人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 08月 15日
富士山と日光の旅 その2
旅の二日目は快晴でしたがホテルの部屋の
テラスから朝の富士山ビューはこんな感じ
富士山と日光の旅 その2_a0084343_12313545.jpg

この日は山梨県の河口湖から東京都をかすめて
埼玉県を抜け栃木県の日光へ向かう4時間の走行予定なので
ホテルは8時半にでて給油をするためGSに

ここで河口湖案内のパンフをもらい 何気に眺めていると・・・

あら~ 与勇輝さんの人形の展示がある ミューズ美術館 があるのです

せっかくだから いってみたい!!

富士山と日光の旅 その2_a0084343_1219034.jpg


この日の展示のテーマは戦中 戦後を 生き抜いた子供たちでした
富士山と日光の旅 その2_a0084343_14271048.jpg

その表情の素晴らしさ お人形の精巧さに感激でした

やっぱりいってよかったって思いました

さて 河口湖を離れ しばし長距離ドライブです

関越自動車道から東北自動車道を宇都宮まで走り日光宇都宮道路へ
富士山と日光の旅 その2_a0084343_14261366.jpg

PAで腹ごしらえをした後 清滝で高速をおり国道120号から いろは坂をのぼります
富士山と日光の旅 その2_a0084343_14365687.jpg

ヘアピンカーブをいくつも登ると 中間点の明智平(標高1274m)のパーキングに到着
目の前に屏風岩がみえますが ここからさらに
ロープエイで展望台(標高1373m)へいきます
富士山と日光の旅 その2_a0084343_14442195.jpg

気温20度の展望台からみる眺めは・・・
富士山と日光の旅 その2_a0084343_14495463.jpg

これは明智平のパーキングからも見えますが
展望台へこないと見えないのが こちら側の景色
富士山と日光の旅 その2_a0084343_14503960.jpg

お目当ては この景色でした~
富士山と日光の旅 その2_a0084343_14505494.jpg

中禅寺湖から華厳の滝へ水が落ちるさまがみえ絶景です

あいにくのお天気で すぐそばの男体山(標高2486m)も雲の中

でも 涼しくて 気持ちよかったです

さて いろは坂を今度は下って 華厳の滝を見にいきます

華厳の滝をみるスポットはレトロな駅舎風のエレベーター乗り場の下です

100mエレベーターで下り まだ洞窟の中の坂道をくだり・・
富士山と日光の旅 その2_a0084343_1534671.jpg

さらに長い階段をおりると 3F構造の観瀑台の入口がみえました
富士山と日光の旅 その2_a0084343_155267.jpg

ゴーというすごい水量で落ちる華厳の滝の迫力に圧倒されました
富士山と日光の旅 その2_a0084343_155188.jpg

滝壺からものすごい量の水が 眼下の川のような滝のような所を流れていきます
なんて 綺麗な景色でしょう~
富士山と日光の旅 その2_a0084343_15651.jpg

理科でならったな・・と思い出した柱状節理の岩も見事でした
富士山と日光の旅 その2_a0084343_1554841.jpg

富士山と日光の旅 その2_a0084343_1561916.jpg

初めてみたからかもですが 華厳の滝は やっぱりすごい!!
と感動し 中禅寺湖へは向かわず日光市へ向かいました

まずは 今夜のお宿へ 4時半という早めのチェックイン

というのも 予約したときから この 日光ホテル「花ぶさ」には期待がいっぱいでした

日光で一泊する予定でいろいろネットでホテルチェックをしていたら
偶然発見したのが プライベートロッジ風なこの小さなホテルでした

客室は全部でたったの5つ

どんなホテルなのでしょう~

富士山と日光の旅 その2_a0084343_15202151.jpg

スタッフさんが 今夜のお風呂に入れるアロマの香り
ゆかた シャンプーなど 好みのものを選んでくださいと。
富士山と日光の旅 その2_a0084343_15204073.jpg

そして お部屋へ案内されますが 小道を進んでいくとロッジが並んでいます
富士山と日光の旅 その2_a0084343_15205473.jpg

とっても広いお洒落な部屋で おいてある調度品も 洒落ていました
富士山と日光の旅 その2_a0084343_15211524.jpg

大きな開閉扉をあけると プライベートな お庭へでます

庭へでると小鳥の鳴き声がするのは
どういう仕掛けだったのでしょうか・・・
富士山と日光の旅 その2_a0084343_15215822.jpg

お庭のお花も綺麗に手入れされていて 可愛かったのでパチリ
富士山と日光の旅 その2_a0084343_15213987.jpg

可愛いお庭を眺めながら浴室のドアをオープンにして
露天風呂にして 夕食時間の6時半まで ゆっくりとバスタイム

ダイニングルームで和食コースのディナーをいただきましたが
どの料理も工夫を凝らしてフレンチのような創作和食で しかも
野菜たっぷりで そのお野菜がまた とても美味しくて 満足でした
富士山と日光の旅 その2_a0084343_15221562.jpg

ハリウッド映画のDVDが何種類も用意されていましたので うれしくて
夜と朝に2本の映画をみてしまいました(笑)

このホテル たぶん若いカップル向きだったかもですが・・・
二日目の宿も私にとっては ナイス チョイスでした~

翌日は ゆっくりと朝食をいただいて・・・
富士山と日光の旅 その2_a0084343_15223648.jpg

むかったのは 車で5分の日光東照宮でした

今日の写真整理は ここまで・・・

どうしても 日光東照宮へいきたかった私です

その訳と東照宮のお話は 次回です
by banban0501 | 2013-08-15 06:30 | 富士山と日光 | Comments(18)
Commented by juju3291 at 2013-08-15 06:41
★元気ばば★
関越自動車道から東北自動車道
お盆中は大渋滞
明日は東照宮
どのような物語?
Commented by banban0501 at 2013-08-15 11:55
★元気ばば★さま

