人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ anello63 ★..
by banban0501 at 08:22
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 08:15
私もこの番組を観ています..
by anello63 at 23:27
こんばんは 私も今日床下..
by jan113fuzi at 21:40
★ rabbitjump..
by banban0501 at 09:06
ないない^^我が家でも、..
by rabbitjump at 09:18
★ anello63 ★..
by banban0501 at 21:35
近くにスパーが5個もある..
by anello63 at 20:56
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 16:12
こんにちは 近くに選べる..
by jan113fuzi at 14:14
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(200)
(199)
(124)
(111)
(105)
(104)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
缶コレクション 整形外科通院
at 2024-02-17 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 09月 08日
初めてのオフ会
2006年の7月からブログを初めて7年
沢山のブロ友さんと知り合えて 私の生活は
幅が広くなって うれしいブログ生活を送っています

電話でお話できる人もできたり 絵葉書を送ってもらったりと・・・

どんどんリアルな関係もでき ネットで繋がる不思議さを
体感できてうれしいことです

それでも オフ会というのは まだ未経験でした

ところが!!

ついに 初めてのオフ会が実現しました

連絡をいただいてから もう うれしくて・・・

その日の夕食は これ!
初めてのオフ会_a0084343_1891544.jpg

同居の姑が私の作る料理の中で一番好きだといってくれますが・・・
実は これも その方のブログで教えていただきました

主婦業いかにしてさぼるか!でも ちゃんと手をかけることも大切と
いつも教えてくださるその人は~

元気ばばの青春日記の元気ばばさん

ネーミングもインパクトがありますね

お電話でお話して 待ち合わせ場所をここに決めました

大阪の新名所 グランフロントの 近畿大水産研究所 という名の人気のお店です

一日に提供する数が限定されていますので開店前から並ぶ必要がありますので
大阪駅に近い私は先にいって並ぶことにしました

グランフロントのお店のオープン前でもグランフロンには入れました
初めてのオフ会_a0084343_1813477.jpg

9時半に動くエレベーターに乗って6Fへ

もう二人並んでおられましたが私は3番目
こんなにうまく並べたのも 元気ばばさんが2度目のリピーターだったから

このお店で確実に食べれる方法を熟知されていました
 
しばらくたつと どんどん並ぶ人が増えていきました
遅くきて並ぶと せっかくならんでも食べれないこともあるのです

持ってきたiPadミニを見ながら待っていると 元気ばばさんも到着です
初めてのオフ会_a0084343_18195199.jpg

元気ばばさんは ちっとも ばばさんじゃなかった!!

お若くて とってもチャーミングな方でした~

そして いろんな事をしっておられますので話が面白い

11時にお店が開くまで 二人でいっぱいおしゃべりしまくりです

初めて会った気がしないって オフ会をされる方が話されますが
ほんとうに その通りでした

不思議ですね!!

注文したお料理も おしゃべりの間に食べたので 
メインディシュはおしゃべりとなりました
初めてのオフ会_a0084343_182140100.jpg

場所を変えて 私の好きな喫茶店で お茶タイム

ここでiPadミニで私のブログをみてもらい
左の帯に 検索欄を表示する方法や 
過去記事を整理する方法を指南していただきました!!

自分の記事でも 過去記事を探したいときは
グーグルの検索欄に「自分のブログタイトル キーワード」といれると
エキサイトの検索よりも 目的のものが速く見つかるということも
教えてもらっちゃいました!!

パソコンのこと お料理のこと ミシン仕事のこと 
毎日更新の中で 私たちに いろんな情報をくださいます

これからも 愛情あふれるブログ 楽しみにしていますね~

初めてのオフ会報告でした!!
by banban0501 | 2013-09-08 18:43 | 日々の記録・雑感 | Comments(50)
Commented by ♥ junjun at 2013-09-08 20:59 x
♪ 楽しいオフ会でしたね。
物知りの 元気ばば様と、多趣味なbanban様と....
きっと、話は尽きなかった事でしょう....うんうん。

ツーショットのお写真、ばば様のお顔ガ見える様です うふふ!
Commented by yuriazami at 2013-09-08 21:49
こんばんは
元気ばばさんとオフ会でしたか!!
楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ。
長い待ち時間もおしゃべりしているうちに
過ぎてしまいましたね。
それにしてもすごい行列ですね!!
Commented by banban0501 at 2013-09-08 22:20
★junjun★さま

