ ★さま ..
by banban0501 at 06:21
こんばんは 縄文杉を見..
by はりねずみ at 22:57
★ ひらりん ★さま ..
by banban0501 at 10:03
屋久島クルーズ参加できて..
by ひらりん at 09:55
★ はりねずみ ★さま ..
by banban0501 at 20:32
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 20:28
こんばんは 船旅 楽し..
by はりねずみ at 22:54
こんばんは! もっ..
by yasukon20 at 20:45
フォロー中のブログ
生きる詩
ニューヨークの遊び方
気まぐれフォト日記
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
親父の HOBBY
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
《ニューヨーク直行便 》...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
アンダンテのだんだんと中受日記
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
ブロ友パソコン相談室
Mrs.和やか in 手帳
無垢のおうちと収納と
FU-KOなまいにち
Linen Style...
IEbiyori
時流れるままに
シンプルで心地いい暮らし
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
喜びも悲しみも幾年月
『 とっておきのお片付け 』 
元気ばばの青春日記 気持...
WITH LATTICE
ラクからはじまる楽時間♪
ハーバードで奮闘中、日本...
白×グレーの四角いおうち
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし。
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です

メールはこちらから
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
タグ
(108)
(71)
(56)
(50)
(37)
(24)
(23)
(22)
(19)
(18)
(17)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(6)
(5)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
始めてのクルーズ パシフィッ..
at 2017-08-20 10:00
始めてのクルーズ パシフィッ..
at 2017-08-18 09:37
始めてのクルーズ パシフィッ..
at 2017-08-14 23:10
始めてのクルーズ パシフィッ..
at 2017-08-12 14:17
東京旅行三日目 東大 & 銀座
at 2017-08-05 10:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 11月 26日
高校同窓会に11年ぶりに参加~
勤労感謝の日あたりは こちらでは毎年紅葉のベストシーズンです

また11月は結婚式と同窓会シーズンでもあります

昨年大学の同窓会幹事を引き受けたときにも
10月から11月は会場確保が難しかったです

そして卒業した高校の同窓会もこのシーズンに行われることが多いのですが
いろいろな行事と重なったりしてなかなか参加できませんでした

でも今年 久しぶりに参加してみることにしたのです

前に参加したのは 2002年のことですから実に11年ぶりです

11年・・・・

体型はかわっていませんが 鏡をみれば うううう~

そこで 今までしたことがないことをすることにしました

なんていっても プチ整形をするわけでもなく(笑)
美容院へいって髪の毛をセットしてもらっていくってことです!!

朝一にいつもいく美容院へ~

美容師さん「どんなふうにします?」

私『髪の毛はショートだからセットのしようもないかもやね
  でも 頭の上部にボリュームだしてもらおうかな?』

「は~い サイドはブロウして トップはうんと高くしますね」

『お任せしま~す』

一度髪の毛を濡らして どんどんブロウをかけながら乾燥させていかれます

さてさてしあがりにはいってきました

『あたま 高すぎない?』

「じゃ ちょっと変化させますね」

と 今度は ブロウじゃなくて違う方法で トップのセット

高すぎず低すぎず とても素敵なしあがりになりました~

記念にアップ!
a0084343_23354129.jpg

髪の毛だけ頑張って いざ同窓会へ(笑)

この日の参加者は90人弱だったでしょうか・・・

11年前はもっと多かったとおもいます

高校同窓会 私が参加しなかった11年間に3回はあったように思います

それでも 今回が初めて参加って人もいたりするのです
a0084343_23395287.jpg

今回の席順は 1年生のときのクラス別でした

あ~この人たちと同じクラスだったんだな!と改めて思い出し
このクラスの担任だった先生が 美人ばかり贔屓していたって
話で 大盛り上がりでした!!

2年と3年を担任していただいた先生は 手品好きで
よく私たちに手品をみせてくださったのですが
それは 今もそのままで この日も手品パフォーマンス
a0084343_2346172.jpg

ちょっと長くって 終わったあとは トイレにダッシュの人が続出でした

二次会も同じホテルの別室で 今度は自由席でいろんな人と歓談し
声かけあった人たち同志で そのまま 3次会へ

還暦すぎてしまっても その笑顔は 高校のときに毎日みていた
なつかしい笑顔であり みんないい意味で歳を重ねてステキな笑顔になっていました

そして最後は女6人でお茶してまたの再会を願いお別れでした

同窓会 行くのもちょっとためらいますが
行けば 楽しいのも同窓会だと納得でした

次回は65歳年金満額受給記念同窓会だそうです(笑)

