人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな旅行の話や 自分が興味をもったことをアップしています♪ 気になるカテゴリーからもどうぞ!
by banban0501
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
始めまして・・ごあいさつ
ケアンズ
南イタリア旅行
NYの思い出アルバム
ニューヨークの思い出
アメリカ ラスベガス・ロス
イギリス・ロンドン
ドイツ・オーストリア話
スペインの思い出
南フランス
タイ 
長浜・彦根の旅
大塚美術館 & 鳴門
ベトナム
韓国釜山ソウル
韓国ソウル・春川・水原
中国 上海
中国 杭州と上海再び
中国 北京
中国 麗江
台湾旅行
台湾旅行 再訪
中国 香港
マカオ・香港の旅
チェジュ旅行
奈良 今井町
伊勢・志摩の旅
白浜 南部の旅
北陸 金沢 山中
奥飛騨
松本・安曇野旅行
長崎とハウステンボスの旅
ハウステンボスの旅 二泊三日
八カ岳 リゾナーレ
富士山と日光
東京旅行
豊川 岡崎
箱根旅行
横浜・鎌倉旅行
熱海 三島
名古屋旅行
瀬戸の旅
京都と琵琶湖・浜名湖の旅
長浜・彦根の旅
有馬温泉
京阪神ブラリぶらり
京都 八瀬と大原
クルーズ
健康
料理・食べ物の話
読んだ本
お金の話
映画
観劇
英会話
DIY 日曜大工 ミシン仕事
カバン作り
こども服
日々の記録・雑感
ちょっと驚いたこと
マイ 美術館
パソコンでお絵かき
パソコンで・・・・
スマホで
お勉強!
日本語ボランティア

遺品整理
断捨離
お役立ち情報
仕事関連
リホーム
キッチン リホーム
親指のトラブル
健康
介護
掃除の工夫
収納の工夫
未分類
最新のコメント
★ yasukon20 ..
by banban0501 at 11:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 10:21
★ jan113fuzi..
by banban0501 at 22:27
こんにちは スリッパ 私..
by jan113fuzi at 16:05
★ rabbitjump..
by banban0501 at 13:43
あっ!私も欲しいです。 ..
by rabbitjump at 09:21
★ olive07k ★..
by banban0501 at 21:35
ご無沙汰し過ぎて ..
by olive07k at 08:07
★ japaney ★さ..
by banban0501 at 20:01
今後の更新を楽しみにして..
by japaney at 11:38
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方
パリときどきバブー  f...
チョコットメモ記
小次郎じじ物語
折々の記
Rabbitjumpの草原
空の見えるベランダから
neige+ 手作りのあ...
ひとこと、ふたこと、みこと
ニューヨーク直行便 Ka...
日々の暮らし
~秋色紫陽花と暮らす日々~
本当に幸せなの?
気まぐれ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
ふうちゃん にっき
元気ばばの青春日記 気持...
はあと・ドキドキ・らいふ
OURHOME
やっぱり旅が好き♪
片付けたくなる部屋づくり
☆FREEDOM☆
さかえのファミリー
その日・その日
メルボルン美味しい生活
ブロ友パソコン相談室
FU-KOなまいにち
アメリカからニュージーランドへ
シンプルで心地いい暮らし
ごまめのつぶやき
はりねずみの日記帳
元気ばばの青春日記 気持...
白×グレーの四角いおうち
pink pinko life
uri's room* ...
ivory*
クラシノート
片づけで、すっきり暮らし
ほぼ100均で片付け収納に挑戦
檸檬
ひまづくり日記(50歳か...
彩りあふれる暮らしづくり
大切な日々
はたけのおばちゃん
外部リンク
ひとりごと
自称 記録魔
自分のために
記録して残して
おきたいことを
時々 更新です
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...
タグ
(201)
(199)
(124)
(111)
(106)
(105)
(104)
(93)
(55)
(38)
(36)
(32)
(30)
(23)
(22)
(20)
(20)
(18)
(18)
(15)
(13)
(11)
(8)
(7)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ニトリで メルカリで レモン..
at 2024-03-23 08:00
断捨離 床下収納庫掃除 紫陽..
at 2024-03-16 08:00
業務スーパー チラシ寿司 無..
at 2024-03-09 08:00
換気扇掃除 キッチンリセット..
at 2024-03-02 08:00
100ポイント 梅 確定申告 
at 2024-02-24 08:00
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 01月 17日
宝塚&歯痛・喉痛で体調不良
お正月はハワイで過ごした!