ずっと会いたかったスターさんに会った気分ですよ

チェジュにも韓流スターより
会いたいjunjunさんがいますよ

いつか実現しますようにとねがっています
Commented by banban0501 at 2013-09-08 22:27
★yuriazami★さま

北海道は遠いけれどチェジュよりは近いし
日本です

いつかチャンスがあれば
オフ会したものです

グランドフロントでも行列ができるお店は
限られています
元気ばばさんのお陰で行くことができました
Commented by michi-kan at 2013-09-08 22:48
こんばんは~☆
元気ばばさんとオフの会が出来、良かったですね。
始めて会ってもお話がつきないのはお二人のお人柄
でしょ~ね。
「近畿大学水産研究所」のランチは大人気ですね!!
早く並ばれた甲斐が有りましたね(^^♪
Commented by banban0501 at 2013-09-08 23:02
★michikan★さま

とっても楽しいオフ会でした

このお店にいけたこともよかったですよ
元気ばばさんにいい方法を指南してもらいました

大阪人よりよくご存知でビックリでした
Commented by semineo at 2013-09-08 23:19
こんばんは
楽しいオフ会になりましたね、
私も初めてのオフ会は元気ばばさんでした。
とてもチャーミング・・・本当にその通りの素敵な方、
ブログのように話題の尽きない方ですね。

楽しい一日で、羨ましい~♪
Commented by ★元気ばば★ at 2013-09-08 23:39 x
ありがとうございました
楽しい時間 あっという間でしたね。
にくじゃがの話は二人だけの秘話
これからもよろしくお付き合いください。
叔母も首を長くして待っていました。
Commented by banban0501 at 2013-09-08 23:46
★semineo★さま

初めてのオフ会が同じ方とは
嬉しい共通点です

本当に話題が多くて話しが尽きることがなかったです

チャーミングって言葉にぴったりの方でした
Commented by banban0501 at 2013-09-08 23:51
★元気ばば★さま

叔母さまをお待たせしまった分私が愉しんで
しまいましたね

いつまでもお元気で暮らしていただきたいものです

優しい姪御さんの訪問が元気のもとですね

これからもよろしくお願いします
Commented by 寧夢 at 2013-09-09 07:12 x
オフ会、いいですね!
それにしても11時の開店に、9時半から並ぶのか。
とすると、私は8時には家を出ないと間に合わない。
ううむ。人気のお店に入るのは大変そう・・・。
Commented by banban0501 at 2013-09-09 07:23
★寧夢★さま

みなさんご家族連れや友達連れで並ばれていて
まっているあいだも楽しくお喋りでしたよ

自宅から遠いかたは朝早くて大変ですね

夜の営業もありますよ

始めてのオフ会楽しくてよかったです
Commented by sonetto80 at 2013-09-09 18:49
初めまして。元気ばばさんのブログから飛んできました。
素敵なブログですね。
元気ばばさんとは、同じ市内に住んでいますが
まだお会いしたことはありません。
ブログのオフ会も未体験です。

楽しそうな様子が伝わってきて、読んでいるこちらも
ほっこりした気持ちになれました。
Commented by shinobueakira at 2013-09-09 23:06
名古屋の元気ばばさんはフットワークが軽くて俊敏な動きをしますね!
話題も豊富だし、同居人さんとの相性も絶妙で素敵な女性でしょうね。
ブログで知り合ってから、実際に会ってみると本当に昔馴染みの人とお会いするのと同じ感覚ですね。
行列のできるお店で並んで食べた事は無いのですが、人気のお店の料理は新鮮な魚料理のようですね、美味しそうですね。
banbanさんと元気ばばさんの会話は面白かったでしょうね。
Commented by banban0501 at 2013-09-09 23:38
★sonetto80★さま

コメントありがとうございます
私もようやくオフ会実現でしたよ

ながいブログを通じてのおつきあい
チャンスがあれば 実現するのだと実感しました

sonettoさんのブログもお気に入りに
いれたいのですが そちらのブログには
「お気に入り登録の表示」がなく 
どうしたらいいのかわからずにいます

でもまた遊びにいきますね

Commented by banban0501 at 2013-09-09 23:41
★shinobueakira★さま

元気ばばさんは話題が豊富で
会話が途切れるってことがないくらいです

なんでもしっておられるので
こちらも いっぱい聞いてもらいましたよ

女同志話題は共通項が多いです

近畿大学のマグロの研究は
関西では 古くから有名でした

それがようやく現実の商品となったって感じですね
Commented by nagotu3819 at 2013-09-10 00:53
はじめまして ”m(__)m☆・‘
コメント頂き、嬉しいことでした。
以前は違う会社のブログを立ち上げていたのですが…。元気さんと、お会いしてこのエキサイトブログに参加するきっかけができました。

なにやら怖いインターネット界と思いつつも、元気さんにアクセスしたのは私でした。今日、彼女とお会いして頂き、ダベリングしました。彼女はお忙しいのにちょっと時間を割いてくれたのです。