日光までは渋滞はあまりなく
良かったですが
帰宅する時は二回渋滞にまきこまれ
大変だったです

東照宮の思い出は
ちょっと笑える悔しい思い出ですよ
Commented by ajisai-junko-mama at 2013-08-15 20:02
華厳の滝までいらしたのなら…紫陽花満開の我が家にもお寄り頂ければ良かったです。
後の祭りとは、この事ですね。
華厳の滝から1時間ほどで来れたんですよ~(涙;
朝晩は気温が低く少しは涼しく過ごせましたか?
東照宮、実はまだ入った事が無く、banbanさんのお話が楽しみです^^
Commented by michi-kan at 2013-08-15 20:36
渋滞にも巻き込まれず良いご旅行でしたね。
以前、京都で与勇輝さんの作品展が有り拝見した
ことが有ります。
素晴らしかったことを思い出しました。
次回の東照宮が楽しみ・・・(^^♪
Commented by yuriazami at 2013-08-15 21:04
与勇輝さんのお人形 可愛らしいですね。
機会があったら見てみたいです。

華厳の滝 迫力あり素晴らしいですね。
気温20度の涼しさ 体力回復できましたか?
まだそちらは猛暑が続いていますね。
くれぐれもご自愛ください。
Commented by さかえ at 2013-08-15 21:45 x
華厳の滝凄いですね。
私今度の日曜日に平湯大滝まで日帰りで行く予定です。
次回の東照宮楽しみにしています。
Commented by banban0501 at 2013-08-15 23:27
★ajisaijunko-mama★さま

あら群馬はすぐ近くだったのですね
お知らせすればよかったです

手作りのロッグハウスにお邪魔したかったです

とても涼しく紫陽花もあちらこちらでみましたよ

東照宮いけるようでなかなかいけないですよね
次回ご案内です
Commented by banban0501 at 2013-08-15 23:32
★michikan★さま

帰りは大変な渋滞でしたが
日光までは大丈夫でした

与さんの人形前からみたかったので
偶然見つけられて
とてもラッキーでした

富士山と同じく東照宮のお話もちょっと
。。。な感じになりました
Commented by banban0501 at 2013-08-15 23:35
★yuriazami★さま

お人形の表情に癒されました
凄い作家さんですね

涼しいところで美味しいものを
一杯食べて気分転換と体力回復できましたよ

それにしても華厳の滝は凄かったです
Commented by banban0501 at 2013-08-15 23:38
★さかえ★さま

白糸の滝にも行ってみたかったですが
これは無料でした

滝っていつまで見ていても飽きない
凄い力を感じますね

平湯大滝の報告楽しみにしています
Commented by anello63 at 2013-08-16 14:38
ホテルの窓からとは言え、富士山が観られてよかったですね♪
華厳の滝は何度か行ったけれど、あの「中禅寺湖から華厳の滝へ水が落ちるさま」は初めて!なるほど面白いですね。
それにしても素敵なホテル!優雅だわ~♡
次は「見ザル、聞きザル、言わザル」ですね(*^^)v
Commented by shinobueakira at 2013-08-16 18:03
富士急ハイランドや日光華厳の滝など、今回のbanbanさん夫婦の旅は私の高校2年生の時の修学旅行のコースと同じです。
ホテルがこれほど立派なものではありませんでしたが、高校時代の爽やかな思い出が蘇ってきました。
日光の手前、今市には私が別荘販売をしていた頃のお客様の別荘が何棟かあります。
東北縦貫道もその頃一部開通しました。
素敵な旅で良かったですね!
Commented by ♥ junjun at 2013-08-16 20:26 x
♪あぁ、おっしゃってた日光の旅ですね。
ドライブの旅は、自由で良いですが、渋滞がね~。

banbanさんのレポートは、毎回わかり易く、写真も豊富で
何だか一緒に行った気分になっちゃいます。
次の東照宮も 楽しみです ^^♪
Commented by banban0501 at 2013-08-16 22:37
★anello63★さま

中禅寺湖と華厳の滝が一緒に映る景色
旅行のパンフレットでよく見ますが
撮影場所が今回わかり納得でした

このホテルは都心ならスイートって感じですが
庭があったのが良かったです

偶然見つけたのにいいところで満足でした
Commented by banban0501 at 2013-08-16 22:40
★shinobueakira★さま

別荘地としても日光は素敵なところですね

akiraさんのもと顧客さんも
満足されているといいですね

修学旅行は私の場合は静岡から
東京というコースだったと思うのですが
実はあんまり覚えていません
Commented by banban0501 at 2013-08-16 22:45
★junjun★さま

私はペーパードライバーですから
渋滞になると居眠りしてやり過ごします

スムーズに走りだすと
お喋りして運転手が居眠りしたり
スピード出しすぎないように
見張り番です

こんな相棒嫌がられるのかな
Commented by 寧夢 at 2013-08-17 08:23 x
残暑お見舞いも仕上げます。
素敵な旅行ですね。涼しそう。
家族で過ごす1週間の関東は、本当に暑いです。
記事はボツボツアップですが、元気にしています。
Commented by banban0501 at 2013-08-17 11:05
★寧夢★さま

お久しぶりです

お仕事が忙しい様子ですね
家族とお盆休みはゆっくり過ごされたようで
なによりです

お互いに無理ないペースで頑張りましょうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< 富士山と日光の旅 その3 富士山と日光の旅 その1  >>