というのはもちろん私のことではありません

英会話で一緒にレッスンをうけているお友達の話です

年明けのレッスンでお土産のクッキーをいただきました

宝塚&歯痛・喉痛で体調不良_a0084343_12485699.jpg


アメリカ人の先生が このクッキーをみて
「なつかしい」と・・・

昔からある有名なクッキーのようです

私には このチョコの方が 有名です
宝塚&歯痛・喉痛で体調不良_a0084343_12501513.jpg


美味しくいただきたかったのですが・・・

なんと なんと 私は 2週間もの間
昔詰めた歯の下で虫歯になり神経を抜く歯痛と
風邪をひいたための咽頭炎で のどが痛くて七転八倒状態でした

どちらも口の中ですから 食べるのが大変でした

おかゆ うどん などなど柔らかいものを
ほんのちょっとずつ口にいれて なんとか食べるという2週間

傷み止めが効いている間はいいのですが
それが切れると もう大変!!

内科と歯医者さんへ通う毎日

咽頭炎を鎮める抗生物質が効かず あれこれ試して・・・

内科でもらう薬も 歯医者さんも 私をサポートしてくれますが
私自身の自然治癒力を強めるしかないと
充分な休養と栄養補給につとめています!!

そんな中 痛み止めを飲んで宝塚へ~

姉妹ではいっている阪急百貨店の友の会のご招待チケットなので無料
しかも しかも 座席は くじ運よくて2階の2列目

とてもいい席でした

出し物は宝塚の十八番「ベルサイユのばら」
宝塚&歯痛・喉痛で体調不良_a0084343_132608.jpg

今年は4月の公演も「ベルサイユのばら」でこんどはフェルゼン編だそうです

宝塚&歯痛・喉痛で体調不良_a0084343_1325259.jpg


昨年のお正月も同じくご招待チケットがあたり 
その時は 実家の母と姉妹でいったのですが
まさか 1年後は もう母が鬼籍にはいってしまうとは思いもよらなかったことです

元気で 大好きな宝塚の舞台を楽しんでくれたのに・・・

さてさて

ひなちゃんの誕生日近し・・・

実は娘と孫のひなちゃんの誕生日は同じ日
そのせいか とても娘はひなちゃんをかわいがりますので
自分の趣味のレース編みでプレゼントをつくってあげるのを
自分の楽しみにしています

昨年の娘の作品

宝塚&歯痛・喉痛で体調不良_a0084343_12421536.jpg


今年は・・・

宝塚&歯痛・喉痛で体調不良_a0084343_12443719.jpg


自分自身はショートヘアでまた髪飾りは一切しませんので
姪っ子にあげたいという目的をもって作品つくりをしたいからなのかもです~

それにしても 根気のいることです

昔は 毛糸の編み物もよくした私ですが
今は ミシン仕事もできない忙しい毎日です

それでも ブログだけは 続けたいとおもっています

歯痛と咽頭炎はまだ完治しませんが
ようやく パソコンの前に座る気分になれましたので
最近のことブログに記録でした!!