「晴れときどきうきうき」さんには、ず~っと以前に“、似ているブログ”というところをクリックして知っていました。以後、全くの時々ですが、訪問していました。
ごめんなさい、読み逃げでした。

でも、私の好きなマリー・ローランサンの絵をプロフィールになさっていらっしゃったので、きっといつか…と、「お気に入り」には入れさせて頂いたのですよ。
あ~、コメントしてしまったわ。
私は不器用でたくさんの方とコメント取り交わすことが、できないかも知れないと、用心して遠慮しているタイプです。
そんな自己紹介ですが、今後ともどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by yasukon20 at 2013-09-10 07:17
おはようございます。

初めての「オフ会」が元気ばばさんで楽しかったことでしょう。
最初は緊張ですが後は何年来の友人かと思うほどですね。
私も最初のオフ会の方はアメリカから一時帰国された方だったのですが珍しいお話に時間も忘れるくらいでした。
そのように楽しいと分かっていても自分からはなかなか声がかけられません(笑)

恥ずかしがり屋です(^^ゞ
Commented by banban0501 at 2013-09-10 11:09
★nagotu3819★さま

そよぎ様ですね

ブログをはじめようと思ったNHKの番組が
あったのですが これは元気さんもご覧に
なっていたと聞きました

怖いという気持ちはそのときもなく
今もなく 楽しいブログ生活を送れて
皆さまに感謝です

そしてまた 元気さんのおかげで
新しい友が増えたのですもの 最高です

私も忙しのにかまけて 辺コメも遅れがちですが
これからもよろしくお願いします

コメントなしで読み逃げも もちろん大歓迎です
Commented by banban0501 at 2013-09-10 11:15
★yasukon★さま

そちら方面にいく用事もなくて
いつもブログだけ拝見で楽しんいます

yasukonさんのブログは語りかけるようで
優しいブログで 私のお手本ですよ

なかなか真似できない私ですが・・・

昨年は母が倒れたときには
お母様の介護記事など拝見したりとても参考になりました

自分からオフ会しましょうと
なかなか言えないのは私も同じです

恥ずかしがりやではないのですが ちょっと臆病です(笑)
Commented by anello63 at 2013-09-10 11:53
人気の元気ばばさんとオフ会!
すごーい、いつも楽しいブログで私もちょくちょくお邪魔していますよ。
パソコンからお料理まで参考に成ることがてんこ盛りですね。
行列のできるお店はそれなりの理由があるので私も並ぶのは全く苦じゃないです(*^^)v
Commented at 2013-09-10 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-10 13:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-10 14:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-10 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さかえ at 2013-09-10 20:26 x
私も最初のオフ会元気ばばさんでした。
ブログ他社でしたがエキサイトに変わったときお世話になりました。
Commented by banban0501 at 2013-09-10 22:01
★anello63★さま

元気ばばさんのブログは毎日更新で
いつも楽しい記事でそしてまた生活に
役立つ情報満載ですよね

なんでもよく知っておられ びっくりな方でした

マグロ ほんと美味しかったです!!
Commented by banban0501 at 2013-09-10 22:04
★鍵コメ★さま

iPadから自分のブログにアクセスすると
パソコンからとはちょっと違う使い勝手です

お気に入りブログ登録の謎 いつか解明してください 
Commented by banban0501 at 2013-09-10 22:06
★さかえ★さま

私がエキサイトにした当時の理由は
他のブログよりも写真をたくさん
掲載できるという点でした

元気ばばさんもエキサイトが一番
落ちついているって表現されていましたよ
Commented by ささゆり at 2013-09-10 23:18 x
こんばんは♪
オフ会だったのですね♪

わたくしもこの夏、仲間のオフ会でした♪
オールスターが集まったのですが(笑)わたくしだけがブロガーではないのですが、お誘いを受けて合流させて頂きました。
みんな初対面なのに気心知れてる昔からの仲間みたいですよね♪
ばんちゃんも本当に良かったです!!

こうしたブログのおかげにわたくしまで様々なものを吸収させて頂いて、
ブロガーの皆様に感謝です!

そんなわけで、皆さんにブログを始めろとけしかけられてますが(笑)
ちょっと姿が見えないだけで・・・・具合でも悪いんではないか・・・が、高じて・・・入院したなんて話になる田舎に住んでいると、
ついつい引いてしまってです・・・・

なんで、こんなに元気なわたくしが入院????の夏でした(笑)
Commented by banban0501 at 2013-09-11 00:02
★ささゆり★さま

入院されていたなんてことには
なってないようでホッとしました

でも本当に大丈夫ですか?

