人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 05月 19日
ランチ会に続いて宝塚観劇&アップルストアでお買いもの?
久しぶりにアプリコットの会で集まりました

アプリコット会とは娘が幼稚園のときからのお付き合いの
ホームパーティ仲間の会でしたが 今は平日 私が
身動きとれなくなりましたので ホームパーティはできなくなって
お外で ランチやディナーを楽しんでいる会です

輪番でお店を探します

今回選んでくれたのは 高級料理店「なだ万」の「ジパング」

アルカディアコースというものでした

このお店は33階にありますので そこから見える大阪駅周辺の
景色からは 遠くに淀川までみることができました
ランチ会に続いて宝塚観劇&アップルストアでお買いもの?_a0084343_193794.jpg

最後のスイーツは5種類の中から選ぶもので
私だけが 白いお汁粉にして 不思議な味の体験でした

お腹がいっぱいになりましたので みんなで
梅田の新名所 うめきたグランフロント大阪へ

私は3度目ですが 他の人は初めて

ぶらりぶらりと散歩という感じで・・・

一番奥にある 庭園部分へ

この庭園はホテルタワーとマンション棟の間にあります
ランチ会に続いて宝塚観劇&アップルストアでお買いもの?_a0084343_1105020.jpg

人工的な庭であっても なんだかほっとする空間です
ランチ会に続いて宝塚観劇&アップルストアでお買いもの?_a0084343_8102034.jpg

この庭園から北館へ入り 中央の吹き抜けホールにあった
グランフロントの模型をみていると 突然
テレビカメラのクルーに声をかけられびっくりでした

よくあるインタビューってやつでした!!

友達がインタビューされ「はじめてです」って答えて
北館にナレッジキャピタルというコーナーがあるのを知っているかと
きかれていました

私に「彼女なら詳しい」なんていうので
カメラが私に向けられましたので そのカメラが
目の前50㎝にあるので 私は びっくり!

「あることはしっていますが 詳しくはしりません」と答えると
カメラクルーは それ以上の質問をあきらめてくれました

あ~ よかった!!

あんなにインタビューのカメラが近くにくるなんで ほんと驚きでした(笑)

ぶらぶら歩きながら 
「若い人のお店が多いね~」
で どこへも入らず
「お茶しよう」で 南館のアフタヌーンティへ

混雑していたのに 1時間以上も5人でおしゃべりを楽しみました

私は日頃のストレスがずいぶんたまっていましたので
長い付き合いですので つい甘えて 
みんなにいろいろ聞いてもらったのですが
これは やっぱり 楽しい気分を壊すことになるので
やっぱり 愚痴っては いけないな!!

なんて 反省でした

この日はこの後 私には 予定が まだありました

みんなと別れて向かったのは 梅田芸術劇場

宝塚歌劇は 宝塚の大劇場以外に
最近は 梅田芸術劇場で 公演をしています

宝塚までは 遠いですが 梅田なら 気楽にいけるという感じです

出し物は 私が大好きな天海祐希さんが宝塚時代の退団公演で
出演したロンドンミュージカルの「ミー&マイガール」

このお芝居は マイフェアレディの男性版ともいえるもの

下町ランベスで育ったビルは実は
伯爵家の跡取りだったというもの

伯爵家を継ぐにふさわしいものとして貴族の教育をうける

でも ランベス時代からの恋人サリーとの愛を貫く
ために 地位をすてようとする物語

最後はハッピーエンドで 音楽が素晴らしくとても楽しめる舞台でした
ランチ会に続いて宝塚観劇&アップルストアでお買いもの?_a0084343_1113914.jpg

姉妹で見ましたので 公演が終わってから3人で食事

実家の母と姉妹でたくさんの旅行にいったのですが
これからは 3人で 旅行を楽しもうってことで
おのぼりさんで 秋に東京へ!!なんて 相談もまとまりました!!

家に帰ってから この日の写真を iPadミニで整理

無料の写真編集ソフトをつかっていましたが
どうしても 有料で ゲットしたいものがありましたので
カード決済は怖いので コンビニで売れられている
カードで購入するってのにトライしてみました

コンビニで購入したカードの裏にコードが書かれていますので
iPadミニのアイチューンに入って スクロールして
最後に現れる 「itunes card/コードを使う」というのをTouch

コードを入れる画面がでてきますから カードの裏のコードを入力です
これで 1500円分が入ったことになります
ランチ会に続いて宝塚観劇&アップルストアでお買いもの?_a0084343_14562771.jpg

あとは 目的の有料ソフトの「購入」をTouchする
どんどん お買いものができるというわけ

アップルストアで有料のソフトを購入したいと思ったら
これからは この中から決済されます

まだ78円しかつかっていませんが・・・・

これから もっと使ってしまうのかな?