母のことを思うと 来年の自分など想像できなくなりますが
今の自分を大切に 日々 精進していきたいものと
年の初めに 気持ちを新たにしています
by banban0501 | 2013-01-17 13:45 | 観劇 | Comments(30)
Commented by michi-kan at 2013-01-17 16:07
こんにちは~♪
更新が無いと思っていました。
二重苦だったのですね!!
歯も咽喉も痛いのは辛いでしょ~(;_:)
お大事になさって下さい。
でも宝塚に行けてちょっと気分転換が
出来ましたね。
昨年はお母さまもご一緒だったのに今年は
寂しいですね。

まぁ~ひなちゃんの髪飾りの可愛いこと・・・
お手間入りの品を頂くひなちゃんの大喜びの
お顔が浮かびます(^^♪
Commented by comfortable-life at 2013-01-17 16:39
こんにちは
痛い目にあったお正月 2週間でしたね。
少しは気分が良くなったようですが
早く美味しい物を食べられるようになると良いですね。

宝塚劇場 大劇場ホールって言うのですね
一度しか行った事はありませんが
震災の後の劇場での公演でしたから思いだします。
ひなちゃんのプレゼント
素敵なレース編み 編み方はもちろん色づかいお上手ですね
私は時間はあるけれど、手芸はこの頃全然していません(>_<)
Commented by semineo at 2013-01-17 22:46
こんばんは
二週間も歯も咽喉も痛みで、苦しんでいたとは、
ほんとうに大変な事でしたね。
早く完治するよう願っています。

宝塚では「ベルサイユのばら」を楽しまれながらも、
昨年までご一緒していたお母さまが居ない淋しさが伝わりました。

ひなちゃんとお嬢さんのお誕生日が同じなんですか、
おめでとうございます。
可愛いくて素敵な髪飾り、お母さまに似て器用なのですね。
ひなちゃんの喜ぶ笑顔・・・想像してしまいます♪
Commented by ひらりん at 2013-01-18 11:21 x
私もお正月明けに風邪を引いて喉が痛く、2日間声が出なかったり。。やっと治ったかなというところです。
耳鼻科にも行きそびれて、食べて休息して自力で復活しました。
お忙しいでしょうからなかなか早目に寝床に入るのも難しいと思いますが、睡眠は一番の薬でしょう。
可愛いレース編みですね。
細かい作業も大変ですが、配色のセンスも要ります。
Commented by banban0501 at 2013-01-18 14:27
★michi-kan★さま

コメントありがとうございます

2週間もブログ更新できずに
まいってしまっていました

徐々に復調していきますよ~

宝塚の舞台をみている間は
痛みをわすれることができました

母と同じく 宝塚から元気をもらっています(笑)

ひなちゃんの誕生日への私のプレゼントは
ちょっと元気がでてきたのでこれから用意です!!
Commented by banban0501 at 2013-01-18 14:30
★comfortable-life★さま

18年前の震災の時には
まだこのホールは完成ではなかったかもですが
スプリンクラーが作動して
客席は水浸しになったので公演は
しばらく中止になりました

その後再開した公演 私もみましたよ!!

あれから18年 宝塚あたりもすっかり
様変わりです
Commented by banban0501 at 2013-01-18 14:33
★semineo★さま

お久しぶりですね
コメントありがとうございます

娘と孫が同じ誕生日というも
面白いですよね

なので 絶対にわすれません!!

孫ちゃんは今月で4歳
娘は とうとう大台にのりますわ~
Commented by banban0501 at 2013-01-18 14:35
★ひらりん★さま

風邪からきた咽頭炎ですが
のどの奥で炎症がひどくなっているようです

大きな口をあけれないので
やっぱり耳鼻科へいくべきだったかもですが・・・

あとは 充分な休養をとることに
邁進します!!

早く寝るぞ!!
Commented by yo-shi2005 at 2013-01-18 18:51
そんなに七転八倒状態でも宝塚にはいかれたのですね。
さすがです。
その気宇力があれば、咽頭炎の方もじきに治癒されるでしょう。
お大事になさってくださいね。


Commented by yuriazami at 2013-01-18 19:25
こんばんは
歯痛と咽頭炎の痛み 治りましたか?
私も歯医者は伸ばし伸ばしにしていて
早く行かなければ。。。
休養を十分摂ってください。お大事にね。

ベルばら 姪っ子が3月に東京で観るそうです。
私は漫画でしか知りませんが当時は憧れましたよ。
懐かしい~~
Commented by ♥ junjun at 2013-01-18 21:42 x
♪二重苦だったんですね、大変でしたね。
そう云う私も、去年からのインフルエンザが、すっかり抜けず
チョット油断すると、すぐフニャ~ってしちゃいます。