因みにこの日のヘアスタイル 写真の状態で帰宅時まで完璧保存でした

私のお気に入り美容師さんに感謝です

さてさて

同窓会の前日 ひなちゃんが久しぶりに我が家へ~
a0084343_00050.jpg

お出かけスタイルがとても可愛いので はい パチリでした~

4歳と10か月です
[PR]
by banban0501 | 2013-11-26 00:13 | 日々の記録・雑感 | Comments(30)
Commented by anello63 at 2013-11-26 09:11
久々の同窓会、恩師の方々もお元気そうですね。
私も何十年ぶりかでこの秋に同窓会に出ましたが、
久しぶりだったのでとても懐かしくもあり新鮮でした。
>次回は65歳年金満額受給記念同窓会
というのは楽しいネーミングですね。
それまでみなさん元気でお会いしたいものですね。
Commented by パソコンお助けマン at 2013-11-26 09:59 x
まだまだお若いですね。
楽しい同窓会風景が伝わってきます。
同窓会の不思議は、
誰?この顔・・・・と思っても、直ぐに当時に戻っていることです。

相談室へのコメントありがとうございました。
Commented by banban0501 at 2013-11-26 10:14
★anello63★さま

秋は同窓会シーズンですね
子育ても終わり同窓会にも
参加して色々刺激をもらう場として
楽しめました

まだまだ男性達は働いておられる方がほとんど
でしたから 次回はみなさん完全リタイアかもです
Commented by banban0501 at 2013-11-26 10:19
★パソコンお助けマン★さま

本当にそのとおり

始めは???だったお顔を見ているうちに
タイムスリップしてしっかり思い出させるのが
面白かったです

勿論向こうもそうなんでしょうね
Commented by nagotu3819 at 2013-11-26 10:49
お若いバンバンさま、ひとり合点で、同世代かと思っていました。
豊かなおぐしでいらっしゃるのですね。
最近、男の人みたいに、髪よさらば…って言う感じでグッと少なくなりました。
「オクサマ」と、部分鬘が欲しいくらいですが、多分私は鬘は載せないでしょうね。
病気になったら?
それは分からないですが…。
同窓会は楽しいですよ。
自分はさておき、あの方はどう変わっているかしら、お変わりないと良いのですが…など、人生を垣間見せてくれる。
~偽りの無い本当のドラマですもの。
Commented by PC-otasukeman at 2013-11-26 10:50
相談室へのコメントありがとうございます。
最後の流れる光は偶然撮れたものです。
シャッタースピードが遅いのに、
カメラをスーと動かしてしまいました。
家に帰り見てみると流れる光が撮れていたという訳です。
記事本文に「流れる光」について追記いたしました。
ご質問ありがとうございました。
Commented by banban0501 at 2013-11-26 12:04
★nagotu3819★さま

そよぎさんと対して違わない年代ですよ
髪の量は子供の頃から多かったです
この歳になっても減らないですが
髪は細くなるようです

多分鬘のお世話にはならないとは思います
そういう病気の時はどうするかな?

またかんがえましょう!

同窓会男性陣の頭は変化でしたが
肌艶はまだまだ若い!って思いました
Commented by banban0501 at 2013-11-26 12:06
★PCotasekeman★さま

偶然の撮影だったんですね

追加記事拝見です
お知らせありがとう
Commented by juju3291 at 2013-11-26 15:01
★元気ばば★
同窓会 緊張します
ばばになった人 まだお若い人
苦労がしみだしています 人
私は・・・・ 気になるう・・・
Commented by yuriazami at 2013-11-26 16:43
こんばんは
楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
年月が経っても会えば当時の思い出が
甦るのではないでしょうか。。
ステキなヘアスタイルで気持ちもより楽しかったでしょう。
Commented by さかえ at 2013-11-26 20:21 x
私は今年9月に高校、12月には小学校の同窓会です。
高校は欠席しました。小学校は出席するつもりです。
今から楽しみにしています。
Commented by fuchan_k at 2013-11-26 21:03
banbanさん、これから満額受給とは恐れ入りました。
まだまだお若いから、御髪もふさふさですね。

同窓会は行かずにいると、だんだん出難くなるようですが
いざ行ってしまえば、すぐにクンとかチャンづけで
当時に戻れるのが良いですね。
Commented by banban0501 at 2013-11-26 21:40
★元気ばば★さま

私も少し緊張でした
無駄な抵抗だとわかりつつヘアスタイルだけは
って気持ちでしたよ

元気ばばさんは大丈夫ですよ
Commented by banban0501 at 2013-11-26 21:43
★yuriazami★さま

行くには勇気がいりますが
行ってしまえば楽しいと思えたのは
同じ学び舎で過ごした思い出が
見事に蘇るからだとおもいましたよ

ヘアスタイルだけはバッチリでした
Commented by banban0501 at 2013-11-26 21:47
★さかえ★さま

小学校の同窓会とはすごいです

私は中学も同窓会は今だかってない状況です
恩師はどうされているかだけ気になりますが

同窓会愉しんでくださいね
Commented by banban0501 at 2013-11-26 21:52
★fuchan★さま

君とかちゃんとか呼び合える人がいるのは
やっぱり嬉しいことですから
大切にしたいものです

満額受給まで男子は現役だって言ってました

女子は小さい孫守りで忙しいみたいでした
そういう年代みたいです
Commented by tuya911117ued at 2013-11-26 23:10
こんばんは
あら!次回が年金満額受給記念ですかー
まだまだお若い!!
楽しそうですねー 行くまではドキドキするけれど
会った瞬間タイムスリップですよね