本を購入するとiPadミニで
どこででも本を読むこともできるので 使いたくなるかも!!

音楽好きな人は ここから いろんなアーティストの音楽を
購入するようです

こんな時代なのですね~

でも 使い過ぎないようにしましょう!!
by banban0501 | 2013-05-19 16:24 | パソコンで・・・・ | Comments(26)
Commented by さかえ at 2013-05-19 21:45 x
長い付き合いの仲間がありでいいですね。
また姉妹で仲良くお付き合いが出来いいですね。
Commented by michi-kan at 2013-05-19 22:08
以前ホームパーティをされていたのを思い出しました。
33Fでお食事とは、景色が花を添えますね。
グランフロント大阪は街のど真ん中にお庭や池が有り
和みますね。

後半はご姉妹で宝塚歌劇をご覧になりストレス解消の
1日楽しめて良かったですね(^^♪
Commented by ひらりん at 2013-05-19 22:40 x
ipadミニは私はリビングでネットを見る、PCメールを確認する、あらかじめアップしてある画像を使ってブログ投稿するくらいしか使えてません。
画像のソフト(サイズ縮小できるアプリ)があれば、ipadで編集できるのにと思ってますが、そのアプリの使い心地また教えてくださいね。
カード決済はパソコン本体を使えば大丈夫かと思いますが。私はよく使ってます。
新しい梅田右往左往しそうで全く行けてません。阪急リニューアルも知らず(笑)でもその屋上?庭園部分は行ってみたいような。
インタビューされたのは放映されました?
友だちと会ったら、けっこうグチ言い放ちますよ。うっとうしいグチが困りますが、カラカラアハハグチは言うのも聞くのも楽しい?良いことばっかり話すとかえって自慢話にも聞こえたりなんてね。
Commented by banban0501 at 2013-05-19 23:03
★さかえ★さま

平日は身動き取れませんので
予定が重なることもしばしばです

でも楽しむことにしています
Commented by banban0501 at 2013-05-19 23:07
★michikan★さま

ホームパーティー覚えていただけて嬉しいです
長く続いたのに残念です

でも同じ仲間で集まれるので嬉しいことです

梅田に残された最後の土地がまだありますから
まだまだ変化しそうですよ
Commented by banban0501 at 2013-05-19 23:19
★ひらりん★さま

iPadミニで何処でも使えて便利ですよね
パソコンよりも立ち上がりが早いのも便利

私がダウンロードした数種類の編集ソフトは
フレームに写真を入れるものばかりです

それでも一つの枠に一つの写真というのもありますから
こういうのだとサイズダウンできるのかもです

アップルストアの検索で写真編集といれると
色んなアプリが選べます

無料アプリで試してみるのも面白いかもです

インタビューは何にも役に立っていないと思うので
ボツだったと思いますね

梅田までご用事があればついでに寄って見てください
オープン当時よりも人出は少なくなっていますよ
Commented at 2013-05-20 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2013-05-20 07:19
★鍵コメ★さま

お知らせありがとうございます

素晴らしいことですね
TV欄で確認して見ます

こちらでも見れると嬉しいです
Commented by PC-otasukeman at 2013-05-20 09:32
相談室へのコメントありがとうございます。
パソコンはVistaでしたね。
PhotoScape3.6.3のダウンロードしたファイルのサイズは20.3MB、インストールしたプログラムのファイルサイズは25.3MBです。
新しいバージョンにアップしても負担は増えないと思います。
プログラムによって異なりますが、古いバージョンをアンインストールしてから、最新版(3.6.3)をインストールすると良いと思います。そして、ダウンロードしたファイルを保存していましたら、用済みですから、こちらも削除すると良いでしょう。
Commented by yuriazami at 2013-05-20 21:24
こんばんは
長いお付き合いのお仲間と
形は変わっても続いているのは
ステキなことですね。

ホテルやマンションの中に緑や水が見られると
ほっとしますね。

仲が良い姉妹でお楽しみ、羨ましいです。
お母様も喜んでおられることでしょう。
Commented by banban0501 at 2013-05-20 22:13
★PCお助けマン★さま

早速のアドバイスありがとうございます

新しいフォットスケープをダウンロード
する事になるようですね

また時間のある時にトライしてみます
Commented by banban0501 at 2013-05-20 22:18
★yuriazami★さま

長く続いたお仲間ですから
大切にしたいと思っています

姉妹も仲よくです
母への一番の供養と思っていますよ

うめきたグランドフロントもとは
長く放置されていたJRの空き地ですが
すっかり様変わり
母も連れて行ってあげたかったです
Commented by sacromonster at 2013-05-20 23:28
書き落としました。
BS-TBSです。
Commented by mihayashi6 at 2013-05-20 23:48
iPadは高齢には無理です。
私もPhotoScape3.6.3のダウンロードしたが
へんなところをクリツクしてトラブルになりました。
宝塚は私には無縁の世界です。
姉妹仲良くお出かけ素敵です。
仲のいいのが1番です。

