人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 05月 07日
誕生日プレゼントiPadミニ&ゴールデンウイーク
5月の大型連休が終るとなんだか ほっと一息ついた感じがします

今年はいつまでも寒く冬服が手放せないので
毎年 ゴールデンウイークの間にする衣類の入替えに
戸惑ってしまいました

連休に息子が帰省しましたのでまず は今は私の部屋に
なった元息子の部屋のロフトに置いてあった息子の荷物の
整理をたのみました

もう10年近くそのままだった荷物ですので
処分してもいいものばかりだったようで
どんどん捨てて スッキリさせてくれました

沢山のゴミが出てました

子ども日なので、菖蒲湯の写真とゴミの写真です

誕生日プレゼントiPadミニ&ゴールデンウイーク  _a0084343_1347511.jpg


孫ちゃんたちとお買い物にいき
遅れていた孫ちゃんの誕生日プレゼントを選んでもらいました

誕生日プレゼントiPadミニ&ゴールデンウイーク  _a0084343_13513050.jpg


さてさて、今日の画像はいつもと違うのに気づいてもらえたでしょうか

じつは

家族皆んなから今年は誕生日プレゼントにipadミニをもらいましたので
Ipadの無料写真編集アプリで作った写真です

こんなアプリをダウンロードしました

誕生日プレゼントiPadミニ&ゴールデンウイーク  _a0084343_1357390.jpg


Ipadでも撮影できますが写真はデジカメで撮影して専用リーダーで取り込んで
編集しました

SDカードを繋ぐだけで簡単です

ついでにカバーもプレゼントしてもらいましたが
このカバーをつけると自動で電源OFFになりこれも便利です

誕生日プレゼントiPadミニ&ゴールデンウイーク  _a0084343_143121.jpg


いろいろ写真編集してアプリの使い方を練習です

連休中に妹といった宝塚の写真はこんな風にしました

誕生日プレゼントiPadミニ&ゴールデンウイーク  _a0084343_146093.jpg


ひなちゃんの写真はこんな風にしてみました

誕生日プレゼントiPadミニ&ゴールデンウイーク  _a0084343_1471223.jpg

ひなちゃんはプリキュアの変身グッズを買ってもらって満足の笑顔です

そして実は今日の 投稿記事は 自宅の無線ランを利用して
Ipadからの投稿です

誕生日プレゼントiPadミニ&ゴールデンウイーク  _a0084343_1495727.jpg


携帯電話と比べてもわかりますが
このIpadミニは小さなパソコンという感じです

パソコンと比べて立ち上がり早く 環境さえ整えばどこでもネット接続もできます

撮影した写真の編集だったら、パソコンの前にすわらなくても
これだけで簡単にできますので
電車のなかでも写真編集したり
ダウンロードした英語アプリで気楽に勉強できます

こういう使い方は
一昨年の誕生日にプレゼントしてもらった iPod touchと
同じ使い方ですが iPod touchより 画面が大きくなった分
文字入力は簡単で
ネット接続した時に見える画面もiPod Touchより
よりパソコンに近いので、使いやすくなりました

欲しかったので 嬉しいプレゼントになりました

昨年はデジカメと高いおねだりです

家族に感謝です

この連休は宝塚以外は何処にも出かけずでしたがipadミニであそべました

遊んでばかりではなく かたづいたロフトをうまくつかって
昨日は やっぱり 頑張って衣類の入れ替えもすませスッキリしました

また、仕事がんばりましょう
by banban0501 | 2013-05-07 14:25 | パソコンで・・・・ | Comments(22)
Commented by michi-kan at 2013-05-07 16:31
まぁ~素敵なプレゼントですね♪
早速、ブログUP、使いこなされていますね!!
とても便利なようで感心しています。
iPod touchを使われていたので操作が身に付いて
いらっしゃるようですね(^^)v
これからのUPも楽しみです。
Commented by juju3291 at 2013-05-07 19:07
★元気ばば★
いいですね|iPodのほうがドコモよりいいみたい
でも今更交換できないし・・・
誰かプレゼントしてくれないかな
Commented by さかえ at 2013-05-07 20:03 x
誕生プレゼントいいですね。
私、誕生祝いなんか貰ったことないです。
いくつになっても誕生祝いはほしいですよね。
Commented by banban0501 at 2013-05-07 21:17
★Michican★様

コメントありがとうございます
お返事もiPadで入れていますよ

iPod touchで文字入力慣れていましたので
スムーズです

パソコンとiPod touchとiPadを

上手に使い分けたいと思います

Commented by banban0501 at 2013-05-07 21:21
★元気ばば★さま

タブレットはいろんなメーカーのものが
ありますとても迷いましたが
自分がしたいことを
箇条書きにして店員さんにみせて
iPadミニがいいとアドバイスをもらいました
Commented by banban0501 at 2013-05-07 21:24
★さかえ★さま