私は先日恩師が亡くなられ クラス会や同窓会は
どうするのでしょう と心配です
随分恩師の方々があちらに行かれましたので...
寂しくなるばかりです
Commented by sacromonster at 2013-11-27 09:03
ヘアースタイルが、とっても素敵!!!良い形に出来上がり
超おしゃれですよ。
私もこのスタイル真似したい、
けれど年齢にふさわしくないかも。
ひなちゃんもますます可愛く成長されていますね。
Commented by banban0501 at 2013-11-27 11:24
★tuya★さま

次回まで あと数年ありますので
元気にすごせるようにしたいものです

大学の同窓会でも恩師は亡くなられ
寂しいことでしたが それはそれとして
みなが集いましたので 先生抜きでも
いいのでしょうね

同窓会で友達の訃報をきくのはつらいですね
Commented by banban0501 at 2013-11-27 11:25
★sacromonster★さま

ショートヘアなので どうセットして
もらえるのか心配でしたが やはりプロさん
ステキな仕上がりでした

このスタイル年齢に関係なくステキだと思います
是非 参考になさってくださいね
Commented by ♥ junjun at 2013-11-27 21:43 x
♪同窓会、楽しめた様ですね。
ここ2,3年は、私が東京に帰る月にクラス会をしてくれてます。
小中高の付属ですので、だいたい同じ顔触れ。

同窓会は、毎年暮れにあるので。4年間出席していません。

ヘアースタイル決まってますね...横の流れる髪がステキ。
ひなちゃん、ますます楽しみですね、かわいい♥
Commented by banban0501 at 2013-11-27 22:03
★junjun★さま

同窓会が毎年でしかも暮れにあるってすごいですね

もう忘年会って感じですよね

クラス会の方がほんとの仲良しさんと
ゆっくり楽しめるかもですね

それにしても海外からは大変です!!

このヘアスタイルでちょっと若返りましたよ~
Commented by sonetto80 at 2013-11-27 22:44
同窓会、楽しそうですね。ヘアスタイルも素敵です。
みなさんお元気で顔を合わせられるのって幸せなこと。
私も数年前、久しぶりに同窓会へ行きました。

ひなちゃん、かわいいですね!
おしゃれな女の子になりそうですね^^
Commented by banban0501 at 2013-11-28 11:07
★sonetto80★さま

ヘアスタイル とても気に入りましたので
携帯でパチリしておきました

これをみせてまた同じスタイルに
してもらいますが 次回はセットして
お出かけは いつになるでしょう?

ひなちゃんはママに似てお洒落さんに
なっていくこと間違いなしです
Commented at 2013-11-28 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2013-11-28 21:43
★鍵コメ★さま

コメントありがとうございます

ステキな雰囲気ですのに
ボケ防止ですか!!

私も忘れっぽいので記録のためのブログです

よろしくお願いしますね~

楽しみが増えました!
Commented by ひまわり at 2013-11-28 22:34 x
こんばんは。
11年ぶりの同窓会、楽しめてよかったですね。
私もつい先日、連絡を貰いました。
来年の一月に、故郷霧島市で同窓会をやるそうです。
名古屋から霧島までは、新幹線で片道7時間かかります。
皆と逢いたい気持ちも有りますが、迷っています。
Commented by banban0501 at 2013-11-28 23:29
★ひまわり★さま

片道7時間ですか・・・

迷いますね

それでも旅行気分でお出かけするってのは
どうでしょうか?

故郷の景色 元気な間に見ておくって
考え方もありかもですね

私は関西エリアから動いたことなにで
出かけるのは とても簡単で
申し訳ないぐらいですよ
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-29 14:29
楽しかった同窓会のようですね。
昔の人も、よく見ると、なんとなく変わっていない。
好いですねー。
私も同窓会といわれると、喜んで飛んでいっています。
記憶にない人にも会えるのが楽しみで。
はは
4歳10ヶ月
可愛いですねー。
今日もスマイル
Commented by banban0501 at 2013-11-29 22:05
★Kawazukiyoshi★さま

先生ですから同窓会は沢山
参加されていますよね

沢山すぎて覚えていなくても
生徒は覚えていますから
それでいいのですよ~

ひなちゃんも 幼稚園の同窓会に
いくようになるかもですね
名前
URL
削除用パスワード

・・・・TOPに戻る・・・・
<< 宝塚版 シャルウイ・ダンス &... 新フェスティバルホール&邦楽演奏会 >>