ササユリさんもブロガーになるのでしたら
エキサイトがオススメですよ

ブロ友という枠をはずして
ネットつながりなら最初のオフ会は
ささゆりさんですよね

いい方々に出会えてラッキーです
Commented at 2013-09-11 09:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-09-11 15:54
素敵な仲間の輪が広がるのは楽しいですね。
生きがいにもなりますね。
今日もスマイル
Commented by banban0501 at 2013-09-11 22:42
★KawazuKiyoshi★さま

ネットを通じて私たち世代も
どんどん仲間の輪をひろげる時代に
なってきたってことですね

楽しいブログ生活をこれからもと願います
Commented at 2013-09-12 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろめめ at 2013-09-12 11:59 x
お久しぶりです(^-^)
オフ会、気の合う方で良かったですね!!
私は墨田区よくご存知のかなり年上の方とオフ会しました(笑)

シースルーバック愛用してますよぉ~。
丈夫で小さく折りたためるので、袋を作りその中へ入れて持ち歩いてます。

パート職場は息子さんの職場(築地)ですが・・
上司、26歳の怖い総合職お姉さんが産休に入り穏やかな職場になり嬉しいような・・寂しいような・・感じです。

姉に教わり、初めて長パンツを作成しました。勿論ゴムですが・・自分で作るのは楽しいですね!!


Commented by banban0501 at 2013-09-12 11:59
★鍵コメ★さま

そちらのブログへお邪魔します
Commented by banban0501 at 2013-09-12 13:10
★ひろめめ★さま

お久しぶりです
お元気で仕事も続けておられるようで
良かったです

私も仕事生活になり息子の家にもなかなかいけません

息子は転勤族なのにこちらにきてからは
同じ課にい続けてますよ

総合職の女性さんママになったら気持ちも変わるかもですよね

シースルーバッグ活躍しているようで
嬉しいです
Commented at 2013-09-12 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2013-09-12 22:14
★鍵コメ★さま

やった!!

試してみたら うまくいきました

なぜなのか不思議ですが
とにかくこれで 方法がわかりました

感謝もうしあげます
Commented by ひまわり at 2013-09-12 22:20 x
こんばんは。
お久しぶりです。元気ばばさんのお陰で
又、ブログがやれるようになりました。
オフの会の事、元気ばばさんに聞きました。良かったですね。ボツボツの更新になると思いますが
お付き合いよろしくね。
Commented by banban0501 at 2013-09-13 10:59
★ひまわり★さま

元気さんのお近くに住んでおられたら
すぐにわからないことが聞けていいですね

オフ会で私はいろいろ教えてもらいましたよ
ほんとうになんでもよく理解しておられて
びっくりでした

ブログ再開 うれしいです

またよろしくお付き合いのほどを!!

ブログの楽しみが増えました
Commented by しろうさぎ at 2013-09-13 15:51 x
長い長いご無沙汰でした、元気さんのお陰でブログ復活です、
孫のサンドレスの型紙ではお世話になったままですみません、
6年生と3年生の孫たちにもお気に入りのデザイン、
サイズを大きくして今年も作りました、
オフの会実現、良かったですね、何でもよくご存じの上に、屈託なく、自然に溶け込める人、親密感がぐ~と増した事でしょう、
後日談もお聞きしましたよ、
私は2~3日に一度はご一緒に行動、幸せを感じています、

 ↓ シースルーバック、ホントにおしゃれな事、
丁寧な作り方付なので、私も挑戦出来そうです。
Commented by banban0501 at 2013-09-13 21:59
★しろうさぎ★さま

サンドレスのこと私自身が
作ったこともすっかり忘れていました!!

こんな調子なので 私は自分の作品でも
馬鹿丁寧に記録しないといけないのですよ

今回まシースルーバッグをつくったのですが
ロックミシンの糸の架け替えの仕方を忘れて
作品をつくる時間よりも ロックミシンと
にらめっこしている時間が長かったです

こんな私ですが ブログ再開をご縁に
よろしくお付き合いくださいね~

元気ばばさんとご近所付き合いっていいですね!!
Commented at 2013-09-13 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2013-09-13 22:51
★鍵コメ★さま

そちらのブログへお邪魔します
Commented at 2013-09-14 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2013-09-14 10:43
★鍵コメ★さま

そちらのブログへお邪魔します
Commented by salam2002 at 2013-09-18 15:39
とっても、楽しそうです。
Commented by banban0501 at 2013-09-18 23:14
★salam2002★さま

初めてでドキドキでしたが
とても楽しいひと時をすごせました

オフ会の楽しさ実感でした~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< テスト お出かけに便利 お洒落なシース... >>