家族の誕生日は大切にしてきましたので
プレゼントは毎年もらったり
あげたりです

他の日にプレゼントってのは一切ないですがね
Commented by semineo at 2013-05-07 21:50
こんばんは
お誕生日おめでとうございました♡
素敵なプレゼントを早々と使いこなして、
楽しい写真アップ、流石ですね。

私も欲しいと思いながら、
iPod touchもあまり使わないので・・・
今のところPCで我慢しています。

連休は息子さんの荷物も片付き、充実した日でしたね。
Commented by shinobueakira at 2013-05-08 00:00
息子さんの荷物片付いたようですね!
我が家の次女の道具はまだたくさん残っています!
本人に頼んでも何時まで経っても片付けようとしません!
時々帰ってくるので、勝手に片付けると怒られそうで怖いです。
この頃街中でも、ipodを持ち歩いている人多いですね。
banbanさんもipod上手く使いこなしているようですね!
Commented by yasukon20 at 2013-05-08 06:36
おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントですね。
私も昨日家電店に行った時スマホのコ-ナ-に行って見ましたが
タブレットも良いですね~~。
すでに使いこなしておられて凄い!!
携帯電話 私と同じです~~らんらん♪

ひなちゃん
大きくなられましたね~~♪
Commented by banban0501 at 2013-05-08 11:38
★semineo★さま

iPod touchよりもiPadミニは使い安いと感じています

私は仕事をするようになってパソコンの
前に座る時間が少なくなりましたので
iPadミニは重宝しそうです

息子の荷物片付き私の部屋がすっきりです
Commented by banban0501 at 2013-05-08 11:41
★shinobueakira★さま

私もかってに片付けられないので
ずっと我慢していましたよ

今回は思い切って言って見て良かったです

また連休に戻ってこられたら頼んでみると
いいかもです
Commented by banban0501 at 2013-05-08 11:46
★yasukon20★さま

携帯電話同じ機種でしたか

私も嬉しいです

ずいぶん長く使っています
スマホは基本料金が高くて高嶺の花ですが
タブレットは購入したらいしまいですから
携帯パソコンと思えば安上がりと考えました
Commented by sacromonster at 2013-05-08 17:46
ipadミニをお祝いに頂かれたんですか?
最高のプレゼントですね。
バンバンさんならすぐに使いこなせるでしょうが
新しいことを覚えるのは苦手な私は
このままPCにかじりついて行きます。

断捨離でスッキリされ、
良いゴールデンウイークでしたね。
Commented by banban0501 at 2013-05-08 19:57
★sacromonster★さま

iPod touchを使っていたのが幸いして
iPadの操作もスムーズですが
写真編集ソフトは基本つかいかたがわからず
ちょっと苦労でした

でもなれてくるから不思議です

だんしゃりすると気持ちいいですね〜
Commented by ♥ junjun at 2013-05-09 15:39 x
♪幾つになっても、プレゼントされるのは嬉しいですね。
しかも、おねだりで自分の欲しいモノが頂けるなら最高。
banbanさん、さっそく使いこなして楽しんでる様ですね。
今までとは違う編集 これも又GOODです!
Commented by banban0501 at 2013-05-09 23:26
★junjun★さま

junjunさまもiPhoneからも投稿されていますよね

アップルにはいろんなアプリが無料でも
利用出来るので気にいりました

タブレットが欲しくておねだりして良かったです
Commented by salam2002 at 2013-05-09 23:32
こんばんは。
皆さん、ipadを使われるようになりましたね。
私も真面目にipad考えます。

スマートフォンよりipadと携帯電話という人が廻りに増えてきました。
ほんと、どんどん、使いこなして置いていかれるなあ・・・。

一眼レフも欲しいし、お金と頭脳が心配です・・。
Commented by banban0501 at 2013-05-10 12:25
★salam2002★さま

スマホの月払い料金を考えると
携帯電話はお安いですから手放せません

でも手軽にネットというときには
自宅に無線ランがあればipadとても便利です

みなさん同じ考えなのでしょうね!

一眼レフはたぶん使いこなせないと
おもうので 私の場合は これは 我慢ですよ~
Commented by yuriazami at 2013-05-10 22:51
こんばんは
ステキなお誕生日プレゼントですね(^^♪
それもすぐに使いこなして素晴らしいです。
私はパソコン自体が苦手なので他のことには
ノータッチです。
お部屋もきれいに整理されてすっきりしましたね。
Commented by banban0501 at 2013-05-10 23:38
★yuriazami★さま

パソコンも充分理解しているわけでも
ないのですが、何でも便利そうなものには
興味がいってしまい欲しがります

いけない性格かもですね

つかえば覚えられるの精神で頑張ってみますね
Commented at 2013-05-17 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2013-05-17 23:41
★鍵コメ★さま

スマホやiPod touchのような小さな画面は
文字入力難しいですが
iPadは入力しやすいですよ

いつも素敵なコメントありがとう
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< 母の日の贈り物 うめきた グランフロント大阪 >>