「ベルサイユのばら」、有名ですね。楽しんできた事でしょう。

それにしても、ひなちゃんの髪飾り可愛い~。
ママの手作り、最高のプレゼントね。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-01-18 21:58 x
おだいじにね
レース編み 素敵です
初めて見ました。
本物が見てみたいです。
Commented by mihayashi6 at 2013-01-18 22:03
ひなちゃんが元気をくれますね。
私も昨年の今頃は風邪で体調不良でした。
不思議と誕生日が一緒の事・・・あります。
父の亡くなった日とあちら様の誕生は
  H15.9.**とS15.9.****
昭和と平成が違う・・・あまりうれしくないそうだ。
昨日は・・・阪神大震災から18年・・・黙とう


   
Commented by 寧夢 at 2013-01-19 08:00 x
お大事になさって下さい。
きっと、お疲れが出たのですね。

私も被せの不調から、親知らず抜歯、
歯槽膿瘍と大事に至り、11月1週間も仕事を休みました。
(ブログが大幅に遅れ気味になったことに、
 更に拍車を掛けましたから・・・)
痛み止め、胃を荒らすので温かくして栄養を。
私は、娘の漫画本を借りて寝て過ごして乗り切りました。
(とても外出する元気は無かったです・・・)

手作りも憧れですが、技術と時間が・・・。
Commented by banban0501 at 2013-01-20 12:00
★yo-shi2005★さま

せっかく当選したのですから!!

熱もないのででかけてきましたよ~

宝塚の舞台をみていると
その美しさに元気をもらえるのが私です
Commented by banban0501 at 2013-01-20 12:03
★yuriazami★さま

宝塚大劇場の公演をそのまま
次の月に東京の宝塚劇場でみることが
できますよね

東京宝塚劇場 一度いってみたいと
おもっているのですが なかなかチャンスがありません

いつかおのぼりさんでいってみたいです

歯痛は解消ですが喉がまだまだなおりません
Commented by banban0501 at 2013-01-20 12:06
★junjun★さま

姪っ子のひなちゃんへのプレゼントですが
ひなちゃんのママもいろいろ手作り大好きですよ

風邪をこじらせるのは
junjunさんも看病つかれとかが
でているんだとおもいます

お互いにじっくり回復しましょうね~
Commented by banban0501 at 2013-01-20 12:08
★元気ばば★さま

コメントありがとうございます
元気ばばさんのブログを拝見して
元気をもらっていますよ!!

レース編みでこんなものが
できるって私もしりませんでしたよ~
Commented by banban0501 at 2013-01-20 12:10
★mihayashi6★さま

ひなちゃんにもなかなか
あえない忙しさですが
小さい子供からは元気をもらえますね

誕生日と命日が同じというのは
あまりうれしくないかもですが
母の命日と弟の誕生日が同じになりました

弟もあまりうれしくないっていってますわ~
Commented by banban0501 at 2013-01-20 12:12
★寧夢★さま

宝塚へいく元気もあり
仕事も休まずつづけています

ただただ 抗生物質が効かず
咽頭炎が治らないので 痛くて
食べ物がのどをとおりません

これがつらいです

Commented by sacromonster at 2013-01-20 13:49
banbanさま
コメントを有難うございました。

歯痛と咽頭炎で大変でしたね。お互いに今年は、お正月から
多事多難でしたね。
食べ物が喉を通らないと体力も落ちますし、心配ですが
未だまだ、お若いので回復されるのも、早いことと思います。

お寒い折柄、、無理は絶対に禁物、、
くれぐれもお大事になさってくださいね。
Commented by banban0501 at 2013-01-20 14:33
★sacromonster★さま

お見舞いコメントありがとうございます

ひざの具合はいかがでしょうか?