Commented at 2013-05-20 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinobueakira at 2013-05-21 06:49
遅くなりましたが、5月初旬が誕生日だったんですね!オメデトウございます!!
5泊6日の信州・東京の旅楽しかったです、banbanさんも秋には東京に行かれるようですね。
仲間達と久しぶりに再会しましたが、話題は健康管理が一番多かったようです。
信州佐久は日本一の長寿の町のようで、“ぴんころ地蔵”さんが注目を浴びているようでした!
何時までも姉妹仲良く、お母様も喜んでおられることでしょうね!
Commented by yasukon20 at 2013-05-21 07:19
おはようございます。

そうそうホ-ムパ-ティ-されていましたね。
いつもお料理を楽しませてもらっていました、目で(笑)

愚痴ってはいけない…そうですね。私もそう思います。気をつけたいと思いました。有難うございます。
ブログで愚痴ってください(笑)

いろいろなことに挑戦されてすごいですね。
スマホを買うのも迷っている私にはよい刺激になります。
今度大阪駅で下車して旅に行きますが見学したことのない新しい大阪駅をbanbanさんのブログの記事を参考に・・と思っています(笑)叶うかどうか・・・・。
Commented by banban0501 at 2013-05-21 08:38
★sacromonster★さま

お知らせありがとうございます。
Commented by banban0501 at 2013-05-21 08:44
★mihayashi6★さま

PhotoScape3.6.3のダウンロード
上手くやらないとトラブルになるのですね

参考にします

宝塚は私には無縁の世界ですなんて
言う人多いですね

最近若い男性ファンをみかけるように
なりました

Commented by banban0501 at 2013-05-21 08:46
★鍵コメ★さま

はい了解です

例のもの気に入っていただけて良かったです
Commented by banban0501 at 2013-05-21 08:52
★shinobueakira★さま

五月メーデに生まれました
のびのびいい季節に育ったようです

ピンコロ地蔵とはズバリの
ネーミングで笑えますが、家族に
迷惑かけたくないという思いが
わかりますね

Akiraさんの東京旅行のお話参考にさせてもらいますね
Commented by banban0501 at 2013-05-21 09:10
★yasukon20★さま

ホームパーティー長く楽しみました
お外ランチや飲み会に変化しても
これからも続いて楽しみますね

愚痴を聞いてもらうのもストレス解消ですが
限度もわきまえないとと反省です

スマホは私も二の足ですがiPadミニはお手軽ですよ
旅行先へも持っていけて便利かもです
Commented by ♥ junjun at 2013-05-21 19:29 x
♪アプリコット会、良い仲間達ですね。
ホームパーティーも良いけど、お外ご飯も良いよネ。

仲良く宝塚ですか~...いいな~女兄弟が居ないので羨ましい。

私はギャラクシー・ノートなので iPadの事はよく分かりませんが...
(いやいや、自分のスマホもあまり理解してない...)
banbanさん、早速いろいろ試してる様で 凄いです。
Commented by banban0501 at 2013-05-21 23:43
★junjun★さま

ギャラクシーとiPadではどんな違いが
あるのか知りませんが無料アプリで
自分のしたいことができたら嬉しいですよね

私はお店のひとに したいことをいったら
iPadミニを勧められました

ホームパーティーとお外パーティー
どちらも気の合う仲間で集まれば
それで良しですね

姉妹が三人というのがありがたいです
三人三様ですよ
Commented by salam2002 at 2013-05-22 19:34
ipad興味津々でしたが、とりあえずは、windowz8の操作習得が先になりました・・。
携帯できるのは、やはり、便利そうですね。
少し年齢の高い私の周りの人は、大きなものに買い替えている人が増えました。
やはり、大きな字が必要なんだなあ・・と見ています。

↓葛きり屋さん、行ってみたいです。
美味しそうです、想像してしまいます。
Commented by banban0501 at 2013-05-23 13:23
★salam2002★さま

ウインドウズ8の使い心地
また 教えてくださいね

私のビスタもきっと来年あたり
買い替え時期を迎えそうですもの!

iPadなどのタブレットは
シニア世代にも浸透していきそうです

スマホの画面よりははるかに大きくて
バッグの中にもはいって便利ですものね

鍵善のくずきりの黒蜜の味
一度食べたら病みつきですよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< 嬉しいこと&寂しいこと 母の日の贈り物 >>