歯痛の方はおさまりましたが
咽頭炎はまだまだしつこくて・・・

食べ物がのどを通るのが苦痛です

しばらく医者がよいです
Commented by パソコンお助けマン at 2013-01-20 21:13 x
「ブログ記事別アクセス数」
その日の最初に訪問したページをカウントしたものだと思います。
YAHOOで「指骨折」で検索してみました。
すると、
「指骨折 その後のリハビリ① : 晴れときどきドキドキうきうき」がヒットしました。クリックしましたから、訪問者としてカウントされている筈です。
この記事を見て、お気に入りに登録したとしましょう。
banban0501 さんのブログが気に入り、再度訪問すると、必ず「指骨折」から閲覧することになります。
従って、100%が検索でヒットして訪問したとは限らないのです。
ヒットして訪問されたとしても、興味を持たれたのですから、良しとしましょう。
話題の語句をタイトルにするととんでもない訪問者になることがあります。タイトルは要注意です。
Commented by banban0501 at 2013-01-21 09:50
★パソコンお助けマン★さま

詳しい説明ありがとうございました

記事別アクセスの謎が
わかったような気がしています

季節によっても 違うのも
面白いです

またいろいろ教えてくださいね
Commented by yasukon20 at 2013-01-21 11:02
おはようございます。
お見舞いが大変遅くなりました・
今はいかがですか? どこが痛んでも気分が沈み込みますが歯が痛むのは本当につらいですね。
お大事に・・。

宝塚 最初に行ったのは中学生だった時で 先般お亡くなりました春日野さんの源氏物語の光源氏の美しさにまぁ~田舎の少女の驚きをご想像ください(笑)
後は娘たちを連れて行ったのですが何を観たのか? (笑)
劇場に行くのは良いですよね。

ひなちゃんへのプレゼント お嬢様すごいですね。
可愛いです。
ひなちゃんとお嬢様のお誕生日 もうすぐなのですね。
おめでとうございます♪
Commented by banban0501 at 2013-01-22 08:29
★yasukon20★さま

お見舞いコメントありがとうございます

歯の方の痛みは和らぎましたが
喉がなかなかなおりません

食べるのがちょっと大変です

でも食べています!!

宝塚で高齢になった春日野八千代さんの舞の舞台だけを
みたことがあります

最期の最期まで現役だったのですよ

すごいですよね~
Commented by salam2002 at 2013-01-23 15:36
大変だったのですね。
ご存知だと思いますが、私も喉から始まった風邪。
重症でした。
というか、こちらの体力が低下しているのですね。
しみじみ、起きて生活できるって大事だなあ・・と身をもって体験しました。
新年早々だときついですよね。

無理をせずに行きましょう!

体調、少しでも上向いてよかったですね。

歯痛は大変そうです。
Commented by anello63 at 2013-01-23 18:15
出だしの文章で私もすっかりbanbanさんがハワイに行ったのかと思ってしまいました(^^ゞ
ホノルルクッキーカンパニーのクッキーは大好きです。
必ず自分用(上の左端のが一番好き)にも買いますよ(*^^)v
あー、それなのに味がわからなかったでしょう?かわいそうに・・・
banbanさんもsalamさんもお疲れから来ているんでしょうね。
お大事にしてください。
去年のも今年のもお嬢さんの手作りの髪飾り可愛くて素敵です♪
宝塚100周年なんですね!良かったですね、楽しめて。
Commented by banban0501 at 2013-01-23 21:26
★salam2002★さま

やはり喉から不調がはじまったのですね

salamさんと同じく 体力の低下を
感じるこのごろです

まだ若いって気持ちだけはあるのですが
身体はそうはいかないのかな?

お互いに無理せずいきましょう!!
Commented by banban0501 at 2013-01-23 21:30
★anello63★さま

この出だし 実現したいものです

夢です!!

このクッキー きっとanelloさんは
ご存じだろうとおもいました

恥ずかしながら 私はしらなかったのですよ~

そしてクッキーは
ちびちちびちかじれましたが
チョコはかじるのも堅く食べれませんでした

よくなったら食べるぞ!!です

宝塚100年ってすごいことですよね~
阪急がどんなときも 支えてくれたからですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


・・・・TOPに戻る・・・・
<< 顎関節炎&娘と孫の誕生日&遺品... 年末年始 >>